睡眠状態だと作業時間低下とかのアドオンあるけど、解除の時間考えたら放置でいいよくない?
>>410
スネアと偽板あるから一概には言えないってこないだ結論出たやで
魔法の言葉「状況による」
>>415
既に議論やってたのか
毎回救助して、起こして、治してってやってる人いて時間の無駄だろって思った
>>410
メリットは、1分間フレディがチェイスにおいて完全徒歩キラーになることと、スネアの探知が効かないこと
一発目からスネア使って殴れるかどうかは大分違う
例えば残り3人ラスト発電機が固められて巡回されてる、という状況であれば、発電機を回す=すぐにチェイスになりやすいから解除してから回した方がいい
後は救助時は解除してからの方がスネア探知で呼びにくい
逆に序盤は解除しても次の夢までにチェイスにならないことがあるから、鯖同士の覚醒は使わない方がいい
たまたま時計の近くに来たなら解除にデメリットはないから、いつでも解除していいと思う
>>435
>>438
メリットだけ並べると有用そうだけど、5秒?×2人。直す毎に時間増加
ってかなりの時間ロスじゃないかな?
それに解除から即チェイスに入るわけでもない
フレディやってると非チェイス時はスネアなんて踏まないで欲しいと自分は
思うし、鯖の時はスネア踏み荒らしてる
まあ人それぞれの考えがあるんだね
他人の夢落ちは治そうかな
[pc]
>>446
スネア踏み荒らしはありがたいし自分もやるけど時間何秒とか言い出したらそっちの方がロスじゃん
まあ好きにしたらええと思うで
>>410
耕運機進行に余裕があれば目を覚ましたほうがいい
特に他の患者に起こしてもらうのは最初は一瞬で済むから一緒にいるなら尚更
スネアは諦めてる
全く起きないのはちょっと怖い
起きてる時に板の配置覚えりゃええだけやし、低ラン狩りには良いかもしれんけど
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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1568208131/
[pc]
コメント
どこの目覚まし時計でも解除できるならした方がいいけど、そうじゃないからいちいち遠くの時計に解除しに行く時間があるなら発電機修理したほうが脱出率は上がると思いますよ
遠くの時計まで走って起きるのはどうなの?って話しじゃないでしょ。
常に起きておく必要があるかでしょ?
そんなの他の人も言ってるとおり状況によるし。
そりゃ真逆のMAPの端まで起きに行くとかバカでしょうよ、分かり切ってる。
んなの状況によるでしょ。
その状況によって、どういう行動しええんかって話やね
たまーに青色発光した茶クロが
物陰で背中を見せてじっとしゃがんでるのを見つけると
とても愛おしくなって全力でハグしてしまう
でもみんな叫んで走り去るのはなぜだろう
俺も同じようなことあるからわかるわ、皆の可愛らしい動きが好きでジッと見つめているんだけど、俺の存在に気づいたら皆散り散りになって逃げてしまうんだよ。摩訶不思議なことがあるもんだ。
お兄さん包丁見えてますよ
またお人形遊びしてら
そうそう、小動物みたいであまりにも可愛く見えるから鐘を鳴らして祝福してあげたい気持ちになるフゴね〜
黙れオジョモ
奇襲できないオジョモはただのオジョモ
オジョモにだけ辛辣で草
修理が進んでいる発電機を爆発させたり起きてるサバイバーを探し回ったり、反対側の時計まで走る必要はない。ただ無理なく起きられるタイミングなら起きるに越したことは無い。
パレットとスネアへの対処もそうだけどワープ頻度があがるのが特にきつい。ナンシーの最高傑作とか使われたら全員夢落ち中だと10秒ちょっとに一回くらいでワープして来るぞ。
救助するときとか睡眠解除しとかないとワープで跳んでくるからなぁ。
状況によるとしか言えんな。
ナンシーとペイントブラシで常時ワープ短縮構成とか結構楽しい。
後はPTBの内容がそのまま来るなら夢落ち中救助だとボロタイ発動しなくなるから、その辺も考えて臨機応変に起きるべきだろうね。
序盤は無視していいかもね
終盤は起きてたほうがいいよ
後スネアの踏み荒らしは、基本無駄だと思うよ(偽板倒しも)
テスト初期の設置速度なら罠荒らしは有効だったかもだけど…
状況によるとか言ってるアホは情報量ゼロだから喋んなよ
俺らはその状況を詰めてるんで
その状況の前提もださんとアホとだけ宣ってる君も大概。
スネアできっちりチェイス時間短縮してくるようなのは夢から覚めとくのもアリ
適当にパレット置いて回るようなのなら夢のままガンガン回す
夢アリのチェイスに付き合うか
目を覚ます遅延な付き合うかの択だから
状況っつーか鬼の様子次第
フレディは適当に使ってても全滅出来ちゃうしお手軽系徒歩キラーよな
フレディ使ってみたことある自分ですらこいつはどうすれば対策できるのかわからん
自分が吊られるとまずい状況でもなければそのまま発電機でいい
偽板だったら窓のみでチェイスしたあと本物だったらいいなーぐらいでしか板使ってないク ソ ザ コの意見だけどね
こんな「状況による」の一言で片付けられる話題も珍しいなw
なんでこう言う対策まとめのコメは伸びないんだろうな
強いからってナーフナーフ言う前にこう言うところで意見出し合って対策を考えりゃいいのに
スレ読めば分かるじゃん、「対策が不要だから」。
目覚めている方が良いケースが、無茶苦茶限定的な状況しか挙げられてない。
目覚めてから1分以内に、そうそうチェイス始まんないよ。
運営が「ゲームルールを知らない初心者」をターゲットに調整したから、放っておいてもデメリットがほとんどないように調整してある。
意図的にそうしたんだから、議論の余地はないよ。
いや自分が言いたいのはフレディだけじゃなくて対策まとめ全般の話
他については、「今更」って感じになるからじゃない?
実装されて日が浅い新フレディと違って、他キラーは何か月にも渡って議論されてるだろうし。
あとは初心者が文句を言えば弱体化されるって分かってるから、真面目に議論する気が失せてるのかも知れない。
例えばドクターとか、弱体化予告されてるからまともに対策練る気にならないでしょ。
どうせ狂気のデメリットなくなるんだろうから。
ここみてる鯖専共は全員対策も考えずバカみたいに自分の実力不足を棚に上げナーフナーフ騒いでなんの努力も検証もせず鯖や自分の意見を「否定された」というだけで感情論で反論し噛み付いてくるだけの低知能エアプ雑魚だらけだからに決まってるやんw
そんなやつらが対策についてコメントするわけないだろ。
というかやろうとしても出来るわけないだろw 対策一切考えないでナーフナーフ騒ぐことしかできない脳死雑魚なんだからw
眠り状態だと効率落ちるアドオンあるはずだが、眠りのまま放置が浸透するならそこそこ遅延見込めるな。レア度高かった気がするが。
フレディのアドオン効果ちゃんと読んでみたら?
フレディのアドオン、スイングチェーンと縄跳び用の縄の2つを使うと最大で21%の遅延効果
イタチとずさんでさらに遅延の嫌がらせ構成がつおい
現実問題として要所々々で夢から覚めないとキツいよね。あと、夢に入ってない状態でもスキルチェックミスでタイマーがリセットされるから上手いこと利用するといいと思う
解除しておかないと行き成り目の前に現れるゾ
縄とチェーンで遅延入る構成多いんだしなるべく起きてる時間が長い方がいい 起きてる相手には無力ってコンセプトは前と変わってないからね あとはワープイタチをどれだけ警戒できてるか