613: 2021/11/11(木) 22:24:17.05
【三大キラークソマップ】
ギデオン
ランプキン
オーモンド
マザドゥエ
警察署
カラスの巣←new!!
ギデオン
ランプキン
オーモンド
マザドゥエ
警察署
カラスの巣←new!!
615: 2021/11/11(木) 22:40:44.65
警察署って豚有利ならしいし他とは違うくね?
618: 2021/11/11(木) 22:57:01.20
>>615
豚有利っていうか、箱のオーラ見えてても行くのに手間取ってる間にタイマー進んでいくってだけの話だからな
619: 2021/11/11(木) 23:06:57.18
>>618
いや有利じゃん
620: 2021/11/11(木) 23:22:50.48
らしいって誰がそう言ったの?
621: 2021/11/11(木) 23:25:23.61
有利だとしてもクソだろ警察署は
[pc]
622: 2021/11/11(木) 23:25:37.06
警察署は未だにマップ覚えてないやつが多いからってだけ
627: 2021/11/12(金) 00:03:45.48
流石に警察署も実装から時間経ったしボックス一直線へのルート構築くらい高レートなら大体の鯖ができるようになったっしょ
罠死構成も弱体化されたし以前ほど猛威は振るわなさそう
キャンプしかすることがないがキャンプ自体は通路塞ぎや角吊りで強くいけるから他のクソマップよりは一段劣るかな
罠死構成も弱体化されたし以前ほど猛威は振るわなさそう
キャンプしかすることがないがキャンプ自体は通路塞ぎや角吊りで強くいけるから他のクソマップよりは一段劣るかな
[pc]
コメント
ミンちゃんと聖堂の前で背徳的にパコれる❤︎から鯖有利だぞ。
キラー不利以外の意見を出してくる奴は有無を言わさず鯖専認定しても許されるくらいの糞オブザ糞マップ
今すぐ消して欲しい
通路にめちゃ強いフックあるから馬鹿な鯖が居ればキラーガン有利になるけどな
これは地下フックが強いランプキンにも言えることだけど
鯖でもキラーでも未だに迷う まあ覚えろよって話だけどそもそもあんまり警察署に当たらんのよ
俺小学校実装してから3ヶ月くらいたってここのスレで小学校はキラー有利って言ったらボロクソに叩かれたけど今の評価はキラー有利で浸透してるしね 完全な評価が下されるのはもっと先だと思うよ あ、ラクーンは鯖有利だと思います
小学校は一部キラー有利ってだけだろ
小学校はほぼサバイバー有利だろ
ナースみたいな一部キラーだけ有利なだけ
あんな強ポジだらけの場所でサバイバーで負けてるの?
小学校は板グル多いわ強い窓あるわで徒歩は全般厳しいが、そこを苦にしないハグやナースはめちゃくちゃ強い。
他のキラーはそこを固有能力で補填できるか否かにかかるけどほとんどダメだな。
小学校の板グルは読み合いでなんとかなる方が多いし強窓なんてカウンターのあそこしかないし
e51はじゃあキラーで勝てるって言ったらそれはお前の当たる鯖が雑魚なだけとか返すんやろ?
窓でつながってる教室、上下がスロープでつながってる部屋、階段付近の一方通行板x2、出口そばの板グル並んでる場所、中庭
サバ視点でも戦える場所なんかいくらでもあるぞ小学校
メンツがまともなら徒歩なんか相手にならん
中庭のことかも知れんが時計塔のアホみたいな強板2枚もあるぞ
学校は強ポジめちゃくちゃ多いのに知識が足りなくて生かそうとするサバイバーが少ないだけだよな
教室の窓は正直忘れてた でもそこもカウンターも壊しておけばどうということはないからさ 壊すの手間いるだろってのはあるけど
強い窓がカウンターしかないとか思ってる時点で…
同じ事レスしようとしてたwあそこは袋小路なのになカウンター窓を強窓とか言ってる時点でお察し
警察署でトラッパーが本気でキャンプしたら、まず助けられないからな
トラップ3つぐらいで通路封鎖して、トラップ巡回するだけで1人削れるからいつも警察署指定してるわ
カニバルなら場所を選ばないけどね
警察署は廊下が狭すぎてfps視点だとチェイス中に直角に曲がって部屋に入ろうとすると引っかかりがちなのもはや設計ミスだと思う。
かといって鯖で当たっても勝てるけど楽しくないし嫌いなマップ。
不思議と全滅率は高いんだよな、負けたことないわ警察署で。
たぶん発電機のことあんまり考えなくて良いからだと思う
警察署は不利とか無くて普通かな。
面倒くさいけど。
なんで君等はオーモンド嫌なん?
