【DbD】ボロタイデフォが実装されたら……

DbD 5chまとめ
352: 2022/01/27(木) 07:33:57.26

なんだかんだいっても何かの息抜きには丁度いいゲームだから
もう少しボイルオーバーの破壊力と野良に対する死人のパワーを和らげてほしいが…
ムリかムリだなマシューだもんな

この上もしかしたらボロタイが常備備わるパークになるかもとか噂流れてるし
やべえぜこのゲームはよぉ

 

353: 2022/01/27(木) 07:43:55.73
ボロタイ常設か仕方がないなぁ
じゃあチート使いまくるかな
そうなったらもう均等釣りしないといけなくなるし流石に無理

 

354: 2022/01/27(木) 07:45:51.78
ボロタイ常設するならノーワン常設でいいだろ

 

355: 2022/01/27(木) 07:47:18.22
ノーワン常設できたところでどうにもならなさそう
トンネルできないのはもう致命的

 

360: 2022/01/27(木) 08:04:43.73

>>355

ほんとこれ
キラーがまた減るだけ
ノーワンって分かってるなら対応ある程度できてしまうし

 

361: 2022/01/27(木) 08:08:33.17
脆弱なサバイバーがパークによって強化されるならわかるけどさ、吊りから救助されて一定時間は攻撃されても効きませーんとかどういうことよって感じ
まぁ攻撃された瞬間猛ダッシュとかツッコミどころはいくらでもあるけどさ…
素の状態がパワーアップされてどんどん超人化するってフィジカルがキラーと大差ないやんけ
362: 2022/01/27(木) 08:11:25.23
ボロタイは既に対処不能レベル
ひっついて待つのもできるけど現実はイタバンでそのまま距離開けられるだけ

 

364: 2022/01/27(木) 08:17:51.37
ボロタイ削除で良くね?
ゲームバランス著しく欠いてるよ
DSもデッハもあるのにどうしてボロタイが必要なんだい?
せめてボロタイで救助した側の鯖は無防備とかじゃないと全く釣り合わない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643189662/

コメント

  1. 匿名 より:

    かわりにキラーは、イタチとバベチリを常備にしたらいいんだよ。
    そこら辺のパークがないとフックから離れるデメリットがメリットを確実に上回るから、舐めプ以外で離れる理由がないんだもの。

    • 匿名 より:

      バベチリに
      「前の鯖と違う鯖を吊ったら獲得BPを更に5%アップ(累積可)」
      みたいな効果を追加してくれたら物欲から均等吊りに走るわ

  2. 匿名 より:

    ボロタイ常設でもいいけど堕落代わりにくれ
    他のパークは構成やらキラーやらで腐ったりするけど堕落は常に強いというか必須だし

  3. 匿名 より:

    必須パークを標準能力にするってことは
    事実上パーク枠を1つ増加したのと同じことなんだなぁ
    それがどれだけパワーバランスに影響及ぼすかまるで理解してない
    上位勢なんてDSセルケデッハボロタイは当然の如く入れてくるんだから、
    空いたそこに絡め手を1つ増加できるってのは相当キツいぞ
    無難に不滅を入れて全滅回避するもよし、血族で味方に情報流すもよしだ。

    吊れないように、吊られても助けられるようにとキラーに負担ばかりかけると
    ますます上下の差が開きひたすらキャンプで抜かせないゲームになるとなぜわからんのか

    • 匿名 より:

      運営はフェイスキャンプしにくくしたいのかも知れんが、
      よりによってフェイスキャンプ最強のカニバルだけが、
      素の能力でボロタイを完封できるという……。

  4. 匿名 より:

    キラーのパーク枠増やしてくれたら納得するのだが

    • 匿名 より:

      霊障に他トーテム4つでトーテム足りなくてバグるでしょ
      だからキラーのパーク枠増やす可能性があるとしたらトーテムも増えるしかない
      そうすると生成ルールやら何やらいじくる部分がガンガン増える
      鯖は4つ以上つけようがただ能力が増えていくだけだけど
      キラーはトーテムで不具合起こす可能性が高いから
      パーク枠増える可能性は鯖より低いだろうね

  5. 匿名 より:

    じゃあ天秤強化して
    吊った鯖から32メートル離れたら救助されると60秒無防備で
    ついでに零章の地(漢字が出ない)
    は二人がダウンするまで効果が続くようにして
    それならいいよ
    PTBで試せよ

