【DbD】未だにキラー不利だって言ってる奴はなんなの?

DbD 5chまとめ
142: 2022/09/24(土) 18:15:47.97
殺傷率6割越えてるってデータを運営が出してるのに未だにキラー不利だって言ってる奴はなんなの?
運営からしたらキラー有利環境なんだから調整してバランスとるだろ

 

143: 2022/09/24(土) 18:16:04.16
殺傷率や脱出率なんかにしてもそうだけど例えばごく一部の馬ナースやWHみたいな「やってる」勢がバンバン数字上げてる裏で大量の研修ナースが数字下げた結果がアレなだけで脱出率にしても10戦やった内の野良が1/5だとしてVCPTフルパが4/5とかってなると数字だけ見れば半分脱出出来てるけどはたしてこれでバランス良いかと言われると疑問しかないでしょ
その上で放置キラーや8吊0サクや自殺切断チート等の存在を加味してんだかしてないんだか運営は〇〇%を目指します!とかマジで馬鹿じゃねぇの?
キラーが鯖が有利不利って言うよりやっぱウンエイガーって言うべきだと思う

 

161: 2022/09/24(土) 18:40:17.84
そもそもレート数値しっかり出して対戦させてくれたら
有利不利の議論も意味あるんだけどな
運営は情報隠しすぎだろ

 

164: 2022/09/24(土) 18:53:01.35

>>161

ほんこれ
まず有利不利言ってる前提条件がみんなして違うってのあると思う
レート可視化しろ

 

308: 2022/09/24(土) 22:47:40.38
キラーの4倍鯖が必要だから有利環境にするのも仕方ないのかなと思い始めてきた。明らかに鯖減ってるからの不滅デフォ化だろうし

 

911: 2022/09/26(月) 12:16:13.97
でもこんなゲームなんだから鯖が常に有利な環境じゃないと誰も鯖なんてやらないだろ
917: 2022/09/26(月) 12:26:27.47

>>911

正直キラー足りてないなって露骨に分かるのGTだけだったからな
とりあえずBPn倍だけで様子見とけば良かっただけよこのゲームは
それで絶対問題なかったのにw

 

916: 2022/09/26(月) 12:24:43.56
キラーの操作性が全体的に悪いのもこのゲームの悪いところだよな
ありえない話だけど狂乱リージョン並みにスムーズに動けて視野がTPSなら
2吊りが限界のバランスでも全然いいわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663991464/

コメント

  1. 匿名 より:

    VCPTと野良の格差が大きいことが、キラーメインとサバメインの意見のすれ違いの原因。
    せめて4人PTだけでもなんらかの制限をかければ多少は落ち着くんじゃないか?

    • 匿名 より:

      そんな事運営がやる訳絶対にない
      メイン客層に不満持たれるような事するはずない
      するならもっと早くやってる

      • 匿名 より:

        たぶんそういう近視眼的な見方しかできない運営だから、一時期キラーが全く足りなくなってまともにマッチングしなくなり、プレイヤー人口はどんどん減っていく一方になっている
        まあ結果論でしかないけど、VCPTサバイバーに擦り寄り甘えるようなやり方じゃなくて、もっと公正な調整ができてたら状況は違ったかもな

        • 匿名 より:

          ×結果論
          ◯ぼくがかんがえた

          • 匿名 より:

            結果論だけど、
            セルケア弱体化しただげで
            クソザコ鯖専が消え去ったからなぁ。
            マジで居ない間すげー快適でしたよ。

  2. 匿名 より:

    サク率だけで考えるならナースは最弱キラー定期

    • 匿名 より:

      運営はナースを例に出してサク率だけでは見てないって明言してるけどね

      • 匿名 より:

        >殺傷率6割越えてるってデータを運営が出してるのに未だにキラー不利だって言ってる奴はなんなの?

        サク率だけで見てないんだからこの発言がアホってことやん

        • 匿名 より:

          全体のサク率が上がってるのとナースのサク率が低いのを
          同じに考えてるエアプはそのアホ理論で一生壁と喋ってろよ発達

          • 匿名 より:

            全体のサク率上がったのは、
            陰陽セルケアウンコマンに足引っ張られて巻き込まれるせいじゃね?
            鯖やってれば分かるが、
            キラーより味方にイラつくことの方が多くね?