ゴミ板だらけで、そんなにチェイスポジションないで。
ランプキンもそんなにキラー不利とは思えないけどな。
なんかいつの間にか(大分前からだけど)重機以外読み合い必要な板ばっかになったよね
岩ついてないとこは当てないと意味ないレベルだし
今も評価悪いのは初期の第一印象が悪いのが大きそう
ホント弱板が全然ないんだよなオーモンドって
ホー.キンスを見習って欲しいわ
ランプキンとオーモンドはチェイスというか戦略的に無理なんだよ。
発電機が均等に全体に散ってるのでまず固まらないし
発電機とジャングルがほぼセットで遠方視認性も悪いから
巡回にかなり近寄らないといけないのがキツい。
どうあがいても徒歩で防衛できるマップじゃない。
チェイスに関してもランプキンは一方通行窓が多すぎるし、オーモンドも
中央の固有が入れるルートが多すぎるうえ2階に一方通行板2枚+強窓確定だから
使い方知ってれば1回諦めさせるぐらいは余裕でできる強ポジだしな。
オーモンドは理由はいくつもある。
一つは中央の固有はクソ強いから安心して回せる事。
とにかく2階の窓はもちろん、一通の板が2つ、その周辺にも強い窓。おまけにお隣さんには時間稼ぎが確約された重機。
二つ目はマップが広過ぎる上、発電機が散らばってる事。
このマップは固めるという事がまず厳しい。というより三台固めても徒歩キラーにとって固まってるとは言い難い。
発電機間の距離が長い。つまり直した発電機場所付近でチェイスすればそれだけで他の場所の一台がつく。ダウン→吊る→回してる発電機に向かう→距離が長過ぎて時間もかかる。ダウン場所として端っこを選ばれるだけでエグい。
三つ目は鯖からすると全体的に視界通るマップだから、近くに寄られる前に距離を空けられる。そもそもチェイスに入るまでに既に時間がかかるのが溜め息ものである。
かと言ってマップが広過ぎておいそれととタゲチェンも難しい。広いマップで再索敵の当てが外れたら目も当てられないし、他でも同じように早めに距離を取られやすいから。
こんな感じの理由に加えてランプキンは中央の最強の窓が開かなくなったとはいえ、あの建物の2階の2つの窓を使い分ければ未だにエグい時間が稼げる。端っこの家の中から外に出るパターンも健在。
一階と地下を兼ねた車のある建物もやばい。
窓の複数精製次第で頭おかしいくらい強くて地下の板すら使う必要ないよ。
お前みたいな雑魚キラーはどこでも不利で草
警察署はキラーであたっても鯖であたっても全然面白くないクソマップ
まじでホーキンス無くさないでくれ
正面出口から見て右のオフィス(?)の窓が強すぎて嫌になる
警察署は東側オフィスと屋上の窓枠組み合わせるルートで逃げられると嫌になる。
東側オフィスはグロウニングストアハウスの固有倉庫の窓と同じで
まやかしないと誰でも時間稼ぎできるからな。
最速飛びしにくい方向から追い込めばいい
専用に調整したパークとアドオン構成なら警察署ほど楽しく全滅させられるマップもそうないんだけどね…
dbdプレイヤーは知能が低いから有利か不利の二択しかないんだよな
フラクチャードとディスターブドは3大クソマップに入らないのん?
警察署はカスタムだけでいいわ
鯖でもキラーでも嬉しくない
警察署に関してはキャンプが結構強いと思う
警察署はキラー有利な気がするけどなあ。
自分がやっててもサク率高いし、鯖は負けることが多い……気がする。でも不思議と板や窓は強いの多いんだよなぁ。
マップ覚えてないのが原因ではある気がする
構造的に修理の邪魔しやすいのも一因だと思う
キラーによるんじゃないかな
ピッグやプレイグみたいにマップを歩き回らせるキラーには有利だけど、ビリーカニバルとかは壁や角の当たり判定が酷すぎて無理ゲーだし
単純にキラーが西側全く行かないを徹底すれば中央〜東付近に発電機固まるようになって板少なくなってジリ貧みたいな展開にできるし言うほど鯖有利ではないと思う
逆に西側までキラーが行かないといけなくなると鯖有利に傾く