【DbD】開発チームアップデート 新実装パークなどの調整

DbD 5chまとめ

626: 2022/08/24(水) 00:03:38.36
ここまでするなら救助したやつに無防備付与しろよ

 

628: 2022/08/24(水) 00:06:43.16
なんでこんなふざけた調整できるのかといい加減呆れてきた

 

629: 2022/08/24(水) 00:06:55.81
また鯖の補助輪に油注入したん?

 

638: 2022/08/24(水) 00:11:57.54

>>629

補助輪に油どころか補助輪の数を増やした

 

664: 2022/08/24(水) 00:38:58.44

>>638

観てきたけど本当に補助輪追加で草!絶対転ばんやん

 

632: 2022/08/24(水) 00:09:01.26
鯖は固有3固定+ティーチャブル1とかで良いんじゃないか?

 

633: 2022/08/24(水) 00:09:34.43
結局BTゲーになってるのほんと頭ハッピーセットで草生える
ペチペチナイフ投げるキムチくんもう削除しろや

 

634: 2022/08/24(水) 00:10:06.50
鯖の発電機早くする系のパークは調整なしかw ナスブラもっと増えそうで良かったね
640: 2022/08/24(水) 00:13:01.35
安心感とボロタイ持ってって安心感発動させたあと、救助キャンセルしまくって耐久入る前に抜いて我慢と迅速でさよならー
だなこりゃ

 

641: 2022/08/24(水) 00:13:02.14

<もし3人の生存者が全員 “安心感” を持っていて協力すれば、最大90秒フック進行度を一時停止させることが可能です。これにより “安心感” の有効さを残したまま、悪用を避けることができるようになります。>

じゃねーよ。マジで運営遊んでないだろ…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661106563/

コメント

  1. 匿名 より:

    ボロタイ強化かと思ったらデフォかい

  2. 匿名 より:

    米貰うのを諦めて這いずり構成でやっていくしかないな

    • 匿名 より:

      安心感やオフレコにうんざり?這いずり放置でクソゲーを押し付けよう!
      用意する物 ナース又はセノバイト ノックアウト·肉屋
      ナースの場合:怖気やサージ、又はデスバウンド
      セノバイトの場合:溜め込み屋や死を呼ぶ追跡者

  3. 匿名 より:

    救助後10秒間4.4族は絶対追いつけない強化とか誰もおかしいとは思わなかったのか?w

    • 匿名 より:

      だからトンネルすんなってことだろ

      • 匿名 より:

        トンネルにデメリットじゃなくて均等吊りにメリットを与えろって何度も言われてるのにコレだもんなぁ…

        • 匿名 より:

          バベチリが少しだけその役をやってくれてたけど効果削除されたからな

          • 匿名 より:

            次の立ち回りの参考にバベチリは役に立ってたけど、なんの情報もなく遠くの発電機になんてナスブラやワープできるキラーでない限り見にいけねぇしな
            リスクのある行動取れって強要されてるみたいだな

        • 匿名 より:

          他にメリット与えただけじゃ、勝ちにこだわるキラーのトンネルはなくならねーよ

          • 匿名 より:

            やるやつはやるよな結局

          • 匿名 より:

            確実に1人落として試合を有利な展開に持ってくのが強いムーブだし大多数がするんだよなぁ

          • 匿名 より:

            5秒じゃ辿り着けない事も多かっただろうけど10秒なら流石に板まで届く
            というか強ポジまで行けるからトンネルは更にし難くはなる

      • 匿名 より:

        トンネルすんなってやつら雑魚だよなw
        俺なら発電機3台チェイスして吊られて救助からトンネルされてそのまま通電チェイス
        トンネル対応できないやつ頭も腕も人生も雑魚すぎwwwww

        • 匿名 より:

          この記事コメント伸びてるからバイトはいらんぞ
          もっと別の記事に行ってやってくれ

      • 匿名 より:

        技術の低いトンネルキラーだらけになってたからね

    • 匿名 より:

      こりゃ安心感ナーフまではナース鬼あたりで這いずり放置が流行りそうだな
      過去一で最悪な環境になりそう

      • 匿名 より:

        そうなったら安心感じゃなくて這いずり放置系のパークがナーフされるんだぞ

      • 匿名 より:

        這いずり放置増えたら
        這いずり状態で自力回復MAXまでして10秒後にセカンダリアクション押したら起き上がる。クールタイム30秒
        くると思います

        • 匿名 より:

          いーや不滅デフォ化だね
          そのうちセルフケアもデフォ化するぞ
          もちろん速度はアプデ前

          • 匿名 より:

            不滅デフォとかもはや超人で草
            逃げるんじゃなくてキラーと殴りあえよ

  4. 匿名 より:

    安心感ナーフかぁ。結局フェイキャンカニバルが無敵ってことやね

  5. 匿名 より:

    キャントン対策をパークに一任してたら結局そのパークの使用率が高くなるだけだし、いつかボロタイがそのままデュフォになるとは思ってたよ
    後はキャントンゼロ時代に合わせたキラーの強化を他ゲー行って待つだけ

    • 匿名 より:

      取り敢えず徒歩キラーの基本移動速度は5m/sにして欲しいかな
      キャントン救助狩ゼロ想定だとこれでも全然弱いし

      • 匿名 より:

