【DbD】次回のアップデートについて……

DbD 5chまとめ
648: 2022/08/24(水) 00:21:12.76

オフレコなんかよりボロタイ流行りそうだしこれもう徒歩キラー終わったろ

キラーはお楽しみで貫通させるかナース様召喚しかねえ

タコなんて使ってられねえな
せっかくペチペチ慣れてきたのに

 

649: 2022/08/24(水) 00:21:33.53
初手吊り安心感BTで4台回るだろ
トンキャンしてもしなくても地獄や

 

650: 2022/08/24(水) 00:21:34.99
鯖のデータ見たらボロDS使用者減った挙げ句に
オフレコ無しセルケアの使用率とトンネル率上がったんやろなぁ…

 

653: 2022/08/24(水) 00:25:42.59
オフレコもDSも付けないけどトンネルされて死ぬのは理不尽だという声を受けたんだろうな
しょーーーーーーーーーーーーーーーもな

 

654: 2022/08/24(水) 00:26:02.91
ボロタイ無しで我慢10秒とかサバのパーク実質5個になってんじゃん

 

656: 2022/08/24(水) 00:28:30.27
安心感が相変わらずぶっ壊れなんだけど

 

658: 2022/08/24(水) 00:30:03.12
ボロタイぶっ壊れだな
もう確定枠どころか標準装備+パーク3つか
持って来ない奴は叩かれるな
667: 2022/08/24(水) 00:40:00.20
一部キラーの人権剥奪
ネメシス強化無しでオワコン
大幅なゲームバランス調整の末路が大粛正

 

669: 2022/08/24(水) 00:40:49.55
タナト弱体からのこれは試されてるなキラー

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661106563/

コメント

  1. 匿名 より:

    キャントン否定が運営の方針なんだから従うしかない
    キラー君は頑張って均等吊りしてbp稼げよな

    • 匿名 より:

      キラーは早くやめろ

      • 匿名 より:

        これ煽りに見えて真理なんだよな
        キラーがマジでストライキ起こすしか方法はない
        文句言いながらもやってるうちは運営はほくそ笑んで放ったらかしか鯖有利調整するだけだぞ

        • 匿名 より:

          ストライキなんてとっくにやってるだろ
          プレイヤーの9割が鯖専なんだから

    • 匿名 より:

      お前の脳内の運営はそうかも知れんが、実際の運営はキャントン擁護派だよ。
      頭悪すぎてバランス調整失敗してるだけで。

      • 匿名 より:

        え?運営がキャントン擁護の根拠は?

        • 匿名 より:

          昔キャントンはマナー違反じゃないとかパークで対抗しろみたいなこと言ってた気もするけど、もはや今回のパッチノート見る限りそのことなかったことになっとるわ
          なにが集中狙いなくなることを願うだよ、これでまともに均等吊りして通電しないなら鯖が間抜けなだけだわ

      • 匿名 より:

        キャンプはまだ余地あるがトンネルは議論の余地なく否定してるだろ

  2. 匿名 より:

    まーた大げさにネガネガしてるわ鬱陶しい・・・と思うことが多い俺だけど救助された後の各種効果延長の秒数と安心感に関してはドン引きしてるわ

  3. 匿名 より:

    といいつつボイコットもせんとやっとるからいじめられ続けるんやで
    ここらでぱっと全員でやめたら向こうも焦って飴出してくるってのに

  4. 匿名 より:

    レベッカ常時使っていくから キャラ的にもボロタイ常につけとこ 
    てかいうてトンキャンみないけどあまり効率よくない感じにみえるけど通電されやすくね

  5. 匿名 より:

    今回の調整でもはや4.4族は被救助サバに追いつくことすら出来なくなった
    キャントンさせたくないという方針自体はもう良いんだ
    意地でもキラーにキャントンしないメリットを追加しないのはもう何なんだよ

    • 匿名 より:

      もうキャンプできないと割り切って天秤かデボア使えと言うお達しだぞ
      なおデボアはptにすぐ壊されるものとする

    • 匿名 より:

      ある行動を抑制するにはデメリットをつけるか他の行動にメリットをつけるわけで、ただ運営が前者の方針ってだけだ。何でもクソもない

      • 匿名 より:

        これが非対称ゲーじゃなかったらそれで問題ないんだけどな
        それが通るのは全プレイヤー対等な条件の時だけな

      • 匿名 より:

        鞭と鞭ってやつだな!
        プリティはジャパニーズ企業スタイルの継承者だったのか?