  6. 匿名 より:

    ボロタイ常設して新ボロタイパークが来るから。

  7. 匿名 より:

    ボイルオーバーが猛威を振るって実感したのは、鯖に近くで情報抜かれ続けるの本当に辛いって事よね
    キラーのつかず離れずの距離で監視しておいて仲間がダウンしました~からのかつぎモーション見て最寄りのフックに直行して落とす、今はこれがノーリスクで行えちゃう
    野良4人だったら遅延になるといえばなるんだけど、VCならこれがチェイス位置の共有で安全確保も兼ねて行えるので大した損でもない

    キラーに一番必要な救済は、鯖が一定距離に居続けることへのリスクを与えるパークが必要だわ、1分36m以内に居続けたらオーラ可視+永続ワンパンとか作ろう

    VCPT以外はこの条件を満たしてもメリットが薄いからVCPTにのみ刺さっていいと思うんだが
    というより、一定距離に居続けて得られる情報アドバンテージがデカすぎてこれくらい無いと抑制できん、なんで一定距離保って近くで安全に待機してられるんだよ現状終わってんだろ

  8. 匿名 より:

    チェイスで悪用されるからチェイス判定に入ったら&範囲外に出たらゲージが5分の1の早さで上昇or減少でいいよチェイス5分も追ったらワンパンでいいだろもう十分稼いだろ

  9. 匿名 より:

    せめて正式に実装予定になってから騒ごうや
    流石にボロタイ標準装備とか実装されんよ、75%セルフケアや90秒巧妙見送ったようにあんまり反発強いと見送られる事は割とあるから

    • 匿名 より:

      騒いだから見送られたんだが……。

      直近でも、まあまあ騒がれたボイルオーバーと死人のスイッチをナーフなしで実装してるわけで、騒ぎ方が足りなかったんかな、と思ってるわ。

      英雄の奮起とかも事前に効果バレして騒がれたけど、バグで効果が表示されてただけで公式発表じゃなかったから、皆「流石にそのまま実装されないだろう」と思って騒がなかったら、まんま実装されたって経緯があるぞ。

      騒げ騒げ。
      お祭り騒ぎじゃ。
      そもそもユーザの反応を見たいから、匂わせみたいな言い方したんだろうし。

  10. 匿名 より:

    代わりにキラーに何か寄越せってのはお門違いだぞ。全体サク率が50を超えてるんだから鯖だけ強化するしかない

    • 匿名 より:

      同意。
      悶絶、死人とかキラー都合いいのきてんじゃん。

      VCPTがーと騒ぐがサバイバーは野良でやる人の方が多いから。
      全滅に拘りすぎるからナーフされんだよ。

      • 匿名 より:

        雑魚鯖専騒いでて草

        • 匿名 より:

          騒いでるのはキラー定期
          記事タイトル読めないメクラキラーじゃそりゃ索敵ウンコだわ

          • 匿名 より:

            同意。
            悶絶、死人とかキラー都合いいのきてんじゃん。

            VCPTがーと騒ぐがサバイバーは野良でやる人の方が多いから。
            全滅に拘りすぎるからナーフされんだよ。

            こんな意見言ってんのがキラーと思ってる時点で鯖専確定なんだよなぁ

    • 匿名 より:

      鯖がキラーと比べて下手糞ってだけだろ?雑魚に合わせて鯖強化したら雑魚でも熟練キラーといい勝負するゲームになっちまう

      • 匿名 より:

        ゲーム全体の勝率見てゲームバランスじゃなくて低い方が下手なだけとか、アホ理論展開してる発達障害がいるのこのゲームだけだよ

        • 匿名 より:

          キャンプやトンネルに対して何も出来ずにやられるのは単純に実力が足りてないからだと思うがね
          1000時間プレイしてるキラーと400時間プレイのサバ達が対戦してサク率50%の調整を目指すのが本当に正しいか?
          現状どれくらいの差があるか分からないけど、単純な平均プレイ時間にも各陣営に結構な差があると思うよ

        • 匿名 より:

          キラーは初心者がほとんどいなくて中級者以上が多い。対して鯖は初心者わんさか。そりゃキラーに勝率が傾くに決まってんじゃん。それを実力差と捉えずに鯖強化しなきゃって騒ぐほうがアホ理論だろw

        • 匿名 より:

          ソースはないけど初心者キラーより初心者サバの方が明らかに多いんだからそこを加味した考察出来ないとダメだぞ☆

    • 匿名 より:

      サク率だけ見て調整続けたら、中級者以下のキラーが淘汰されて、サバは上達しなくて各陣営の平均の実力差が今以上に開くだけだぞ
      上達しようって意識がサバ側の方が弱い限りこの差は一生埋まらないがそんなんでいいの?

