【DbD】野良で久々にやった結果……

DbD 5chまとめ
73: 2022/09/29(木) 01:36:35.26
野良で久々にやったけどずっと海イラプ発電機巡回で20分近くかかって
途中でやる気失せた奴が切断して終わったわ
勝ち負け関係なくお寒いしつまらんわ、ドキャンプカニバルの方がまだ楽しいわ

 

74: 2022/09/29(木) 01:42:59.27

>>73

その環境作り上げたのは運営だからなあ
破滅イタチを使い物にならないゴミレベルにしたのが本当悪手

 

75: 2022/09/29(木) 01:45:19.69
野良で安心感いれても無理救する何か問題抱えてる奴らがいるのどうなってるの
あげく自力で耐久切る奴もいるし本当にこんなプレイヤーに効果ゆだねるゴミパーク実装するの辞めて欲しいわ

 

81: 2022/09/29(木) 02:15:07.96

~数年後のサバイバー~

DS 猫 オフレコ セルフケア 恵み 有能が標準装備

 

84: 2022/09/29(木) 02:23:49.15
結局のところ海イラプ付けて発電機固めるのがほとんどのキラーで最適解というか一択だからな
戦略がどれもこれも似たりよったりになるからほぼワンパターン化してる

 

90: 2022/09/29(木) 02:33:44.48
修理してたら突然爆発して行動不能になるの最高に楽しいよな
25秒何もできない完全ニートになる
楽しすぎて鯖は2-3戦でおなかいっぱい
92: 2022/09/29(木) 02:36:51.63
もうこのゲーム野良は無理じゃねーの

 

88: 2022/09/29(木) 02:29:38.86
ワンパターンな試合展開で完全に飽きを感じているわ
別ゲーにみんな逃げる理由もわかるわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664362131/

コメント

  1. 匿名 より:

    海イラプの前からそういう試合展開は昔からあったと思うけどなぁ

    海イラプはなくても
    イタチはあったし発電時間も短かったわけだし

    • 匿名 より:

      結局鯖もキラーも定着した脳死プレイの新規がレベル下げてんだよな
      海イラプが強いとか蹴り環境とか言ってるのは全部こういう奴らだと分かったわ

    • 匿名 より:

      海イラプは早逃げ鯖を追いきらなくてもミス待ちで粘 れる
      イタチ(+α)は勝負手打って吊りループ体制組まないと無理
      部分的に似たような展開はあっても、今ほど吊り数も発電台数も変わらない膠着状態は長くない

      • 匿名 より:

        なんだこの訳の分からない発想
        誰がこいつにキラー教えたんだ?
        これじゃ高レート相手では勝てないはず

        • 匿名 より:

          こういう馬鹿の一つ覚えみたいに高レートだと勝てないだの手入れーと雑魚だの言う奴生きてて楽しいんかね

          • 匿名 より:

            どうしたら勝てるんですか?と聞かないから勝てないんだよ
            前向きな行動をしない人間は生きてて楽しいかい?

          • 匿名 より:

            向上心があるのはいいことだが他人に強要するのはよくないぞ

      • 匿名 より:

        まぁこれはある、ただイラプ海ナーフするとまともな遅延パーク一個も無くなっちゃう…
        ぶっちゃけるとパークを一斉に帰るときに、破滅を時間経過+サバイバー1人減ったら効果失う(非トーテム化)とかにするのが妥当だった

    • 匿名 より:

      元々発電機固めるのが強いムーブなのにそれに特化させたアプデだからな
      ネメシスと貞子を購入させる戦略なのかは知らんが

  2. 匿名 より:

    ちんぽ図柄を狙え!

  3. 匿名 より:

    つまり鯖は少し自分が不利になったらすぐ逃げるってことやろ
    これだから鯖は…
    さっさとこんなゲーム無くなればいいのに

    • 匿名 より:

      キラーも逃げればいいのに

    • 匿名 より:

      逆につまんないものになんでいつまでもしがみついてるん?脳壊れてる?

