【DbD】がらくたいじり変更は意味わからんな

DbD 5chまとめ
632: 名無しさん 2018/06/23(土) 07:52:58.84 ID:mA86Or300
がらくた弄り変更は意味わからんな
その効果なら
新しいスキルにしろや

 

643: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:07:27.31 ID:gDSqHhe00
アドオンの効果を上げるという魅力的なパークをプログラミングが面倒くさいからという理由でゴミパークに変えようとする無能開発ここに極まれり

644: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:11:25.14 ID:92qZrPQza
おまえがその開発費出せるなら解決するが

 

666: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:58:24.91 ID:mA86Or300
>>644
そういう問題じゃねーだろ
何のためのスキン追加だよ
面倒くさいって姿勢が糞なんだよ

 

669: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:09:10.34 ID:92qZrPQza
>>666
逆になんで今までなかったんだよ
まさに今開発費なくてピンチっていう証明だろ
更新断念するって話よりマシくらいに考えられなきゃこのゲームと付き合えんぞ

 

670: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:10:42.98 ID:qfLIkLpB0
販売権を買い取ったから資金繰りに苦労してるんじゃない

 

672: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:14:08.59 ID:SvU2Whdqr
>>670
>>669
コンシューマ版がかなり売れてるらしいから、利益は出てる筈なんだけどな
恐らくデスガーデンの開発に回したんだろうが……まぁ会社を維持するために新しいことに挑戦するって姿勢は良いと思うんだけどね

 

648: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:22:47.24 ID:JzKKrsrt0
文句言うなら開発費出せって社員ですか

 

645: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:19:29.01 ID:iWRF55xsa
まぁ率直にいってゴミだよね
パークやキラー強化策もアイデア披露は爆速で本実装は未定
トラッパーフレディ強化なんて年内にくるかも怪しい

 

647: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:22:35.60 ID:Z4aYcsoc0
素人が書いたコードがぐちゃぐちゃで、修正不能なレベルになってるんだろうな。
ここまで売れてるんだからまともなプログラマーを雇えよ。

 

653: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:30:52.51 ID:qfLIkLpB0
保守の事を考えないプログラミングは現場を地獄へと変えるからな

 

652: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:28:38.81 ID:7jCU9Rigp
初期からあって影響するアドオンが無数にあるものを面倒だからという理由で存在ごと消そうとしてんだもんな
先のことなんも考えないで作ってるアホ開発だから仕方ないか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

655: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:34:19.99 ID:JzKKrsrt0
効果改変するにしても適当な効果で草生える

 

656: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:35:48.82 ID:gDSqHhe00
ガラクタをいじってるのは鯖の方だったのか
ビリー「あいつらに知性があるなんて恐ろしい」

 

657: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:38:41.86 ID:7jCU9Rigp
鯖がポンコツ発電機を修理してることだったという壮大な伏線

 

667: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:01:53.98 ID:oo14Hqlf0
運営はデスガーデンで忙しいからしょうがないね
なお

 

668: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:08:56.11 ID:SvU2Whdqr

障害物有りの追いかけっこゲームを作りました
なぜか移動速度が早い鬼と、障害物を無視できるキラーが強くなって、他のキラーが死んでいます
どう調整したら良いかわからないので、とりあえず評価システムを変更したら致命的なバグが増えました

今の開発はこんな感じ

 

902: 名無しさん 2018/06/23(土) 18:58:16.07 ID:rQ7SWXK60
がらくたいじりは現状でもかなりいいポジションのパークだと思うんだよな
改善するとしたら短縮アドオンなしでも10%の効果出るようにするとか

 

903: 名無しさん 2018/06/23(土) 19:00:59.21 ID:C8Pr+jBB0
豚使い僕
ガラクタに憎悪

 

910: 名無しさん 2018/06/23(土) 19:08:16.59 ID:gDSqHhe00
>>903
ハブられる奇襲攻撃

 

904: 名無しさん 2018/06/23(土) 19:02:31.73 ID:Pjb6c+Al0
がらくたはユーザー目線での変更じゃなく数値いじるのが面倒というpretty good job

 

905: 名無しさん 2018/06/23(土) 19:05:55.88 ID:HqIOIkjNd
すげーよな、めんどくさいから効果変えますとか
中々正直に言えるもんじゃないぜ

[pc]

