【DbD】CSキラーは旋回に対処できるの?

DbD 5chまとめ
884: 2022/02/14(月) 14:04:12.69

CSキラーは旋回に弱いのがね。ボイルオーバーにも弱いし。

強ポジでロングチェイスされるのは自分が下手って納得できるけど、追い詰めて逃げられまくるのは萎える。

 

886: 2022/02/14(月) 14:28:47.29
旋回が、というより視界がさらに狭くなった気がする
モーション変更を戻した辺りはまだ後ろに下がれば、鯖を視認できたのに今は一旦完全に見失う
VCPTと旋回が害悪2トップだわ

 

888: 2022/02/14(月) 14:33:54.50
左右に振るくらいならまだいいが
密着してくると視界から消えてそっから左か右かどっち側に行ってるかわからなくなるのがな

 

891: 2022/02/14(月) 14:37:36.13

>>888

おまけにエイムドレッシングをひとつまみ

 

896: 2022/02/14(月) 15:10:21.82
まだ旋回ガーって言ってる雑魚キラーおるん?お前が下手で攻撃当てる工夫出来てないだけって気付こうな旋回とか鴨でしかない

 

900: 2022/02/14(月) 15:19:45.80

>>896

まずCSでキラーやってから言ってくれ。

 

914: 2022/02/14(月) 16:28:20.55

>>900

キラー充分やってる上で言ってる何なら旧型ps4の時から旋回なんて少し頭使えば当てられるのに無駄に旋回に付き合うから当てられてない人が大多数じゃん点で当てようとして外す線で当てようとしないアホなキラーが喚いてるとしか思えん

 

903: 2022/02/14(月) 15:26:35.18
キラーの視野角をサイレントナーフされたのが1番効いた。
旋回なんてゴミみたいなムーブも効くようになった。
毎日何時間もやっていたのが週に2回やるかやらないかになったわ。

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644231078/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーやって思った事
    近いとき武器縦に振るな横に振れ
    ロッカー開けたら閉めるな、変に行儀いいな殺人鬼なのに

  2. 匿名 より:

    CSは旋回キツいよ。でもテクニックだし萎えたりはしないな。普通に読み負けと同じだし

    • 匿名 より:

      仕様の差につけ込んでるだけでテクニックでもなんでもなくない?

      自分が鯖やるときは勝つためにやるけどくだらないと思うし追いつかれたら素直に殴られる仕様の方が納得感強い。

    • 匿名 より:

      あれはテクニックではない
      だからこそ運営にできないようにされたんだわ
      殴れる距離まで入った時点でそのターンはキラーの読み勝ち。
      旋回はサバゲーでいうところのゾンビ行為

  3. 匿名 より:

    旋回はもうどうでもいいけどエイムドレッシングなんとかしろやゴミ

  4. 匿名 より:

    別ゲーでも下手なやつが集まるからあんな小手先のテクまがいのものが通じるんだろな

    • 匿名 より:

      いやPS4の旋回は上手い下手じゃなくね?
      対戦モノ雑食でやって、dbdはPSもPCも経験してるけど操作でどうこう出来るもんじゃなくないか
      ガクガクで、比喩じゃなく視界から鯖消えるから感度maxにして右か左に思いっきり振ってお祈りくらいしか無い気がする
      腰辺りを狙うとかは安定感無いし、一歩下がるなんて対策になってないし
      窓枠にギリ間に合わないくらいで旋回読みで一歩下がったら普通に窓越えされた時に間に合わないし
      そもそもPCでやったら存在しない読み合いもう一回って上手い下手じゃなくハードでハンデ背負ってるよ普通に
      PSでやってる人鵜呑みにしなくて良いよ
      下手でも何でもない
      PC来いPC 楽になるよ

      • 匿名 より:

        視界から鯖消えるってのが理解出来ん鯖をよく見てないか旋回をするかもしれないと頭から抜けてるかじゃん?あと距離に応じて視点下げてりゃそうそう消えるなんてないけどな

  5. 匿名 より:

    視点左右の運ゲするしかないよ、マジで。旋回されると見えねーもの

  6. 匿名 より:

    いや消えるぞ。下を見つつ下がるしか無い。近づかないと殴れない、近づくと見えない、がDbD。どう考えてもゴミゲー。昔からそう。

    PCだと61フレ出るし、マウスでキラーの振り向きの制御がめちゃくちゃしやすいから、旋回されても通常攻撃を外すことはほぼ無い。全部長押しで基本OK。

    視野角は狭くなっていると自分も思う。

    実際は、旋回はネメシスのムチ、セノバイトの鎖、ブライトの突進をかわすのにめちゃ有効。ナースのブリンクに対するフェイントにも有効。旋回を小手先小手先言ってるやつはこのあたりのキラーのこと考えられない初心者だから気にするな。

  7. 匿名 より:

    外す外さないの前にめちゃめちゃストレス
    さらに感度マシマシで旋回されると追いつけないし、振り子でエイムドレッシング誘発されるとどうしようもない
    今すぐ削除してくれ、csキラー増えるはずだから

    • 匿名 より:

      振り子はマジでグリッチだわ。
      エイムドレッシングが発生する仕様の悪用。

  8. 匿名 より:

    一応CSでキラーをやってるけど頻度は減ったやってもデイリーかアーカイブがメイン
    PCも購入してプレイをしてみたけどそこまでのスペックがあるわけじゃないから結局のところまた最初からやり直すくらいならってCSに戻りました
    CSでのプレイ自体にはなんの不満もないし上記に書いたようにそれなりのPCなんで感覚的に差異を感じられなかったのもある

    キラーもサバイバーもプレイして1つ思った事がある
    キラーに追われたらキラーがやめない限り逃げきれないくらいでいいんじゃないか?って
    物事を続けるのに一番いいのは最初期に得る成功体験だと思うんだ
    キラーだと結果サクれなかったとしても吊れた(バベチリトークンを4に出来た等)があれば少しは続ける人も出てくるのではないかと愚考してる

    それとキラーの近くは無条件に攻撃が当たるとか
    なんでキラーにくっついたり足元でしゃがむと当てづらくなるんだよ実際だと一番危険な行為だし一番視認されやすい場所だろ

    長文失礼

    • 匿名 より:

      PS4と同程度のスペックってどんな化石だよwwww

    • 匿名 より:

      キーボード・マウス操作にするんだ。
      旋回なんて意味なくなるぞ。

    • 匿名 より:

      得意気に旋回くるくるしてくるやつはむかつくから絶対おとすってなる
      ほんと振り子と旋回なけりゃストレスの半分はなくなるのにな

  9. 匿名 より:

    PS4でならなんやかんや対応出来るけどSwitchは無理だったわ

  10. 匿名 より:

    914が勢いで嘘ついたのはなんとなく分かる

  11. 匿名 より:

    公式大会がps4のみ参加可能ってことで
    pc勢もこぞってps4でパッドで練習し始めた時期があったんだけど
    みんなマジ無理よくこんなんでキラーできるなと全員いってたよ
    7000時間やってる人ですらそうだからな

  12. 匿名 より:

    普段からパッドでゲームしてると、なんとなく攻撃当てれるけど
    普段からキーマウならパッドは多分無理

  13. 匿名 より:

    旋回外すのは雑魚キラーと言っていいのはSwitchで旋回対応出来る奴だけ

    • 匿名 より:

      本当これ。30fpsでの旋回の強さを思い知れ。
      こんな環境だからキラー不足なんだよ。PCしかキラーできないじゃん。
      旋回禁止にしろよ。あれのせいでCSでキラーやるのがストレスなんだよ。

      • 匿名 より:

        こう考えるとCSに合わせたキラーの強さにするとPCキラーが手が付けられなく(ならないいだろうけど)なると思われてるのかもな。
        キラー全体の強化ってよりCSキラーの底上げが必要だ。

        • 匿名 より:

          というか攻撃判定の横幅広げるだけでいいと思う

          • 匿名 より:

            それをやると今度は謎の当たり判定でオブジェクトに攻撃を吸われ鯖は元気に屈伸する事例が多発する
            DBD運営だぞ?

  14. 匿名 より:

    キラーは鯖に密着されると視界から鯖が消える。旋回だと思って下がると今度は距離を離される。
    一瞬下にカメラを回すのはレバーだと難しいし、それに追従できても接触状態の鯖は視界が近過ぎて一瞬でフレームアウトして消える。
    せっかく追いついてもこんなやり取りがあるんだから特にcsはストレスになるだろう。
    正直闇より出しものくらいデフォでいいと思うけどな。

  15. 匿名 より:

    旋回なんて余裕で当てられるって人は凄いなと思う
    エペとかも得意な人なんだろうな

    • 匿名 より:

      CSキラーが不利になってるのはただ単にフレームレートの問題じゃないかな~
      ていうか俺がそうだった

      旋回なんて、あーするなーってタイミングで一歩引いたり止まったり足元見ればいいだけ
      そうすりゃ旋回鯖はその場でただカサカサ動いてるだけのゴキブリと化すわ
      視野角広げるパークつければ基本苦にならんしな

      • 匿名 より:

        だから、本来なら確定1発の所を一歩引くか止まるかの読み合発生する事がおかしいって話だろ
        その一瞬で板に間に合ったりするとそこで展開まったく変わってくるからな
        旋回対策の為にシャドボつけるとかもうエアプだろ

        • 匿名 より:

          いや木主は旋回に当てられる人すごくない?って話してるからそれに別にすごくないよって返したんだが…

          >その一瞬で板に間に合ったり

          そこは俺も思ったけど
          でもまっすぐ板に向かうわけじゃないから、そこで旋回する分だけ板への最短距離から外れて無駄にその場でぐるぐる動いてるってことにならんか?
          鯖が板方向にダッシュ+アクションボタン入力してれば板倒しにドレインされるかもだけど、でも相討ちまで持っていけるんじゃねえかなあ?

          シャドボはすまん正直エアプだわ

  16. 匿名 より:

    視野角狭くなったってのがいまいち違いを感じないんだけどどう変わったの?
    今まで通り索敵も出来るし見失うこともないけどPCキラーだと影響ないんかな?
    シャドボ付けても何が広がったのかよくわかんねぇんだよな

  17. 匿名 より:

    CSでもう少しやりやすくなればキラー増えるのにと思うけど、日本に比べて海外ってCS勢少ない?
    DBDの運営は少数派には配慮しないイメージある