【DbD】昔のDbDの思い出

DbD 5chまとめ
580: 2023/06/05(月) 22:47:08.08
昔のDBD話面白いな
全然知らんかったわ

 

589: 2023/06/05(月) 23:07:36.26

>>580

窓枠・板越えは高速乗り越え一種類しかない
フック破壊したら復活しない
キラーは発電機を蹴れない
血の渇望なんてのもない

こんな時代の話でもする?

 

591: 2023/06/05(月) 23:25:27.34

>>589

いやマジでこの頃に戻そうや、どうせやるならキラー徹底的にいじめようよ、お化け屋敷のスタッフなんだからこの仕様でいいだろ
英雄と鬼畜ボイルオーバーも追加しよう
中途半端にじわじわ弱体化されるよりそっちのがいい
キラーがどんどん弱体化されるのはキラーが辞めないせいだよ
さっさと辞めろやゴミキラー共が

 

593: 2023/06/05(月) 23:32:22.97

>>591

でもマジでこれで一時期サービス終了レベルまで過疎化(主にキラー)してたんだわ
鯖でキュー入れて15分待ちとかザラなレベルで

 

582: 2023/06/05(月) 22:48:34.49
昔から比べたら今のキラーの苦情はお話にならんぞ
2窓だけで永遠に逃げられる時代だったからな

 

583: 2023/06/05(月) 22:52:52.37
比較するのがゲームとして成立してない時代ってのが終わってるよね
戦時中に比べればマシ アフリカの子供達よりマシとか言ってる年寄みたい
590: 2023/06/05(月) 23:19:42.35
スプバ吐いて真ん中の木でスマ着吐いてスプバ吐くお話もいいですよ

 

592: 2023/06/05(月) 23:26:25.64
イベントでクラシックルール期間とかあっても良いと思うけどね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685765059/

コメント

  1. 匿名 より:

    確かにちょっと昔は15待ちなんて当たり前だったな。
    それに比べたら今はレーティングが機能しているいないでもマシだね。
    そういやキラー毎にレーティングって補正かかったりする?
    トリスタとかいい感じにサクり続けてもまともにチェイスできない相手ばっかりなんだけど

    • 匿名 より:

      ヒルビリーにレーティングが適用されない(常に初心者キラー扱い)バグがあったし、他キラーでそういうのが再発しててもおかしくない。
      あと昔のランク制の時、能力が攻撃扱いにならないせいでランクが上がり難いキラーがいたけど、同じ現象がレート判定で起きてるって可能性はあるかも。

      • 匿名 より:

        ドワイトもランク時代に低ランクと当たるバグがあったね
        そのせいで煽りサバがこぞってドワイト使用してたし、ptでランクが調整されてたからドワイト1人入れるだけで低ランクを蹂躙する煽りが流行してた
        そのせいでドワイト=煽りってイメージまで付いたし

  2. 匿名 より:

    ブラロジという喜びの庭もドン引きするレベルの強板が真ん中に何ヵ所もあったり
    ミザリーでスマ着使った絶望チェイス
    初期ランプキン異様なまでに長い白い木壁
    色々あったさ

    • 匿名 より:

      強すぎたマップたち。
      ホーキンスはまた遊んでみたいな

    • 匿名 より:

      未だに固有界隈で最強のおぞちょは板の少なさと固有の位置だけでバランス取れるんだから他のマップももう少し調整頑張れよ

  3. 匿名 より:

    過疎過疎時代に比べれば(学徒動員してるが)マッチ時間長くないんだから、まだまだキラーナーフして問題ないな。イタチこのまんま来るんじゃねーぞ?

  4. 匿名 より:

    いくら補助輪つけても鳥頭キラーは忘れて勝てない
    サク率出してもまだ現実を受け止めず歯ぎしり

    醜い化け物になったこどおじの末路、駄々っ子される運営に敬礼!(`・ω・´)ゞ

    • 匿名 より:

      どんだけ鯖で負けてんだお前

      今の環境で負けてるとか雑魚鯖の自己紹介にしかなってないぞ?
      馬鹿すぎない?

