975: 2023/01/18(水) 10:20:17.34
発電機固める時って3台よりも4台を意識して、中2台を守るイメージでいた方がいいって本当ですか?
あと、発電機固めやすいキラーとかいたりしますか?
あと、発電機固めやすいキラーとかいたりしますか?
979: 2023/01/18(水) 10:33:22.84
>>975
本命の3台とサブ1~2台を初めに決めて守る
四人生存残1は守りきれないので捨てジェネとサブが抜かれるうちに一人落とす
これで勝てる
984: 2023/01/18(水) 10:57:27.24
>>979
堕落とか付けた方がいいと思いますか?
使用キラーはプレイグとマイケル(たまにナース)で、パーク構成は下記の8日感じです。
プレイグ
堕落、蜘蛛、玩具、イラプション
マイケル
蜘蛛、玩具、破滅、イラプション
986: 2023/01/18(水) 11:20:02.65
>>984
玩具、堕落、破滅の変わりに海を入れよう
堕落使うのは悪くないけど、固め発電機の周りの板を削る程度と割り切ったほうがいい
マイブレかオバチャもおすすめ
マイブレはダウン取りやすく、オバチャは後退スピード早いから餅つきになったとき押し切られにくい
991: 2023/01/18(水) 12:17:52.40
>>986
発電機固めるなら海の方が強いか…たしかに
試してみよう
サンガツ!
977: 2023/01/18(水) 10:23:51.87
発電機固めると言ったらプレイグだろ
コイツそれだけで勝てる脳死キラーだし
守りたい発電機にゲロかけてあとはその周りの板を突っ込んで減らすだけ
渋ったらダウンさせて守りたい発電機近くに吊るだけ
コイツそれだけで勝てる脳死キラーだし
守りたい発電機にゲロかけてあとはその周りの板を突っ込んで減らすだけ
渋ったらダウンさせて守りたい発電機近くに吊るだけ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673616867/
コメント
ウェスカーもオススメ
発電機に急行出来て圧かけれるし四人生存でも発電機を固めれば勝てる
固める力は微妙やけど
固めやすいキラーってなんだろうな?
レイスやドレッジ貞子フレディみたいに守りたい発電機に戻ってきやすいキラーのことか?
とはいえ、火力のあるキラーではないから立ち回りはかなり重要だが負傷ばら撒きなんてしていてもジリ貧にもなるぞ
これだけで勝てる、って断言してるのになんでキラー不利っていつもあんなに騒いでるの?
レイス君相手に秒チェの鯖ばっかりやしね
探知不可にびびって発電意識も低いし
これやる人地雷多い→ 吊られた瞬間に即近くで救助待機
だいたい10秒くらいしたらバレて負傷だけもらって退散していく
血族つけてるから定番すぎる地雷ムーブで笑えるw
これで発電機回した人は救助要員に駆り出されるから
発電機回らない。
さっきの地雷は遠くで小島よしおダンスしてる。
キラーは発電機回す人いなくて救助来るしかないのわかるから、
フックへ戻ってキャンプ。
俺は血族で見てるから、吊られ1名、救助向かい中1名、遠くで小島よしおダンス1名
キラーうまいとキャンプは2名必要だから発電機やめて救助へ応援
これで完全に発電機とまる。救助で負傷合戦からのトンネル即ダウンの流れの完成
キラーは最高の流れ。
そして、地雷小島よしおは、回復おえて全回復。
チェイスポイントと回復ポイントGET。
救助合戦に駆り出された残り2人と救助された鯖の合わせて3名負傷状態。
キラーは負傷サバの深追い始める
そこで完全回復した小島よしおダンスマンがダッシュで現場へ到着するが
肉壁もせずに、ダウン待ちをして隠密うんこ開始
負傷サバが板グルで粘るもダウン→ キラーは吊ったあと、すぐに残りの負傷サバを
追いに走り出していく
前回と違い、キラーは追いかけモードなので
全回復の小島よしおの隠密うんこが実り、救助して救助ポイントGET!
これの繰り返してで小島よしおは確変状態突入!!
全回復の救助ループでキージェネの発電機1mmも回さずに最高得点で試合を終える。
この流れがマジで多い。