【DbD】3日後オート不滅来るのか?

DbD 5chまとめ
677: 2022/11/20(日) 11:27:03.31
3日後オート不滅来るのか?
全滅狙いの這いずり放置怠いからさっさと実装してくれ

 

691: 2022/11/20(日) 11:57:52.56

>>677

今のところ音沙汰無し
このままフィニモリと一緒に無かった事になりそう

 

695: 2022/11/20(日) 12:02:38.05
不滅デフォはヤバすぎるけど
かといって全滅狙いの這いずりをどうにかしないと行けないのも事実なんだよなぁ

 

699: 2022/11/20(日) 12:07:23.18

>>695

生き残り数-1が這いずられたら不滅発動で良い

 

703: 2022/11/20(日) 12:24:09.16

>>695

生存者が2体以下の時にオート不滅&フィニモリ発動が無難かね
問題はこの案でもキラー側に一切メリット無いことだが

 

702: 2022/11/20(日) 12:16:57.08
全オート不滅はやり過ぎだが
4人中3人ダウンとか3人中2人ダウンで放置なら起き上がっていいと思う
対抗策としてあまり使われてないノックアウトを強化したり
地獄耳や忍び寄るに起き上がったヤツのオーラが見えるとかを追加するのもいい
714: 2022/11/20(日) 12:53:29.36

>>702

そんなほぼ鯖負け状態で起き上がるほうが遅延だと思うんですけど

 

704: 2022/11/20(日) 12:27:41.18
不滅なし45秒 不滅入れると25秒なんだっけ?こわいね~

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668654276/

コメント

  1. 匿名 より:

    ボロデフォ化とか破滅デフォ化とかいらんから素の吊り時間を伸ばせよ

  2. 匿名 より:

    フィニィッシモリで最後の鯖探しのダルさがなくなるしまぐれのハッチ逃げもなくなるし一切メリットがないは言い過ぎだな

    • 匿名 より:

      全這いずり後のハッチ戦は元々キラー有利だし1人這いずりにして残り探すのに時間かかったら不滅で起きられるからそんなメリットカスみたいなもんでしょ

    • 匿名 より:

      1の面倒さがあるから99の有利手放せよとかこいつキラーやったことねーな。

  3. 匿名 より:

    無限不滅とフィニッシュモリ導入理由って試合の回転率上げるためなんだよな?
    無限不滅は導入無しでフィニッシュモリだけ実装すればええんでないの?
    全員這いずり構成ってそんなに強くないんだしわざわざ無限不滅で対策する必要あるのかな?

    • 匿名 より:

      「リージョンが狂奔中にロッカーを開けられるバグを修正しました」みたいにまずやりたい調整を決めて、後から理由を付けてるんや
      だからプリティは無限不滅を実装したいから無限不滅を実装しようとしてるんで、まともな事を言っても無駄だぞ

    • 匿名 より:

      ラスト2人の這いずり放置も問題だからね

      • 匿名 より:

        発電機3残り2人とかになったら無限不滅あろうと俺は全這いずり放置狙うぞ
        起き上がってもどうせ通電しないし

    • 匿名 より:

      無限不滅に関してはむしろ回転率落ちる要因になるしな

  4. 匿名 より:

    中華と一生付き合っていくか 
    他ゲーするかの2択です

  5. 匿名 より:

    初期からほぼキラー専としてやっててここ2ヶ月前くらいにチーター増加と海イラプ仕込んで発電機固めるだけのゲームに嫌気さしてやめたんだが何も変わってないのか
    Twitter見てる感じやってたフォロワーも他ゲーやってるみたいだし今dbdちゃんとマッチするんか?

  6. 匿名 より:

    基本的にキャントンスタイルで這いずり放置なんてしないからそこは問題ないが

    不滅デフォだとコラプス戦絶対に避けられなくなるのは糞すぎる

    片方が這いずってから45秒以内に他鯖をダウンなんて鯖がよほどゴミでないとまず無理だからな、ダウンしてない方が隠密に徹したらまず不可能

    それでコラプス戦は特定のキラー以外は基本的にキラー不利

    ハッチ戦は鯖が負傷してるならキラー有利
    鯖が無負傷なら鯖有利

    ハッチ戦の結果がキラーが発見でも
    キラー勝利とならずゲート戦へ

    鯖が発見したら鯖が即勝利

    そして最後のゲート戦は運ゲー
    大抵2つのゲートは大きく離れてて
    鯖はキラーの心音や猫とかでキラーの同行把握できるけどキラーは鯖の心音聞けないからゲート戦は負傷回復手段さえあれば鯖が圧倒的有利

    儀式中頑張ったのに最後の最後は糞みたいな運ゲーのゲート戦になるのは絶対に嫌だから這いずり放置するわけじゃん。

    それと引き換えフィニッシュモリのメリットって何?
    最後の這いずり鯖が芋虫移動でキラーより先にハッチにたどり着く可能性とか這いずりが見つからないのってそんなにダルい事?全然ダルくないよ。そんなのフィニモリなくてもすぐに終わるよ。全員這いずりにされた後の時間短縮なんて全然有難くないよ。何言ってんの?って感じ。

    ダルいのは立ち上がれる状態の鯖に延々と隠密されてハッチ逃げゲート逃げされることで、不滅常備化したら余計にダルくなるよ。

  7. マシュ― より:

    アジアのプレイヤーはどうも感情的にプレイし過ぎている傾向がある
    ゲームでストレスをためるべきではないし、
    他のゲームが貴方に合っているかもしれない。
    私たちのゲームをプレイするなら、もう少し肩の力を抜いてプレイしてほしい。

  8. 匿名 より:

    ボロタイは他者依存のパークだからデフォにするのもまだ分かるけど不滅に関しては持ってこないのが悪いんだからデフォにするのは違う

  9. 匿名 より:

    不滅デフォになろうが残り二人なら大勢は決しているから這いずり放置は変わらない
    無駄に起き上がれる分ダウン数増えるだけで更なる遅延が待ってるぞ

  10. 匿名 より:

    全滅狙いの這いずりが一番気持ち悪いわ。普段全滅取れないんやろなってのがヒシヒシと伝わってくる。既に勝ってるのに遅延して何がしたいの?ゲート前屈伸には文句言うのにこれは正当化するんだからおキラー様はタチが悪いわ。それともハッチの上で屈伸されてピキっちゃう豆腐メンタルなんか?

  11. 匿名 より:

    はいずり放置になるのって結局ハッチで逃げるために隠密し続ける奴がいるからなんだけどな
    一定時間チェイスも発電もしていないなら殺人鬼に居場所が通知されるとか隠密だけやれないようにすればいいのに
    この調整ならゴミうんこマンも死ぬから野良サバやるときも助かる