【DbD】這いずり構成が流行っているのには原因がある?!

DbD 5chまとめ
180: 2023/07/28(金) 13:12:04.65 ID:KOpI+Soq0
影響力のある配信者が這いずり構成が強い!とかやるからみんなやり出して鯖フラ
すぐに弱体化だろうな

 

181: 2023/07/28(金) 13:12:32.07 ID:G+6UL5TA0
普通に戦ってくれる貞子はいいけど這いずりが最強になってるのか
こりゃ鯖フラで修正されるな

 

183: 2023/07/28(金) 13:13:29.24 ID:wlgOSi28d
鯖フラでナーフならまずは今井だろ
順序が違う

 

184: 2023/07/28(金) 13:13:56.94 ID:adf+OZAp0
絶対に超えられない壁のナスブラがいる上に理不尽の極みみたいな今井がいるのに先に貞子ナーフされたらクソ笑うわ

 

187: 2023/07/28(金) 13:15:53.20 ID:adf+OZAp0
結局這いずり構成がいろんなキラーで流行ってるのってフック吊りをあまりにも弱くし過ぎたせいだよな
イタチ悶絶とフック吊って強かったパークぜーんぶゴミになったし

 

191: 2023/07/28(金) 13:17:12.18 ID:Gc9uEzqpd
>>187
共鳴ナーフはほんとアホだと思う
フック吊るメリット減らしてどうすんだよ

 

188: 2023/07/28(金) 13:16:53.05 ID:n7Oa3sHMd
一度強キラーのポジションについた奴はそうそうナーフされない印象があるからあと一年は安泰じゃね

 

190: 2023/07/28(金) 13:17:00.50 ID:Nx/WL9+B0
這いずりが強いんじゃなくてフック吊りを弱くし過ぎたんだぞ
吊るメリットよりデメリットの方が勝ってきたから
今は貞子が旬だから騒がれてるけど
これからどんどん這いずり増えるぞ

 

192: 2023/07/28(金) 13:17:40.31 ID:adf+OZAp0
貞子はニコラスの加護を受けてるから長生きすると思ってる

 

194: 2023/07/28(金) 13:19:04.61 ID:Gc9uEzqpd
這いずり構成は貞子に限った話じゃないからねぇ
他キラーでも吊るよりは這いずりの方が遅延できるし行動不能者を作れるしで良いことしかない

 

196: 2023/07/28(金) 13:19:14.42 ID:otOo+oqpd
フック吊ればつるほど強かった悶絶ナーフが一番でけえわ
今のイタチとかナスブラクラスにダウンとれるキラーじゃないと遅延追いつかねえし

 

195: 2023/07/28(金) 13:19:09.15 ID:uLJvL6430
シンギュラリティが這いずり構成で頑張ってるところ見ると笑っちゃうわ
案の定全然強くないしもう諦めろって

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1690344362/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    アーカイブで餅使ってみたら弱すぎてびっくりするわ、オーバークロック殴りを4人分ってこれ無理だろ

    • 匿名 より:

      ウルレアとグローブ付けて怒涛の嵐デッドロック堕落死を呼ぶ追跡者付けてOCで倒すMAP端っこ持ってって落とす繰り返せばすぐ終わる

    • 匿名 より:

      実際ロボは弱いけどそれクリア出来ないのは流石に下手すぎるから性能の問題じゃないよ
      CSなら知らん

    • 匿名 より:

      試合捨ててやったらいけるよ
      普通にプレイしてたらほとんど全部通常殴りになるから、OC殴りのカウントが進まないってだけ

  2. 匿名 より:

    これから這いずり放置がデフォになるだろうけど、それでも無限不滅デフォ化実装は無理だよ。
    影響がデカすぎて色んな要素に手を加えないといけなくなる。

    まず失血死が通常のプレイで実質不可能になるから、無限不滅実装後にキラー側のゲームを進行不能としないためには「マップのどの位置で鯖が倒れても絶対に吊れる」ことが最低限必要となる。

