393: 2022/08/04(木) 20:25:31.92
正直アプデ前よりチェイスゲーになってるよな
イラプション入れてイラプが残ってる間にダウンさせるのが勝ち筋でダウンより先に発電されたら負ける
あとは救助事故起こしやすくなったからそこでワンチャン崩壊させるって感じだ
イラプション入れてイラプが残ってる間にダウンさせるのが勝ち筋でダウンより先に発電されたら負ける
あとは救助事故起こしやすくなったからそこでワンチャン崩壊させるって感じだ
394: 2022/08/04(木) 20:29:17.03
チェイスは楽しいからいいけどトンキャンゲーにもなってるのがな
タナト削除じゃなくてキラー調整で何とかして欲しかった
タナト削除じゃなくてキラー調整で何とかして欲しかった
396: 2022/08/04(木) 20:34:03.16
チェイス自体はほんとつまらなくなったよな
前までは、頑張れば発電機5台分チェイスしたりとか出来たのに、
今は1分チェイスしたらいい方だもんな
チェイスがこのゲームの一番の魅力だったのに、半減以下だよこれ
前までは、頑張れば発電機5台分チェイスしたりとか出来たのに、
今は1分チェイスしたらいい方だもんな
チェイスがこのゲームの一番の魅力だったのに、半減以下だよこれ
402: 2022/08/04(木) 20:54:38.40
>>396
5台チェイスはキラーが下手なだけw
403: 2022/08/04(木) 21:01:40.39
5台も板割ツアーに付き合ってくれる優鬼じゃんって所までテンプラだからな
5台チェイスニキはw
5台チェイスニキはw
404: 2022/08/04(木) 21:04:51.97
ナースに多いけど俺がめちゃくちゃ良いチェイスしても別鯖にタゲ変した瞬間ダウン祭りになるとやるせないわ
450: 2022/08/04(木) 23:08:18.73
実際発電機5台分チェイスとか可能なの?
味方が回してる発電機とか、固まらないようにとか、
考えてたら、長くても23分ぐらいしかチェイスは無理じゃないの?
451: 2022/08/04(木) 23:09:19.74
>>450
キラーが下手くそでカーブで無駄に膨らんだりすれば普通に3、4台はつく
456: 2022/08/04(木) 23:17:36.28
カラスの巣広いってよく見るけど体感狭いわ
強板チェイスポジ多いからアレだけど
強板チェイスポジ多いからアレだけど
コメント
1vs4なのに1vs1で簡単に拮抗されたらゲームにならんのよ
1vs4なのに4側を全員サクれる調整じゃないと気が済まないしな
お互い自分の事しか見えてない
気が済まないというか鯖側の誰かが必ず脱出出来る様な難易度で鯖専はおもろいんか?
脱出出来るか出来ないかの緊張感があるからおもろいと思うんやが
サクれるかサクれないかの緊張感も楽しんでどうぞ
自分が毎回脱出できるならそうかもな
野良専だけど自分が犠牲になっても誰か出れたら鯖の勝ちなんやから自分の脱出にはそこまでこだわってやって無かったけど、6.1.0で焚火時間がほぼ無くなったから鯖ガッツリ練習して自分の脱出率が上がってきた矢先にまた鯖甘やかす調整入って焚火時間伸ばすのマジでやめて欲しい
勝ち負けは定義が曖昧だからおいておくとして、ネタプレイを除いて最初からサクられるつもりで儀式に挑む奴はおらんわけで、自分は死んだけど味方が二人生き残ったから今回は緊張感無かったな~とはならんやろって事や
ほぼほぼ自分(生存者4人それぞれの視点で)が脱出できちゃうバランスっていうならわかるが2-2も気に入らないから0-4にしろ、理由は緊張感~とか言われても流石に賛同できんってことよ
鯖専がどうのこうのじゃなくて運営が2サク2逃げ目指してんだから誰かしらは脱出できるのが運営が目指してるバランスなんだけどな
