【DbD】正直一撃瓶は弱体化されて当たり前だろ

DbD 5chまとめ
118: 2022/01/08(土) 12:44:46.97
マシゥー「俺バカだから何が強いとかはよくわかんねぇけどよ、使用率高い奴をナーフしていけばバランスも取れてゲームもおもしろくなって一石二鳥なんじゃないのか?」

 

161: 2022/01/08(土) 14:26:03.79

>>118

キラーは使用率高いのも強いのもナーフ

鯖は使用率高いのは強化

119: 2022/01/08(土) 12:56:08.21

使用率が高いやつ(フラスコ・マービン・ミハエル)←ナーフ
低いけど強いやつ(一撃瓶)←ナーフ

隙を生じん二段構えやぞ

 

121: 2022/01/08(土) 13:02:03.26
正直一撃瓶は弱体化されて当たり前だろ
なんで放置されてたのかわからんレベルだし弱体化されても強い

 

126: 2022/01/08(土) 13:16:51.67

>>121

ウルレアアドなのに?

 

125: 2022/01/08(土) 13:16:13.83

あと弱体化が必要な奴

墓石の欠片
血まみれのコイル
玉虫色の砥石
カヴァナーの最期の一息

 

127: 2022/01/08(土) 13:18:16.45
一撃瓶は分かるしフラスコもまぁ分からなくはないが
それに対するバフが全然足りてない
なぜ一部のアドオンばかり使われるのかまるで理解してない

 

128: 2022/01/08(土) 13:22:15.40
いやフラスコは全く分からん
これ強すぎるわ~ナーフ必要だわ~とか思ってるやつがプリティ以外にいるならゾッとする

 

131: 2022/01/08(土) 13:23:27.37
フラスコナーフはお鯖が快適にプレイするための判断よ
いつも通り
138: 2022/01/08(土) 13:32:24.73
まあ一撃瓶クラウンはジンボトルなら4本は持てるし
外したリスクの少なさ考えたら十分でしょ
リロードも対して遅くならんし
チェイスできない鯖相手なら出会い頭瞬殺なのは変わらない

 

141: 2022/01/08(土) 13:35:03.30
クラウンってサク率最下位付近だったよね。なのに実質ナーフだけなんだから笑える
ナースみたいにポテンシャルのあるキラーならまだしも、一撃瓶なきゃマジで雑魚専キラーなのに

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641573865/

コメント

  1. 匿名 より:

    正直ビン1本になるの覚悟してたわ

    • 匿名 より:

      VC繋いで鯖やると一撃瓶クラウンも余裕でボコれる笑
      呪術は盗作作家による盗作作品でつまらないけど、今回の映画は女の子とのコミュニケーションツールになるから見に行った方がいいよ、dbdみたいなもん
      VCPT組んでキラーをおもちゃにして遊ぶのは楽しくはないけど、女の子とVC繋いで会話するのは楽しいからやってるだけなのよ笑

  2. 匿名 より:

    流石に一撃瓶ナーフに文句言ってんのはおキラー様すぎる。ウルアドだろうが勝確アドオンは異常だよ。これが許されるなら歯車も旧仕様に戻していいレベル

    • 匿名 より:

      あ、あんなので勝ち確定になると思ってる鯖いんの?

      って即答できるぐらい鯖専避けてるから、もっかいwikiにある効果全文読み直して試合全体の流れ想定してから書き込めよなバイト君

  3. 匿名 より:

    一撃瓶初めて使われたときはチートかと思ったよ、味方も切断してくしw

  4. 匿名 より:

    ウルアドらしいウルアドはナーフされる運命なのだ。

  5. 匿名 より:

    キラーのウルアドだけなんでデメリット付くの?
    じゃあサバイバーのウルアドもデメリットつけろや

  6. 匿名 より:

    8割から9割脱出できるようにしろや

  7. 匿名 より:

    ウルアドなのに?は歯車や注射器に文句言ってたお前らにブーメラン帰ってくるから別の方向から攻めていけ

  8. 匿名 より:

    ワンパン瓶は妥当だろ。

  9. 匿名 より:

    初期ゴルゴンのウルアドはシュレッドで板を割れるようになる効果だったんだぞ、すげえだろ

  10. 匿名 より:

    ウルアドなんだから強いままでいいやん
    プレ3回してやっとbwに出てくる様になった〜くらいの出現率にしてもいいからウルアドゴミにするのやめれ

  11. 匿名 より:

    鯖やる時にウルアドキラーと当たるの好きなんだけどなぁ
    特別なアドオン感があるから強すぎくらいでちょうど良いと思ってた

  12. 匿名 より:

    ワンパンないと今の発電速度に追いつかないな
    索敵から2回切るだけで3台付く環境だから

  13. 匿名 より:

    クラウンの一撃瓶はナーフしてもまあしゃーないよなって感じはする
    1本固定のハントレスより全然良い
    でもマービンの血だけはわからん

  14. 匿名 より:

    ハントレスの一撃斧が弱体食らったんだし、
    クラウンも弱体化食らうのは仕方がないと思う
    キラーのウルレアアドオンの特別感っていうのも尊重したいけど…