    • 匿名 より:

      お前馬鹿でしょ。キャントンしまくりでサク率高いってことだろ。他にメリット与えてもするやつはするしサク率下がらねーわけ。だったらキャントン潰ししかサク率調整できねーだろ。
      馬鹿すぎる。お前みたいな頭弱いクレーマーが1番害悪だわ

      • 匿名 より:

        ホント分かりやすいよ君。ID非表示になった意味が無いなぁ

        • 匿名 より:

          言い返せないからって同じこと言わなくていいぞ

          • 匿名 より:

            じゃあ横からだけどキャントン関係だけ潰していくだけなら現状均等吊りで結果出せるキラー以外は全逃げしかされない それってナースとかぐらいだけど距離アドも弱体化 キャンプしてもダメだから何も結果出せなくなる
            他の選択肢がキャントン以外に結果出せるならみんな自然とやるんだわ やってもダメだからキャントンのがマシなの
            少しは仕様考えて発言しよう

          • 匿名 より:

            キャントンが楽に結果でるだけじゃない?

          • 匿名 より:

            なんで全逃げって話になるの。極端すぎ。沼鯖いる限りならねーよ。

          • 匿名 より:

            沼鯖なんてキャントンしようが均等しようが勝てるから結局しないと勝てないラインでの議論になる でも沼鯖がサク率自体は上げてるからそのライン越えて普通にキャントン封じられて均等強要されれば全逃げは前提ぐらいになるだろうって話

      • 匿名 より:

        トンネルが強すぎたってのは、そうなんだろうな。
        でも安心感が実装された理由は、自殺鯖が多すぎるからだと思うぞ。
        耐久放棄できなくなる効果が付いてるからな。

      • 匿名 より:

        サク率低いナースに文句言い続けてる頭弱いクレーマーにも言ってやってくれ

      • 匿名 より:

        「キラーのサク率が我々の想定より低過ぎた」と運営が前置きしてた前回のアップデートで、君らがあんなにギャーギャー喚き散らさなければ少しは説得力あったのに、残念だったね笑

      • 匿名 より:

        オフレコ出来てからトンネルされてもまともな鯖なら自分が処刑されるまでに通電間近までは行くからストレスは感じなかったな
        自分以外修理しないレベルで駄目な鯖ならキャントン以前の話だし

    • 匿名 より:

      キャントンする以上のメリットとか付けられるわけねぇよw

  6. 匿名 より:

    ボロタイ迅速時間強化→鯖専はマップも板配置も把握してないので5秒あっても板ポジに辿り着けないから

    迅速効果強化→鯖専は救助されてもまっすぐ逃げて5秒後にダウンor我慢発動しても無駄旋回で距離開かないのでその数秒後にダウンするから

    これは鯖専の皆さんの現状をしっかり把握した的確な調整ですね(白目)

    • 匿名 より:

      まあ全力トンネルしてる側の目線から見ても、5秒だとどうあがいても無理なフックはあるよ。
      当然吊る時は、できるだけそういうフックを選んで吊るし。

      • 匿名 より:

        言うてどのフックに吊れるようにダウンさせるか、ダウンするかは実力の問題じゃない?残った発電機のド真中でダウンするアホとかおらんだろうし

        • 匿名 より:

          横だけど美味しいところに向かうようにわざと追い方変えたりたり少しチェイス伸ばしたりはするな

        • 匿名 より:

          発電機傍でダウンしてくれることは少ないけど、周りの板が全部なくなったところでダウンする鯖はいる。
          というか、そういう場所だからこそダウンしやすいんだろうけど。
          そこが開けたところだと、遠くからでも救助に行ってるのが見えるから、トンネルしやすいね。
          まあこのプレイングだと、安心感がブッ刺さるわけだけど……。

  7. 匿名 より:

    セノバイトの負傷時の拘束に深手付与のベリレアアドオンまぢ最強。デッハオフレコ無効だし救助後のトンネルも余裕よ。
    まあDSにはクソ弱いんだけど

  8. 匿名 より:

    唯一使えそうだった知覚覚醒ナーフされてんじゃねえか
    何々と組んだら強いから〜って、何で毎回パークのコンボ全否定すんのこいつら

    • 匿名 より:

      キラーのパークはゲームに与える影響が鯖より大きいので強化のさじ加減が難しく弱体化中心の調整になる
      って運営が以前言ってた

      • 匿名 より:

        だったら他のカスパーク2つは強化入れて欲しいわ
        全部カスとかDLC売る気あるんか?

