【DbD】ここ1年くらいでサイレントでやった変更がやばすぎる……

DbD 5chまとめ
30: 2022/05/01(日) 20:56:30.01
キラー視点で足元見えないの馬鹿らしいからやめて欲しいわ

 

32: 2022/05/01(日) 21:18:56.51
フック減らしたり視野角狭くしたり足跡見にくくしたりっていう
ここ1年くらいでサイレントでやった変更がまじで糞すぎるわ
パッチノートとかに書かないでこっそりやるところがまた姑息

 

38: 2022/05/01(日) 21:52:54.15

>>32

まだ1年か
2年くらいクソ改変されてる気がするわ

 

43: 2022/05/01(日) 22:07:09.29

>>38

実際2年ぐらいじゃね
オーラのリワークとかやり始めたのと大体似たような時期じゃなかったっけ
本当に徐々にやってるから正確にいつぐらいからとかはわからんけど

 

33: 2022/05/01(日) 21:31:54.20
いずれキャンプも出来なくなるんだろうな

 

41: 2022/05/01(日) 21:58:36.31
一時期渇望消そうとした運営だからな
ここの運営らもう何も信用できねえ
42: 2022/05/01(日) 21:58:36.69
ロングチェイスしてるからって壁入ってくれるのはいいけど一発も食らわずに沼板されても計算狂うだけだからやめてほしい

 

44: 2022/05/01(日) 22:21:42.26
今回のアプデで足音とか吐息聞こえにくくなってない?

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651311677/

コメント

  1. 匿名 より:

    サイレントでミンちゃんのマヌコが綺麗になってた

  2. 匿名 より:

    なんか、モバイルは運営違うみたいだし操作性は置いておいたらモバイルの方が信頼感ある…
    あれ全チャありきで調整していくだろうし

  3. 匿名 より:

    お鯖さまは神様だもんなw

  4. 匿名 より:

    ロッカーに入る時の音は小さくなったように思う

  5. 匿名 より:

    視野角と痕跡付着速度は絶対に許さない

  6. 匿名 より:

    足音聞こえないって世界ランカーの配信者も言ってたな

    • 匿名 より:

      スキンによっては聞こえやすいあるんだけど普通のがめちゃくちゃ聞こえにくくなった

      • 匿名 より:

        追いにくくされてるね
        ただでさえ痕跡消すパークとか実装されてんのに
        鋼持ちとかまじで分からん

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけ音関連とあまりにも細かい視覚関連のナーフは別に良いと思う、当然鯖キラーどっちもだが、マッチングがガバな限りもっと大味に作った方が良い

          • 匿名 より:

            両サイドに不都合なナーフなら大味調整も分からんでもないけど、片方のみ大味になったらそもそもマッチングすらしなくなるでしょ

  7. 匿名 より:

    視野角とか明確に変わった時期と前の動画とか見比べると違うからな
    当然パッチノートの記載にそんな事一言も書いてなかったしそのままずっと放置
    マジでサイレントナーフやってるよあいつら

    • 匿名 より:

      その時期めっちゃ知りたい…自分もしばらく前に視野角変わった気がしたんだけど、もういつなのかわからん…

      • 匿名 より:

        確かトリスタとかが出た前後だったと思う
        当時はフォグからも検証出たりしてた

  8. 匿名 より:

    マシュー最高!
    あいつはマジでいいやつ

  9. 匿名 より:

    板風圧もサイレントで強化してるもんな
    後ろ下がっても当たるんだから

    • 匿名 より:

      やっぱ強化されてるよな
      貞子やフレディならともかく
      ネメシスで風圧くらったのは意味がわからんかった

  10. 匿名 より:

    執着心付けると付着速度やバラつきがハッキリ見えるけど、初期と比較すればまあ酷いわな。

  11. 匿名 より:

    紅生姜の散らばりっぷりはマジで修正して欲しい。

    • 匿名 より:

      捕食者リワークした時にそれまでのデフォルトだった物を捕食者の効果にした訳で意図的なものだし変更しないだろうなぁ…

      個人的に階層違いのマップで上の階に着くはずのスクラッチが下の階の天井について急に消えた様に見えるの変えて欲しいわ

  12. 匿名 より:

    ここの運営だと意図してやってるのか本当に無能で発生させたバグを直せないのか区別がつかないんだよな
    旋回は速攻で復活させるあたり、前者のような気はするんだけど

    • 匿名 より:

      自分たちがテストプレイしないから、
      サイレントなら気付かれないだろうでやってると思うよ
      実際ユーザーはすぐプレイ時の違和感に気付くけど
      あれ?スクラッチの付き方おかしくないか?あれ?フック少なくね?あれ?音聞こえにくくね?

    • 匿名 より:

      フック減少をフォーラムで指摘したユーザーがBANされたから、完全に意図してやってるぞ
      意図的にやってる癖にユーザーの意見も文句も聞きたくないというドブカスっぷり

  13. 匿名 より:

    運営もバカだよね。わかってないと思ってるんだろうか?そういう行いが今の同接だよ

  14. 匿名 より:

    サバイバーのQOL上げないとゲームが過疎るけどゲームはキラーの人気でもってるって相当歪んでるよね

    • 匿名 より:

      キラーはほっといてもコアなファンがやるからフラストレーション押し付けたろ!

      鯖はカジュアル勢多いやろうし初心者が遊びやすい環境作らなあかんな…

      この思考で運営してキラー不足の焚き火で初心者離れ加速してるからアホだよね

    • 匿名 より:

      実際は鯖を優遇しすぎて焚火オンラインになったから鯖の環境も悪化してるっていうね
      人数比的にある程度鯖のハードルを下げるのはしゃーないが、過ぎたるは及ばざるが如しって概念を知らんのだろうな

      • 匿名 より:

        普通は人数の少ない方のハードルを下げるのが当然なんだけどな。
        人数が多いほうが圧倒的に有利なんだし。運営の考えが分からん。

  15. 匿名 より:

    音関連
    自分だけの気のせいじゃなかったか

    • 匿名 より:

      あ、ちなみに鯖側も例えばジェネ回してる音とか聞こえづらくない?
      聞こえりゃなすらないようにチェイスルート変えたりするのに
      結構接近しないと気づかないことが最近増えた

      • 匿名 より:

        音まわりは今回のアプデでむしろ距離感狂うぐらい聴こえるようになった、特にサバイバーの歩く音や声が。

      • 匿名 より:

        バダムの小屋地下の発電機の音が同じ距離でも聞こえたり聞こえなかったりする事あるわ

  16. 匿名 より:

    たまに執着心つけてやると自分の足跡散らばりまくってて笑うわ
    レリ研とかだと天井近くまで散らばってるし普通に走ってるだけで途切れまくってるし
    こんなん見て追うとか無理すぎるだろ

  17. 匿名 より:

    最近全然コードでBP配らねぇけど、やっぱコードだけ打ってログアウトする人多かったんだろうなぁw

  18. 匿名 より:

    鯖やってても普通に逃げてるだけで相手が見失ったりフック届かなかったりして楽々脱出できて逆に申し訳なくなる

  19. 匿名 より:

    ただただ脳死爆速発電してゲートから逃げるだけの作業をするだけってお鯖様はこれで満足してるんか?

    • 匿名 より:

      いやいや、キラー様に脳死鬼ごっこしてサバを全員吊るだけのつまらない作業なんてさせられませんからね
      その苦行はサバが背負いますぜ

    • 匿名 より:

      注意欠如多動症で同じ発電機を直し続けることできないんじゃない?

  20. 匿名 より:

    ほとんどはおキラの妄想なんだけどな
    無いものを有ると認識させるほど人の脳をゆがめられるこのゲームは結構恐ろしいものなのかもしれん