【DbD】面白さはブライトとナースくらいのをバンバン出して欲しい

DbD 5chまとめ
694: 2022/02/16(水) 07:48:00.82
面白さはブライトとナースくらいのをバンバン出して欲しいな

 

698: 2022/02/16(水) 07:53:44.81

>>694

そんなあなたにトリスタお勧め
ナースやブライトと違って足遅いからそもそもお前みたいな移動速度こそ正義みたいなタイプには向いてないかもしれないが使ってる人が少ないから鯖も対策出来てる人いない
ちょっとした隙間にナイフ通してダウン取るのが楽しい

 

710: 2022/02/16(水) 07:59:47.87

>>698

すまんトリスタ使ってて楽しい?
悪いけどハントレスとハゲ使った方が面白いわナイフで隙間縫って当てたところなんだって言うんだ

 

716: 2022/02/16(水) 08:05:15.04

>>710

楽しいよ
ハントレスやデススリと違って一発のミスが軽いから気楽にやれる
詳しくはトリスタの解説してる配信者の動画を見ればいいと思うハントレスやデススリと比べて弱いとは全く感じない

 

721: 2022/02/16(水) 08:08:34.19

>>716

いや使ったことあるから皮肉で言ったつもりなんだが

 

740: 2022/02/16(水) 08:32:48.91

>>721

それ皮肉になってないぞ
単純に自分が使いこなせないだけじゃん
まあ難しい部類のキラーだと思うからそれなりにやり込まないとダメだけど

 

750: 2022/02/16(水) 08:42:48.86

>>740

トリスタくんサク率で言ったらナースと同じくらいだけど天井はナースより明らかに低いよね
ハントレスハゲよりプレイヤーの技術でどうにかなる部分が少ないから上達のしようがないだろ

761: 2022/02/16(水) 08:50:36.93

>>750

キラーエアプの鯖専は何でナースを基準にしたがるんだろうな
ナースと比べて天井が低いなんて単語初めて聞いたよ

 

767: 2022/02/16(水) 08:58:50.65

>>761

うーん出来ればその下も読んで欲しいハゲレスとも比べてるやん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644926131/

コメント

  1. 匿名 より:

    ブライトナースくらいの楽しさって言うけど絶対違うだろ、ブライトナースぐらい勝てて楽しいのをだろ

    • 匿名 より:

      それな
      勝てるから楽しいって言ってるだけだと思う

      • 匿名 より:

        実際ある程度勝てないと楽しめなくない?
        そういう意味でも貞子はもうちょっと何か欲しいなと思った
        開拓進んだらまた評価変わるかもしれんけどね

        • 匿名 より:

          だからナースブライトぐらい楽しいのくれじゃなくてナースブライトぐらい勝てるのくれって言えよって話

          • 匿名 より:

            ナースとブライトは自分のキャラクター操作のプレイヤースキルの成長を感じやすいから楽しいけどね。
            勝てた時に自分の成長を感じやすい。
            それに対して貞子はプレイヤースキルが立ち回りに依存するから成長を実感しにくい為に楽しくないって人もいるかもね。

    • 匿名 より:

      これなにが問題なんや?笑

  2. 匿名 より:

    まあ確かにトリスタはハントレスのがダウンとれるケースが多いけど実際エイムミスの致命度が低いからそれなりに楽しい
    脳死でやりたいときとりあえずレイスで遊ぶのと似ている

  3. 匿名 より:

    楽しいならブライトとナースを3パンにします!
    え、そうゆうんじゃない?