          • 匿名 より:

            とりあえず発達って言っとけば具体的な反論しないでも言い返した気になれるから楽だよな

        • 匿名 より:

          マジで生活に不安を覚えるレベルの発達湧くよな。私生活送れてんの?

    • 匿名 より:

      最近思うんやけど、ナースの時の鯖のレベル高くないか?
      他のキラーと比べて勝率高いわ

      • 匿名 より:

        鯖側で当たった時って意味なら単にそのナースがまだ練習中ってだけじゃないか

  3. 匿名 より:

    このゲームキラーが本当にやる気なら1サクはほぼ確定何だから2、5サクぐらいがベストなんだろうけど
    運営は全滅と全逃げが対称と考えてるのが根本的に間違えてるんよな…

    • 匿名 より:

      昔は2.5サク目指してた事もあって良い感じな時もあったんだけどねぇ・・

      • 匿名 より:

        昔ってナスビリしか息してなかった頃の時代?
        徒歩キラー辛いとかじゃなくて、完全に徒歩が死んでいたころの時代が良い感じなの???

  4. 匿名 より:

    最大風速(プロナース)でキラー有利で平均時速(サク率)でもキラー有利で他に整える条件あるか?

  5. 匿名 より:

    未だにキラー不利が分からないってどんだけ雑魚鯖なんだよ

    • 匿名 より:

      未だにキラー有利が分からないってどんだけ雑魚キラーなんだよ

      • 匿名 より:

        馬鹿特有のオウム返し
        ちょっとした反論すら浮かばない

        • 匿名 より:

          キラー有利の根拠は記事のタイトルで示されてるけど、鯖有利の根拠はお前から示されてないからおまえの方が妄言吐きなんだけど気付いてないってのは頭が悪いからなのかな。

          • 匿名 より:

            鯖有利の説明が必要ってマジ?
            脳みそ入ってないんか?

          • 匿名 より:

            まぁたガイ.ジ無罪かよ。
            ガイ.ジはいざとなったら障害者のみたくして根拠もへったくれもない事言って会話やめりゃいいんだから楽でいいなぁ
            世の中の全員がお前みたく恥もないガイ.ジだったらさぞ楽に生きていられるんだろうな羨ましいわ本当。

        • 匿名 より:

          殺傷率6割が全てだろ。
          お前が勝てなくても周りは勝っとるんやでw

          • 匿名 より:

            その殺傷率って、初心者も自殺も迷惑行為も全て含めた闇鍋データだよな。
            それで語ること自体おかしい話だって気がつかない?

      • 匿名 より:

        ここまで介護しても逃げられずキラー有利って喚いてる鯖専に運営は頭抱えてるよ
        雑魚や切断1人混じれば脱出は著しく下がるからな

  6. 匿名 より:

    極端な言い方をすると数千時間やってるキラーと数百時間のサバイバーが戦ったらキラーの方が勝つのは当然でしょう。
    そういう実力の格差がサク率60%って数字に表れてるだけ。

    • 匿名 より:

      日本語でおk

    • 匿名 より:

      それって逆のパターンもあるわけでその平均がサク率60パー越えってことはキラー有利だろ

    • 匿名 より:

      ガイのもの語るに落ちる。
      やっぱりキラーって馬鹿なんだろうなー

    • 匿名 より:

      よく勘違いしてる頭鯖専いるけど
      初心者サバイバー「ルール?よく分からないけど発電機回してキラーから逃げればいいよね?パークは取り敢えず持ってるの付けました。え!?何あのキラー怖い」
      初心者キラー「ある程度サバイバーで脱出出来るようなりました。有用パークはわかります。強ポジ理解してます。このキラーの能力も理解はしています」
      ぐらいの差があるよマジで

  7. 匿名 より:

    まず有利不利の話をするラインがなーとなる

  8. 匿名 より:

    前提揃えて議論しないと意味ねぇ

  9. 匿名 より:

    でも鯖のマッチは爆速だからなぁ(笑

  10. 匿名 より:

    不滅標準化のおかげで、レート可視化しないのはまともに調整できないのが露呈するからだって説が裏付けられたな
    こんなアホな発想する奴らがまともに機能するレート制度作れるわけないもんな

    • 匿名 より:

      脱出できたか否かがレートの最重要項目の時点でまともなレート制度じゃないのはみんな知ってるよ

  11. 匿名 より:

    前提条件の揃わない話は永遠に噛み合わない
    データ一つとっても
    地域、時間帯、レート帯、キラー、アドオン、パークの取得率、ptか野良か、マップ、この条件が違ってくるだけでサク率なんかガラッと変わるのに、全部ごった煮にして60%!6割だから◯◯!みたいに主張しても話が何も進まない
    要は運営の情報開示不足

    • 匿名 より:

      最終的には運営の判断なんだから別にお前らと嚙合わせる必要ないでしょ
      運営はサク率6割を見て鯖を強化すべきと判断したんだからそれで終わりよ
      お前らが口をはさむ余地はないの
      嫌ならやめろよ

      • 匿名 より:

        いやだからサク率6割の詳細はないとガヤであーだこーだ話す時に噛み合わないと言ってるのであって、運営の調整の判断の話じゃないのよ。その前の話
        話読め

    • 匿名 より:

      開示したところで意にそぐわなかったら捏造だの陰謀だのいうじゃないの君ら
      正直重いのよ君らみたいなの

      • 匿名 より:

        そのデータでイッキイキにキラー有利唱えてる鯖専があるんですが、その事実からは目を背けるの?

    • 匿名 より:

      こういう非対称なゲームで運営がバランス語るときは、運営の都合が最優先されるからなぁ
      運営の都合ってのは、どの客層が金を多く出すかってことね

      加えて運営のゲームバランス調整能力の問題もある
      似たような運営だより出してたゲームでは、ヒットボックスの大きさの差を運営が理解するまで4、5年かかった

      そのゲームでさえ運営だよりは能力無かったにしてもそれなりに誠実にデータ出してたけど、
      マシュ―はやっぱりマシューだったね

  12. 匿名 より:

    キラー有利に対する反論がまともな鯖やVCに当たると負けるだからな
    現実として下手な鯖がメインなんだからそこに合わせて調整するのが当たり前だろ
    偏差値ってしってるか?
    底辺校に一般レベルの問題だしたら大変なことになるぞ

    • 匿名 より:

      底辺校で無双するような学生生活送ってたんだろ
      その時の快感が忘れられないんじゃ

    • 匿名 より:

      知ってる?普通の対人ゲームってプレイヤーの腕前で集計を分けてバランス考えるんだよ。
      てかそれで言うとお前は鯖がバカしかいないから仕方ない、って言う対人ゲームにあるまじきヤベーこと言ってる自覚ある?

  13. 匿名 より:

    レート(笑)があるとして上位は鯖有利 下位はキラー有利とかじゃないの 

  14. 匿名 より:

    6割って運営側にとって一番都合のいい数字だろ日本だけとか彩帯に絞って見せてくれないと信用ならん

    • 匿名 より:

      まあデータってどれを取捨選択するかによって大きく値変わるしな、数字のマジックってやつで。前提もバックボーンもサンプル数も示されてない6割とか明らかにおかしいわな。正直、運営がこんなに大雑把な出し方してる時点でなんか都合の悪い数字が出たんだろうなって思う。

      • 匿名 より:

        数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使うってやつよ。
        リワーク直後を除く、グレードに絞り込むってやっちゃうと、2022年度上期成果計画の「パーク分散させる」って目標が達成できないからね。

        目標未達成だとお賃金減っちゃうから、パーク分散されている期間と条件を選んでパーク使用率とついでに処刑率を公開すれば、俺仕事できてるー!高評価!給料アップ!ってできるわけよ。

        • 匿名 より:

          まともな人たちがコメントしてくれて良かった

        • 匿名 より:

          まぁ、これよな。
          大型アプデ直後でタナトもナーフされる前のデータで6割って言ってるだけで、そこから度重なるサバ強化&キラーナーフが続いているんだから、今を語るのにサク率6割って言う奴はウマシカか詐欺師。

        • 匿名 より:

          そしてアホほど自分に都合の良い数字が出てくると鵜呑みにしちゃうんだよな
          サク率を目安にするなら最低限データ収集対象のランク帯を限定して、切断や放置を除外しないとデータとして意味が無いわ

          • 匿名 より:

            一人いなくなると盤面が大きく変わるゲームなのに、いまだに切断自殺を除外したデータ出てこないのすごいよな

  15. 匿名 より:

    ちゃんとVCPT相手にキラー不利って書けよ。
    理想の分担すれば鯖が圧勝するってことぐらいキラー一切やらない鯖専でも理解してるだろ。
    してるよね?

