【DbD】運営が有能なのってコラボ企画取り付けてくる交渉担当ぐらいだよな

DbD 5chまとめ
516: 2022/06/22(水) 00:58:07.36

運営が有能なのってコラボ企画取り付けてくる交渉担当ぐらいだよな

ホラゲー界のスマブラってブランド力だけは突出して強い

 

518: 2022/06/22(水) 01:01:02.92

>>516

このままあとはひたすらコラボしてくれたらいいんだけどな

 

521: 2022/06/22(水) 01:09:28.93

>>518

後にも先にもtウィルスに侵されたアッシュとかミッドウィッチを全力疾走するネメシスとか貞子にぶん殴られるクリスとか狂った画面を体験できるのはこのゲームだけだな

本当にそれしか取り柄がないが。

 

519: 2022/06/22(水) 01:07:04.03
マップのグラフィッカーも優秀だと思うわ
ゲームデザインしてる奴がクソとヘドロぶっかけてるが

 

520: 2022/06/22(水) 01:08:24.90
スキンのデザインしてる奴も優秀だと思うよ イメージ画像は惹かれるの結構あるし
なお3Dモデリング

 

522: 2022/06/22(水) 01:11:57.43

まぁ分かる
ジェイソンVSフレディとか、エイリアンVSプレデターのようなコラボ感は本当に楽しい

本当にそれだけしか魅力ないな・・・

 

523: 2022/06/22(水) 01:14:32.07
完全に個人的な嗜好だけど映画であれだけ猛威を振るった殺人鬼、化け物達もエンティティ様の道具にしか過ぎないって設定が好きすぎる

 

524: 2022/06/22(水) 01:16:48.35
実際俺も貞子で「貞子が操作できるの!?」って理由でタコ実装くらいのタイミングで戻ってきたよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655744269/

コメント

  1. 匿名 より:

    どうせコラボしても使うの実況者だけやん

  2. 匿名 より:

    どうせコラボしても盛り上がるの実況者だけやん

  3. 匿名 より:

    セノバ以外の最近のコラボキラーほとんど残念性能なのがな
    もうコラボってだけでファンが使うからその分わざと性能下げてんじゃないの
    貞子とかわざと弱く作ろうとしないとあんな性能ならんやろ あいつオリジナルキラーだったら誰も使わん

    • 匿名 より:

      強いと鯖フラが版権元に行くことを恐れてる

      • 匿名 より:

        確かにカニバルって検索してカニバル つまらんとかでサジェスト汚染されたらコラボ元もいい気はしないわな

        • 匿名 より:

          「貞子 dbd」で検索したら、「弱い」がサジェスト筆頭だったぞ。
          なお「貞子」だけだと、「かわいい」が候補に挙がる模様。

  4. 匿名 より:

    さっき雑魚バカニバルが通電まで0吊りでノーワン発動してようやく1吊りされたと思ったらキャンプからのケパプしてきやがったんだけど与えられた猶予発動して脱出できたわPCキラーのくせにざっこ笑PCキラーは雑魚しかいない

  5. 匿名 より:

    ミンちゃんを産んだことは評価してやる

  6. 匿名 より:

    その突出した長所でこれだけのゲームが出来てるんだから問題ないやろ。成功してるものの短所を上げて攻撃するのはまさに妬みでしかない

  7. 匿名 より:

    PTB来るまでの実装前想像だけが楽しみなコラボ

  8. 匿名 より:

    あのロードマップ通りにことが進めばいいんだがなぁ
    ガンガンキラー導入してほしいわ
    コラボじゃなくていいからオリジナルを

    クロックタワーはまだか!!!

  9. 匿名 より:

    そろそろ普通の殺人鬼追加して欲しい
    最近バケモンばっかやんけ
    まぁドレッジ君見た目好きやけど

  10. 匿名 より:

    そろそろDbD2出してもいいころだろ

  11. 匿名 より:

    オリジナルキャラもコラボ先も日本が優遇されてる気がするのは気のせいか?

  12. 匿名 より:

    何言ってんだ、オリジナルキラーのキャラ、ビジュアル、サウンドデザインは優れてるやろ。

  13. 匿名 より:

    ホラー映画なんてどれも斜陽だから金の話がきたら簡単にのるだろ

    • 匿名 より:

      なるほど。一番ネックになりそうな版権問題が簡単にクリアできるのに誰もそれをゲームにしようとしなかったのか。てことはそこに目をつけた経営陣が優秀ってことかな?

      • 匿名 より:

        絶対そこ狙いで立ち上げた企画ではなかったと思う
        ただ結果的にそうなってそのままずっとビジネスが続いてるのは実際有能

    • 匿名 より:

      働いたこと無さそう

  14. 匿名 より:

    貞子側の方からbhvrに話持っていったらしいけどまさか担当者もこんな弱すぎて使われないキラーにされるとは思ってなかったろうな

    • 匿名 より:

      前例がたくさんあるのに「弱すぎて使われないキラーにされるとは思ってなかった」はさすがに貞子側を馬鹿にしすぎでは?
      見切り発車でコラボする無能だと思ってんの?

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ貞子ちゃんねるとか見ても萌えキャラ路線もやぶさかではないって感じだし、弱くても気にしてないんじゃね

  15. 匿名 より:

    相手の悪いとこを必死に見つけて批判するのは日本人の特技ね
    さすが島国民族

  16. 匿名 より:

    えっ!貞子使えんの!?
    ネメシスの触手LV3、ながっ!
    アマンダってこんなに美少女だったんだ!!

  17. 匿名 より:

    デモゴルゴン…

  18. 匿名 より:

    ネメシスの性能は百歩譲るとしてメメントモーションに重火器採用しなかった担当を許すな

    • 匿名 より:

      まぁそこは世界観を重視したんやろ
      あとメメントでロケラン出し始めたら最初から使えやってなりそう

  19. 匿名 より:

    日本のコラボが多いのは日本の企業というか社会自体がメディアミックスとかコラボしやすい形態取ってるからだと思うんよね
    仕事を選ばないキティちゃんとかどこにでもいるイェーガーとか

    • 匿名 より:

      あと正直「とりあえずコラボしとけばええやろ」って適当に考えてる上のせい、とかもあるやろな。

  20. 匿名 より:

    音楽も大分素晴らしいと思うのよ。
    チェイス中の爆音はクソだが。

  21. 匿名 より:

    平均以上の部分がほとんどなのに
    なんとかして難癖つけて運営をゴミ扱いしたい奴がでっばいには多いからな
    一昔前はもっと過激だったけど6年も続いて数字で証明され続けて最近は少し鳴りを潜めてるな
    それでもまだいるけど

    • 匿名 より:

      平均以下だろ
      グラもゴミバランスもゴミ育成システムもゴミ
      自分がやってるからひいき目に見てるだけでちゃんと他のゲームを見てみたら比較にならんレベルのゴミゲーだぞ

  22. 匿名 より:

    パークアイコンのデザインも中々に秀逸だと個人的に思う。