  4. 匿名 より:

    視点も上がって今はだいぶマシになってけど
    PTBのブライトはマジ操作性が地獄だった

  5. 匿名 より:

    ナースブライト
    高速移動ができるだけでキラーが楽しいのかと言われたら
    実はそうでもない。弱体化後のヒルビリーという奴がいる
    少ない制約でマップ上を縦横無尽にキラーが駆け回れるのって
    そういうキラーが一体でもいるだけで、鯖にとってはとてつもないフラストレーションになるんだよね
    だから絶対にもう高速移動できるキラーは出てこないね
    あとワンパンキラー
    鬼とブライトなんてよく追加実装できたもんだよ

  6. 匿名 より:

    面白さとか言いながら、結局はぼくにかたせろ!やんけ。勝てるのが楽しいのは分かるけどそれこそ他のキラーでやれば良いのにな

  7. 匿名 より:

    鯖専「ちゃんと俺たちを面白くしたうえで脱出させるキラーを出せ。」

    • 匿名 より:

      そう考えると貞子は理想的なキラーだなw
      呪いという視覚的にもわかりやすい(実際にはデメリット一切なし)付与効果やホラー演出(キラー自体の強さには起因しない)で盛り上がってその上で楽に脱出できる

  8. 匿名 より:

    「ハントレスやデススリと違って一発のミスが軽いから気楽にやれる」

    それなら1発当てた時の爽快感があるハントレスデススリの方が楽しくね?

  9. 匿名 より:

    死人のスイッチと小瓶のお陰で今ブライトくっそ楽しいし強いよなぁ
    吊ってバベチリで見えたところにいって発電機から手を離したの確認したらまた次のところの発電機に行く、それだけで発電機めちゃくちゃ遅延できる
    さらに今は悶絶もあるしな

    • 匿名 より:

      ギャオーってダッシュした先でブロックされていくジェネ見ると気持ちいいよな

  10. 匿名 より:

    強いから面白く感じるだけだろ。
    ブライトなんで実装された時「バウモン」とか「手抜き」とか「マップ実装ないのにキラーすら手抜き」とか「三角様に開発のリソースを吸われたゴミ」とか言われてたんだから。

  11. 匿名 より:

    逆に弱くて楽しめるキラーなんておる?ドM専用でしょ

  12. 匿名 より:

    こいつらほんときもいな

  13. 匿名 より:

    勝てるから楽しいんじゃなくて初期デススリみたいにとがった部分があるキラーが欲しいんだよ
    後練習してもフルパvcptに負けるキャラは要らん

  14. 匿名 より:

    貞子だって鯖専とか雑魚とかnoobとかのハンコが手から出るようになったらたちまち大人気だよ

  15. 匿名 より:

    ナースもブライトも使いこなせて初めて強いから面白いわけで誰が使っても強いキラーではないだろ
    プレイスキル磨く楽しみがないキラーが多すぎるわ

  16. 匿名 より:

    貞子ってせっかく呪いのスタンプ押せるんだから攻撃したら呪いの進行度1ぐらい上げて欲しいわ。どうせ簡単に進行度下げれるならそんなに脅威でもないやろ

  17. 匿名 より:

    トリスタは楽しいぞ
    当てた時の音が気持ちいい

  18. 匿名 より:

    射撃系キラーの使用感はアーティストが一番良い
    いちいち補充する必要がなくてやりやすい

  19. 匿名 より:

    ほとんどトリスタの話じゃねえか

  20. 匿名 より:

    外しても気が楽って言うけどトリスタってむしろエイム力欲しくね?
    意外と外すから負傷させたりダウン取ったりするのが思ってるより時間掛かる

  21. 匿名 より:

    ていうかナース使いてえわサムネの姿がとても雄々しく見える
    もしナースがいなかったらこのゲームのキラー側って…

  22. 匿名 より:

    トリスタキャンプ性能が高いだけでチェイス楽しくなさそうだから使おうと思わん

  23. 匿名 より:

    アホみたいに当ててくるトリスタってチートなのかね
    遮蔽が少しでもなくなろうものなら速攻死ぬみたいなやつ

  24. 匿名 より:

    鯖専だしエアプだけどナースから逃げてる時が一番楽しい

  25. 匿名 より:

    ナース使いたいんじゃ~
    板窓や強ポジチェイスに一切付き合ってやらない。なんて素晴らしいキラーだったんだろう