【DbD】破滅って弱くする必要なかったよね…?

DbD 5chまとめ
403: 2022/09/27(火) 17:28:34.69
破滅って弱くする必要なかったよね…?

 

404: 2022/09/27(火) 17:32:44.71
破滅入れると盗聴がフルで機能するし遅延もギャグみたいなもんだからパーク全部割れてたら呪いのトーテム壊さんで良いぞ

 

405: 2022/09/27(火) 17:32:54.56
破滅弱くした結果がこのイラプ発電機硬めゲーとはねぇ

 

406: 2022/09/27(火) 17:37:28.31
破滅って所詮運ゲーだから、蹴るのが強くなったら普通に採用率は下がったと思うんだよね

 

408: 2022/09/27(火) 17:42:44.56

>>406

蹴る環境はイタチの共鳴通知生きてたアプデ前の方が圧倒的に強いぞ
レイスで破滅外して蹴り構成してたが今よりサク率高かった
今の環境は発電機意識の高い相手だと遅延が追い付かない

409: 2022/09/27(火) 17:50:07.23
仮に破滅元に戻されても雑魚キラーは「すぐ壊されるから弱い」って言うけどな

 

412: 2022/09/27(火) 17:57:30.11
まぁでも弱いわほんと今の破滅
まだ迫害のが壊されない分いいかもしれないくらい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664166988/

コメント

  1. 匿名 より:

    破滅使うぐらいならイタチ使うわ
    運ゲーに頼りたくない…
    パーク枠3つ犠牲にしていいから壊れないトーテム欲しい

  2. 匿名 より:

    もはや呪いのトーテムである必要性がない

  3. 匿名 より:

    一人処刑で効果消えるのはそのままで、減退速度を400%くらいにして欲しい
    これなら喜んで均等吊りするわ

  4. 匿名 より:

    盗聴を、蹴ったら効果終了からチャージ減少で終了に変更して、更に破滅を非トーテムパーク化したとしてもまだ使われるか怪しい程度には弱い
    イラプションないんですね?やったー!としかならんもんな

  5. 匿名 より:

    破滅戻さないと使い物にならないがイラプ海で壊れた時の保険掛けれるから強すぎる気もする。実際やってみないとわからないけどね

  6. 匿名 より:

    初期のGOODでバチバチする破滅に戻して阿鼻叫喚する鯖でも見てみたいわw

  7. 匿名 より:

    お鯖様が苦労して発電機回したのにキラーがパーク持ってくるだけで無制限に後退するのはフラストレーション!
    もっと呪いトーテムわかりやすくしろ!初期位置から離す仕様を削除しろ!

    鯖専にとって破滅は忌み子扱いだろ、キラーやらない奴からしたら存在価値マイナスだったろうしな。

  8. 匿名 より:

    イラプナーフは間違いなく来るだろうし、キラーを発電機巡回させる理由のために破滅は元に戻す、もしくは呪術ではなく、通常パークとして扱い、100%後退速度を維持するのは良い気がする。

  9. 匿名 より:

    減退75%でトーテムパークじゃなくしたらいい感じかな?強すぎではないと思うけど

    • 匿名 より:

      トーテムパークじゃないなら50%でもぶっ壊れだよ
      その75%は適当に決めた数字だよね?100%の3/4なら妥当かなーくらいの。これだからエアプって言われんだよ
      破滅ってのは儀式開始直後と通電直前でまるで価値が変わるパークなんだよ。儀式開始直後は200%でも全然怖くない。なぜなら回してる発電機以外は回ってないからそれ以上後退しない。回してる発電機には発動しないから。
      でも鯖残二人で発電機ラス1、杜撰でも着いてたら100%でも絶対絶望的に回らない。
      これがトーテムパークにして後半に残らなくしてある理由。発電機と鯖が減ると効果がぶっ壊れになる

      • 匿名 より:

        他人の妄想に謎にブチギレてて草
        実装されるわけじゃないんだから、おちつけよ笑

    • 匿名 より:

      一人落ちたら効果消えるし今は単純に海イラプが強いしナースブライトぐらいのダウンペース速いキラーじゃないと現環境では厳しいと思う、レイスリージョンとかの負傷バラマキでワンチャンぐらい

  10. 匿名 より:

    旧破滅と現破滅、別パークとして実装で良かったよな

  11. 匿名 より:

    フルパ煽りパーティ
    誰かが倒れた場合そこに行って煽りまくりフック折まくりの最高環境
    仲間が不滅持ってれば尚更煽りやすい

  12. 匿名 より:

    つーか旧破滅から現破滅に変更するときの言い分が終盤に強いように変更しました(だからこれはナーフじゃないよ)
    って弁明してたのに終盤に役立たずになってるのは運営記憶力ないんか?

  13. 匿名 より:

    ほぼ全てのキラーが破滅を使っているので多様性を持たせるためにナーフしました!!

    ほぼ全てのキラーが海イラプです……

    • 匿名 より:

      他が弱いから一択になってるんだから多様性持たせたいなら他のを強化するべきなんだよな
      一択の奴をナーフしたところで他の弱い奴らの中から1番マシなのが使われ始めてそれ一択になるだけだし

    • 匿名 より:

      ・キック運用の代わりに遅延力強い
      ・キック運用しない代わりに遅延力弱い
      みたいに、使うキラーやスタイルで取捨選択できればパーク分散できただろうに、
      キック用の遅延パーク以外採用できないレベルのゴミにしたら偏るに決まってるわ。
      運営は遅延自体もう嫌になってるんじゃねーかな通電できない鯖が出るから。

    • 匿名 より:

      エアプ開発にはバランス調整なんて無理ってだけの話だな