【DbD】理解ができなかったナーフといえば

DbD 5chまとめ
258: 2022/03/17(木) 00:44:37.30
デススリのナーフは妥当だと思うけど
ヒルビリーのナーフだけはまじで理解出来なかった
鯖でもキラーでも当たって面白いキラーだったのに

 

253: 2022/03/17(木) 00:34:27.96
誰でも使えた訳じゃないデススリがゴミにされたんだから難易度とか関係無くナーフコール喰らっただけだろ

 

256: 2022/03/17(木) 00:41:39.69
三角もデススリも元に戻して…
デススリはせめて心音戻して…

 

257: 2022/03/17(木) 00:42:44.98
心音いいからもっこり構えなおして…

 

259: 2022/03/17(木) 00:46:16.65
デススリのナーフは程度がおかしすぎたので今でも嫌い
心音32m化かQS没収のどっちかでよかったでしょ

 

260: 2022/03/17(木) 00:46:39.35
QS潰された時点でデススリの価値無くなったからな
ナース凛より理不尽じゃないんだから心音だけで許せよ
261: 2022/03/17(木) 00:49:11.57
俺の意見はまったく逆だな
ビリーは熟達が難しいとはいえ到達点が高すぎた
デスリは割とお手軽にチェイス拒否できたけど4.4m/sにはあれくらいの強みが必要だった

 

262: 2022/03/17(木) 01:00:33.69
デススリ弱体化とかやってるのも同接が減った原因だろうね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647385402/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃんの顔とおっぱいと肌

  2. 匿名 より:

    そもそもキラーにナーフはいらないんだが
    そんなんやってるからバランスが未だに悪くて焚き火オンラインなんだよ

  3. 匿名 より:

    突然の渇望削除。
    こればかりは味方のはずの鯖専からも後ろから刺されてたしな。

    • 匿名 より:

      テストと言えど渇望削除はほんとクソだった
      渇望削除前とサク率変わらなかったからそのうち無くなりそう

      • 匿名 より:

        前後のサク率出てた?

        • 匿名 より:

          出てはなかったけど、運営曰く『あまり変わりませんでした!』らしい
          記憶曖昧だから間違ってたらすまん

        • 匿名 より:

          サク率出してはなかったけど運営が「渇望無くてもサク率そんな変わらなかったけど文句ばっかなのでやめまーす」的な事は言ってた

      • 匿名 より:

        渇望の件はマジで衝撃だったな。
        あんなに海外で批判されてたのに全部無視して「データでは削除しても問題ないもん!」って言い張ってたのは笑った。

  4. 匿名 より:

    ネメシスのアドオンはまじで謎
    コラボキャラを弱くしようって意志を感じる

    • 匿名 より:

      ネメシスは能力が変わってるから妥当だと思う
      前は感染してる鯖叩いてもレベル上がらなかったけど、今は上がるから。

      • 匿名 より:

        感染してる鯖ペチペチしても全然レベル上がらなかったからあらかじめゾンビに殴られて感染しておくっていう戦法があったぐらいだしな

  5. 匿名 より:

    ビリーはサク率的にも使用率的にもナーフ必要だったのは分かるんだが、どっちもキャブトンのせいだろ
    キャブ彫、W彫はほぼ別キラーと言っていいしそっちは理不尽要素皆無で良いバランスしてたのに巻き添えナーフ食らったのまじで納得いかねぇ
    彫刻ビリーナースより習熟難しいのにその難易度一切考慮されてない
    ナースは難易度高いから今の強さが許されてんだろ?なんでビリーは許されないんだよ

    • 匿名 より:

      ビリーはチャー短だけナーフすれば良かったんだよな
      あれだけはお手軽すぎたから

    • 匿名 より:

      我々はヒルビリーの性能に満足しています
      からのズタボロ弱体化
      運営はサイコ野郎ですわ

  6. 匿名 より:

    魔法の言葉 お て が る

  7. 匿名 より:

    ナーフといえばナーフなんだけど、テストって明言されてたの忘れてね?
    擁護する価値もないクソゴミのテストだったけどさ

    • 匿名 より:

      テストっていうのはptbとかの別サーバーでやるもんで、普通無告知でいきなりメインサーバーで実装するもんじゃないです

  8. 匿名 より:

    デススリもヒルビリーも凛ちゃんですらもあんま会わなくなって、みんなナースやハントレスやブライトに行っちゃって、そんでこいつらもまたナーフでしょ
    どーしてもバランス取りたくてナーフするなら、他の使われてないキラー一緒にバフしろやせめて

    • 匿名 より:

      出る杭順番に叩いていって全部めり込んだらようやくナーフは終わるんだ

      • 匿名 より:

        ナーフが終わるとどうなる?
        なんだ知らんのか?
        新たなナーフが始まる

        均一になんてできないんだから、よりめり込んでないキラーをナーフする旅が永久に続くんだ。

  9. 匿名 より:

    DSつけてないのに担いだとたんスタンするバグ最近結構あたるんだが何故か荒れてないの不思議

    • 匿名 より:

      俺はなったことないな……。
      勢力争いの話ではないよね?