      • 匿名 より:

        別にそんなのは普通の事だぞ
        家族でも不満があっても一緒にいるだろ?
        多少壊れたものでも使い続けるだろ?
        仕事もイヤな事だらけでも続けるだろ?
        なんでもかんでもすぐ離れないとダメとか思ってる方が控えめに言って脳みそ壊れてるよ

        • 匿名 より:

          すぐに不満があるなら辞めたら?とか言う奴は逃げ癖ついたアレな人だと思うから同意だけど、流石に娯楽を家族、仕事とかの生活と同列に語るのは極端すぎるよ

  4. 匿名 より:

    拮抗してりゃ儀式が長引くのは当たり前であって寒いのは海イラプ環境じゃなくて切断する奴だろ

    諦めたらそこで試合終了ですよ!

    • 匿名 より:

      まあ切断するやつが一番悪いことに関しては同意するけど、切断したくなるくらいゲーム展開がつまらなくなることが多いのも事実
      キラーメインだけどイラプションは確かにナーフしてもいい気がする
      ただし有能をゴミパークにすることが前提だがな
      VCPTが相手だと一瞬で発電機ついていって心折れるわ

    • 匿名 より:

      スラダンネタ寒すぎ

  5. 匿名 より:

    堪え性がなくて発電機固めて長期戦になると癇癪起こしちゃうんでしょ。
    キラーやってりゃ発電機固めるしかないのわかるんだから、固まった時点で鯖の落ち度。
    でも自分が作った落ち度に我慢できなくて切断。
    クソゲー!って言うならまぁ分からんでもないが、クソキラー!とか言ってるやつはまじで分からん。

    • 匿名 より:

      昨日もキラーやっててあったよ
      ミッドウィッチで一階に綺麗に発電機が三つ固まってそれが残ったのを
      あれじゃ勝てんわなぁ

    • 匿名 より:

      固める気がないキラーの発電機が固まる状況は野良でも簡単に抜けるよエアプ

      この手の話はキラーが初めから固める気で立ち回ってるから結果は変わんねーよ馬鹿
      序盤で固め無くそうとしても野良じゃ連携出来ないから固めるキラーに3人以下で挑む事になる。発電機が最初2台とか付いて以降全く点かないで壊滅するのは結局固めを突破出来なかったからだよ

      キラーは最初から4台側を警備するだけ。そうすれば鯖が来ても抜けるのは端の1台くらいなもんでそれが点くと固まった3台と離れた1台の盤面が作れる

      これが所謂、鯖の偏りを無くそうとする発電機4台ある盤面
      通電まで残り2台で必死に固めを無くそうとする奴と、とっとと点けてラスト1台に挑む派に割れたりして統率取れないから野良はもう無理。今だと偏り無くそうと妨害するアホも居るからな。残り2台の時点でもう遅いのにまだ固まってないと思い込んでる

      表示上は通電まで残り2台だけどラスト1台とそもそも状況は変わらん
      鯖が固めるから〜とかは初心者の思考。固めてるのはキラー。偶然固まって負けてるのはそもそも固め関係なくキラーにチェイス能力で鯖が完全に負けてるから長期戦にならない

  6. 匿名 より:

    一方俺は環境パークガン無視でアジ鉄スター根性を積み闊歩するのであった

  7. 匿名 より:

    知れば知るほどイライラするから詳しくなっちゃいけないのよこのゲーム
    試しに半年やめてまた始めるときは攻略サイトや掲示板でキラーやパークの情報一切入れないようにしてみろめっちゃ楽しいぞw
    そしてほとんどの人はこういう感じで楽しんでるんだろうなって気づく
    競技として設計されてない物を競技のように扱っちゃだめなのよ根本的に絶対バランス取れないんだから

    • 匿名 より:

      恐らくその感覚は競技性のあるゲームを野良で遊んでても味わえると思う。
      どんなゲームもある程度到達点みたいな景色が見えてくると、
      途端にベストな方法の選択肢が狭まっていき、マンネリを感じ始める。
      逆説ではないけど、DBDは麻雀なんかのランダム要素なんかも高いから、
      競技性が低い分だけ、肌に合う人はついつい遊んじゃうってのがあると思うが。

  8. 匿名 より:

    チェイスできるようになればいいのに
    できないまま無理矢理勝とうとするから発電機前にうんこするキラーの出来上がり
    うんこ鯖はうんこキラーになるものなんですねえ