    クラウンはナーフだけでなく、代わりに他のアドオン強化とかしてやってくれ
    一撃瓶以外は雑魚言われる始末だし

  15. 匿名 より:

    他の人も言ってるがナーフした分
    別の部分をバフしろって
    何で使用率低い雑魚キラーをナーフするんだ

  16. 匿名 より:

    一撃瓶の何が強いって救助者に瓶を当てると怯んで手を離してそのまま吊られてる人のすぐそばに這いずり1人を作れるところだよね。
    あの仕様がなければ一撃便のナーフは無かったかもね。
    1人目を通常攻撃で仕留めて、救助合戦時に一撃瓶の発覚が初見殺し過ぎる。

    • 匿名 より:

      DSBTの脳死特攻救助が狩りやすいだけでキャンプ相手に無理に救助行かないとか当たり前の立ち回りするだけで回避出来んだけどな

      DSBTメタ性能持ってた三角も秒でナーフされたし結局DSBT脳死勢が優先の調整ってことだな

  17. 匿名 より:

    クラウンのウルアドが強過ぎるのはその通りだが、そもそもクラウン本体が弱過ぎて不憫でならない、、

  18. 匿名 より:

    キラーバフのことには一切触れず
    触れたとしてもなんやかんや理由をつけてバフではないといいはる
    これがおキラクオリティだ!

    • 匿名 より:

      キラーもサバイバーも人間やしなぁ
      DSがもがきグレート上昇量3%アップに変更したけど、儀式中1回制限なくしましたって言われたら、バフじゃないやろって思いたいやん?

      • 匿名 より:

        どこからどう見ても現状より強く(弱く)なってるのに「この程度バフじゃない」とか「元が強すぎたからデバフにカウントしない」とか言い出すから言われてるわけで、そういう全く効果が変わって判断できない物に対して言われてるわけじゃないだろ・・・

        • 匿名 より:

          自分で答え言ってるやん。スタートラインに立たないものをスタートラインに立てる程度にはしました!ただし実戦で有用かと言われると違います、って状況で、バフが来た嬉しい!っていう人間はまずいない。

          • 匿名 より:

            嬉しいかどうかなんて誰も聞いてないが?
            いくら言葉遊びしようがバフはバフ、デバフはデバフでしょ
            それに満足行くかどうかは別問題

        • 匿名 より:

          この記事は次回のクラウンのバランス調整に関する記事で、次回の調整でクラウンが強くなる要素なんて何1つないんだから触れる人なんておるわけないやん
          何が「キラーバフのことには一切触れず」だよw

    • 匿名 より:

      キラーバフ…?クラウンどっか強くなるの?

      • 匿名 より:

        アスペ

        • 匿名 より:

          90%デバフして10%未満のバフした場合、足し引きでどうなるかぐらいは、小学生通ってたらわかるよな?そう言うことだぞ鯖専

          • 匿名 より:

            だからそういうのを揶揄されてる訳じゃないだろ・・・

          • 匿名 より:

            じゃあ今のサバイバーの有用パーク全部産廃レベルにナーフする代わりに、共通パークで使用理由がないやつをちょっとバフしたとして、それで満足するのかい君は。

          • 匿名 より:

            なんでトータルでプラスかマイナスかの話になってんの?
            大本のコメからしてそうやってなんやかや理由つけて個々の上方修正には触れないって話してるだろ

          • 匿名 より:

            だから仮にだけど、鯖の移動速度を今の速度から50%に減らした後、次のアップデートで60%になるように変更されたとして、それをわざわざ喜ぶ人間がいるの?お前は喜ぶの?

            喜ぶならお前がだいぶやばいやつなのでそのまま霧の森に帰ってください。

  19. 匿名 より:

    ワンパン斧全盛期がクソすぎたせいで他のウルレアには寛容になれる

  20. 匿名 より:

    一撃瓶ナーフは構わんけどボトル別々にしろ

  21. 匿名 より:

    全体的にだけど出現率を下げて代わりにウルレアに相応しい性能にして欲しいわ
    ピーキーなのが多すぎる

  22. 匿名 より:

    ウルレアなんてなかなか使わないし弱体化されても気にならん

  23. 匿名 より:

    ブリーチのフラスコ弱体化が意味分からん
    ベリレアにするとかじゃダメなんか
    代わりにベリレアのなんかを一つレアに落としてさ

  24. 匿名 より:

    三角のアドオンどうにかしろ
    ほぼごみじゃん

  25. 匿名 より:

    クラウンのアドオンは現状9割がゴミなんだよなあ
    レイスみたいにアドオンごとに強さのジャンルが違うみたいな調整をもっとして欲しいな…レイスが強くないことに変わりはないけど

  26. 匿名 より:

    キラー専だけど、クラウン使わないからナーフが適正かは分からん。でも、鯖側で一撃瓶と対峙した時は強すぎやろって思った。
    体にぶつけるのはむずそうやなーって思ったけど、瓶食らって足おそくなったとこにバシバシ瓶くらって一撃!!は対策あんのか?って思った。