143: 2022/02/10(木) 10:40:40.35
有名配信者レベルがキャントンしないと勝てないからー
とかあんまり言うのって逆効果だと思うんだよな
こいつらの言うキャントンはちゃんとチェイスの切り時や
キャンプのタイミング考えた上でのキャントンだけど
初心者キラーなんかは1人に一生執着したり
吊れたら即座にフェイスキャンプとかなんだから
んで最終的にロクにチェイス出来なくてノーワン頼りのキラーが出来上がる
145: 2022/02/10(木) 10:43:42.55
意外とキャンプ強いなと意外とキャンプ強くないなを繰り返してだんだんうまくなっていくんやろがい
150: 2022/02/10(木) 10:49:44.54
動画みて「そっかキャンプが強いんだ~」って流される人は
他の動画も見てきちんと理解する人だと思うわ
>>145
が真理かな
永遠とフェイスキャンプやり続ける人はいないと思う
153: 2022/02/10(木) 10:54:44.33
キャンプが強いかなんてまず使うキラーやら吊り場所やら状況次第だから
154: 2022/02/10(木) 10:55:46.55
鯖に嫌がらせしたいときだけ主にカニバルでフェイスキャンプしてるけどそのときはポイント査定は度外視してる
回りかけの発電機近くや固めエリアの真ん中に吊ったときはフェイスじゃないけどドキャンプするよ
回りかけの発電機近くや固めエリアの真ん中に吊ったときはフェイスじゃないけどドキャンプするよ
155: 2022/02/10(木) 10:56:25.15
キャンプするかはマップによるな
警察署はホールにつってキャンプと決めてる
警察署はホールにつってキャンプと決めてる
157: 2022/02/10(木) 10:59:05.87
基本キャンプしないけど
回った発電機が近くにあったらキャンプするかなぁ
回った発電機が近くにあったらキャンプするかなぁ
340: 2022/02/10(木) 17:20:01.31
ドキャンプはつまらないけど勝てないし難しいね
コメント
チェイスが自分より上手かったらキャンプする、下手だったらしないって感じでやってる
自分よりチェイス上手い鯖を(おそらく)ロングチェイスされながらダウンまで追い切った挙句キャンプするとかもう正に負けパターンでは?
そう。だからキャンプは基本しない
あーやっちまったなーってなった時はキャンプしてワンチャン救助祭りにかけてる
倒せそうで倒せない相手だと追いすぎてしまって、もうキャンプしかできないねって感じになることはあるな。
初心者的にはキャンプをする理由は他を追っても通電されるって分かってたら、その人餌にして1ちゃん狙うか、その人だけでもせめて落とすかって感じでしょう。
ロングチェイスされた挙げ句ようやく吊って離れたら即通電で全逃げだろ、どうせ負けるならそいつは出さない、救助来たら代わりの奴吊れるし、なんならトンネルすれば良い、ノーワン有れば1キャンプ殺、ノーワン1殺で2殺2逃げで勝ちが見える。
ロングチェイスした鯖はマップ中の板使いまくるから吊られた回りの板無いし、救助されたって逃げ道板使いすぎて呆気なくダウンする。
一人減らすのが正解な上にフェイキャンしても救助待機ウンコしてる奴いるから2台くらいしから回らないからな
四人中ウンコが混じってるか混じってないかの運ゲー
永遠とw
一番の害悪はトンキャン=悪みたいな鯖専思考を広めるゴミ屑VCPT配信者やろがい
大多数に嫌われてる行為だからしゃーない。煽りと一緒だ
そうだな、大多数のキラーに嫌われてるから板グルもアイテム持ち込みもDSBTDHも煽りだな
上の“煽りと一緒“は大多数に嫌われてる行為という意味で、だよ
たかがキャンプごときに対処できなくて嫌う馬鹿雑魚多すぎなんだよね
人間ならもっと頭使えっての
頭使えないからナーフして勝てるようにしてもらってるんでしょw
キャンプを嫌うのもおかしな話だけどね。一撃持ちでもなけりゃ吊り交換くらいできるのにしたくありませんって感じなのかな?
安全に救助させなきゃやだって事?