        流石にそれは壊れ
        現環境でも4.4族以外は割とやれてるし文句言ってる奴はマップ覚えてないかチェイス下手くそかクソみたいな立ち回りしてるかのどっちか

        • 匿名 より:

          ゲーム下手なのに評価するなよカス

          チェイスに上手いとか下手とか言ってる時点で理解が浅すぎるんだよ

  6. 匿名 より:

    もう流石にオフレコ外してもいいんじゃねえかこれ
    毎試合持っていってたけどいらねえよなもう

    • 匿名 より:

      徒歩キラーに頻繁にあたるレート帯にいるなら外しても良いんじゃないかな

    • 匿名 より:

      オフレコ持ちはオフレコ使いたすぎて作業しない鯖が一定数いるからまだバランスとれてる

    • 匿名 より:

      代わりに鋼の意思いいぞ。
      オフレコだと勘違いして救助者追うキラーが多いから

      • 匿名 より:

        エアプかよw
        オフレコ強化と同時にナーフされたから、誰も勘違いしねーよ。
        俺ずっと鋼の意思つけてやってるけど、本当に役に立たない。

      • 匿名 より:

        アプデ後、鋼の意志使ってみたけど普通に声聴こえるから全く意味ない。
        75%もカットされてるか疑問なレベル。

  7. 匿名 より:

    安心感は吊られてる側が各フェーズで一回しか受けられないようにすべきだろ

    • 匿名 より:

      正直それでも強すぎる
      でも今よりマシ
      パッチノートのは何のナーフにもなってない

  8. 匿名 より:

    運営がウェスカー強化するなんてなにか良くない事がおこるぞ

    • 匿名 より:

      隣で起きてますよお客さん

    • 匿名 より:

      強化というか、使ってりゃわかるけど当たり前のことしか修正されてないんよ
      なんだよ板窓超えてる最中はバウンド当たらんて、こんなんまともにプレイしてりゃ即気づくだろって

  9. 匿名 より:

    もうキラーが強化されたバランスなんてとっくに崩壊してるわな
    前より格段に高まった発電意識により速攻でキージェネ抜きにくる奴ばかり
    有能とボタニーによる爆速発電爆速治療
    さらに安心感と標準ボロの超強化

    ほんまナスブラプレイグセノバイトしかやれないじゃん
    いやもはやブライトプレイグセノバイトでもキツいかもね

    • 匿名 より:

      プレイグはタナト弱体されて、洗う戦法が浸透してきた今は
      ちょっと前みたいな脅威は明らかに無くなってるね

  10. 匿名 より:

    そのうち救助された鯖は90秒間当たり判定なくなるから覚悟しとけよぽまいら

  11. 匿名 より:

    あの大規模アプデ後の調整がこれか
    方針ブレブレだな

  12. 匿名 より:

    相変わらずイカれた調整してんな運営
    つか鯖へのバウンドの判定ちゃっかり狭くしてんじゃねーよ

    • 匿名 より:

      投げた鯖が他の鯖に命中した時のダメージも無くなるぞ

    • 匿名 より:

      バウンドの当たり判定は使ってる側からしてもかなりガバガバだったししょうがないとこもあると思った

  13. 匿名 より:

    オフレコつければ済む話なのになぜ使われない想定でバランス調整するんだ?
    そもそもトンネルなんて単純計算で1/4の確率でしかターゲットにならないんだからそれくらい我慢してそうなったら自分がチェイスで頑張ろうくらいの心づもりをしておけばいい

    トンネルなくしたいならバベチリデフォ化 キット削除くらいしないと

  14. 匿名 より:

    4人全滅を目標にするならもう吊るメリットなくない?

  15. 匿名 より:

    運営がキャンプトンネルさせたくないって意向に調整するのはそういうゲームにしようって事だから
    ユーザーはそれについては従うか嫌ならキラー辞めるしかないよ
    実際2サク2逃げ調整なら多分バランス取れてるんだと思う。
    でも結果に重点を置くんであれば勝敗はつけてもいいんじゃないかとは思う。
    キラーは内容と結果両方を見られるからダメなんだよ。2サクしたなら内容問わずに残忍でいいじゃないかって

    • 匿名 より:

      そこそこ長文だけど言いたいことは「うるせぇ文句言うな嫌なら辞めろ」で草

    • 匿名 より:

      それ言い出すと鯖は脱出米でいいんじゃないかだからな
      隠密ウンコが高得点、チェイス担当が下手くそ扱いされるゲーム査定だぞ
      吊り交換なんて勝つ為に必須なのに秒チェダウン扱いで査定下がるからな。逆に負傷で追い払われる方が査定アップよ

      キラーは〜とか言ってるとこ悪いけどそこはキラーだけの問題じゃないからね

      • 匿名 より:

        よし隠密ウンコマンのリザルト画面に『何もしなかった臆病者』って表示しよう

      • 匿名 より:

        いやそういう事じゃなくて
        現状、鯖は内容はどうあれ脱出さえすれば彩は別としてほぼ+1
        キラーは2吊2サクじゃほとんどの場合-1
        だったらキラーももっと結果重視にしてもよくねって事ね

    • 匿名 より:

      同意。メンヘラげじばかりでビビるわ。

  16. 匿名 より:

    ノーパークノーアイテムpt鯖とガチバークガチアドオンキラーでバランス取ろうとしてるからこうなる

  17. 匿名 より:

    ワイ均等吊りキラー高みの見物
    戦法としては一枚速攻で落とすのは理にかなってるけど必ず1人高いフラストレーションが溜まるから運営としては望まんのやろね

    • 匿名 より:

      ナスブラで這いずり構成してるワイも高みの見物や。
      吊らないで出血死を念頭に全這いずり目指せばいいのさ

    • 匿名 より:

      最近使ったキラーとパーク構成教えてくれメンス

  18. 匿名 より:

    そこが意味わかんないんだよな
    キラーは数キャラのパークが必須だしキラーによってはさらに数キャラの育成が必要
    対してサバならザリーナとドワイト辺り育てればオフレコ血族絆有能+キット持ち込みっていう強構成が育成ほぼ必要なく作れるのになぜか持ってない

    • 匿名 より:

      いやキラーもネメシスと貞子育てりゃずさんイラプ海追跡者あたりの強構成組めるやん

    • 匿名 より:

      それ全滅目指そうとしてない?
      普通に遊ぶ範囲ならそんな面倒なことしなくてもいいけど?

  19. 匿名 より:

    6年運営してきて何も学んでない。阿保の極み

  20. 匿名 より:

    お盆明けでミイラになってる皆さんって舐めてんのかよ?
    こっちは仕事でミイラになりそうなのによ。

  21. 匿名 より:

    均等吊りは難しいんだよな
    だって吊ったあとに次鯖発見するのが難しいんだもん
    バベチリは遠距離しか見えないし、共鳴する苦痛の通知もなくなって、知覚覚醒も弱体化して実装してんじゃん
    死人のスイッチだって発動時間短くなって徒歩キラーじゃ十数秒しか封鎖できないし

    キャントン弱体化は構わないけど均等吊りの強化とセットにして欲しいよ
    均等吊りも弱体化してるようにしか見えない

  22. 匿名 より:

    ウェスカー買おうかと思ったけど、セールで100円になったら教えてくれ。

  23. 匿名 より:

    みんな恐れすぎだろ。
    多分なんだかんだで全滅できるから大丈夫やろ。

    • 匿名 より:

      まあこれがここの恒例行事だから多少はね

      周りの板破壊し尽くしてる場所に吊れればほとんど問題ないだろうし

    • 匿名 より:

      そういうことじゃねーだろ
      楽させろやwww
      鯖みたいに気楽にやりてーのよ

  24. 匿名 より:

    安心感強化されてね?

  25. 匿名 より:

    まぁ嫌ならやめるでしょ
    それでも帰ってきたならそれまでのこと

  26. 匿名 より:

    英雄を過去verに戻すってなんだろ?
    まさか通常攻撃2回くらったら3回目無効の初期のじゃないよな?
    もしそうなら我慢とは別仕様になることも含めて
    負傷→デッハ、ボロタイ、オフレコによる我慢→英雄の奮起が可能になる。
    ファーストチェイスでデッハで我慢されたら最悪4回攻撃当てないとダウン取れない
    最悪ナスブラと特殊攻撃持ちか一撃持ちしか息できないやん

  27. 匿名 より:

    完全にボロ要らなくなったなw オフレコも外すか

    サバ専でキャントン嫌だけど、これはやり過ぎじゃね。 ボロやオフレコっていう対抗策あるのに。そこまで補助輪いらん

    マジでもう原型無くなるくらいガチャガチャにイジって訳分かんなくなってんな

  28. 匿名 より:

    猛毒バウンドの当たり判定ってブライトで学べよ!馬鹿すぎんだろ

    • 匿名 より:

      鯖がローションオブジェに沿って吹っ飛んでいってノーダメで立ち上がりそう

  29. 匿名 より:

    ボロタイ標準化で鯖のパークが実質5個になったり、キラーのバフがウェスカーの微調整だけに終わったりしたのはこの際置いておいて

    有能ナーフしないのマジで頭プリティ

  30. 匿名 より:

    鯖にボロタイ標準装備するならキラーにもバベチリみたいな索敵能力を標準装備してくれねえかな
    1人吊って即座に次の鯖の場所分かればよほど頓珍漢な場所でもない限り即行そっち行くわ
    そのムーブがスタンダードになれば安心感が狂った強さとまでは呼ばれなくなるだろ
    それでも強いのは間違いないだろうけど

  31. 匿名 より:

    逆に極限まで鯖有利環境にしてキラー絶滅させてほしい
    マッチしなくなるまで居なくなったらどんな反応するか見たい

    • 匿名 より:

      非対称対戦ゲーの末期って全部そういう状態になって終わってる
      実際そういう状態になったら事実上のサ終秒読みってとこかな

  32. 匿名 より:

    鯖の爆速そろそろ終わりそうだから、今のうちに鯖アーカイブ終わらしとくか

  33. 匿名 より:

    ファイヤーアップ標準化しろや

  34. 匿名 より:

    救助後10秒は仕方ないんじゃねーの。
    現状オフレコ必須になってる理由が、ゆるキャンからのトンネルが強すぎるからだろうし。
    トンネルするなら10秒待てってことだろ。
    俺はそれくらい待つよ。トンネルはする。