      • 匿名 より:

        3回見たことあるんよな、自分ができたのと野良鯖がやってんのとキラーのときにされたやつ。

        昨日みたやつは全員ダウンして最後の一人がゲートでダウンしてそのまま担ぎ→即スタンだったから間違いないと思う。DSもなかったし、仮にあってもそいつは無釣りだった

        • 匿名 より:

          それ多分直近アプデで追加されたバグだと思う
          鯖担いでてもがきゲージ90%の状態で他の鯖殴ってダウンさせた時、今担いでる鯖落としてダウンさせた方の鯖担いだら即脱出されるっていう
          ちょっと説明下手で伝わってるか分かんないから、Twitterでもがき バグ 90%で調べたら動画出てくる

          • 匿名 より:

            貞子前にもあったから直近ではないと思うが今年入ってからではあるな

          • 匿名 より:

            ほぼ同じ状況あったよ
            スター発動中にフック落としした鯖を殴ってダウン
            担いでた方に逃げられてダウンさせた鯖担いだら即スタン
            めちゃくちゃイライラした

    • 匿名 より:

      決死の一撃 バグでツイート検索すると結構いるな

      • 匿名 より:

        DS付けてないのにDS発動した、ってツイートがあるね。
        最近のQ&Aで、DSを標準装備にする気はないかって質問に含みのある回答をしていたが、こういう意味だったのか……?

      • 匿名 より:

        キラー有利のDSバグもあるよ
        スキルチェックがでない、ロッカーinで発動しないとか

    • 匿名 より:

      1人目をもがき脱出されてすぐ別の人担ぐと前の人のもがきゲージ引き継いでて即落とす!外国人が見つけてて少しずつ騒がれてはいるよ

  10. 匿名 より:

    使わないからどうでもいいといえばどうでもいいけど
    元々ですらクソパークのとどめの一撃をさらにナーフしたのは意味不明だった

  11. 匿名 より:

    ビリーの到達点が高い言うてもなぁ…
    鯖側でやりようあるしなぁ…
    他のカラーにも言えることだしなぁ…

  12. 匿名 より:

    ウルメメは理解はできるけどナーフしないでほしかった

  13. 匿名 より:

    DLCで課金したキャラが次から次へと弱くされたり不利にされたら
    そら誰もやらなくなるわな

  14. 匿名 より:

    鯖のパークはゴミばっか増えて結局dsdhボロ+血族アイウィル猫なの草
    まあ鯖は四人いるから調整が難しいってのはあるんだろうけど

  15. 匿名 より:

    速射が主なハントレスとの差別化ポイントだったのに、そこ無くしたらハントレスでいいよねってなるわ

  16. 匿名 より:

    三角のトレイル
    音と動作が合わないやつ直った?

  17. 匿名 より:

    どいつもこいつもキラーの強みを無くしてつまらん能力になってる
    キラーの面白い部分無くしてどうすんの

    • 匿名 より:

      そりゃキラーの面白い部分は鯖にとってフラストレーションだからな
      全部鯖フラナーフだよ

    • 匿名 より:

      最近の調整見てると
      複雑な要素は初心者サバイバーが混乱するので、無能力にちょっとオマケ能力足したくらいにします
      っていう意思を感じる
      個性の部分を削る調整してるから、そうとしか見えねぇ

  18. 匿名 より:

    キラー弱くし過ぎて、ほとんどプレイヤーのスキルや立ち回りに関係なく全滅ほぼ無理なマップが半分、鯖にガバが一人いれば全滅取れるマップが3割…みたいになってる
    運ゲーに寄ってて多少上手くなろうが関係ない
    天井が低過ぎんよ

  19. 匿名 より:

    ナーフした結果どうなった?
    サク率どころか使用率も下がってナーフしたから人増えたかと言えばそうでもない

    • 匿名 より:

      むしろその影響で鯖の平均的なプレイスキルがまた下がる悪循環起こしてるんだよね。

  20. 匿名 より:

    もっこり構えがじわじわくる

  21. 匿名 より:

    ブライトが明確にナーフされたらもう辞めるわ

  22. 匿名 より:

    あんまり古参はいないだろうからみんな知らないだろうけど、ヒルビリーがナーフされた時の運営の言い訳が「これは弱体化ではない。より実力が求められるテクニカルなキラーに変更した」だからな。

  23. 匿名 より:

    ヒルビリーも凛もデススリも今じゃめっきり見なくなった時点で調整失敗でしかないわ
    このままナースとブライトとハントレスを弱体化したら何も残らんな

  24. 匿名 より:

    博多の塩

  25. 匿名 より:

    ナースのブリンクにトークン制とクールタイムを加えた調整は今でも根に持ってる。精々脅威だった3ブリ以上や距離増しを調整するだけでいいのに能力の根幹部分+アドオンも総じてゴミにするからクソ過ぎる。

    • 匿名 より:

      ナスキチはいい加減引退しろよw
      鯖だけじゃなくてナース以外のキラープレイヤーからも白い目で見られてんの気づかんのか?

  26. 匿名 より:

    お手軽強キャラだったフレディのナーフは妥当だったね
    ヒルビリーも一時期猛威を振るってたからな
    はっきり言ってビリー相手は飽きるほどやったんでもういいわw

  27. 匿名 より:

    ヒルビリーは調整内容も意味分からんけど、チェーンソーダッシュに声ついたのも余計だったわ
    あれ全然怖くないからやめて欲しい