700: 2022/11/05(土) 16:28:43.48
最近のdbd何でこんなおもんないんだろ
昔とそう変ってないはずなのに
ただ飽きただけか?
昔とそう変ってないはずなのに
ただ飽きただけか?
702: 2022/11/05(土) 16:30:41.06
まともな頭してたら
「海イラプの餅つきゲー」
が、面白いなんて口が裂けても言えない
「海イラプの餅つきゲー」
が、面白いなんて口が裂けても言えない
703: 2022/11/05(土) 16:32:00.45
餅つきしないといけないゲームにしたのは誰だよ
オールチェイスパークでキラープレイしたけどゲームにならんかったぞ
戦術の多様性否定し続けたのが運営であってユーザーではない
オールチェイスパークでキラープレイしたけどゲームにならんかったぞ
戦術の多様性否定し続けたのが運営であってユーザーではない
704: 2022/11/05(土) 16:35:05.96
キラーはまだボコボコに出来るという楽しさがあるからいい
鯖は長時間発電機に噛り付く作業ゲーになってるし
これを楽しいと思ってやってる人間はそういないと思う
鯖は長時間発電機に噛り付く作業ゲーになってるし
これを楽しいと思ってやってる人間はそういないと思う
705: 2022/11/05(土) 16:36:55.47
キラーで強い敵と戦うことがゲームを続けるモチベーションにならない
爽快感がない
爽快感がない
706: 2022/11/05(土) 16:37:59.21
キラーは1キルできたら勝ちという考え方でいいんだよ
707: 2022/11/05(土) 16:40:14.34
1サクつまらないんで
放置キラーして4サク取りますねー
放置キラーして4サク取りますねー
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667465690/
コメント
サービス終了前のMMOみたいなもんじゃね
ライト層が抜けて依存してる奴だけが残るとつまらなくなる
依存してる奴は基本的に物事を効率化することしか出来ないからな
その証拠にキラー視点だと爆速だし鯖視点だとナースばっかり
いまいちピンとこない例えだな
依存とか関係なくゲームの最適解を出そうすれば効率的になっていくだろう。
証拠というのもただの感想だな。
公式が出した使用率のデータをみるとナースばっかりとは言えないくらいには分散してる。
適当に遊んでるだけなのに鯖が有利すぎて勝手にレート上がってナースだらけになるんだよ
鯖が適当に遊んでたのにキラーが歯ぎしりし過ぎたせいよな
散歩を楽しめと散々言われてたのに…鯖一気に居なくなっちゃったね…
その言い分、カンリニンのお気に入りなのかやたらと書いてるけど、言ってる意味自分でわかってる?
DBDみたいなエンジョイゲーで効率化するような奴が沢山いたらそらつまらんくなるわって話
ヴァロラントみたいな競技ゲーならわかるけどDBDで効率化て
公式が出した使用率は海外含めてでしょ
日本国内だけでみたらもっとナース多いわ
散々言われてるけど日本人はゲームに対して効率化しか出来ない人が多すぎるんだよな
対戦ゲームで効率考えて動かないで何を楽しむんだ?そういうのをやるならこのゲームの設計がミスってる。
後お前らみたいな奴らのいう「日本人ガ〜」発言って一番当てにならん。ゲームのクリア目標ほったらかしで別のことするのが楽しいと思える奴らは、自己中心的なゴミだぞ。
それダメ
麻雀でプロがリーチ一発と裏ドラ無くせようなもの
実力は反映されやすいが一気にライト層が離れる
効率主義はランクマッチ無いパーティゲームではつまんないのよw
だからそこの設計をミスってんの。パーティゲームにするにはなぜかキラーの敷居が高すぎるし、キラー陣営に爽快感がない。かと言ってPvPとして見るとバランスが終わってる。
そしてお前みたいな雑魚鯖だけが、自分に都合のいい時だけパーティゲームだななんだの言い始める。お前パーティゲームって全員に公平なバランスあって初めて成立するの知ってる?
イラプといい共鳴する苦痛といい理不尽なのがストレスマッハすぎてそらライトユーザーは離れるわなって感じ
対策できるぞって話もあるけどそういう話じゃないんだよな…
共鳴する苦痛は理不尽じゃないだろ
フック落としも肉壁救助もできるのに、むしろこっちのほうが理不尽だ
そういう話じゃないって言ってるんじゃないの?
なら鯖のパークにも苦言を呈したら?いくつ存在するだけで警戒を必要とされるパークがあるか数えてきなよ、その使えもしない脳みそ使ってさ。
なんでそんなキレてるんだ。
オキラ発狂w
何でそんな憎しみ持ちながらゲーム続けてんの?キモすぎるだろw
おいおい、木主の言ってること考慮して言っただけで発狂とかアホかよw
まぁカンリニンだろうけどな。もうお前の書き方の癖バレてんのよ。
餅つきって最近流行ってるけど何?
屈伸修理のこと?
もしや昔のルイン知らない奴が言ってるの?
発電機3つ固まったあとで、発電機の破壊→修理→破壊→…が繰り返される膠着した状況のこと
調べなくてもやってて会話見てれば何となく分かった俺みたいなのも居れば
ここまで頭のネジ外れてる奴も居るんだなぁって
つまりゴキラはアホってこった
特にキラーに言えることだけど勝とうと思ったら選択肢がほぼ海イラプションになるから、ドラマが生まれにくいわな
ドラマが生まれない対戦ゲームはおもんない
せめてスキルレートをなくして沼が混じるようにしたら、遊びもできるのにな
ただでさえ野良鯖死んでるのにこれ以上沼混ぜてどうすんねん
海イラプと有能弱体化したらそれで十分じゃね
そうなると遅延パークが何も無くなって爆速に拍車をかけるから破滅やらイタチを返せってなってる
餅つきゲー以前ってキラーどうやって勝ってたんだっけ?
キラー不利って歯ぎしりしてた
何故か今も一部本物がまだしてるけど
カンリニン、盛り上げたいならちゃんと知識つけなきゃダメだよ。意味不明なこと言ってもまともな反応返ってこないよ。
破滅で遅延とか、堕落で初動整えるとか、吊ってイタチを決めるとかしてたし、サバイバーはチェイス役、発電役とか役割分担して心音でボロタイ救助タイミング考えたり、色々楽しかった
今は呼び声イラプ固定、サバイバーは発電機にかじりついて高速発電。救助は適当。
なんにも面白くない。
そりゃ運営がガバ調整するからな
極端に強くしたり弱くしすぎなんだよ
イラプと有能をナーフにして今現在弱体化されている破滅を非呪術パーク化にする。