その主張は同じような言葉で返されるぞ
じゃあ2逃げで米粒もらえるように調整しろカスって話なんだけどお鯖の頭ではわからんか…w
平均点の試合してんのに米欲しいって頭おキラー様かよwww
平均点の話なんてしてないけど君ドクターに電撃でも受けたの?ww
いや頑張って3サクするなり吊り回数増やすなりして米粒拾えばいいじゃん…
運営が想定したイーブンのラインからどれだけ勝ちに近づけていくかがお互いの腕前の見せ所やろ、キラー鯖問わず
今はキラーだけじゃなく鯖だって適当にやって3逃げ4逃げは難しくなってきてるはずだぞ
じゃあもクソも木主はそんな話してないじゃん、緊張感がどうとか言ってるだけで
とんでも理論語ってそれは違うでしょって諭されたからって話しすり替えるなよ
なんで反論してるのに諭されたことになってるんだよww
とんでも鯖脳で話しすり替えないでもらっていいっすか…w
いやとんでも理論ってのは2逃げで米粒云々っていう方じゃなくて緊張感がどうのとか言ってる人の事ね
>平均点の話なんてしてないけど君ドクターに電撃でも受けたの?ww
運営がアベレージ2サク2逃げ目指してるって話から始まってんだから平均点の話しかしてないが?www
>ナースに多いけど俺がめちゃくちゃ>良いチェイスしても別鯖にタゲ変し>た瞬間ダウン祭りになるとやるせな>いわ
ニチャアって顔が浮かぶわキモチワリイ
ニチャられる側だって自覚してるのは良い事だが分かってるならチェイスの練習しろ
そもそもいくらナースとはいえタゲ変してすぐにダウン祭りってさ
お前ジェネにキラー引っ張って来てね?って話
ファーストチェイスでそれならむしろチェイス役が悪いだろ
チェイスはジェネ回らなきゃ10分稼ごうが何の価値も無いんだから
どうせ口だけバンチョさんだからほっときな
アプデ後にドラゴンの掌握が地味に多くなってる
試合中1回でも刺されば主要発電機の近くでフックごとキャンプできる事もあって、逆転の可能性を秘めたいいパークだと思う
有効時間が短いわりにはクールタイムがね
あのクソアーカイブ邪魔でしょうがないんですけど
ドラゴンの掌握つけて無防備状態のときに攻撃当てたら良いだけなのか、天秤、ノーワン積んで挑戦したら一回でクリア出来たよ
自分はマイケル使って済ませたな
バベチリの呪いが再発したと思えばパーク枠一つ潰れるのも苦にならないし
クールタイム短くしてもらって効果時間を地雷ぐらい長くしてくれればもっと刺さりやすくて面白いのにって思う
確かにそうなんだけど
時間をいじり過ぎると試合終盤にとんでもなく強いから、現状から10秒ずつ強化くらいで丁度いいかとな思う
パーク大量調整直後は脱出絶望だったが今はもうアプデ前と変わらんくらい野良でも脱出出来てしまうわ
こんだけ試合結果が変わると調整大変だなと感じるわ
アプデ直後から今までと変わらなく脱出出来るって言ってたけど環境に対応出来ないやつらがギャーギャー騒いでたがそいつらもようやく対応し始めたから脱出率元に戻ってきてるよな
本スレで今はチェイス頑張っても1分って言ってるけどまた時間たって対応出来るようになれば今まで通りロングチェイス余裕になるからどんどん鯖に傾いてくぞ
今後も随時修正入れてくるのかな
正直ナーフされるパークのためにBP注ぎたくなんてないから、やるなら早めに調整してほしい
タナト以外インパクトある調整なんかあったか?
調整じゃなくて鯖が今のキラー相手にどう戦うかが固まってきて順応してきてるって話じゃね?
カラスの巣は実際の広さというよりどこ行っても強ポジだから果てしなさがヤバい
ツアーも余裕でできる配置だし
視認性もいいからね
ゴスフェ君丸見えだったの変な笑い出ちゃった
トンネルとか言う国の法律で違反だと認められてることをしてるあたおかキラー多過ぎるよな。逮捕されろ!