        • 匿名 より:

          残念ながらバイオコラボのキャラならそれでも売れるだろうな
          死人みたいな強パークは雑魚キラーと評価されてしまったキラーに持たせて、売るだけ売ってナーフするのがここの運営だ

    • 匿名 より:

      全てナースが悪いよ

    • 匿名 より:

      キラーの基準は全てナースになってるから

  9. 匿名 より:

    もうウェスカー要らんな
    あーでもレベッカ(安心感)は欲しいなぁ

  10. 匿名 より:

    すごいうんえいだ

  11. 匿名 より:

    安心感よりVCPT御用達になってない?野良で1枚しかないのと差が開きすぎる

  12. 匿名 より:

    嫌なら辞めろ。
    はい論破。

  13. 匿名 より:

    でも離れていった鯖専はボロタイ強化如きでは帰ってこず、今暴れてるptは安心感という新たなおもちゃを手に入れてご満悦って構図になるだけじゃないの。
    キラーはナスブラだけになって終わり。そろそろ別ゲーに移住かね

    • 匿名 より:

      バイオハザードコラボ第二弾()があるからしばらくはへーきへーき

      • 匿名 より:

        コラボって目新しいさが大事だからコラボの2弾目ってそこまで跳ねない印象

        • 匿名 より:

          やっぱここは復活のストレンジャーシングスだな!
          新鯖にロビンとエディ
          新キラーにヴェクナを引っ提げ
          復活のデモゴルゴンにデモドッグ三匹追加でどうだ!?

    • 匿名 より:

      移住先が見つからないからダラダラしてるだけの民は多そう

      直近だとdbdbdだけど流行らなさそうだしなー

      • 匿名 より:

        あれはアクションゲーだから求めてるものと違いそうだ。
        似た雰囲気のを探してるならvideo horror society ってのがオススメ steamの英語版しかないけど、非公式日本語wikiがあるからなんとかなるし楽しそうだよ。

        • 匿名 より:

          おぉ、全然知らなかったからまだ軽くしか調べられてないけど面白そうだな
          基本プレイ無料みたいだし触ってみるわ、サンキューな!

          ここまで書いて気付いたけどステマみたいになってしまったわw

          • 匿名 より:


            なんか付き合わせたみたいですまんね。あとマジで触るなら海外サーバーでマッチしやすいサーバーがあるらしいからそこを使わないとダメっぽいぞ。そこだけ気をつけてな

  14. 匿名 より:

    こんだけ手厚く介護してやっても沼鯖は安心感もボロタイもオフレコも持ってこないんだよなぁ
    得するのはPTのみの平常運転

    • 匿名 より:

      安心感は野良では持っていかないわさすがに

      • 匿名 より:

        いや持ってけよ、そんなやついたら迷惑だよ普通に。

        • 匿名 より:

          6mまで近づいたらほとんどのケースで引っこ抜くんだわ普通は

          • 匿名 より:

            救助失敗したときに、代わりのやつが辿り着くまでの時間稼ぎによくない?

          • 匿名 より:

            PTB開始からずっと言われてることだが、壁の向こうでも天井の向こうでも発動できるんだわ。
            それに救助はキャッチされる恐れがあるけど、安心感にその恐れはない。

            あと、キラーの目の前で救助してトンネルされるくらいなら、安心感だけ発動して次の機会を待った方がいい。
            最大90秒も延ばせるんだから、大抵の場合はキラーが根負けして離れるだろう。
            離れなかったとしても安心感発動前と同じ状況に戻るだけだから、リスクはない。

          • 匿名 より:

            でもそういうケースって限定的だと思うから、結局は他のパークとの競合も考えないといけないしな
            具体的に今どういう構成でやってて、どのパークを外して安心感を入れるつもりなんだ?