    現在のランダム生成では「絶対に吊れる」という条件を満たせない懸念があるから、マップ生成に関する再チェックが必要となるし、(これだけでも莫大な工数がかかる)
    ランダム生成では実現出来ないとなった場合、ランダム生成を辞めてオブジェクトを固定化しないといけないかもしれない。

    また、「フックに吊ってサクるとフックは壊れる」仕様があるけど、
    もしこの仕様を残すのなら「どのマップのどの位置からでも吊れるフックが4本ある」ことが最低限必要になる。
    こんな仕様は絶対残せないよね。

    「フックを(一時的に)破壊出来る」仕様はどうだろう?
    特定の位置に移動したときに届くフックが1本しかない場合、それを機械的に破壊するだけで進行不能となる。
    これも残せるわけがないよね。

    パークやら何やらまだまだあるんだけど無限不滅(デフォ化)実装だけであっちこっちに大きな影響が出まくるんで、普通の開発なら絶対やらんです。

  3. 匿名 より:

    シンギュラリティの調整しないといけない部分

    ・レア以下のアドオン
    ・壁に付けづらい餅
    ・OCの弱さ
    ・フック周りの仕様
    ・EMP
    ・操作しづらい餅
    ・なんのデメリットもないスリップストリーム

    • 匿名 より:

      アドオンどうでもいい
      oc全然弱くない
      餅デメリットある

      なんでもかんでも調整で最強にしろなら鯖専と変わんねぇよ

      • 匿名 より:

        最強にしろとは言ってないしサク率42%の最弱キラーを強化しろが鯖専になるの?
        アドオンどうでもいいとか鯖専丸出しでキモい

        • 匿名 より:

          お前言ってる事全部やってみ?
          ブライトとか超えるレベルだろ
          自分で我儘喚いてるだけで一切公正に見れてないの解らない?
          それで鯖専ってレッテル貼るマジ?
          めちゃめちゃ頭わるくね?
          レア以下のアドオンだろ?
          レア以下のアドオン死んでるキラーどんだけいると思ってんだよ
          お前やってんのは弱い部分を羅列してるだけ
          そこを全部強化しろは頭おかしいんよ

          • 匿名 より:

            そのブライト越えるくらいでギャアギャア騒ぐんじゃやっぱ鯖専か

            お疲れ

          • 匿名 より:

            読み直してて気付いたけど、もしかしてこいついつもの荒らし?
            読めば読む程文章の読んで無さ凄いな
            んじゃいいや時間無駄にしたわ
            おつかれ

          • 匿名 より:

            先に鯖専以下のレッテル貼ってるのに自分の事は棚上げかよ
            アドオンどうでもいいとか言ってる馬鹿は使ってないのバレバレだから
            ブライト超えるとか失笑もんだしレベルが低すぎて会話になってないわ

    • 匿名 より:

      モチついてたら発電速度遅くなるとかあればいいのにな

  4. 匿名 より:

    ケンもうええて

  5. 匿名 より:

    鯖を担ぎ上げるモーションに3秒、フックに吊るすモーションに1.5秒
    フックに運ぶ時間を平均して5秒とすると、1吊りだけで10秒くらい掛かるんよな
    その間3人は完全フリーで回せるから進むジェネは30秒分
    3吊りしたら鯖担いでるだけでジェネ一台上がっちゃうよ
    そら這いずり放置が流行るわな

    • 匿名 より:

      とおキラ様が申しておりますが

    • 匿名 より:

      その上吊った位置から発電機までの移動もあるし、キラーの位置もわかるし、デッハ使えるし、オフレコも発動するし、血族も発動するし、デフォでボロタイもあるしてデメリットしかないぞ

      • 匿名 より:

        鯖って吊られる事でフックから何か吸い取ってない?ってくらい超人化するのな

  6. 匿名 より:

    影響力のある配信者てw
    配信者なんて嘘しか吐いてないからな

    • 匿名 より:

      影響力があるではなく視聴者が無駄に影響されやすいだけなんだよな
      つまり無能相手にはミジンコ並の影響力でも行使できるってわけだ

  7. 匿名 より:

    強いキラーなんて他にいるのに今回わざわざ強化した貞子だけ対策わからない鯖の為にナーフするとかありえるか?