  9. 匿名 より:

    固めて海イラプはキラー側もおもんないので
    最近はもっぱらダブルダウン戦法(強いとは言ってない)にしてたわ
    発電時間が伸びたから誰かダウンしても発電機にかじりついてる奴いるから接近しやすい

    まあ不滅標準化でこれもできなくなるんですけどね
    キラーの択だけが減り続ける

  10. 匿名 より:

    悶絶共鳴もクソ環境だったわ

  11. 匿名 より:

    海イラプで発電機ガチで固めててもサバイバーがみんなでガン回ししに行ったら回るしな
    こういうやつって大体海イラプつまんねーって言いながらうんこして味方の奮闘眺めてる印象しかない
    それで味方が切れて切断なり諦めて死にに行って負けて海イラプつまらないーって文句言ってる
    お前のせいで負けてるんだぞ

    • 匿名 より:

      海イラプじゃ鯖3人でも回せる。鯖4人ならなおさら余裕
      これを相手にしてダルいというのも分からんし、キラーが海イラプ粘るという発想も分からん。鯖プレイ時のレート低過ぎるからこんなんで粘れる気になるんだろうな

  12. 匿名 より:

    キラーで勝てない人はまずとことん鯖やるといいよ
    鯖のレート上げて勝ててるキラーに当たるとこまでやると、勝ててる他人のプレイがよく分かると思うよ

    • 匿名 より:

      それ鯖専になるだけで雑魚鯖の誕生だぞ
      キラーもやらないとキラー目線の事情が理解できないからなんで自分の行動が悪いのか理解ができない

  13. 匿名 より:

    張り込み全集中有能があって固められて海イラプが~とかまじでただのアホだろ 固められた発電機近くに板ないとか言うならスプバ付けとけ
    そもそも固められてる時点でアレだけど

    • 匿名 より:

      発電機の固まりを回避する方法もほんとアホだしな
      固まる直前になって対処しようとキージェネ(笑)回しに来るから実質固まってるようなもので笑う
      発電機ってのは二台目が大事なんだよ。二台目で全て決まる

      • 匿名 より:

        1台目が肝心って人もいれば、2台目って人もいる。
        序盤からキラーがマークしてる発電機に一人で固執して
        無駄に吊られやがってって思う人もいる。
        キラーは常に固めようって算段はあるわけだけど、
        キラーによって動き方も違うので、ケースバイケースだろうな。

        • 匿名 より:

          一台目と二台目は表裏一体だから、一台目が大事という話もあながち間違いではない。少しのキラーの動きの差で一台目と二台目が入れ替わることもあるだろう
          でもキラーの動き次第でケースバイケースにはならない。キラーがbotとか初心者でない限りは、二台目が点いた時点で固まるかどうかは決まる

  14. 匿名 より:

    このゲームにおける大半の文句は思い込みと自分が快適にプレイできないだけで喚いちゃう層のフラストレーションで構築されております。

  15. 匿名 より:

    キラー側からすれば積極的に鯖追いかけるより発電機固めて守る方が安定して勝てるバランスだしな

  16. 匿名 より:

    海イラプ前からあったけど、海イラプが登場してから増えた気はするね。
    この間もマッチ時間がアホみたいに長くなりそうだったから、
    残りの鯖と阿吽の呼吸でキラーに吊られにいった。

    クリンチの多すぎるボクシングだったり、
    強烈なリトリート、カテナチオ同士のプロサッカーみたいな感じだな。
    ルール上アリでも頻発するようなら、どうかと思うところもある。

  17. 匿名 より:

    >>75
    野良で安心感とかふざけんな
    ゴミ3つがウンコ隠密してる時間を長くするだけのパーク

  18. 匿名 より:

    vcで確実にイラプション回避してた奴が野良やったら、そりゃ無理だってなるだろうな。
    チートありでどんだけプレイしたところで、上手くはならんのよ。

  19. 匿名 より:

    dbdbd早くきてくれーーー!

  20. 匿名 より:

    定石通りの動きだけして、相手がミスするのを待つしかないのよね今の環境って。
    キラー側も鯖側も

  21. 匿名 より:

    常時使えるようにしちゃったらパークの意味が。。