289: 2022/12/24(土) 13:14:06.69
海イラプ環境でガチガチに立ち回れば猛者VCPTとかに当たらない限り絶対負けないからなぁ
それが面白いって思ってるヤツは良いんだろうけどさぁ・・・
毎回毎回同じ作業の繰り返しになって飽きないんやろか
それが面白いって思ってるヤツは良いんだろうけどさぁ・・・
毎回毎回同じ作業の繰り返しになって飽きないんやろか
294: 2022/12/24(土) 13:45:00.28
>>289
お前鯖専だろ
海イラプがあろうが4人生存なら余裕で押し切られるわ
295: 2022/12/24(土) 13:57:20.98
>>294
?何言ってるのか分からん
4人生存とか何処に書いてあるんや
発電機残り1台で固まったが4人生存って事なら、そもそもそれって固めるのに失敗してるのと同じ
発電機守るだけでサバを全然吊れない、初心者キラーがよくやるヤツ
発電機を固めるって言うほど簡単じゃない
発電機管理と追う追わないの判断がしっかり出来て無いと上記みたいになる
だから現環境はクソなんよ
初心者キラーはうまく固められず全然勝てない、初心者サバはキラーの固める立ち回りに対応できず全然勝てない、固める立ち回りが出来るキラー相手だと野良サバは全然勝てない
291: 2022/12/24(土) 13:37:18.03
色んなパーク使わせてたいとか言いつつアプデしたのに8割くらい海イラプずさ肉しかおらんからね
299: 2022/12/24(土) 14:47:33.98
>>291
だってなんでいろんなパークが使われてないかを運営が理解しようともしないんだもの
プレイヤー目線がないっていうか、実際に環境の中で使って何が足りないかとかの使用感確かめたりしてる感じがないっていうか
それ抜きにしても突出してるものを殺しても別のものが突出してくるってのは単純に土台部分の調整がそもそもダメダメなんだよ
303: 2022/12/24(土) 15:12:09.45
>>299
雰囲気作りは上手いけどUXの細かいところがダメダメだからなぁ。
誤訳問題とかいつまで経っても直らないし。
321: 2022/12/24(土) 22:49:14.44
>>291
そのパーク構成のシナジーが強すぎるからな
他のパークはシナジーないわその効果で何するの?的な薄味なのが…
292: 2022/12/24(土) 13:39:58.82
絶対に負けないというよりど4人残ってたら永遠にイタチごっこでどっちが折れるかだから結局4人いる野良鯖側の誰かが諦めて鯖側が負けるっていう
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671303564/
コメント
発電機3台が近くにあって尚且つ鯖が1人をサクれる状況って基本的に鯖が何も考えずに発電機付けたりミスをしない限りはまず無いんだけどな
その上3人でも最大でも45秒でダウンまで持ってけなければ通電する訳だし
だから海イラプで絶対勝てないとか言う奴は、自分が何か失敗してることから目を逸らしてるだけなんだよね。
流石4人同時操作してる奴は言うことが違うなw
はい、鯖だけ理論値おじさん
理論値で戦わせるなら鯖勝利確定定期
僕ピエロ苦悶圧倒的存在感不安でサバイバーを傷つけながらお散歩
ずさんもつけたいから早くパーク数5枠目解放の思い切った改革してくりー><
似たようなパークで遊んでる人いて嬉しい!圧倒的存在感とずさん入れ替えてみたら?存在感名前の割に対策するの簡単過ぎてね‥
うんぴっ食べたいもんっ
強キラーかとマップがどこかかで全然違う
フラクチャードでドクターとか海イラプであってもサバイバーが負けたら恥もいいとこ
だからどんどん人へってんじゃないの?
とどめの一撃や閉所恐怖症を発電機トークンじゃなくフックトークンにしてくれればと思うよ
遅延>チェイス>その他>>>>ゴミパークだからさ
閉所恐怖症は発電機がつくたびに心音範囲内の板と窓を封鎖してくれればチェイスパークとしてそこそこ使えるのにな
心音範囲内封鎖ってそれチェイス時ずっと封鎖じゃん
とどめの一撃フックトークンはさすがに強すぎじゃないか
いうて今初心者鯖なんている?相手のプレイ時間見たら2、3千時間とか多いんだが
まあ野良のアッパー調整予定してる時点でキラーの言い訳であること確定なんですけどね。
ソースは自分^^公式のデータは改竄wとか言ってる障がい者の言うことなんて誰も聞いてないよ?
野良の脱出率が低いのは事実だろう
ただ上位5%のキラーの殺傷率は出すのに上位5%の鯖の脱出率は出さない。
そこに疑問を抱く層は少なからずいると思うよ。
7割は優に超えてそうだな
キラー側にとっては海イラプと2枠自由の現環境が過去一番いいんじゃね
現に鯖の焚き火ゼロになるくらいにはキラー増えまくってんだし
まあ無理ゲーと悟った野良鯖がキラーやり始めただけかもしれんが
海イラプで増えたというより理不尽爆速発電が減ったからだと思うよ
基礎能力向上で中層以下が狩りやすいとか
キラーやる人が少し増えて鯖が大幅に減ったからそうみえるだけ
1人落とされるまでキージェネ抜けないで発電機固められるって相当鯖がアホじゃなけりゃ本来起きないんだよなぁ
別にVCPTじゃなくても難しいことじゃないのに、さも高度なミッションみたいに言ってるの草
海イラプで固めるのをさも高度なミッションみたいに言ってる発達草
アホだと日常的に起きるかw
そりゃ鯖がアホばっかだから日常的に起こってるし
だからナーフがどうとか言われてるんでしょ
VCフルパ>=ナース=うま鯖4人だろうね。
フルパって言ってもそれなりの練度4人になるしナースとウマ鯖に至ってはマップ運と立ち回り次第でどっちにも傾く。
それ以下はいろんな要素があるから優劣はつけられない。
ただ海イラプ環境になってまだ鯖有利な環境と思うがそこまで大きな差は無くなったと思う。
問題なのはレートによる差が広がったこと。
中程度のレートまではキラー有利、高レートは鯖有利って感じな気がする。海は例外として悶絶イラプとダウンすることによって遅延が発動するから高レートではダウンまでの時間を稼がれてごり押されるケースが多い。
だから鯖からもキラーからも文句出る。
全てのレートにあった調整を全く同じゲームシステムでやるには無理があるね。
競技性の高いゲームだと上位層に合わせて調整してるけど
このゲームはボリューム層に合わせて調整するからな
だから上位の片側が厳しくなってしまう
でもこれは経営判断によるものであって開発が無能だからってわけじゃない
こんなゲームが7周年を迎えようとしている事をみればむしろ有能だろう
ただ僕は自称高レートキラーなので開発のことは大嫌いです
前提が曖昧だし違うでしょ
うま鯖4人とナースはイコールではないナースのほうが下だよ
強アイテムオファリング使ってるの想定してないでしょ
なんかの大会じゃないんだから制限なんかないんだよ
勝てない勝てないよ海イラプでも勝てないよぉおおおお
負ける負けちゃうよ全部ボイチャパーティーだよぉおおおお
不利キラー不利だよぉおおお公式サク率嘘だよぉおおお
嫌だ僕はウマキラーだよぉおおおお負けるのはみんなPTばっかだからだぁあああ
今日もお人形遊び♪
また前提あやふやで語ってるよ・・・
皆頭の中にある前提違うんだから食い違うに決まってる