          • 匿名 より:

            いや全然限定的じゃないだろ……。
            キラーがゆるキャンすることなんて、珍しくもない。
            加えてギデオン小学校レリー警察署あたりなら安全に発動できるから、このマップを引いた時点で使い得になる。

            最優先パークだから、「どのパークを抜いて」というのは考える順番がおかしい。
            「残り3つをどうするか」と考えるべき。
            なかったら地雷認定されかねんよ。
            俺だったら、安心感オフレコ疲労パーク血族ってところか。
            ptならもっとパーク自由度高いかもな。

          • 匿名 より:

            それな。なんで毎回6m以内でウンコする前提なのか分からん。

  15. 匿名 より:

    いつものprettyが帰ってきただけだろ
    キラーもナーフコールすりゃいい

  16. 匿名 より:

    ボロタイが不必要になってビルじいを初心者おすすめの育成キャラにあげづらくなっていたけど、これでまたビルじいをお勧めできるわ
    サンキュープリティフォーエバープリティ

    • 匿名 より:

      他鯖がオフレコ持ってたら完全に腐るから、オススメし難いことに変わりはないぞ。

      • 匿名 より:

        オフレコとかいう通電後ゴミになるパークなんて捨てて、みんなでBT着けような

        • 匿名 より:

          通電後はゲート開けてから救助すれば、デフォルト我慢の時間で余裕で脱出できるだろ。
          安心感入れてからゲート開けて戻って救助すればいいだけ。
          ボロタイ必要ないわ。

          • 匿名 より:

            そういう連携が取れてないのが野良の現状だろう。
            オフレコ採用率からして、てんでダメなんだし。
            ゲート開けるタイミングもちょっと前まであれこれあったのに、
            オフレコが絡んで「どうする?」を常に最適解で選べるわけでもない。

            恐らく喧々囂々あるなかでも、ボロタイデフォが一番安定すると思うがな。

          • 匿名 より:

            安心感があれば90秒も状況確認する時間ができるんだから、流石に連携取れるでしょ。
            通電してからって、ほとんどやることないわけで。
            今は時間に追われてるから、「他鯖が来るまで待てない、今いかなきゃ!」ってなって失敗してるだけだよ。

  17. 匿名 より:

    もう吊りリーチになったら300秒無敵になっとけよ。

  18. 匿名 より:

    パーク選びの自由度下げるのは勘弁してくれ。
    オフレコ安心感なかったら、地雷鯖認定されかねんぞ。
    鯖の使用パークがデッハDSセルケアに極端に偏ってたから、それを是正したくて調整したんじゃないんか。

  19. 匿名 より:

    言われてたとおりになったな
    鯖のパークはナーフされてもしばらくしたらバフされて元より強くなって戻って来る
    この調子だとDSもバフされて戻って来るな

    • 匿名 より:

      DS10秒とかで帰ってきてほしいな。その代わり不屈で軽減可にしよう。
      キラーは対策できる(1パーク使用してやっと元の秒になる)から何も問題ないぞ!

  20. 匿名 より:

    カソリニン出てこいよ。ディベートしてやっから

  21. 匿名 より:

    これ、一番やばいのハグじゃないか
    やっとこさ吊っても安心感入れられたらそのまま通電で終わりじゃん

  22. 匿名 より:

    今の運営に求められてるのは各キラー各場面への細かな調整であって、キャンプが強くなりました→なんだと許せない!安心感とデフォボロ強化だ!みたいな一律の調整を求めてるわけじゃねえんだよ。
    調整の仕方がまんま、やってほしくない事をしてるキラーへの罰。そうじゃねえだろうと。トンキャンしないで勝てるルートを作ってから罰しろと。

    • 匿名 より:

      タナトの調整内容見りゃ、もうキラー毎の調整なんて諦めてるのが丸わかりよ
      基礎スペックが足りてないキラーはおとなしくパークだけ剥がして捨てろとのお達し

    • 匿名 より:

      トンキャンしなきゃトンキャンしないで勝てるレートに落ち着くんだからしなきゃいいだけだろ

  23. 匿名 より:

    相変わらずPTBでテストしてない事を本実装でいきなりやるし
    迅速も秒数か速度どっちかだけ強化でよかったんじゃないの
    その辺り大体いつも極端だよな

  24. 匿名 より:

    ギデオンで板をどうこうできない徒歩相手に負ける要素はもうなくなったな

    • 匿名 より:

      ギデオンは別フロアから安全に安心感発動できるから、ナース以外は当たった時点で試合放棄がいいと思うよ。

      つーかアイコン見るに自分の笑顔を見せることで安心感を与えてるって設定だろうに、壁の向こうから発動可能なのホンマ…

  25. 匿名 より:

    安心感さえなんとかしてくれれば、俺はそこまで文句ないよ。
    人々のために方式で、発動時自分がダメージ喰らうようにならんかな。
    その代わり発動可能距離を長めにして。

  26. 匿名 より:

    みんなThe Shrouded Isleやらん?今から11時間半以内なら200円くらいで買えるよ。

  27. 匿名 より:

    前回で鯖減って今回でキラー減って、さらにナスブラ弱体化で廃人もやらなくなるんだろうな

  28. 匿名 より:

    いろんなパーク使わせたかったんじゃなかったのかよ

    • 匿名 より:

      鯖はオフレコ積まなくてもいい方向に近づいてるからあながちその方針に逆らっているとも言えない。

    • 匿名 より:

      ほしいと思うパークを標準化することで、本来そのパークが入っていた枠を開けてくれたんだぞ
      次は癒しの輪かセルフケアを標準化して、パークの多様性をさらに計ってほしいね

  29. 匿名 より:

    あーあ、運営がDBDっていうゲームプレイしてりゃこんなことにならないのになー

  30. 匿名 より:

    俺バカだから難しいことよく分からないが鯖はセルケアなしでも自己回復それも速度デバフなしにしてフックから救助したら一度攻撃されるまで我慢ついて発電等しても解除なしにすればいいんじゃないかな
    そうすりゃキラーもやる気削がれて人数減るしキラーしかやる気ない自分みたいなのも楽しく鯖側に参加出来る
    プレイヤー全員が鯖になったらこのゲームもっと平和になるんじゃないかな

  31. 匿名 より:

    デフォボロタイ五秒だと無いようなもんだったし、オフレコ持って来ない人多いから結局ボロタイ持ってこないといけない環境だったから助かる。まぁ、それでもボロタイ合わせて効果20秒は強いから持っていくかも。

  32. 匿名 より:

    キャントンが強いって言われてるのって鯖がDS持ってこないのが原因じゃん
    DSナーフされたって言っても今の性能で十分に第2チェイス出来るんだから付けてないやつが悪いとしか言えないわ

    • 匿名 より:

      トンキャンはキラーにとって不利択だから~って言う割りにそのムーブされたら負けるようなパーク構成してるの笑っちゃうよね
      そもそも鯖はチェイスする場所もダウンする場所も選べること忘れてるっていう
      キラーもリスクケアしながらプレイしてるんだから鯖も当然その辺やってから言ってほしいよね

      • 匿名 より:

        で?お前の理想の構成ってなんなの?言ってみろよエアプ野郎

        • 匿名 より:

          トンキャンが嫌ならオフレコDS付けろ、それで鯖全体で負けるならプレイスキル身に着けろって話に尽きるでしょ
          そもそも相手キラー及び戦略依存で左右されることが前提のパーク構成に理想なんて求める方がよっぽどエアプだろ

    • 匿名 より:

      散々3秒dsはゴミって言われてんだろ。実際使ってみたか?本当頭悪いな。

      • 匿名 より:

        そんでもってトンキャン嫌でちゅー3秒じゃ足りないでちゅー雑魚でちゅーキラーナーフしてもらえないと勝てないでちゅーって言ってる鯖ばっかじゃんwww

        本当頭悪いなキリッwwwww

        草。

  33. 匿名 より:


    いやdsの3秒なんてほぼ役に立たんからトンネルの防止に関係ねえって話なんだが?
    トンネル強くなったのは単純にキラーの基礎性能上がったからだろ。そもそもオフレコつけてるのになおDSまで必要なアホいるわけねーだろ。

    • 匿名 より:

      そんなこと考えてるザコのおかげで、救助されてもうめき声出ないやつは安心してトンネル出来るんですよw

  34. 匿名 より:

    どうせこれだけの調整しても廃人や配信者はキラーやり続けるだろうから、運営からしたら良いカモだよなw
    いくら過疎ってもお客様であるvcptも居座るだろうし、またどんどん鯖寄りの調整されるだろ

  35. 匿名 より:

    実際のゲーム内容と運営方針が乖離してるんだよな
    緩く遊んでくださいみたいな運営方針のはずなのに
    一部の環境キラーしかまともに戦えません的な
    ちぐはぐすぎてどういう方向を目指してるのかわからん
    キラーは最終的にお化け屋敷のキャストポジションになって欲しいのだろうか?