    • 匿名 より:

      誰でもできる難易度ならあり得るな
      運営の方針は全滅基準じゃないし全てはデータとお鯖様の声次第

      • 匿名 より:

        呪い溜まってからテレビの場所探し始めるから、電源付いて無かったり他サバイバーにテープ取られて慌てる事になる
        マッチ開始30秒内に自分だけでもばらけてテレビ位置確認して電源ついたら即テープ回収するだけで対策完了
        テープ持ってないのに初手で複数人修理とかやらなくていい

  8. 匿名 より:

    ナーフされようが別のやり方見つけて遊ぶからいたちごっこなんだよな
    全部ナーフしたら焚き火ゲーになるだけ

  9. 匿名 より:

    今の環境で這いずりされていらいらしてるの?対策パークもあるのに
    流石ですね

    • 匿名 より:

      対策パークあっても入れる枠が無いんです!
      なので這いずりの方をナーフしてください><

      ↑これである

  10. 匿名 より:

    フックに吊るすの弱くなっちゃったから、
    確実に這いずり放置対策はしてくるだろうね。
    運営もカジュアル層向けにフック救助をさせたいだろうし。
    回復速度、這いずりスピードアップだとか、
    パークの効果変えてでも這いずりしながら回復できるようにするとか、
    なりふり構わず何かやってくると思う。

  11. 匿名 より:

    野良は安定しないし執念不滅が入っている構成でもよく遊んでる
    ついでに開放とDSで盤面乱すの楽しい

  12. 匿名 より:

    今の堕落イタチ共鳴イラプとか今あるパークの中では強いけど全盛期のルインやイラプと比較すれば息抜きのお遊びパークみたいなもんだしな

  13. 匿名 より:

    吊るムーブが弱いとか言ってるのどこかで流行ってんの?キャッチが無くなったからってことなんだろうけど吊らない方が圧倒的に弱いからな。吊る間発電機回し放題とか言ってる奴はそんなことしてるから上級者キラーに負けるんだよ

    • 匿名 より:

      吊るのも弱いし吊らないのも弱いんだよ
      それをキャッチ削除を機に吊るのが弱いって言われてるだけだと思うが

    • 匿名 より:

      現状の吊り関連のシステム箇条書きにしてシミュレーションしなよ雑魚鯖くん。
      ほぼ確実にキラーにとって吊る行為が有利に働く機会が極端に少なくなってるの、キラーやってたら気がつくから。

      つか上級者とかこんなゲームで言ってる時点でお察しだけどな。

  14. 匿名 より:

    ほんま鯖は知識不足キラーは学習力不足やな
    それ流行らせてまで勝ちにこだわったら次に取られるのはその戦法やぞ
    一体いつになったら学ぶのか

    • 匿名 より:

      そしたらまた別の戦法取るだけ
      アホ運営が調整出来るわけがないからな
      何もかも穴を塞いだら焚き火ゲーからのナスブラばかり相手にするようになるだけ
      ナスブラさえナーフされたら誰もいなくなるでしょ

    • 匿名 より:

      もしかしてキラーをやることのあるプレイヤー達の意思が統一されてるとでも思ってんの?

  15. 匿名 より:

    吊ると弱い行動になるまでナーフしたプリティが悪い
    吊るメリット増やせばいいのに吊ったらバフが鯖にかかりまくる上にキラーは吊った恩恵がないからそうなる

  16. 匿名 より:

    自分たちから不滅デフォの流れ作ってて草

    • 匿名 より:

      不滅デフォなんて実装出来るもんならやりゃ良いと思うよ
      今まで失血死によって誤魔化して来た、このゲームのガバガバな部分が表面化して、誤魔化しが効かなくなるからむしろやって欲しいね

    • 匿名 より:

      運営が吊ると不利になるように仕様変えて行ってるのを、俺らのせいにされても……

  17. 匿名 より:

    お前らが口々に言う「遅延が間に合わない」という考えが間違ってるんだぞ
    間に合わないと思ってるその速度が運営側が適正としている遅延なのだ
    わかったらスタッフやってろ

  18. 匿名 より:

    弱音もってきてたら開幕から這いずりできるの?