    • 匿名 より:

      まぁそういう人が多かったらまた次回アプデでトンネルなくならないのでトンネル対策強化して問題ないと判断しましたって次が来るだけ
      トンネルする人が諦めるかやめるまで続くねこれは

      • 匿名 より:

        本当にトンネルなくしたいなら、吊られた鯖がランダムなフックにワープするルールに変えりゃあいいだけ。
        三角の檻みたいに。
        それをしない理由は、運営がトンネルって選択肢をなくしたくないからだよ。

        • 匿名 より:

          極論極まりすぎてて草

          • 匿名 より:

            草も何も、他のゲームじゃやられたらランダムリスポーンor安全地帯で復活が普通なのに、わざわざ違うルールにしたことに理由がないわけないだろ。

          • 匿名 より:

            こんな調整をする運営がフックとかの細かい部分のルールを理由があって作ったと本当に思うのか?

        • 匿名 より:

          すまん、エアプは黙っててくれなイカ?

    • 匿名 より:

      仕方なくないだろ、トンネル対策のオフレコDSあるんだし鯖側のトンネルされたくないっていう勝手なわがままにだけ応えてんだから、それが通るんならトンネルしたいキラーの要望にも答えるべきだし我慢無視して殴れるパークも出すべきだろ

      • 匿名 より:

        いやトンネルしたいならすればいいだろ?
        救助された鯖がどっかにワープしてどこに行ったか分からなくなるならトンネル出来ないふざけんなって言い分も分かるけどさ
        別にワープもせず目の前にいるんだからトンネルすりゃいいじゃん
        お前が言いたいのは他の鯖を探す努力もせず発電機に圧をかける努力もせず
        ただフックの周りをウロウロしてれば楽にトンネル出来て勝てるようにして~ってことだろ?

    • 匿名 より:

      10秒待つと44メートル先まで逃げられる

    • 匿名 より:

      何も明記されてないから普通に考えて
      我慢&迅速がボロタイで更に10秒延長が乗るってのがヤバイ

      ナーフは入らなきゃオフレコの枠みんなボロタイになるな

  35. 匿名 より:

    4.4組はほぼ死滅しそう
    トリスタなんかちんたら他鯖狙ってる余裕ねえよ

    • 匿名 より:

      キャントン対策でボロやオフレコ付けたり

      キャンプされてたら味方を見捨てて修理するか、交換覚悟で助けるかとか自分で判断するのが面白味なのにな。
      大型アプデに続いて根本から変える大胆な事やり過ぎだろ マジで終わらんか不安になるわ

    • 匿名 より:

      トリスタは本当にどうやって戦えば良いんですかねぇ。いや、今もネタ枠に近いけどさ、マジキャンプしかやる事ねーんだもん。

  36. 匿名 より:

    そこで、本実装では “安心感” のクールダウンを削除し、その代わりフック1回ごとに1人1回しか使えないように変更します。
    複数の生存者が効果を繋げられる効果はそのまま残すため、もし3人の生存者が全員 “安心感” を持っていて協力すれば、最大90秒フック進行度を一時停止させることが可能です。
    これにより “安心感” の有効さを残したまま、悪用を避けることができるようになります。

    なーんかズレてるよなぁこれも
    1吊りでゲージ1つ削るのに90秒かかってたらゲームならんやろ

    • 匿名 より:

      効果時間の長さもそうだが、最大の問題点は「壁を挟めばノーリスクで発動できる」ってことなんだが、その点に一切触れてないのがな……。

  37. 匿名 より:

    トンネル議論で開発はトンネルすんなって方針なんだからトンネルなくならないなら次の締め付けが来るだけだよって言われてたのがその通りになっただけの話
    これでなくならなきゃまた次が来るだけ。やらなきゃ負けるとかキラーの都合なんて知った事ではない

    • 匿名 より:

      安心感でキャンプが不可能になるんだから、キラーは10秒待ってでもトンネルするしかないだろ。
      オフレコ必須環境が更に加速するだけ。
      毎度の事だけど、キラーの行動を制限してつまんなくなるのは、キラー側じゃなくて鯖側だよ。

      キラーは狭められた選択肢から可能な行動を取るだけだけけど、それを鯖から見たら「毎試合同じ動きをするキラーしかいない」ってことだからな。
      キラーは絶対キャンプしないから必ず安全に救助できるし、絶対トンネル狙うからオフレコ必須、救助に絡まない鯖は絶対安全だから無心に発電機回せばいい。
      判断を迷うシーンが皆無になるな。

      • 匿名 より:

        10秒って旧ボロタイ並にある上に迅速もついてるから、普通にチェイスポジに逃げれるだろうね

      • 匿名 より:

        理屈並べたところで知った事ではないだろう
        キャントンすんなって言ってんだからすんなってのが全て
        つまらなくなろうがキャントン続けてるのが悪いってのが運営の認識なんだろ
        諦めてお散歩均等吊りするか止めるかしかないんだよ

        • 匿名 より:

          誰がキャントンすんな、なんて言ってるんだ?

          運営は、「キャンプは戦術だから文句言うな」って文章をわざわざ発表してたが。

          • 匿名 より:

            その通りだ
            今後も「キャンプは戦術」を掲げて減らないゲージの前でキャンプするんだ!!