  11. 匿名 より:

    関係ないけど某実況者が担ぎ直しのもがきゲージが減ってないバグ検証してたな

  12. 匿名 より:

    標準装備にしたらパークのボロタイどうするんだろうね
    もういっそ救助中のキャッチ不可とか自分に我慢付与とか滅茶苦茶やってくれたほうが面白いわ
    標準化した時点でほとんどキラーやんなくなりそうだけど

  13. 匿名 より:

    ミンちゃんで抜きまくるわ❤︎

  14. 匿名 より:

    ボロタイ常備なんてしたら空いた枠にボイルオーバー必ず付けてくる鯖が来ちゃうわwやめてw

  15. 匿名 より:

    バベチリのBP増加率を25%→50%にしてくれればいいぞ
    どうせカニバルでフェイスキャンプして救助した側を狩って吊るすだけだし

  16. 匿名 より:

    ボロタイ常に発動するのは野良鯖やってたらいいなぁと思うわ
    BTなし鯖が下手な救助→トンネルからの人数減ってつまんない展開とか死ぬほど見てきたしな
    その分のキラーに増やす恩恵が果たしてどのくらいがいいのかは議論が必要だろうけど

  17. 匿名 より:

    キラーにも発電機回させろ

  18. 匿名 より:

    キャンプが嫌ならスターを標準装備させろ
    トンネルが嫌でボロタイ標準なら天秤を標準装備させろ
    正直ボイルオーバーのせいで吊るって行為が非常に難しくなったんだからそれくらいしてくれんと

  19. 匿名 より:

    ボイルオーバーなんて騒ぐが野良相手になら対したことないじゃん。
    騒ぎすぎ。
    死人悶絶の方騒げ。これこそいらねーよ。

    ボイルだけ持ってきてもフックすぐあるし抜く前に吊られてるじゃん。
    場所も黙視できるから探知能力なんか関係ないし。

    • 匿名 より:

      野良のボイルが強いとは誰も言ってないぞ、バカじゃねーの。
      PTで嫌がらせする用だろ。ちゃんと示し合わせてフック破壊突破使っておちょくるんだよ。

    • 匿名 より:

      PTのボイルはガチで勝てない
      どうしようもないからせめてポイント稼ぐムーブしてとっとと試合終わらせるべき

    • 匿名 より:

      効果の変更理解してないんだろうが、「担ぎ中に段差から落ちたら」もがき抜けできるって効果だから、2階に逃げないと意味ないぞ。
      んで2階の奥に逃げられたらキラーには全く打つ手がないから、ダウン放置必須になる。

      昨日もラス鯖がラクーンの図書館上に逃げ込んだから、ダウンさせて失血するまで放置する羽目になったわ。
      もはや強いとか弱いとかいう次元じゃねー。
      ゲームとして成立してねー。

  20. 匿名 より:

    ボロタイデフォ実装ってどこの情報?

    • 匿名 より:

      プリティのありがたいQ&Aやで。堂々と私たちは仕事してますって感じで答えた内容にそう言うのがある。

      • 匿名 より:

        DSとボロタイはデフォ化しますか?って質問に「DSは」しません、って答えたからボロタイデフォ化は秒読みっていう話

  21. 匿名 より:

    ボロタイある前提で絶対ボロタイ待ちしてるからあんまり脅威じゃないかな。
    脅威なのは今までボロタイ入れてたパークの枠に猫とストライクが入ること。
    セルフケア、デッハ、ボロタイ、猫、ストライク構成になるってことだよ。こんなん全滅きついじゃん

  22. 匿名 より:

    ボロタイがデフォになるならパークの自由枠が増えて嬉しい

  23. 匿名 より:

    ボロ無しに無理救されてフック下でダウン取られてそのままサクられるケースが多いんだろう
    なんだこれクソゲーじゃんゲーム削除してエーペックスやろってなったら運営は困る
    つまり悪いのは沼鯖ってことだな。鯖の敵は鯖だよ

  24. 匿名 より:

    こういう反論できないからコピーであとに誰か連投続いてくれることに期待して無力化しようとしてんのほんとださい