【DbD】死人のスイッチってどれぐらい強いの?

DbD 5chまとめ
501: 2022/01/27(木) 12:42:33.46
アプデ後に鯖をやってみて死人悶絶のキラーにも当たったけど大した脅威じゃなかったから自分で付けてキラー復帰する気にもなれん。

 

506: 2022/01/27(木) 12:47:08.52

>>501

対策できるからな
心音聞こえるだけでてはなす雑魚鯖が騒いでるだけ
それぞれ違う場所で発電機回したらすぐ終わる
秒チェの雑魚がいなければ余裕

 

509: 2022/01/27(木) 12:48:29.91

>>501

結局吊れなきゃ意味ないからな
強いやつは更に強くなるってパークだろ

 

504: 2022/01/27(木) 12:45:48.75
初めて共鳴する苦痛興奮使ってみたけど吊るだけで遅延できるのお手軽でいいな
興奮も思ったより快適だわ

 

505: 2022/01/27(木) 12:45:56.93
鯖が釣る直前に手を離さないなら悶絶死人は強い
手を離す知能があるなら結局自分で圧かけに行かないと駄目なんでアーティストとかドクターとかナース以外だと微妙だなって感じ

 

531: 2022/01/27(木) 13:09:17.78

ボイルオーバー高所ダウン→対策無し、もしくはパーク枠必須
悶絶死人→釣られる直前に手を離すだけで対策可能、パーク不要

キラーはそろそろキレたほうが良いよ

 

553: 2022/01/27(木) 13:43:44.54
死人のスイッチ、持ってなくて詳しい仕様知らないんだけど
誰か吊られるとn秒間発動で、そのn秒間の間に発電機から手を放したら(n-経過時間)ロックされる、で合ってる?

 

558: 2022/01/27(木) 13:50:15.82

>>553

あってる

 

559: 2022/01/27(木) 13:52:43.43

>>558

あってるのか、ありがとう

吊られる前に手を離せば~っていうのは巡回来る前提で予め手を離しておけ、ってことなのね
まぁ持ってないから聖堂に来ないと使えもしないんだけど・・・

 

562: 2022/01/27(木) 13:55:48.56

>>559

吊られる直前に手を離す、吊られたら触る

 

565: 2022/01/27(木) 14:08:59.74

>>562

,564
離すって言ってるのは悶絶と合わせてる場合の話か、ありがとう
死人のスイッチの条件に何かあるのかと思ったわ
日本語信用ならないdbdだし・・・

564: 2022/01/27(木) 14:01:15.34

>>559

巡回来る前提っていうか悶絶で叫んでロックが一番ロスがデカイからそれを防止する
巡回来るならそもそも回せないからそこまでロス無い

 

611: 2022/01/27(木) 16:38:39.31
バベチリ・共鳴する苦痛・デッドロック・死人のアーティストが快適すぎて久々にキラーやってて楽しいわ
相手がVCPTだろうとザゲームさえ引かなければ負ける気しない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643189662/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃんの腰ぐらい❤︎

  2. 匿名 より:

    アプデの日に死人のスイッチとかバンバン当たる人はスキレ高い気がする。同じグレードの配信者に当日から死人のスイッチ悶絶バンバン当たってヒーコラ言ってる人いたけど、俺はまだ全然見ないわ。たまに遅延しっかり積んでるキラーに当てられるとマジで手も足も出ん
    スキレいい感じ?

  3. 匿名 より:

    吊られるシルエットが映る前に来るスキルチェックが腹立つ

  4. 匿名 より:

    ドクターとアーティストなら強いけどそれ以外は微妙

  5. 匿名 より:

    お前らが新環境に適応する度にキラーにナーフが入り続けるということを忘れるな

  6. 匿名 より:

    発動したら救助に来てるってことだから安心してキャンプできる

  7. 匿名 より:

    魂の平穏強化(仕様変更?)とかで悶絶スイッチだったりカラス、ブラストスイッチのコンボメタられると予想

  8. 匿名 より:

    悶絶のフックにしても吊る直前の赤オーラ見えてから手を離しても間に合う
    でもそれすら知らないのか無駄に叫んでキラー呼ぶ間抜けがいつまでも消えないし大半のサバイバーは対策とか頭にないんよ
    キラーだと目線そらして猫対策とか当たり前だけどその程度の当たり前すらできないのがサバイバーだから間違いなく効果ある

    • 匿名 より:

      ここで吊る直前の赤オーラ見えてからでも間に合うのを初めて知ったから
      そういう事を調べない人は知らなくて当然じゃないのか
      調べない人と対策を考えない人はイコールじゃないからね

      自分は一応存在する攻略wiki系でキラーのパークやアドオンの確認はするけどそれ以外は別に見ないし
      プレイして自分なりにあーでもないこーでもないって試行錯誤するから色々とわかってる上級者とやらにとっては間抜け扱いされるんだろうけどね

      最後になるけど知らない事を馬鹿にするな知ろうとしない事を馬鹿にしろ
      くれぐれも初めて出会った人がどちらかわからないのに知ろうとしない人って決めつけるなよ

    • 匿名 より:

      キラー呼んでいい。
      そこまで来るならチェイスすれば楽な試合展開だ。

      下手なのは仕方ないが発電はしろ。
      しょーもい事するな

  9. 匿名 より:

    破滅後退しないバグ酷くね?死人のスイッチ無くてもバグってるんだけど
    もうキラーやりたくねぇわ

  10. 匿名 より:

    過去最高にキラー有利時代なのにこれでもまだ文句いうとかほんと底辺キラーは終わってんなあw

    • 匿名 より:

      お前は24時間キラーやって少しでもマッチングに貢献しとけ。

    • 匿名 より:

      過去最高ではないが、死人のスイッチありなら、明らかにアプデ前よりキラー有利になってるわな。
      旧破滅と同じくらい、付けない理由が思いつかないパーク。

      すぐ修正されるだろ。
      効果時間短くする+激長クールタイムだろうな。

      あわせてボイルオーバーも直して欲しいが、どーせこっちは後回しだろう。
      毎試合のようにラス鯖を放置して失血死待ちするの、あほらしくて仕方ないんだが。

    • 匿名 より:

      キラー有利というか元々全滅余裕だったキラーにとっては今までと変わらないというか有用なパーク実装されたねって感じだけど、初級から中級者キラーにとってはこんな有用なパークが実装されたとしてもそもそも吊れないから効果が発揮できないんだよ
      つまり初級、中級キラーは鯖側に実装されるパークや仕様だけが機能してどんどん不利になると感じてる

  11. 匿名 より:

    吊られる直前に手を離せばいいとか時代遅れのこと言ってる奴多くね?
    死人、悶絶、不安を煽る者の3点セットがやばいのに

    • 匿名 より:

      不安を煽るもので吊られるタイミング分からないって言いたいならゲージ見てれば分かるよ?

      • 匿名 より:

        ゲージ見れば分かるってまじ?
        担がれてるときにゲージが点滅すんのは知ってるけど、吊る瞬間もなんか変化すんの?
        俺のマイブレ意味ないの?

        • 匿名 より:

          吊られる直前にアイコンがどう変化するか確認してよ

          • 匿名 より:

            アイコンじゃ間に合わんくない?
            アイコンよりも少し早めに吊られオーラが見える仕様だから、直前手放しが成立するんだけど。

  12. 匿名 より:

    この環境にも文句いってたらおキラー様どんだけ補助輪欲しいのよって話だよ

    • お鯖様に道を開けろ より:

      この環境にも文句いってたらおキラー様どんだけ補助輪欲しいのよって話だよ

      • 匿名 より:

        こういう反論できないからコピーであとに誰か連投続いてくれることに期待して無力化しようとしてんのほんとださい

        • 匿名 より:

          こういう反論できないからコピーであとに誰か連投続いてくれることに期待して無力化しようとしてんのほんとださい

        • 匿名 より:

          キラー有利ではないけどこれはくそわかるw

    • 匿名 より:

      ここみてるとほんとに上手くならなくて本気で一生キラーガン不利だと思ってる層一定数いるんだなって思わされる

    • 匿名 より:

      いうて初心者中級者キラーは有料DLC購入してパーク開放するまで根付かないんだからさ
      最初から開放されてるパーク強化するとか補助輪は必要でしょ
      というか今までのキラー強化って有料DLCのパークでしか強化されてないって酷いだろ

  13. 匿名 より:

    死人のスイッチの効果見た時もうこのゲーム終わりだなって思った
    アクティブがどんどん減ってる状況でこんなキラー側でも採用率高そうな修正して他のパークも組み合わせたら初心者からしたら説明文見ても何が起こってるか理解できないだろうし完全に初心者お断りって感じがして……
    もうタクティカルカードゲームみたいになってるんだもん

    • 匿名 より:

      キラーがサバイバーをフックに吊す瞬間だけ発電機から手を離すことを広めるだけで対策完了する効果がなんだって?
      タクティカルカードゲームに失礼だよ

    • 匿名 より:

      理解する気が無いだけでしょ
      そんな奴初心者以前にゲーマーですらない
      過程を楽しめない人間はジャンル問わず、趣味に没頭すること自体向いてない

    • 匿名 より:

      流石にこれで説明文読んで理解出来ないは本人が悪いと思うよ

    • 匿名 より:

      今日から君のあだ名は
      タクティカルカードゲーム君な

  14. 匿名 より:

    この件とは別だけど、担ぎ下ろしされたダウン鯖のもがきゲージもサイレント調整入ったんだってね
    以前は下ろされた後は時間と共にゲージは減少してたけど、今回のアプデ後は減らなくなった
    ボイルオーバーの裏で別種の吊り対策まで実装するとか、ほんとキラーにフックさせたくないんだな運営

    • 匿名 より:

      もがきスキルチェックの実装で、素のもがき速度も少し早くなってるしな。
      その割にボイルオーバーがあると全然吊れなくなるマップを慌てて閉鎖したりと、やってることに統一感がないわな。
      マシューがテキトー方針を決めて、現場が必死に尻拭いしてるんじゃねーかな。

  15. 匿名 より:

    ボイルーバーとか勢力争いみたいな吊らせないようにするんじゃなくて
    吊られてるフック5m以内のキラー4秒スタンさせて自分は衰弱するみたいなパーク欲しいわ

  16. 匿名 より:

    対策されるって凄い便利な言葉だな

  17. 匿名 より:

    ドクター使いだから悶絶対策で手を離してようが、放電で無理やりスイッチ発動させたるわ

  18. 匿名 より:

    デッドロックの完全上位互換やなぁ

  19. 匿名 より:

    ボロタイもDSもDHも対策できるからキラー有利だな!

  20. 匿名 より:

    死人のスイッチは特定のキラーやパークと組み合わせないと十分に働かないのでそれほどでもないという印象。