  5. 匿名 より:

    昔のDBDでやりたいと思うの旧フレディとホーキンスくらいじゃね

    • 匿名 より:

      旧フレディって弱すぎてだれも使ってなかった記憶ある
      下手したらハグより弱かったし

  6. 匿名 より:

    窓枠3回飛んでも封鎖されない時代は文字通り無限にチェイス出来たな、あの時走ってる途中でもスプバの疲労回復してたし

    • 匿名 より:

      窓ハメ対策後もスプバ夜警が暴れてたのはよく憶えてる
      あれが来てからしばらくは全盛期ビリーすら雑魚扱いだった

    • 匿名 より:

      スプバ不寝番の時代は逃走術で疲労回復速度さらにアップも選択肢にあったもんな

  7. 元リージョン愛好家 より:

    日本語化もされてない初期の手探り間も楽しかったけど、リージョン実装前後が全盛期なのは間違いない

  8. 匿名 より:

    誇張抜きで徒歩キラーなら無限にチェイスできるところがあったからな

    • 匿名 より:

      結果、赤帯では徒歩キラーいなくなってたな。
      ほぼナースかスピリットの二択、ヒルビリーだけは稀にあったか。

  9. 匿名 より:

    初期の視線切りリージョン最強!
    アドオン積んだら約10秒ほどで自動ダウン

    • 匿名 より:

      ptbだとそうだったのかな?
      本環境だと30秒近くかかって、今より修理速度早かったから1ダウンにそんなにかけてたら通電確実だった。

    • 匿名 より:

      リージョンでたときのドクターは地獄だったな
      電撃モードで連打してるだけで確定で掴めてたし

  10. 匿名 より:

    5chって高齢者と弱男ばかりなのだけど
    それでもおサバ様が幅効かせてるんやね~
    鯖専って女と子どもにだけ許された特権なんやけど
    このジジイたちキッツイわ。

    • 匿名 より:

      そんなわけないだろ・・・
      鯖専がわざわざスレを覗くかよ
      攻略情報とかに興味ないのに

  11. 匿名 より:

    デドバ2になる前は普通に30分待ちも当たり前だったし1時間待ってロビー入ったけどエラーになって検索し直しみたいなんもザラだった
    寧ろそれに慣れて合間に他の作業してたから今の爆速マッチは迷惑まである

    • 匿名 より:

      更にようやく始まったと思ったらロード切断でやり直しのガチ焚火ゲー
      よくこんなん流行ったな

    • 匿名 より:

      別の過疎ゲーやれば?

    • 匿名 より:

      お前、数年前のCSでやってただけかps5とか極端に人口少ない環境でオフにしてるだけだろ
      確かにクロスプレイ来るまでは夜中とかそれが当たり前だったが、ここ数年当たり前ってほどどの時間でも30分や1時間も待つことなんてありえない。どんなに長くても10分とかだわ

  12. 匿名 より:

    脳が凝り固まった痴呆中年の弱男がいっぱいおる…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  13. 匿名 より:

    思い出語るようになったら脳みそいよいよビル爺

  14. 匿名 より:

    スマ着がナーフされた時に、「ランプキンで無限チェイスできなくなるじゃん、あれ楽しいのに。」ってコメントを見て戦慄した覚えがあるわ。

    • 匿名 より:

      お鯖様なんてそんな感覚でしょ
      そういうことが出来てしまうからナーフされたって理解する能力が無い

    • 匿名 より:

      コンシュマーゲー感覚なんだろ。自分が主人公なんだから自分中心に回ってないのはおかしいの精神。だから相手にだけナーフコールを押し付ける

  15. 匿名 より:

    キラーがどれだけ減ってもbotキラーいるから大丈夫という最強ツール手に入れたからな

  16. 匿名 より:

    ここの人達ってレガシースキン持ってたりするの?

  17. 匿名 より:

    昔の環境でトラッパー赤1取って身からすりゃ今の環境はヌルすぎ
    これでも文句が出るんだからゆとりキラーが増えたなぁって感じ