【DbD】有能がそこまで影響ないとかエアプ極めすぎてて草

DbD 5chまとめ
357: 2023/02/15(水) 13:12:32.18
有能がそこまで影響ないとかエアプ極めすぎてて草

 

360: 2023/02/15(水) 13:19:15.07

有能の証明
2人で修理:53秒 →45秒
3人で修理:43秒 →35秒
4人で修理:41秒 →32秒

初吊りの鯖がそのまま放置で失血死するまでの時間→125秒

 

361: 2023/02/15(水) 13:20:26.26
有能は二人で8秒だけど
キラーは発電機10秒も+されてるんだよね…これじゃ有能意味ないよね😢

 

367: 2023/02/15(水) 13:41:21.18

>>361

その代わり主要遅延パーク全部ナーフされて代替パークも次のアプデで死ぬけどな(笑)

 

363: 2023/02/15(水) 13:31:24.84
有能の8秒はチート級に強くて騒いで
10秒修理時間が伸びてることは無かった事になるよね😭

 

365: 2023/02/15(水) 13:37:51.99
発電機10秒延びて負傷ブ攻撃後の硬直板割り全部短くなって
セルフケアの弱体化によってサバイバーは万能ではなくなった
この辺は当たり前のように享受するくせにまだ有能ナーフだの喚いてんの草
さすがに自分が下手なことに気づけ運営のせいにすんな
369: 2023/02/15(水) 13:50:32.79

>>365

いやイラプナーフするなら有能も必要だろ
お前まさかイラプだけのナーフが妥当だと思ってるの?
当たり前のように享受ってキラー側は引き換えに主力の遅延を失ってるし、ボロデフォにアイコン追加と修理進行度可視化で補助輪まみれの鯖側が言ってもブーメランにしかならないだろw

 

370: 2023/02/15(水) 13:53:57.29
有能ナーフされたら野良は使わなくなるんじゃないかなぁ……
今の有能でさえ野良フラ結構あるし……

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676328082/

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ大会で禁止になってるかってことよ

  2. 匿名 より:

    つーかもう修理時間に関するパークと道具全部禁止しろ
    その上でバランス調整しろ
    遅延積みまくった方が強いとか言う後ろ向きな構成をやめさせてくれ

    • 匿名 より:

      実際これやって一回パーク周り一新したほうが良い
      突き詰めりゃ鯖はいかに発電機回す時間稼げるか、キラーはいかに発電機回されるまでの時間稼げるかってゲームな以上そこにダイレクトに触る部分をホイホイ弄ってたら一生まともなバランスにならないわ

      • 匿名 より:

        遅延パークを4つ積んでそれに依存するという選択肢がある以上、それ基準で調整されるよな。遅延パークがこのゲームにとって最も重要とするデザインは良くないと思うわ。
        もし今調整するならナースの巡回能力に制限をかけたように、長距離移動とチェイス能力のバランスがぶっ壊れているブライトのアドレナリンと凜の指輪をリワークするか調整。
        キラーの巡回速度を頭打ちにして、マップの面積を2/3~3/4くらいに狭めることがベストだと思うわ。

    • 匿名 より:

      キラーやらないと有能の恐怖はわからないだろうなぁ

  3. 匿名 より:

    3人と4人の発電速度どうなってんの
    1人増えて2秒しか変わらんとかありえる?

    • 匿名 より:

      そりゃ複数人ペナルティってのがあるんだよ。
      2人修理からそれぞれに15%の修理ペナルティ。人数が増えるとそれぞれさらに15%マイナスだ。
      1人修理なら最高効率の100%
      2人なら一人につき15%ペナルティが入って170%
      3人なら一人につき30%ペナルティで210%
      4人なら一人につき45%ペナルティで220%だ。お分かり?
      有能を使った場合は以下の通り
      2人なら185%
      3人なら240%
      4人なら265%
      爆速発電を抑えるためのシステムだが有能の証明によってどれだけ複数人発電がぶっ壊れるか分かるだろう。

      • 匿名 より:

        感覚的に考えたけどこうやって数値化するとちょっと視界が広がるな、ありがとう

      • 匿名 より:

        箇条書きで書けば良いのに何故キモい文体で書いてしまうのか・・・w

  4. 匿名 より:

    「有能の8秒はチート級に強くて騒いで
    10秒修理時間が伸びてることは無かった事になるよね」
    10秒伸びたことを有能積むだけで8秒短縮できることが強いってことに気づいてないってマジか

    • 匿名 より:

      蹴ったり悶絶まで運んだりの時間で実際は10秒も無いよな

    • 匿名 より:

      というか、だれもつっこまないけど根本的に計算方法が間違ってる。

      10秒伸びたってのは1人回し時の時間が80秒→90秒になったってことだから、
      2人回しの時の時間としては47秒→53秒で5秒しか伸びてない。

      それが8秒短縮されるから十分OPなんだよなぁ・・・

      物事を比べるときに尺度をあわせるなんていう
      思考の基本ができてないやつの言う事に説得力なんてない。

  5. 匿名 より:

    有能なんていらんわ 結局一人でまわすことが多いしかなり腐る

  6. 匿名 より:

    発電機のデフォ時間を延ばしたので、キラーのパークはn個までナーフして良い。
    切ったカードを捨て山から持ってきて何度も再利用するからな。無限ナーフ編よ。

    • 匿名 より:

      カードゲームで1番強いのは山からカードを引く効果だよな

      • 匿名 より:

        違う
        カードを引かせないのが1番強い、カードを引けなければ何も始まらないから
        だからイラプがナーフされるのは当たり前

  7. 匿名 より:

    メメント弱体化から鍵弱体化まで1年掛かったことはもう誰も覚えてなさそう