【DbD】正直まともに調整なんかプリティーが出来るわけ無いから効果を変えるんじゃなくて……

DbD 5chまとめ
712: 2023/04/06(木) 04:27:07.35

正直まともに調整なんかプリティーが出来るわけ無いから効果を変えるんじゃなくて
パークとかキラー事にレシオ制みたいにした方が絶対早いと思うんだよな
ずっといわれてるけどもさ

ナスブラの4パークとキムチスターの4パークとか釣り合ってる訳ないし
オフレコの1枠とゴミ糞パークの1枠とかも釣り合って無いんだから
ある程度の有識者(海外のフォグとか、まぁこいつらもガバガバだが)にレシオポイント振ってもらって調整した方が良いわ
それならデッハとかナースがいくら壊れててもレシオポイント高く調整すれば良いだけなんだし

 

714: 2023/04/06(木) 04:35:34.33

>>712

これやってくれると低コストのゴミパークで遊べるからいいよな
シナジーやコスト探るのも楽しみになるのに

 

719: 2023/04/06(木) 04:41:52.61

>>714

間違いないよね
低レシオのゴミパーク大量に付けてチリツモ構成とか様々な組み合わせも出来るだろうし間違いない遊びの幅は広がる
後は運営側の調整の手間が間違い無く下がる
使用率理論でプリティーが調整したいのなら高使用率、低使用率のパークのレシオポイントをを上げ下げするだけで調整が完結するんだからやらない理由が無いと思うわ正直

レシオにするなら初期破滅とか初期DSとかですらあっても良い

 

724: 2023/04/06(木) 04:45:45.47

>>719

そうそう
ランリセ時に先月のパーク使用率を元に今月のコスト決めれば、毎月考える楽しみがあるし環境も自然に変わる
正解の構成が確立する前に環境変化させれば、攻略も盛り上がるだろうにな

 

727: 2023/04/06(木) 04:54:11.60

>>724

本当に間違いないよね、プリティーの言うパーティーゲーム理論にもそっちの方が絶対合ってるしやらない理由が無いわ…
頭悪いからそんなことすらも出来ないからやらないのかもしれないが

713: 2023/04/06(木) 04:32:30.63
あとレイスツインズドレッジ貞子使いはぬか喜びしただろうからマシュー君謝って

 

718: 2023/04/06(木) 04:41:24.14
デッハナーフだけでも満足だったのにナーフマイルドで
使えるレベルでキラーナーフ据え置きだからキラーする気失せた

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680465592/

コメント

  1. 匿名 より:

    PTが強すぎるから野良もPTのように状況分かるように強化します
    その代わりキラー側の調整としてイラプ弱体化とナースのアドオンナーフします

    今回はゲームの進行を早めるために鯖とキラーで調整します
    まずキラーの遅延パークは軒並みナーフします
    その代わりにセルフケアの時間を延ばしましたが元に戻します

    鯖がメリットを受けたので代償としてキラーをナーフする…ってコト?

  2. 匿名 より:

    何で前記事とかぶったまとめしてんの?やっぱ日本語読めないのか韓李人。

  3. 匿名 より:

    PTが強すぎるから野良もPTのように状況分かるよう強化します
    代わりにキラー側の調整でイラプ弱体化とナースのアドオンナーフします

    今回はまずキラーの遅延パークは軒並みナーフします
    その代わりにセルフケアの時間を延ばしましたが元に戻します

    鯖がメリットを受けたので代償としてキラーをナーフする…ってコト?

    • 匿名 より:

      平等にナーフしようとしただろ。だから平等だよ。
      本鯖にどこまで実装したかなんて考える必要はない。鯖ナーフ案を考えただけでALL OK。

  4. 匿名 より:

    そ sorry this
    ぎ game is only for
    む multiple party player

  5. 匿名 より:

    歯ぎしりしながらゲームやりたいなら別ゲーへどうぞ
    この調整で長年やってきたのでいまさら口出される筋合いはない

  6. 匿名 より:

    オキラざっまぁw

  7. 匿名 より:

    いやー気持ち良いね
    ここまでくると反転して鯖専になれるから最高
    つい昨日までキラーやってたのにキラーざまぁとまで思えるわw

    • 匿名 より:

      くぅ~キラーつれぇつれぇわ(チラッ
      いいの?こんな調整しちゃうと鯖専になっちゃうよ(チラッチラッ

      • 匿名 より:

        キラー配信者がそんな感じで鯖配信したら全然脱出出来てねえの笑う
        おいおい鯖有利なんじゃなかったっけ?

      • 匿名 より:

        煽りスキル低いわお前
        もっと相手が嫌~な気分になる言葉を選ぶんや
        本を読むとええぞ

  8. 匿名 より:

    そういやMeetYourMakerのスキンもらえるで
    koukokuがわりみたいだから自分で調べてちょうだい

  9. 匿名 より:

    2サク2逃げだと緊張感ないから2.5サク目指しますからのこれよ
    鯖強化するとサク率上がるんですかね…とハグも言ってました

  10. 匿名 より:

    恵は使われないだろうし、デッハも微妙だろうけど結局セルボタは一切手を加えられてないからなぁ…そのくせ遅延はもはやイラプですらトップクラスなんじゃないかと思うレベルで雑魚化した。両方ナーフは確かに食らってるけどキラーはちとしんどいねぇ…

  11. 匿名 より:

    都会の逃走術が一線級パークになる。たぶん配信者が流行らせると思うよ。最近使ってるけどかなり強い

    • 匿名 より:

      都会、置き去り、スプバ、絆だろ?脱出率めちゃくちゃ高くなるよなこれ

      • 匿名 より:

        置き去りより設計図使ったほうがいい気がするがどうなんだろう
        その代わりにディストーション入れたい

  12. 匿名 より:

    MYMもアーカイブみたいな紙芝居だったし、開発リソースが全く無いんだろうね

  13. 匿名 より:

    ここまで来るともうナスブラ凛セノバ以外のキラーやる奴が悪いまである

    • 匿名 より:

      勝ちたいなら強キャラ使えってのは正論なんだけど
      何故かそれ言われるのキラーだけで、鯖側で野良ガー野良ガー言ってる奴にPT組まないのが悪いとはあんま言われないんだよな

      • 匿名 より:

        あまりに文句ばかりのやつは言われてる
        PT組めとかオフレコ使えとか
        それでも勝てない人はもう少し頑張りましょうとしか言いようがない

      • 匿名 より:

        いうて使用キラーを変えるのとソロプレイからPTプレイに変えるのはちょっと違うくね?キラーばっか色々不遇被ってるからそう言いたくなる気持ちも分かるが

        • 匿名 より:

          煽りとか抜きで、具体的にどの辺が違うと思う?
          ルール上許されている範囲で有利になる要素を使う、って点では大して違わないと思うが

          • 匿名 より:

            勝てない人にプロレベルの腕前になれば勝てるって言ってもそんなこと無理っしょ?
            ボッチの人に友達作ってPT組めって言うのはそっちの類なんよ

          • 匿名 より:

            それはナースやブライトにも言えることじゃない?
            誰でもナスブラ使えば無双できるようになる訳じゃないでしょ

          • 匿名 より:

            横からなんだけど、ソロとPTって気持ち的になんとなく別モードな感じはあるよな。もちろんシステム的には一緒なんだけども。
            だからなんか違うってのもわかるし、いやどっちもサバやんってのも正論だと思うわ。

          • 匿名 より:

            それを言ったら、例えばナースとトラッパーなんてベースのゲームがDbDってだけで完全に別物じゃん
            ナスブラみたいな移動が速いと酔うって人も居るかもしれないしな
            ソロ専の人に「勝ちたいならPT組め、嫌なら負けても文句言うな」っていうのが違うなら、トラッパーを使ってる人に「勝ちたいならナース(以下同文)」っていうのも違うと思うわ

      • 匿名 より:

        俺は思ってるよ
        ここでは言わないだけ。コミュ障を棚にあげて一匹狼気取ってるここの連中にそんなん言ったら袋叩きに合うだけだろうし

        • 匿名 より:

          一匹狼気取ってるくせに、自分の負けは全部味方のせいにするダッサイ狼なんだよな

      • 匿名 より:

        強キャラ使えとかPT組めが正論なわけないわ
        色々なキャラが鯖もキラーも面白いし、一人でも友達とやっても楽しめるゲームであったほうが良い

        • 匿名 より:

          文句言わないって前提ならその通りだな

        • 匿名 より:

          それは理想論だから現実的には無理なんよ
          PvPってそういうものだし、この開発はカジュアルとランク分けないからなおさら

        • 匿名 より:

          その後半ができてないからこのゲーム終わってるって言われてるわけで。

      • 匿名 より:

        ナスブラと茶クロしかいないDBDなんて嫌だしな
        彩りのない茶色い料理かよって

  14. 匿名 より:

    クソパークと思われていた独学者が脚光浴びたり面白そうな調整だったのにガッカリだわ
    癒しがなくなりキットも弱体化となったらまともな回復手段がセルボタしかないんだが

    • 匿名 より:

      きっとセルフケアの使用率、25%くらいになるだろうな

      • 匿名 より:

        デッハを年単位で使い続けて大丈夫だったからセルフケアも年単位で最強パークの一角維持したままよ。

  15. 匿名 より:

    今回の調整、方向性はいいと思う
    鯖の強すぎる要素を削って、キラーは主力の遅延をナーフ
    運営が目指す試合の高速化に対しては合ってる

    • 匿名 より:

      鯖超有利ゲーをさらに鯖有利にする方向性のどこがいいんだか
      遅延ナーフしすぎたせいで発電速度にキラーのダウン速度が上位キラー以外追いつかないからな
      試合の高速化を目指すならダウン速度を上げるためにPTB通り治療を困難なものにすべきだった

      • 匿名 より:

        たぶん治療遅くしても試合時間伸びる方が大きいと思う
        あと今回の調整は別に鯖有利じゃない
        差し引きで言うとほとんどバランスは変わらない

        • 匿名 より:

          鯖有利ではない根拠は?

          • 匿名 より:

            根拠も何もキラーと野良鯖やってみれば分かるさ
            強いキラーは相変わらず強いし弱いキラーは同じく勝てん
            根本的に大して変わってない

          • 匿名 より:

            根拠ないのかよ
            弱いキラーがより勝てなくなるけど鯖有利調整ではなく方向性もそれで問題ないとか言ってること滅茶苦茶だな

          • 匿名 より:

            鯖有利って言ってる人ってもしかして鯖の脱出率 > キラー勝率なのか?
            それキラー下手すぎじゃね

          • 匿名 より:

            プレースキルの低い雑魚野良のおかげで何とかなってるだけ
            プレースキルが同じ鯖4人いたら上位キラー以外は発電速度にどうあがいても勝てない

          • 匿名 より:

            ただ順当に発電機を回す、発電機のないところでチェイスする、釣り交換をする、ってこれだけやってりゃ勝てるキラーがほとんどになるのに、「野良だと腕前が不安定なプレイヤーが多いから差し引きゼロ!」って、それキラーの腕前が上であること前提でしか語れてないじゃん。バランス語れてないよ。