以下好きなパーク
俺は警戒
俺は最後の切り札
俺はきっと遂げ
鯖はオポチュ
キラーはスター
スタグレ
サージ
オポチュニティと残心、残心好きなんだけどちょっと前のスレでいらない子扱い受けてて悲しくなった
新デッドハード、決まる確率は30%ぐらいなので他パーク付けていった方が多分強い
ミンちゃんとパコパコゲーだよ
ミンブス
今は上手いキラーが多いから5台分なんてそうそう出来る訳ない、そいつらに勝ちたいなら読み合いとかキラー操作してる人間の行動タイプとか色々分析すればいい、まあそこまでやると大会勢レベルだしナース極めるよりよっぽどハードル高いけどな
上手いというか雑魚キラーでも全滅とれる調整入っただけじゃん
行動タイプを分析w
自分のこと頭いいと思ってそうw
そういうこと言ってる自己満チェイサーの大会勢がいるんだよ
そういう配信見て真似してるんだろうな
でも実際に赤とんぼは相手の癖みぬいてたぞ
読み合いとか言ってるのはあまり上手くない奴だわ。読み合いで勝って良い気分にさせられて肝心な場面を抑えられずに吊られてく
上手いキラーが板ツアーに付き合う時は、読み合いで勝てないとしてもそこで板ツアーしてもらえば最後に詰める時だけ。上手い鯖ならまずそこから離れる
板ワープとか侵入角度に関わらず最速飛びとか無限チェイスポジとかダッシュパーク個別疲労とか走りながら疲労回復とか疲労中でもスマ着の硬直軽減発動とかがあった時代は追っかけてさえくれれば5台分も可能だったけど今はガチの初心者キラーじゃない限りは無理
dbd 5台分チェイスで検索すりゃ今でも大量に出てくるだろ
前の環境より鯖が有利じゃない?
デッハ1秒にして超絶強化。
オフレコ超絶強化してトンネル阻止。
いつの間にデッハ1秒にしたんだよ!笑
タナトを戻せアホか。
キラーの1番の強パークだった破滅をゴミにして結局、鯖は強化してるやんけ!!
キラーのパークはゴミすぎて使うのがないわ。
キラーにもスプバくれや?
前の環境よりちんぽゲーですがそれは、、、
デッハ今0.5秒じゃね
PTBじゃ1秒だったが
また変わったんだっけか?
文体見てわかるだろ
エアプバイト君の対立煽りだよ
デッハのモーション時間は変わってないから
1秒あると思ってるだけじゃなくて?
君らはデッハが1秒になってるのをやっぱり知らないんだね。
俺は昨日キラーばかりしてた、ある試合でデッハのモーションを見て待ってから殴ったのに、デッハが発動したの。
その時は、そいつはチーターだと思った。
その後デッハの説明見たら、あら不思議!いつの間にか我慢の効果が1秒間付与されるに変更されてるの!笑
不思議でもなんでもなくてデッハの説明文は効果の変わった6.1.0からずっとPTBの1秒という表記が流用されてて早く直せって言われてる
たしか他にもそういうパークがある
んで6.1.2で発動モーションが0.5秒に合わせられたけど説明文は修正されてない
つまり君が体験したのはラグか夢かチートだ
変更って事は0.5秒って説明に書いてあった時があるって事ですよね!
いつの事だか教えて頂けますか!
あれ!?
なかったの??
鯖はやらんから知らんかったわ!笑
夢でも見てたみたい♪
ありがとう〜
23分もチェイスできる試合ってあんの?
意地でも修理しない鯖専と意地でもタゲを変えない恐ろしく下手なキラーがいてやっと成立する奇跡的儀式だね
凛ちゃんにトンネルされまくって結果5台分チェイスしたことはある。
チェイスゲーになってるってことは、相応の腕のキラーや鯖とマッチしやすくなってるってことじゃないかな。
鯖やってても、キラーやってても、隠密が効果的なのは腕に余程差があるときか、
わりと奇跡的なムーブができたときくらいだし。
チェイスゲーになったって…
きっと俺が知らないだけでdbd2になって「チェイスの基本システムが鯖有利」になったり「チェイスパークが強化」されたんやろな…
もしくは「発電時間が短く」なってチェイスを最低限できるようになれば良くなったとかかな… よく知らんのやけど
君皮肉へったやな
皮肉言いたいならもうちょい簡潔にまとめとき~