ついにキラーでランク1になったぞ…まじでキツい
レイス専なんだけど高ランク帯になると猫持ってなくてもすぐ距離離すサバイバーだらけで旋回も苦手だから余裕で全逃げ1サク、全滅なんて稀なレベル
なかなか理想的な立ち回りしても7分で通電する試合とかどうしたらいいんだろう
>>610
レイス専で旋回苦手は致命的
板窓が無い時はタメ攻撃振らずに旋回する鯖の後ろにピッタリくっついてじっくり狙う
板窓あるなら倒したり越える直前の旋回できない位置で殴る
初動の鯖が固まってる時に1人負傷させたら別の鯖狙いに行って2~3人は負傷させてからダウン取るようにする
レイスは追われてるか撒いてるか判断がつきにくいキラーだから負傷した鯖は無闇に動けなる
>>616
なるほど参考になるわ
溜め攻撃する癖が染み着いてるから溜め禁止縛りにしてみる
ちなみに旋回で空振りさせられた物じゃなくて、旋回をきちんと読んでエイムアシストが悪さをした空振り(攻撃時鯖の背中辺りで空振りする謎の現象)はどうしようもないよね?
パーク構成は稼ぎ期間ってのもあって
破滅 お楽しみ イタチ バベチリでやってる
動画見返すと旋回回避からのジャングルジムの窓枠に入られて時間稼がれてる間に発電機が直っちゃうことが割とある
結果お楽しみトークンも溜まらないっていうね(´・ω・`)
>>624
エイムアシスト利用した旋回もずっと謎判定発生させてるわけじゃ無いから背中にピッタリ付いて殴れそうなとこを殴る
俺もバベチリは外さないけど遅延パークは不死破滅か堕落イタチの組み合わせのどちらかにしてもう一枠は自由枠にしてる
最近は救助箱多いし3人以上で自由枠フランクリンが強い
>>643
なるほど参考になる
>>656
いや負傷は撒きまくってるよ!
破滅生きてるうちはチェイスポジに逃げられたら追うのやめて負傷で遅延させる感じ
ランク4と5を行き来してる時は天秤付けてたんだけどワンパン意識し過ぎてだめだった
お楽しみを最速で8にして狩るスタイルがなかなか強いよ
>>610
平日昼にキラーをしたら勝てないぞ
[pc]
>>622
これはマジでそうなんだよな
ヘタにチェイスするより負傷ブースト利用して点いたジェネの方へ引っ張るだけでも十分ありがたい
発電機固まってる所で倒れる沼が多すぎ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626082719/
コメント
空振り軽減できるレイス専用パークがあるやろ?
スプバダッシュが嫌ならマインドブレイカー
高速移動と索敵しやすいレイスなら2つ位好きなパークに割けるのは良いよな
無慈悲なんか付けてる赤1がどこにいるんだよ
例え赤1だろうと空振りしまくるなら付けとくべきだろ
いや、空振りしないように注意するべきでしょ。何度やっても空振りしまくるならキラーやめたほうがいいと思う。
たかがゲームなんだからやめた方がいいとかないでしょ
別にやめなくてもいいだろ
上手い人でもふつうに空振りするよ
”何度やっても””しまくる”ってところが肝なのにどうしてそこを無視してしまうのか
立ち回り…っていうか基本的な動きが出来ないようなら出来るよう練習するか、ハード的に楽になるの揃えるかしかないだろ、そんなスカるってことはCSだろうし
そんなスカるからって4つしか使えないパーク枠にカバーするパーク割いてる赤1キラーとか赤ちゃんかよ
1人目チェイス上手いからタゲ替えして2人目もチェイス上手い。
試合後半に大抵秒チェイスの奴が現れて最初にこいつ追っていれば全滅できたかもなーて試合がすごく多いのでアドバイスお願いします。
こういう場合は2人目もあきらめてタゲ替えした方がいい?