リスクもなしに事を進めたいなんて言ってたら、そらキラーなんてできないわな。
回った発電機が近くにあったらキャンプするかなぁ、っていうのは誤字なのかエアプなのか
(ある程度)回ったって言いたいんだとエスパーしてる
回ってる発電機と書いた所で、
どっちの意味合いにも取れるから気にし過ぎ
キャントンの判断できない初心者が均等吊りして全逃げ屈伸騒音煽りされるくらいならキャントンからのノーワンで1人か2人サクれた方が良いと思うけどな
環境的にもガバ鯖多いから初手ガチキャンでも勝手に救助待機でセルフ遅延して全滅取れるのも珍しく無いし
てか両方経験しまくるのが一番良いと思う
どっちにしろ結局煽る奴は煽る
有名配信者だってまさかキャントンしないとキツイ環境になるとは思ってなかったでしょ
まぁ別のゲーム配信するだけだが
配信者のレベルになるとカニバルフェイスキャンプでも勝ってるのよな。
救助事故を引き起こす力を持ってるから…
スキレを分かってない奴が多すぎる
キャントンの有無や遅延パークの有無
個人の力量、すべて勝率には影響しないよ
キャントンしないキラーにはキャントンしなくても2サクになるような鯖がマッチするし、キャントンするキラーにはキャントンして2サクになる鯖がマッチするだけ。
だから勝率を目標にするのは間違いで
目標はレートであるべき。
なのにレートが隠されてるからみんな迷走する。
格ゲーやればわかると思うだけど
上位1%以外はみんな勝率5割よ。
試しに透明化しない縛りのレイスで50戦ほどやってみなよ
50戦もすれば、レートが安定化して
なぜか透明化しないレイスで2サクできるようになるから。
逆に毎回、ウルアドand立ち回り厳しめでやってると、その立ち回りじゃないと2サク出来ないマッチングになる。
だから
キャントンしないと勝てない勢とキャントンしなくても勝てる勢が産まれることになる。
これ。極端に勝つ奴と負ける奴らは最高位と最底辺だけ
普通の奴は何をやろうが基本的に勝ったり負けたりなんだよね。キャントンしないから負けるとかそういう話じゃ無い
それで言うなら格ゲーは操作もおぼつかない雑魚は淘汰されていく。
上級者vs初心者で初心者側に大量のバフを付与することなんてないだろ
配信見てるならドキャンにはならんだろ
何が逆効果なのやら
そういうゲームになるようにお鯖が調整してるんだから文句言わずそういうプレイヤーだと受け入れろ
配信者にそう言われたくないならナーフばかり言わずそういう調整を望め阿呆
発電機を回してないとわかってるならキャンプが正解だし、鯖は救助より発電を優先すればいい。キラーは通電防止に離れるしかない。
一方で発電機が固まってる付近に吊れば鯖は救助も発電もできない
キャンプと一言に言ってもいろいろある。初心者には難しいだろうけど
キャントンしないと勝てないというより
早々に一人削らないと勝てないっていうことだと思うけどな
いや、そんなのは関係なく、キャンプに無闇に突っ込んで発電しない鯖がいる限り、キャンプはなくならないし有効のままだ
キャンプしてたら吊られている奴が諦めたりスキチェミスって死ぬかも知れんしな
トンネルは問題外
キラーはとにかく如何に早く一人減らすかが勝負だからな
何が何でもトンネルしろって話では無いが、キラーにとっては一番効率の良い方法だってのを鯖はいい加減理解しろって
DS持ってくればそれだけでトンネル出来なくなるのに頑なにDS持ってこない鯖多いよな
1吊りからキャンプ完遂するまでに発電機3台以上直る儀式がどんくらいあるんだ?ってことよ。
後は経験だろ、キャンプ刺さって勝つときもあればキャンプで負ける時もある。
>最終的にロクにチェイス出来なくてノーワン頼りのキラーが出来上がる
ホント初心者キラー潰しにかかってるよな、書き方に悪意が乗りすぎ。
キラーを選んだ瞬間上級者であることを強いられるんだからそりゃキラー人口増えるわけないわ。
血族で丸見えの狡猾カニバルに突撃する鯖が存在する限りキャンプは有効
鯖側がキラーに対して出来るのは『その立ち回りをして負けた』という経験を積ませてやることだけ
「ロクにチェイスが出来ない」だの「ノーワン頼り」だのと腐しておいて、結果3人以上サクられていたんじゃただの負け惜しみ
本当にそう思う
しかしそこで「ここは○○だからキャンプですね」って理由も言ってくれるやろキラーやれる配信者なら
お鯖視聴者はキャンプする意味なんて理解できないから言っても無駄だろ
別にいいんだよそれで
キャンプの経験を重ねるほどに強いキャンプ、弱いキャンプ、救助狩りを狙うキャンプ、確殺するキャンプ、圧を与えるキャンプ
を選べるようになる
更にキャンプしながら盤面を読む力も身につく
最終的にどういうキラーになるのかはともかく、成長過程でキャンプしまくる時期は必須