805: 2023/06/07(水) 00:47:33.45
マイケルがいちばんの傑作だと思えてきた
そこそこの性能、アドオンの楽しさ、鯖専もご満悦、BGMのクオリティ、原作再現度
そこそこの性能、アドオンの楽しさ、鯖専もご満悦、BGMのクオリティ、原作再現度
807: 2023/06/07(水) 00:53:33.91
エンタメ性はマイケルとピッグの二強だと思うわ
ゴスフェもいい味出してるか
あれひょっとして心音って邪魔?
ゴスフェもいい味出してるか
あれひょっとして心音って邪魔?
813: 2023/06/07(水) 01:17:04.46
マイケルはシンプルな能力に必要なもの全部詰め込まれててほんと偉いよ
しばらく他使ってから戻るとこんな簡単に勝てるゲームなのかと驚く
使うのは好きだけど使いこなせる奴はマジで増えてほしくない
しばらく他使ってから戻るとこんな簡単に勝てるゲームなのかと驚く
使うのは好きだけど使いこなせる奴はマジで増えてほしくない
823: 2023/06/07(水) 02:54:58.73
>>813
マイケルは強すぎず弱すぎず丁度良いキラーなんだよな
永続ワンパン、立ちメメそして手鏡などの強い構成からネタ構成まで遊び方も豊富でホラー演出も抜群に良いしサバイバーからも人気が高い
運営も言ってたけど完璧なキラーだと思う
新キラーのシンギュラリティもSFホラー感出てて良いけどマイケルには及ばない
838: 2023/06/07(水) 06:55:20.84
>>823
ほんとマイケルはガチでホラゲーしてるよな
慣れてる奴だと余裕でおちょくってくるから初心者期間限定だけど
166: 2023/06/04(日) 09:57:19.70
マイケルティア1の徒歩速度4.4でよくないか?4.2は流石にもう遅すぎる
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685765059/
コメント
マイケルもゴスフェもピッグもすばらしいステルスキラーなのに
それを台無しにするミニオブセとかいう障害者用補助輪
あれマジでいらないだろ。鯖やっててもezすぎる
可視化とか強調表示とか足跡とか要らねえよなあ!
それですらVCには圧倒的に劣っているからなぁ。誰もPTと当たりたくないのにそこ放置すれば鯖専運営としては野良補助するしかない。このあとそれに合わせてキラー調整してくれるかだね
しかし全部見えているから作業感増し増しでゲームの魅力は確実に減ってるよね
言うてマイケル使う奴って他でBP稼いで永続か立ちメメある時しか使わなくねえか
手鏡使ったことないんか?あれめちゃくちゃ面白いぞ
あるけど猫持ちに壁越し屈伸煽りされた記憶しかない……
よそ見しながら近づけばいいとか、普通わからんよな
猫対策すると運営から「キラーが奇妙な動きをしながら近づいてくる」
みたいなこと言われるからな。ピエロだよキラー役なんて
手鏡4.6で良くない?
レベル1の状態だと蜘蛛1トークンまでしか貯まらない仕様にするなら最初から4.6で全然良いと思う
化粧鏡ウサギ観虐で透視4.6だぞ
じゃあナーフだね。心音範囲いじられるのは鯖専にとっては最大級フラストレーションでしょ。
ロッカー回避すら思いつかず立ちメメされてる鯖からしたら立ちメメの存在自体がフラストレーション
実際立ちメメはナーフされるだろうな。
2回吊り後の鯖しかメメれなくなると思う。
されるわけねーだろどんだけ貯めなきゃいけないと思ってんだ?あ?知らない?やったことないかそれならすまんな
エアプかよ……そんな理由でナーフを回避できるわけないじゃんか
鯖がちょっとでも気分を害したらナーフだよ
キラー側の苦労があればナーフされない?その認識はDbDエアプですね
立ちメメとかいうクソアドオンだけ消してほしい
そうだよな、ゲート前で屈伸してる時に立ちメメされるとイラってするもんな?