          • 匿名 より:

            トンネルとキャントン間違えただけでそんな喜んで飛びつかないでくれよ惨めだから

          • 匿名 より:

            じゃあ運営が「トンネルするな」って言ってるのか?
            一度も言ったことないだろ。
            お前が自分で言ってるだけだろ。
            キャンプもトンネルも戦術、これが運営の答えだよ。

            その通りになってないのは、単に運営の開発能力が低いだけ。
            癒しの輪と同じで、安心感はこの後ナーフ連打するだろうよ。

          • 匿名 より:

            トンネルが減る事を願っていますって言ってるやん
            これがトンネルするなって言ってるように聞こえないとか頭大丈夫か?

  38. 匿名 より:

    キャントンはやられたら嫌だが、対策でボロやオフレコ付けたり

    キャンプされてる味方を見捨てても修理するか、交換覚悟で助けるかとかの判断が面白味なのにな。
    あんまキラー強化されるのも困るが、キラーいなくなるのはもっと困る

  39. 匿名 より:

    レート下げて距離増しナースで全這いずりだけするDBDがやってくる
    この秋は楽しくなる

    • 匿名 より:

      レート下げるならナースじゃ無くても勝てるだろ笑
      高レートで勝てるのがナースの強みなのに

      • 匿名 より:

        なんでレート下げるかってそりゃお前
        ライト層のプレイヤーをクソゲーだつって引退させるために決まってんだろ
        それぐらいせんと運営に響かないからだよ
        ナースがナーフされるかアプデに再調整入るかどっちが先やろな

        • 匿名 より:

          クソゲーだと思うなら自分が引退すりゃいいのになぜか自分はしがみつき周囲を引退させようとするアホ
          自分を正義と勘違いした底辺ゴミって感じで素晴らしいね

          • 匿名 より:

            そうやな…お前の言う通りやレート下げはやめとくわ…
            そのかわり距離増しナース専になるのは見逃してくれな
            別にナース使うのは悪びれることなんもないし

  40. 匿名 より:

    パーク1個で対策できることすらしないアホって運営に思われてるわけだから
    これで喜べるお鯖さんが居たらそれはそれでかわいそう

    • 匿名 より:

      「ダメージ喰らっても気付かない鯖がいる」とか書いてあるし、完全にアホ認定だなw

      • 匿名 より:

        気付かないことがあるってどういうこっちゃと
        一体どこ見てプレイしてるのか純粋に気になる
        スマホでも見ながらやってるんだろうか

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけバウンドを強化するために、無理矢理考えたこじつけだと思う。
          本当ならぶつかった時に、斧喰らった時と同じアニメーション+SE流せばいいだけだもの。

  41. 匿名 より:

    Farthest Frontierってゲームガチで面白いからみんなお勧め。3000円少々と多少お値段は張るけどそれくらい払う価値はある。開拓者の村を作るシミュレーション系。

  42. 匿名 より:

    デッハ成功した鯖がダウン時の悲鳴上げるバグが最近多いの俺だけ?
    なんなら悲鳴上げて一瞬ダウンする姿まで映るんだけど
    ほんでダウン取れたわと思って這いつくばってる姿探すんだけどもうそこには居ないっていうね

  43. 匿名 より:

    もう諦めろ
    運営は意地でもキャントンさせたくないんだよ
    この調整見てその意図が分からんやつは脳味噌足りてないし、
    嫌ならこんなゲーム辞めればいい

  44. 匿名 より:

    全体的にキラー強化した上でやってるんだから、まあバランス取れてるんじゃね
    あと数字出してないけど前回調整でサク率がだいぶ上がってるんだろうな
    じゃないとここまで徹底した調整にはならんし

    • 匿名 より:

      キラーが弱すぎてつまらないから、って理由で強化したわけなんで……。

      サク率に関しちゃ、鯖が自殺しまくるせいで上がってるんだと思うんだがな。
      俺のいるレート帯だと、初吊りされるとへそ曲げてロッカーバンバンし出す奴、割と多い。

    • 匿名 より:

      アプデから受ける印象的にはキラーのサク率かなり上がったんだろうな、もっと言えば鯖めちゃくちゃ減ったんだろうな。あれだけキラー強化路線突っ張ってたのに流石に急転換すぎるわ
      よくある運営の掌返しって叩く奴もいるかもしれんが今かなり異常な環境ってことなんだろ。

      • 匿名 より:

        言ってることわからんでもないが、そういうことされたらもっとキラー減りそうよね。呆れるやつもいそう

  45. 匿名 より:

    三角様もフレディと同じに殴ったら煩悶付与にしてくれ 徒歩キラーだしそれでフックボロ迅速問題は解決だ

    • 匿名 より:

      それさすがに強すぎ
      やっても無傷からの通常負傷のみ付与+吊られたら解除される位のデバフが付くぞ

      • 匿名 より:

        現状吊る方がリスク高いし元々檻送りは救助で煩悶は解除される上に場所が確定ではわからないからキャントンしづらい まあ多少弱くすれば問題ないと思うよ徒歩だし

  46. 匿名 より:

    せっかくDSもオフレコも通電後の無敵煽りが出来ないようにしたのに
    デフォでこんな強くしたら最後の救助合戦も結局今までどおりだよなぁこれ

  47. 匿名 より:

    別に一人殺しきれればいいや
    カニバルでキャンプしとくわ

  48. 匿名 より:

    EDF!EDF!

