82: 名無しさん 2018/11/01(木) 11:45:46.42 ID:TNWLCef1a
初心者キラーの僕にデッドハート対策教えてください
攻撃避けられまくってストレス
攻撃避けられまくってストレス
88: 名無しさん 2018/11/01(木) 11:52:18.37 ID:fWM+mCxhr
>>82
一度喰らった奴って事なら先ずパーク持ってるそいつ覚える事
その後のそいつとのチェイスはギリギリまで追い詰めても殴らないで発動させればよい
初見は あーデッハ持ちかー程度に諦める
一度喰らった奴って事なら先ずパーク持ってるそいつ覚える事
その後のそいつとのチェイスはギリギリまで追い詰めても殴らないで発動させればよい
初見は あーデッハ持ちかー程度に諦める
94: 名無しさん 2018/11/01(木) 11:58:09.50 ID:TNWLCef1a
>>88
デッドハートって何回でも発動できるんですか?
あと殴らないで発動させるのを待ってて旋回で撒かれたりとかしないですかね?
デッドハートって何回でも発動できるんですか?
あと殴らないで発動させるのを待ってて旋回で撒かれたりとかしないですかね?
101: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:01:40.93 ID:fWM+mCxhr
>>94
発動後40秒(爪3)のクールダウン後なら何度でも
ちなみにデッドハー”ド”な
発動後40秒(爪3)のクールダウン後なら何度でも
ちなみにデッドハー”ド”な
102: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:01:54.31 ID:sYsIpqWwa
>>94
旋回で撒かれるのはデッドハード関係無くない?
ランク10から下の鯖は旋回してくる鯖多いからしっかり旋回対策も覚えるといいよ
旋回で撒かれるのはデッドハード関係無くない?
ランク10から下の鯖は旋回してくる鯖多いからしっかり旋回対策も覚えるといいよ
95: 名無しさん 2018/11/01(木) 11:58:29.74 ID:rAEuesLH0
>>82
初見デットハードは仕方ない
次のチェイスからは「こいつはデットハード持ちだな」って覚えて追えば良いよ
初見デットハードは仕方ない
次のチェイスからは「こいつはデットハード持ちだな」って覚えて追えば良いよ
90: 名無しさん 2018/11/01(木) 11:53:56.51 ID:lHAq88bka
スプバとスマ着どっちも確認出来なかったら初見でもデッハ疑うけどね
99: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:00:30.36 ID:TNWLCef1a
その「こいつはデッドハート持ちだな」ってわかっても次追う時にいつ発動されたかもいつなら発動できないかもわかんないんですよね
だから困ってます
だから困ってます
[pc]
106: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:03:55.51 ID:ccy+2b2/p
>>99
合体するぐらい近づけばいいよ
その状態のまま板窓行っても死ぬし少し様子見してから殴ればいい
旋回からの即デッハは空振りしながらやりますねえ!って思ってる
合体するぐらい近づけばいいよ
その状態のまま板窓行っても死ぬし少し様子見してから殴ればいい
旋回からの即デッハは空振りしながらやりますねえ!って思ってる
107: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:03:55.57 ID:fWM+mCxhr
>>99
他のスプ系もそうだけど走ってる時はクールダウンしないから、チェイス中に喰らったらそのチェイスでは基本発動しない
走らずチェイスしながら40秒回復できりゃ別だが、そんな事されたら全部発電機回ってるわな
他のスプ系もそうだけど走ってる時はクールダウンしないから、チェイス中に喰らったらそのチェイスでは基本発動しない
走らずチェイスしながら40秒回復できりゃ別だが、そんな事されたら全部発電機回ってるわな
108: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:04:35.61 ID:rAEuesLH0
>>99
それなら1度自分で使ってみるのオススメするよ
それなら1度自分で使ってみるのオススメするよ
125: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:16:28.58 ID:s+pHxSvZM
>>99
背中くっついておけばok。勝手に吐き出してくれる。
あと、デッハ発動しようとカメラ後ろ向いてる感が出てる。壁まで微妙に調整すると面白いくらい壁に激突してくれる
背中くっついておけばok。勝手に吐き出してくれる。
あと、デッハ発動しようとカメラ後ろ向いてる感が出てる。壁まで微妙に調整すると面白いくらい壁に激突してくれる
103: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:02:51.64 ID:XFvSgrym0
デッハって普通は最後まで隠し持ってて
通電後の伝家の宝刀として救助or脱出に使うと思うんだけど
いきなり序盤で使っちゃう人って何考えてるんだ
通電後の伝家の宝刀として救助or脱出に使うと思うんだけど
いきなり序盤で使っちゃう人って何考えてるんだ
113: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:07:09.99 ID:HyN0EdywM
>>103
板窓に届いてチェイス延長できそうなら序盤で普通に使うなぁ
あとは罠よけ、グルグルでフェイント食らった時の誤魔化し
広場での空振り狙いは正直無駄だけども
[pc]
112: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:06:38.40 ID:TNWLCef1a
デッハ発動したかどうかは「明らかに攻撃当たったはずなのに当たらなかった」って状況の時に発動したんだなって事後に知る事しかできない認識であってます?