屈伸なんかしねーよ笑お前みたいなクズとは違ってな
立ちメメに必要なゲージ量知ってたら、それになる前に発電し終わるって簡単な話なんですよバイトくん
じゃYoutubeなどでよろしく動画見せてくれや
ちなみに俺は立ちメメマイケルで通電されたことない
んなの無理だから。ロッカーインやらで対策される事はあってもレベ3前に通電なんてまずない
普段どんだけキラーの目の前で棒立ちしてんだよ。やらないからわからないんだよお前みたいな雑魚は。
キラーは一度に追いかけられる鯖が一人だけなんだけど。探して凝視して逃げられて追いかけて凝視して、ってしてる間に発電機ついてるよ。それするならもう攻撃始めた方が早いまである。
まぁお前の想定する鯖が、脳みそスポンジ以下でキラー見かけても逃げようとしないってんなら話は別。でもそんなの想定して強いと言えるの?
対策も知らないバカ鯖が書き込んでるのほんま草
じゃ対策教えてくれへん?どうせロッカーとか板窓乗り越えまくるとかだろうけどw
立ちメメとかメメントが昔の性能だったときに同様の性能だから許されてただけなのにな
あれどうせ運営が忘れてるだけだぞ
デン デデン デン デデン このリズム好き
マイケルの性能とパークの相乗効果はゲームイチだと思うわ
じっさいつよいかはおいておいて
マイケルはキラー視点でも鯖視点でも楽しいキラー
心音が無いレベル1のドッキリ、レベル2の心音が狭いことによる緊張感、レベル3にいつなるか分からない緊張感、立ちメメの存在。
能力やデザインがエンタメに全振りしてるのに強すぎず弱すぎずの絶妙なバランス。
他のキラーなら、ああアイツね、で終るのに中盤までワクワクさせてくれる。
さすがプレイヤー好感度№1のお兄ちゃん
透視鏡ベリーレアLv2かコモン花とレアの思い出じゃないとしんどい
そういえばレベル1透視マイケルは次のアプデでほぼ通用しなくなるのでは
マップ指定しないとまるで機能しないのにちょっと救済は欲しくなるね
壁越しだと聞こえないくらいに鼻息を小さくしてくれればワンチャン
なんかあるんだっけ?
状況適応能力で追いつけない
なるほど
ありがとう
鯖が状況適応能力付けてたら一生追いつかないから相当厳しそうだね
ゲームやってからオリジナルの映画観たら、原作再現の方法に驚いたわ。
別に作中に「凝視してたら強くなる」みたいな設定はないんだけど、映画の流れとしては序盤物陰から凝視→終盤に大虐〇になってる。
キャラ設定ではなく、映画の流れを再現しようとするのは面白い。
決死の一撃もよかったな
マイケルの出来栄えを見ると他のキラーはどうしても見劣りする。
心音がない事は一つポイントだ。
他のキラーなんてゲーム開始早々、出落ちするやつばかりだからな!
泉やボックスの音が聞こえたり、箱が見えたり、ロッカーに鍵がついてたり、サプライボックスがあったり、罠が落ちてたり、テレビが置いてあったり、カラスの鳴き声が聞こえたり、過呼吸音、放電爆破の音が聞こえたり、あげくBGMで身バレするし、もう少しドキドキを演出する仕組みが欲しいな
紫墓石ないと分かってる鯖には最初だけちょっと脅かしてくる覗き見おじさんだからなあ
コラボキラーの再現度の格差ひどいよな。特にバイオ組。
ネメシスはRE準拠のはずなのにレべ3で腕ぶくぶくするのがおかしいし、せっかくゾンビを配下にする能力が原作にあるのにただのゾンビしか連れてこないし、ウェスカーは人のままウロボロス触手出してるし…
再現ギミックの強弱は置いておいてセノバイトとか貞子とかは結構気合入ってたのに残念過ぎる。
貞子も言うて再現度クソ低いぞ。そもそも物理でどうにかするキャラでもないのにこんなゲームでコラボしてる時点で再現性気にしてない証拠よ。
移動が遅く、呪いというシステムを活用して遠隔制圧、とかなら再現度高いと思うんだけどね。
貞子だけマスターマインドみたいな感じで良かったかもね
貞子は原作に攻撃描写ないからしゃーない……直近の映画のアレみたいにならなかっただけマシ。
ビジュアル面では頑張ってるから、そういう意味では原作愛があると思う。
あれになってたらマジでキレてたわ……ワンチャンその可能性危惧してたからそこだけはよしとしたわ。