君の実力も使用キラーも分からないから難しいけど、チェイス上手いかどうかより追っていい場所かどうかで判断した方がいいかな
初っ端強ポジ追ってたらそりゃジェネポンポンついちゃうし、そうじゃないなら強ポジに行かせないように立ち回るとか
例えばマップ端の方向に向かって板割るとか、渇望溜めてその板に張り付かせるとか
どんだけ上手い鯖でも弱いポジで読み合わせたら絶対に殴れるし、一発殴ってタゲ変えるとかもあり
機動力ないキラーなら一発も殴れずにタゲ変えるってのはロスでかすぎるから基本あんまよくないね
殴れそうにないならそもそも追わない、殴れそうだけどダウン取るのに時間かかりそうなら一発殴ってタゲチェンがいいと思う
俺は2人目だろうが板を2枚使わせたらタゲチェンするって最初から決めてる(すぐダウンとれそうならさすがに追うけど)、板グルで読み負けて板温存され続けるようなら読み合いしないで全部突っ込んで板消費させてタゲチェンするように心がけてる
BPかかって良いなら鐘無音にすればランク1余裕だよ
時間かかるけど
鐘無音だけできついなら透明化になるの早くなるやつと併用で使えば鯖はまともにチェイスできない
レイスなんて陰湿なキャラで1なってもねぇ。。
バイト代いくら?
月収2万で雇ってる
ニートの貴重な収入源か
レイスでトンネルしてりゃ赤1よ
立ち回りだけ完璧でもチェイス力ガバガバだったらそりゃ勝てないだろ
赤鯖程度なら一発目の後にチェイスできるポジションまで一直線に向かうよ。
一撃目は入れやすいから負傷ばら撒きできたところで二撃目の決め手に欠けるのがこのキラーの弱いところ。
上手い鯖になってくると常に安全な一線を意識したかのような立ち回りしてくるからどうやっても這いずりまで時間が稼がれる。
だからチェイスが苦手な鯖を序盤のうちに洗い出しておくためにも負傷ばら撒きから意識しておく。
全員上手かったら全能視、選択は君次第でも厳しいが、他それでもタゲチェンしやすい分、他のキラーより選択肢があるからマシな方。
全然関係ないんだけどゲート内でスタグレや爆竹投げたりするやついるけどそれなんの意味があんの?煽り?
使わないともったいないじゃん
わざわざゲート見送りに来たキラーの前で使う事ある?
こっそり使っときゃいいじゃん
煽りでしょ
全滅させた後トラッパーが罠置くのは煽りか?
それ確かBP入るらしいよ
だから煽りじゃない
スタグレもポイント貰えるんですよ
全逃げ当たり前で赤1行けるわけないと思うんだが
なんで誰もつっこまないんだ?
その通りなんだがどっちかと言うと全滅稀の方がヤバい
仮に全逃げ率が40%あっても、勝ち試合で3サク以上取れてれば赤1~2キープはできそう
その成績じゃ5と4を行き来する感じじゃね?
試合の内容次第で全滅以下は米持っていかれる試合多いし
全滅5割以上ないと1.2はキツイと思うわ
赤1にはなれたけど維持が難しい感じか
単純に追う追わないの線引きが出来てないのとチェイスか!旋回なんてカモの苦しまぎれなんだからよく見て落ち着いて攻撃しろとしか言えん
旋回自体は苦手ではないが、今のガクガク環境だとかなりキツいわ
デッハどころか通常攻撃ですら短ワープしまくるから空振りがやばい
勿論場合によるだろうけど、レイスの透明化解除ってどの程度の距離でした方が良いですかね。
追い越してボディブロックしてから解除
先回りでチェイスポジ塞ぐんですね。勉強になります。
赤帯での徒歩キラーはMAPによってはほぼ勝ち目ないわ
ネメシスで全員赤帯鯖と畑MAPでマッチしたときに開幕30秒くらいで不死破滅破壊、変異レベルあげて1吊りしてる間に発電機3台完了。こんなんばっかりだから赤帯入ってからくそつまらん。