116: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:10:59.18 ID:fKkQopqQd
>>112
スプバと違ってまっすぐにしか進めないから発動した瞬間にためれば判定終わりに殴れるよ距離遠いと無理だけど
とりあえずタメが届くからと言って殴りかからずに近づくのがいい
スプバと違ってまっすぐにしか進めないから発動した瞬間にためれば判定終わりに殴れるよ距離遠いと無理だけど
とりあえずタメが届くからと言って殴りかからずに近づくのがいい
123: 名無しさん 2018/11/01(木) 12:15:50.82 ID:njFlpoXe0
>>112
少し加速するから殴らなくても慣れたら今使ったなコイツってわかるようになるよ
板グルチェイス追加したい時とギリギリ板に届くかなって時に使う鯖が多いファイト
少し加速するから殴らなくても慣れたら今使ったなコイツってわかるようになるよ
板グルチェイス追加したい時とギリギリ板に届くかなって時に使う鯖が多いファイト
コメント
デッハとか避けられても一瞬だからそのまま追えば大体殴れることの方が多い
稀に板とか窓に行かれることあるけど、そこまで脅威には感じないな
それ下手な鯖や
クールダウンと疲労を間違って教えてる人いますやん・・・
デッハはそういう使い方メインじゃないでしょ。板ぐるの時のミスを帳消しにしたり、フェイントに引っかかった時に使ったりする方が強い。
とりあえず相手のダッシュパーク判明してなかったら殴らずに様子見するよね。もちろん板窓がなかった時だけだけど。後デッハって最近モーション付くようになったけど分からない人いるんかな
昔動画見てたエアプ勢なんじゃね
タイミングシビアだからしゃーないけども、
発動して疲労アイコンまで出たのに僅差で殴られるの勘弁して欲しい
倒れたキャラがプルプルしてるのホント悲しい
本当それ。
ちょっとでもラグいと使い物にならなくなるから外したわ。スプバも同様
最近のアプデで殴られる瞬間にラグ入るようになったから、スプバとデッハはかなりキツくなったよな
どうでもいいけど、ランク10より”上”じゃね
旋回をデッドハードと勘違いしてるくさい
なんか会話か変だよねw
デッハは分単位でチェイス出来る人がつけないとロクに機能しないから、そこまで脅威に感じないかな。
一発殴った後頻繁に後ろ確認してるようなら背中に張り付いて一応確認しておくけどさ
「デッドハードか(狙いが悪くて外しただけ)」みたいのはたまにある
わかりやすいようにモーション入ったからそれはよく見てないだけや
なんか初心者スレみたいな流れだな
デッドハードの効果をそもそも読んでなさそうだし、まずは読むことからでは・・・?
「相手がいつ使えるか分からないしどうしたらいいか分からない」
って人いるけどデッドハードでどんだけ悩まされてんだって感じ
デッドハード一回使ったやつは覚えておいて吐かせるだけだろうし、
疲労は40秒なんだし40秒追いかけてないやつはデッドハードの再使用できるっしょ
デッハはスプバ・スマ着・しなやかみたいに単純にスピード上がる系では
ないから使い手の実力差がモロに出るね。上手い人はトラッパー罠とかを
回避したり板までギリギリの距離で使ったりしてる印象。
何も無い所で使っても「あーデッハかー(追撃ザシュー)」で終わる。
伝家の宝刀の意味わかってなさそう
デッハはいつからかアニメーション付いたから加速した云々じゃなくて普通に見ただけでわかるようになったやん
通電まで温存とか言ってるやついて草。
>>103
出し惜しみして捕まってそのままキャンプでサクられる可能性もある
そうでなくとも味方が生きてる序盤に生き延びて時間稼いだ方が全体効率良い
鯖が何もないとこで後ろ見たらデッハ警戒するくらいでしょ
あとは他と同じで疲労系パークはそれぞれ覚えとく
攻撃当たらないのを全部デッハのせいにしてそう
走り中疲労回復しなくなったから1チェイスで何度もデッハ使用できないからそんなわけないのに
質問してる奴は明らかに初心者だし仕方ないでしょ
まぁせめてwiki流し見して各パークの特性とかぐらい確認しとけとは思うが
とりあえず無慈悲つけて何十回でも殴るといい。サバイバーとの距離感や旋回対策は経験値上げるしかないでしょ。
デッハがどーこー言う前のレベルの相談者だろうから
この人はサバも少し触るか、せめてサバのパーク説明文を一度読んだ方がいい
デッハというより基本的な知識がないから他にも勘違いしてる事がありそう
デッハ持ちは負傷チェイス中に後方確認長い・しまくる奴が多い気がする
デッハもちと分かったらデッハ使うタイミングで溜め攻撃すると時間の無駄なく倒せる。
と、どっかの実況に教えてもらった。
実際できると気持ちいい
デッハってキラーの殴るモーション見てから発動して回避は難しいし
大体攻撃してくるなって間合いになったら使うから近づけば大体使う。上手い人はどうか知らんけど。
デッハは小屋とか板グルで強気の読み合いして負けた時に保険として使えるってのが大きいな
板とか窓に間に合わせる使い方が基本で攻撃一回避けるために使うのは弱い使い方
これ
デッハがあるだけで負傷時も無傷と同じように強気に立ち回れる
デッハで板倒して相討ち。あると思います。
長押し攻撃使いすぎなんだろどうせ
ちょん押しの攻撃なら出が早いから見てからデッハとかまず無理
相手が格ゲー並みのフレーム単位の反射神経持ってたら知らん