  16. 匿名 より:

    どっちが有利不利というより大抵のバランス調整来るたびにキラーだけ理不尽な思いしてるよう感じるのが問題

  17. 匿名 より:

    キラーごとのパワーが違い過ぎるしキラー有利とは一概に言えないでしょ
    徒歩の中ですらクソみたいに差が出るのに一緒くたにしたデータに何の意味があるの?頭悪すぎて草

  18. 匿名 より:

    逆張りオタクにかまうからこんな議題が上がるんだろ、しっかり両陣営遊んだ上でキラー不利に見えないんならそう夢見るのは自由だよ勝手に見とけばいいんじゃないかな

  19. 匿名 より:

    ちなみにver6.1の結果な
    まだ救助後オートボロタイ迅速が5秒の時の話や

  20. 匿名 より:

    殺傷率6割ってことは、ほぼ2逃げってこと?
    米もらえないじゃん

  21. 匿名 より:

    VCPTにも余裕で勝てるバランスをおキラー様は望んでるからな
    それ以外はキラー不利なんだよ

  22. 匿名 より:

    一つ言えることは鯖が大量に引退してキラーのマッチが遅くなったって事
    どっちが有利とか分からないがそれが事実だよ

    • 匿名 より:

      それが事実よ(本来いてはいけないレベルで腕前が上達しないヤバいやつが逃げただけ)
      普通にシミュレートしたらキラーは対処的行動しかできないんだから原則不利になるわけだけど、それ分かってる?

  23. 匿名 より:

    キラー上手くなればなるほど全滅取った時の達成感が薄れてきたわ最近
    俺がうまかったんじゃなくて相手が沼だっただけやなって
    結局VCやウマ鯖にはボコられることあるから

    • 匿名 より:

      VCPT相手はともかく自分より上手いウマ鯖相手にボコられるのは当然では?

      • 匿名 より:

        まぁ当然よな。
        ただどうあがいても勝てないっていう試合が結構あるのも事実よね。
        何千時間やろうが勝てない試合ってあるからその部分はゲームの根本が悪いって思って次の試合に行くしかない。
        まぁどんなゲームでプロでも負ける試合は負ける。

    • 匿名 より:

      その考えになったら引退した方がいいよ。
      おれもその考えになって一時期触れてなかったから。
      やりたくなったらやるくらいでいいのになぜか中毒というか使命感みたいになったらゲームをやる意味がない。

  24. 匿名 より:

    VCPT、PT、野良、玉石混交だったり運営が言うには存在するレートや細かいキラー毎における処刑率とか脱出率を明確に提示しない6割でキラー側が有利は無理があるでしょ。それが提示出来ないってのは結局運営側には不都合なデータがある事の裏付けでしょ。

    • 匿名 より:

      それに加えて鯖が減って比率が安定したのもキラー有利の理由とか言ってるのいるが、どの層が辞めたかわかんないのになぜこんなマスクデータ同然の状態で語れるのか謎すぎる。

  25. 匿名 より:

    散々補助輪つけられてサバが勝てないのは脳死でやってるから。
    普通のプレイしてれば普通にサバが勝つ。
    恥ずかしくないのかなサバちゃんは

  26. より:

    いつも思うけどキラー不利って書き込んでる方下手すぎませんか笑

  27. 匿名 より:

    キラーごとにサク率全然違うんだからキラー別にサク率(と使用率)出してもらわんと意味ないわ
    というかなんでそのデータが年1回出るかどうかなんだろうな
    新キャラ追加毎くらいで出してくれよ

  28. 匿名 より:

    キラー有利って言う奴って総じてキラーやってねーんだよなぁ