【DbD】開幕破壊可能壁壊す作業が必須なマップはゴミ

DbD 5chまとめ
141: 2022/03/25(金) 10:35:02.13
開幕破壊可能壁壊す作業が必須なマップはゴミ
酒場 アサイラム2つ カラス ガスヘブン

 

130: 2022/03/25(金) 09:50:43.02
リワークで良くなったマップある?ない気がするわ

 

133: 2022/03/25(金) 10:02:49.28

>>130

クロータスプレンアサイラムとか?

 

140: 2022/03/25(金) 10:28:01.64

>>130

オーモンドも一応昔よりは遥かに見易くはなってる…か?
固有の破壊必須壁ゴミだけど

 

274: 2022/03/25(金) 17:40:36.28

>>130

ギデオンはナース的には良くなった
尚板に弱いキラー達

 

138: 2022/03/25(金) 10:15:56.79
酒場の小屋に破壊可能壁があるから今後リワークや追加されるマップの小屋も順次ああなるのかと思ってたら全然そんなことなかったっていう

 

144: 2022/03/25(金) 10:44:31.97
半地下いらねえだろ
バダムにもあるし

 

145: 2022/03/25(金) 10:45:07.70
半地下の板ロッカー側にしろよ
146: 2022/03/25(金) 10:46:06.36
破壊可能壁の殆どが窓枠に隣接してんのが鯖専ラード調整らしくてキモい
キラー側の遅延にしかなってねーんだよ何が破壊可能だ破壊必須じゃねえか

 

154: 2022/03/25(金) 11:39:48.16
破壊可能壁は壊さなかったら強ポジ、壊したら雑魚ポジになるわりに壊すのが簡単すぎる
普通の板はもっと早く壊れて、破壊可能壁はもうちょい遅くていい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648099537/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラー有利にしてやろうと実装した破壊壁に文句言うんなら、破壊壁無くして完全な強ポジにしちまったほうがいいよね
    強ポジやめろ→破壊壁で強ポジ弱体→破壊必須壁やめろ

    強ポジ無くして全部雑魚ポジにしろってか?ほんとおキラの欲は尽きねーな

    • 匿名 より:

      キラーが壁壊してる間ずっとウンコしてそう

    • 匿名 より:

      今の破壊可能壁の多くはキラー不利にするためのものなんだよね
      そんなこともわからないとか頭でっばいかよ

      • 匿名 より:

        いや有利にするためのものだろ。酒場の小屋なんかまさにそうじゃん

        • 匿名 より:

          酒場の小屋しか例挙げられんの?

          • 匿名 より:

            例なら既に本スレに書いてるじゃん。わかってないようだからわかりやすい例を挙げただけ

          • 匿名 より:

            マップ作るときには最初破壊可能壁抜きに設計して、最後に適当な破壊可能壁を組み込んでるからほとんどの破壊可能壁がキラーを有利にするためのものだよ
            本来は破壊可能壁なんてものは存在しない完全な強ポジだからね

          • 匿名 より:

            そもそも前提が妄想じゃん。

          • 匿名 より:

            テンプレkidsが消えて、こどおじキラーが復権。もう終わりだよこのブログ

  2. 匿名 より:

    酒場は徒歩キラーでも有利だろ。
    ここで負けるならどこでも負けるわ
    下手くそ

    • 匿名 より:

      酒場引いたら徒歩に負ける雑魚鯖が居る

    • 匿名 より:

      酒場なんて下痢糞強ポジあるのにキラー有利て
      雑魚なんだなお前

      • 匿名 より:

        徒歩キラーで酒場で勝てないの?
        とんでもない下手くそだなお前。

        • 匿名 より:

          徒歩相手にすら酒場で勝てないからって顔真っ赤にしてないで鯖専くんはまずチェイスの練習しような

    • 匿名 より:

      俺のメインキラーだと酒場はやりやすいけど、そもそも爆速発電できない時点で鯖が雑魚
      だってスペース押すだけだよ?何が難しいの?

  3. 匿名 より:

    最後の154の「破壊可能壁は壊さなかったら強ポジ、壊したら雑魚ポジになる」
    こんなポジあるか?壊しても結局強いポジだらけな気がする

  4. 匿名 より:

    こいつらに昔のdbdやらせたら憤死しそうだな
    昔は今と比べ物にならないほど大量に強ポジがあったし、その一つ一つの強ポジ自体も今よりさらに強力だったんぞ
    レッチドショップに二つ窓が開いてた頃、通電後もずーとそこに籠ってハントレスを切断まで追い込んでやったことが俺の思い出だわ
    あれチェイス判定に入らないからまじでずーと籠れるからな
    コラプスもないから鯖がその気ならキラーは詰みよ
    んで、今のゆとりキラーはこれに耐えられるん?

    • 匿名 より:

      まやかし必須の時代にくらべたら屁みたいな強ポジしかないわな

    • 匿名 より:

      昔のDbDの話持ち出すなら昔のナースはトークンも無く3ブリデフォだから強ポジだろうがナースでしばくだけだけど、昔ガー昔ガーって言うやつナースのことは一切触れないよな

      • 匿名 より:

        そりゃ今話してるのは破壊可能壁なんだからナースに全く関係ないからなw

        そういうのは今のナースに文句言ってる時に言えばいいんじゃね?
        「昔のナースはトークンも無く3ブリデフォで今よりも強かったんだぞ」ってな

      • 匿名 より:

        ナースは今も問題なく機能してるからな
        他が10段階評価の中でナースだけ100だったのが50になったようなもんだから結局変わってないのと同じ

      • 匿名 より:

        おっ、ちょうどナースの記事がでてきたぞ
        ほら、鯖専が来るのを待ち伏せて「「昔のナースはトークンも無く3ブリデフォで今よりも強かったんだぞ」って言葉をくらわせてやれよ

    • 匿名 より:

      当時が破壊可能壁以外全部今と同環境なんだとしたらその通りだよ。

  5. 匿名なのですよ より:

    ミンちゃん❤︎

  6. 匿名 より:

    壊さない方が有利な幼稚園の壁とかなぜか撤去されたからな、ゴミすぎる

    • 匿名 より:

      本来なかった物を追加してもらっておいて文句言ってるからだな

    • 匿名 より:

      運営「破壊壁追加します、壊す壊さないの工夫でキラーの戦略に幅を持たせます」
      からのキラー有利な壁だけ撤去だもんな、結果的に「事前に倒れてる強板」みたいな壁しか残ってねー

  7. 匿名 より:

    有利不利は抜きにして面白い破壊可能壁が少ないんだよね。
    ギデオンとかミッドウィッチの隠し通路とかみたいな壊わせば巡回が楽になるけどその分鯖の逃げ場も増えるっていう選択の余地があってゲーム性の幅が広がるのが醍醐味なのに破壊前提の設計だとつまらないよねって話。

  8. 匿名 より:

    酒場と農場と教会の固有の壁な
    絶対に工事しないと駄目なんだよクソすぎ