[/pc][sp]
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907: 名無しさん 2018/06/23(土) 19:06:50.76 ID:oo14Hqlf0
まあ月も同じ理由で消したし・・

※マップ内の明るさ調整に影響を及ぼすことから削除(Patch1.8.2)

908: 名無しさん 2018/06/23(土) 19:07:38.74 ID:leXR7l8y0
civやってろとか正直に言っちゃうぐらいなんで…

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    でもこの新しいガラクタいじりの効果、ちょっと怖くね?毎試合ごとに警戒はしとかなきゃならないの神経使うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      それでいいんじゃね?
      鯖しててもホラー感少ないし多少ヒリヒリしたゲームがやりたい

      • ランク1の名無しさん より:

        現状一番怖いのは最序盤のどのキラーが相手なのかわからない時だからな

        • ランク1の名無しさん より:

          一番怖いのは1人目追いかけてるときにルインありでも2,3個発電される事なんだよなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそれはそうだけど、付けてるかもわからないパークででビビった味方に足引っ張られたりとかは勘弁だよね

        • ランク1の名無しさん より:

          バベチリ気にしないで発電機回し続ける系?俺はチェイス得意じゃないから、もうすぐ完了って状況でもなければ移動しちゃうな。

          • ランク1の名無しさん より:

            バベチリ?人数が残り二人とか3吊り目とか以外なら。まあ回してる場所が比較的強ければ時間稼げるから来ても良いかなって感じだけど?

  2. ランク1の名無しさん より:

    まあ浮いたコストを別の所に使ってくれるなら全然問題無い
    取り立てて騒ぐ様な事でもないと思うが

    • ランク1の名無しさん より:

      浮いたコストはデスガーデンに突っ込みます

    • ランク1の名無しさん より:

      浮いたコストはデスガーデンとクソ仕様増やしてバグ生やすために使うんだよなぁ
      そして問題に気付いた時にはコスト尽きてる

      pretty good job so far

  3. ランク1の名無しさん より:

    でもパーク1つ割いて点く直前の発電機分かっても強いか?
    心音ゼロも1回でタネが割れるし

  4. ランク1の名無しさん より:

    確かガラクタの効果変わる代わりにアドオン効果も単体で上がるみたいな話だったし……いや、確かアドオン効果上がるって話だったよね? アドオンの効果上げなかったらただの取り上げだろ。アドオン効果バフしろ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    プレイヤーがゲームの内容を話すならわかるが、予算、開発費何てわからん物を考慮してどうするんだ…

    • ランク1の名無しさん より:

      昨今のブラック企業が謳ってる「従業員全員が経営者視点で考える」を地で行ってるよね。それを奴隷根性だと気づけない辺り彼らは根っからの社畜なのでしょう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    最速ビリー消さないで

    • ランク1の名無しさん より:

      最速といっても最速アドオンとガラクタいじりつけた時とガラクタいじりなしのアドオンのみでもあまりチャージ速度変わらんよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    短縮アドオンの効果上げる代わりにがらくた弄りの効果を変えるよって話だったのにがらくた弄りの効果変わるって部分しか聞いてないアホ多すぎじゃね。

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん、「アドオンの効果を魅力的にする」みたいな話は聞いてたけど、純粋に短縮効果上昇なのかは結構疑ってるわ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    効果が変わるのはいいけどビリーとナースの
    二強以外使いにくいのがね…

  9. ランク1の名無しさん より:

    今後もキラー増える予定だし、ガラクタみたいにシナジーの対象が多すぎると調整が難しいんだろうな
    だから消してしまえと

  10. ランク1の名無しさん より:

    まあビリー用感は増したが
    いやしかし…

  11. ランク1の名無しさん より:

    今のガラクタ付けたアドオン>修正後アドオン単体
    になると思うけどガラクタ付けるなら他のパーク入れたいがチャージも速くしたい人にとっては割と嬉しいけどこの修正だっらガラクタ使う人いなくなるな
    90%になってから通知とか遅すぎる発電機や障害物の配置によってはビリーでも間に合わんだろ
    アドオンの調整が難しいからガラクタの効果変えるとか修正の理由はどうでも良いけど修正するならもっと考えてほしい
    長文すまん

  12. ランク1の名無しさん より:

    (この前やっとガラクタいじりの効果覚えたばかりなのにあんまりだ…)

  13. ランク1の名無しさん より:

    プログラマの問題ではないやろ