  49. 匿名 より:

    大型アプデも急に大胆な事するなと思ったが今回もヤバいな

    マジで終焉しそうで心配 デドバ好きだから終わって欲しくないんや

    • 匿名 より:

      今までもどんな理不尽な調整をされてもキラーは歯軋りしながら生き残ってきたから今回も生き残るよ

      マッチング速度は激遅になるだろうけどな

  50. 匿名 より:

    新環境見越して賜り物使ってるわ
    救助されても重症
    治っても修理速度16パー減少

    トンネルせず安心して他を狙いに行けるぞ

  51. 匿名 より:

    ウェスカー板割りデフォ来んかったな

  52. 匿名 より:

    「キャントンしないと勝てない調整が悪い、しなくても勝てるようにしろ」って言う奴いるけど、そうなったら「キャントンしたらいともたやすく勝てる環境」になるだけなんだよね。

    そういう意味で、運営が本気でキャントンにメス入れるつもりなんだなってのが今回分かったわ。
    ただ、今のままだと「特定のキラー以外勝ち筋すらない」という状況になるから、安心感実装したうえで「キャントンしなくても勝てる環境、しないことによるメリットの提供」という対応を運営には期待したい。異形の祭壇の処刑スピード上がる効果やバベチリの効果辺りは鯖のBTのように標準化したらいい。

    今回の安心感の実装・BTデフォ化だけで終わるなら、本格的にキラー終わるよ。

    • 匿名 より:

      期待できないやろな これ言ってしまえば世の中のルールをただ教えた悪くないキラーって教師が運営ってモンペアにうちの子は悪くない!お前のやり方が悪いって言われてるのと変わらないからな そら鯖は親に泣きつくクソガキ化する 割とリアルな世の中みたいやな ゲームなのに

      • 匿名 より:

        まあ言いたいことは分かる。
        ただ俺はどっちもやるし、鯖は野良だから、キャントンおもろく無いってのは分かるんよ。PTならなんぼでもボイチャで対応できるし、先に死んでも話してればいいしな。
        ただ野良だと連携取れんし、マッチング自体もクソだからキャントンで簡単に崩される。俺は割と勝ちにこだわりたいから味方に腹立つし、逆にエンジョイ勢はシンプルにつまらんってのがキャントンだと思うんだよね。

        だからキャントン弱くして遊びやすくしたいって運営の意図は理解出来るんだけど、それだけで終わると今度はキラーがクソおもんなくなるのが問題で、おそらく当面の間生じる歪み。
        キャントンより発電機妨害を強くする、メリットを与えるってのができれば楽しくなるとは思うんだよね。
        そして裏をかいた狡猾カニバルが稀に暴れる、みたいなんが俺は見たい。

        今回の調整で終われば、キャンプが強いバグやトラッパーは死ぬし、発電機巡回が遅いいわゆる徒歩キラーもほぼ終わり。
        そうならずに、吊った後も両陣営動き回るゲーム性にシフトさせるという一環の調整であることを願いたいね。

        • 匿名 より:

          まあやるなら徹底的にやるほうがいいって話はある 結局デメリットだけ付与して終わりは全体的に不利なだけでキラーってジャンルの勝ち方の選択肢を潰してるだけだから 他のやり方でも勝てるようにはしないとキャントンそのものを減らすことには繋がらんわな だってそれが一番マシなんだから

          むしろ他にメリット付与するってことはキャントン側にもっと重いデメリットを付与しても他の勝ち方できるからいいやってなるからいくつかある勝ち方の1つにしやすいはずなんだけどな

          • 匿名 より:

            そうそう。
            ここの運営要領良くないから、一回極振りしてきっちりキャントン出来ない環境のサク率出して、その後の調整に期待って感じよね。
            最終的にはキャントンではなく、常に誰かを追いかけてるような状態でサク率のバランスを整えるって考えなんだろう。
            それまでの苦痛を多くの徒歩キラーが耐えられるかは疑問だが…。

            この次のバランス調整でガッツリキラー寄りの要素が追加されること願うわ。

          • 匿名 より:

            この枝で会話してる君ら2人が運営に就いたらかなり真っ当なバランスになるんやろうな、2人ともBehaviourに転職してくれ

    • 匿名 より:

      読む気失せるツリーだな
      長文好きすぎだろ

      • 匿名 より:

        文句しか言わない人間じゃないから長く話したいわけで歯ぎしりだの鯖専おキラーだの煽るだけなやつに長文返信なんてしないやろ

      • 匿名 より:

        活字媒体にやってきて
        長すぎて読めましぇ~んなんて自分はバカですって言ってるようなもんやぞお前

      • 匿名 より:

        他の鯖叩きキラー叩きのツリーと比較すれば側から見てて2人とも滅茶苦茶冷静かつまともな会話してると思うけどな

        まあお前はアスペだから長文理解出来ないんだろうけど

      • 匿名 より:

        こんなまとめサイトに人生賭けすぎてて驚くわ
        まあ頑張ってくれ

  53. 匿名 より:

    キラー有利キラー有利って
    たぶん前回のアプデでかなりの数の鯖専がこのゲームから離れたんやろなぁ
    キラーのマッチが遅いのがその証拠
    とりあえずその人たち取り戻さないと商売にならんからねビヘイビアは。
    キラー有利なんてありえないんだよ

    • 匿名 より:

      もともとそれなりに立ち回れてたキラーには神環境なんだよな
      鯖専からキラー移った奴とか初心者キラーにはまだまだきつい環境

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ前にも増して発電意識高まったから神環境とまではいえないぞ

        有能とボタニーで発電も治療もはえーはえー
        新デッハだってもうみんな使いこなしてるしな

        キラーの不死破滅堕落悶絶死人だけ取り上げられたようなもんだよ
        代わりに発電機固めて海イラプでじりじり追い詰めていく長期戦が日常になり、
        パーク選択の幅もなんて広がってない

        雑魚狩りだけ前以上に楽になったな~っていうのが俺の感想

  54. 匿名 より:

    >>632はバカか?
    鯖見ただけで使用パーク3つ特定できるとかあたおかだろ

    • 匿名 より:

      キラーはマッチ画面の時点でキャラもアイテムも見えて当たり前だからパークもそうなるべきと思ってる

  55. 匿名 より:

    嫌ならキラー辞めれば笑笑

    • 匿名 より:

      お鯖様はすこし辞めればすーぐ運営が甘やかしてくれるから楽で良いねw
      まるで赤ちゃんみたいだなww

      • 匿名 より:

        鯖きつすぎナーフしろとか文句言いながら鯖やってる奴ばっかだから辞めてすら無いぞ

  56. 匿名 より:

    Dbd2.0より酷くなってないか

  57. 匿名 より:

    結局昔のボロタイより強いものがデフォにされてるのホント草

  58. 匿名 より:

    鯖にも特色欲しいな
    足早いけど発電遅いとか
    10秒我慢できるけど足遅いとか
    そうすると色々育てる意味も出てくるんだがなぁ
    ついでに同キャラ無しにしてくれればゲーム内容も極端にならんし

  59. 匿名 より:

    ナスブラ増えちゃうよー チラチラ 言ってるけど今も多いだろ。なんの駆け引きにもなってねえし、言ってることダサすぎやろ。
    アプデ後本当にやめた奴鯖専の方がむしろ潔いわ

    • 匿名 より:

      運営マジで数字しか見てないからな
      声を上げても一緒、動かすには行動で示すほかない

      今回のアプデ内容も鯖が減ったから鯖に強化を入れたんだし、キラー側も引退するのが最適解

    • 匿名 より:

      ナスブラ多すぎナーフしろって文句言いながらやってる鯖専は無視ですか

      • 匿名 より:

        それ以外の鯖専はシんだし、ナスブラは試合放棄安定で実際ナースのナーフ予定させてるから結果出してるよ?

  60. 匿名 より:

    デフォ我慢強化とか、何でサバのパークはデフォルト5個になってんねん

  61. 匿名 より:

    こんな馬鹿みたいな調整しても今までの馬鹿運営を見て消えたキラーもキラー強化入って辞めた鯖専も戻って来ない
    どうせ這いずり放置が増えて不滅がデフォになるぞ

  62. 匿名 より:

    這いずりノックアウトとか流行ったらどう出るかみたいなとは思ってはいるけど
    査定の関係でありえないので考えるだけムダ

  63. 匿名 より:

    大型アプデで確かにキツくなったし、脱出率下がったが引退する程ではないだろ

    あれで離れた人を戻そうとする補助輪アプデは悪手だぞ。まあセルケアは元に戻して欲しいけど

    • 匿名 より:

      旋回出来なくなった時を思い出せ
      鯖専は新環.境に適応する気は一切無いし、すこしでも環境悪くなったら練習も対策もしないでdbdをやらなくなるんだ
      お前さんみたいに、普通にゲームをやる層とは発想から違うんだよ鯖専は

      • 匿名 より:

        その一方で鯖の発電意識高まってて別に楽じゃ無いとか言い出すからなおキラー様は
        適応しないで辞める奴は異常扱い、適応して頑張ってる奴はキラーネガの根拠にする

        • 匿名 より:

          だからお前みたいに対策も自衛もせず文句しか言えないバカは度外視した調整をして欲しいって話なんだよね
          まあ馬鹿だから分からないか!w

    • 匿名 より:

      セルケアは元に戻さんでエエけど
      そこにずさんの-20%がえげつすぎる

      最低値補償くらいは有ってもいいと思う

  64. 匿名 より:

    もうボロタイつける意味無いよねこれ
    オフレコもかなり微妙

  65. 匿名 より:

    六年間口開けて馬鹿みたいに過ごしてたからこんなバランスになったんだろうなぁ
    鯖もキラーも被害者
    何がpretty good job so farやねん

    • 匿名 より:

      グラフィック以外何も成長してないよな。バランスも分からん、マップも作れん、パークも上手く作れん、バグもなくせん。
      常に後手後手、見直すのはゲーム設計じゃなくて数字、調整も実装後の結果みてるだけで何一つ考えてやってないのがよくわかる。

      • 匿名 より:

        全部グラフィック班にやらせた方が良いゲームになると思うわ

        というかその辺の乞食に金を渡して適当に調整させたほうがまだよくなるだろうな

      • 匿名 より:

        グラフィック成長してるか?俺にはわからん

        • 匿名 より:

          流石にモンスターや建物のデザインは進化してると思ってる。あのクソマップの警察署も初見した時は既プレイヤーとして感動したぞ。もともとは岩と木と板しか無いゲームだったから成長はしてる。

  66. 匿名 より:

    流石にこの調整は笑うわ
    戦略性全否定じゃん

    • 匿名 より:

      もともとこのゲームに戦略性なんかあったか?
      VCPTが最適解な時点で対戦ゲームにすらなってねーよ

      • 匿名 より:

        君はゲーム中何も考えてないのかな?
        だとすれば君にとっては戦略性のないゲームなんだよ

  67. 匿名 より:

    集金のための性能インフレをせずバランス調整をしようとする”姿勢”だけは褒められる

  68. 匿名 より:

    キャントンはマナー違反だしできなくされるのはあたりまえ

    • 匿名 より:

      マジかよ1つの発電機にキャンプして発電するサバイバー最低だな
      しかもチェイスしたあと他のサバイバーが引き継いでその発電機をトンネルするしマナー違反も甚だしいよほんと

  69. 匿名 より:

    オフレコ卒業!!!!!!ボロタイの時代へ!!!!

  70. 匿名 より:

    トンネル対策のパークとしてオフレコ超強化されたのにパークがなくてもトンネル対策出来ちゃうの草
    しかも旧ボロタイより強いのをデフォ化でさらに草
    こんなんいつ負傷したか分からないような鯖の介護やん

    • 匿名 より:

      いくら甘やかしても、サバは永遠に対策も練習もせずにトンネルされ続けるから運営も永遠に甘やかし続ける無限地.獄

  71. 匿名 より:

    ナースブライト使えへんのやけど這いずり構成と相性のいい徒歩キラーて誰かいる?

  72. 匿名 より:

    ここまでするならもういっそフック要素消してダウンしたら別場所でリポップする残機制でいいのでは、、、

    • 匿名 より:

      いっそキラーは鯖を1人吊ったら即負け
      いや、這いずりになった時点でキラーの負けにすりゃいい
      キラーのできることは鯖の負傷とチェイスだけ
      これで負傷に気付かない鯖専もチェイスのスリルだけを楽しめてニッコリ

  73. 匿名 より:

    >>生存者が何人か結託すると、フックに吊られた生存者を永久に拘束し、救助もされず、自殺することもできないという状況に追いやるハラスメントを行うために悪用できることがわかりました

    調整の理由がこれって、性能が強すぎるという認識が運営にまったく無くて草

  74. 匿名 より:

    知覚覚醒ナーフしてサバのパークは強化しまくり
    完全にいつものプリティに戻ってんな

  75. 匿名 より:

    救助後デフォボロタイは我慢とも別にしちゃえよ。
    被救助者狙う→デフォボロタイ→オフレコ→ダウン後DS→デッハ
    これで旧英雄が帰ってくればネメシスもにっこりの5パンだ。

    これでもダメなら、救助後90秒は「絶対に」ダウンしないって仕様付けちゃえ。
    発電機キャッチぐらいはできるがキャッチ前に離せば無限餅つきできるぞ。
    目の前で殴っても殴っても倒れず発電機直す化け物の完成だ。

  76. 匿名 より:

    アンチ乙
    今までの運営ならイラプラ景気付け海デッドロックもおまけでナーフしてるから

  77. 匿名 より:

    ハグ使いワイ咽び無く
    4.4族が何したって言うんだよ!今まで何も悪いことしてこなかったはずだぞ!

  78. 匿名 より:

    生まれてきたことが罪になる場合もある

  79. 匿名 より:

    障害者でも鯖やれば勝てるように配慮していく人権意識高いゲームやね。人権後進国のチョッパリ共は学習して、どうぞ。

    • 匿名 より:

      デビキンはホモで人としてかわいそうだから、キラーの攻撃受けないアッパー調整してもいいよね

  80. 匿名 より:

    キャントン対策としてフックにキャスター付けて吊られた鯖が雪だるまぐらいの速度で移動できるようにしろ。

  81. 匿名 より:

    これだけ調整下手な運営も中々見ないな もっと面白い調整してくれw
    まあ俺はこのゲームほぼやんなくなったけど

  82. 匿名 より:

    鯖の旋回をなくしてバランス調整してほしいな
    あんなもん練習して出来るようにするもんbじゃない
    板窓使った立ち回りでどれだけ時間稼げるか考えたマップにしてほしい

  83. 匿名 より:

    > 殺人鬼が救助されたばかりの生存者を集中狙いするのを敬遠する状況が増えることを願っています

    『集中狙いするのを敬遠する状況』より『集中狙いする以上に3サク~全滅が望める状況』を増やす調整したらどう?
    どれだけゲーム側で優遇したって下手な生存者が突然上手くなることはないし
    当然そういう生存者はこれまで通り集中狙いされる
    殺人鬼としてはそうした方が勝ち易いんだからさ

  84. 匿名 より:

    もうPTの場合一部パークは使用禁止にした方がいいんじゃない?