【DbD】フレディって何で最強だったんだっけ

DbD 5chまとめ
505: 2023/06/05(月) 18:18:26.86
フレディって何で最強だったんだっけ忘れた

 

508: 2023/06/05(月) 18:27:05.56

>>505

アドオンで発電機の時間伸ばせたんだっけ?
それと原初破滅の仕様が噛み合って1時代を作っていた

 

511: 2023/06/05(月) 18:33:54.53

>>505

起きてる鯖はフレディを見れない
心音も足音もしないしパークによるオーラも見えない、猫も無効

代わりにフレディは起きてる鯖を攻撃できない
触れることすら出来ないので肉壁もできない

フレディは左手の電撃みたいなのを起きてる鯖に当てるとドリームワールドに引き込める(寝てる状態)
引き込んだら殴り攻撃可能

寝てる鯖は距離無制限でオーラ表示され、修理に50%のペナルティ(つまり修理時間が倍に)

目ざまし時計はマップに1つだけ

 

514: 2023/06/05(月) 18:38:49.19

>>511

に補足
起きてる鯖はフレディを見れないけど、子供たちの合唱の声が聞こえる
フレディが近づくと大きくなるからそれを目安に逃げるのだが、完全に見えない相手のタッチ攻撃を防ぐのは至難の業だった

 

507: 2023/06/05(月) 18:24:32.87
修理速度に遅延が掛かるアドオンがあったと思う

 

509: 2023/06/05(月) 18:30:15.35
眠ってるだけで自動遅延だったしスネア置く時も移動低下がなかったからほぼ確実に一定の速度でダウンさせられるって性能だった
動きがもっさりになったけど正直今も久しぶりに使うと結構強いなこいつとはなる

 

512: 2023/06/05(月) 18:37:10.83

>>509

最初期はドリームスネアとかの罠は存在してなかった
弱体化する代わりに手に入れた新機能

 

515: 2023/06/05(月) 18:39:45.28

>>512

最強だった時のフレディの話してんのになんで最弱時代の話してんだ

 

516: 2023/06/05(月) 18:40:50.63

最強だった時のフレディは

>>515

 

513: 2023/06/05(月) 18:38:29.66
フレディくらいの大幅リワークされたキャラもいないな

 

519: 2023/06/05(月) 18:44:38.67
夢おじはゴミ→つよすんぎ→本気の人が使えば割と強い
みたいな遍歴かと
522: 2023/06/05(月) 18:52:04.15

>>519

そのゴミになる前の最初期フレディもいたのよ

 

520: 2023/06/05(月) 18:45:17.28
最初の最初のフレディは確かナーフ食らって最弱になったんだけどそれでもリワーク後フレディの方が凶悪だったわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685765059/

コメント

  1. 匿名 より:

    デイリー達成の容易さが最強
    無操作でも達成できるんだっけ?

  2. 匿名 より:

    最初は、夢の解除方法が限定されてて(時計とかなくてスキチェミスか起こすしか起きない)吊ったら夢から覚めちゃうから這いずり放置で良くね?少し離れるだけでオーラ見えるし、起きたらまた殴ればいいし(昔は板も窓もそんなに強くなかった)釣る意味ないな

    弱いけど這いずり放置が蔓延、サバフラにてリワークの流れだったはず

    チェイス能力ピエロ以上の瞬間移動もち
    最強時代
    だったはず

    • 匿名 より:

      俺もこれの認識
      スネアとか手に入れた後に発電機遅延アドオンありーのワープありーのチェイス能力ありーので徒歩最強だった記憶
      今でも割と強い方だと思うけど通電したらワープできないしマップ運次第で余裕で負ける

      • 匿名 より:

        今でも最強と言える理由の9割五分が、「鯖が雑魚すぎるから」になるから……基礎スペックはかなり低くされたよ。

    • 匿名 より:

      昔の板って2枚で生えてアホみたいに数が多くてスプバ回復するだけで板自体は弱いの多かったよねえ

      • 匿名 より:

        昔は今の幼稚園周りの板みたいに読み合いする板が多かったよね
        今みたいに読み合いもせず強い板は少なかった

    • 匿名 より:

      リワークの原因は這いずり放置じゃなくて心音範囲外でオーラ見えると隠密できない!!だったはず

      • 匿名 より:

        俺もその認識

      • 匿名 より:

        運営発表の文章には、そう書いてあったな。
        あと初心者鯖が夢から覚める方法がわからなくてフラストレーション溜まる、だったはず。
        「いや目覚める方法を画面にわかりやすく表示しとけや」って総ツッコミ受けたけどガン無視。

    • 匿名 より:

      (昔は板も窓もそんなに強くなかった)
      これ最強にエアプよなw

      板腐るほどあって無限窓に、板ワープ
      も知らんやつが物語ってて草

      • 匿名 より:

        圧倒的に強いところと弱いところが別れてて、板自体はめちゃくちゃ少なかったぞ
        ある時から全マップギデオン並みに板が増えたって話題も知らないあたりエアプがバレますよ

        • 匿名 より:

          無限窓と板ワープだけで最強やのにそれすらしらないあたりお察しやで

        • 匿名 より:

          板はどこでも二枚板が普通だからな、ちなみに弱いとこなんて今でも強ポジやら板ないとこポジやらは今とかわらんやろ、
          チェイスポイントで二枚やぞ二枚。どこが板少ないねん
          レガシィ持ってから発言せーやエアプ

        • 匿名 より:

          昔が板少なかったわ流石にないわ

  3. 匿名 より:

    こぞって皆使ってた時期のフレディはBT無効スネアの鈍足が今より重かったスネア置いても渇望切れない主にこれ

  4. 匿名 より:

    ・アドオンで遅延
    ・スネア設置で減速なし
    ・不死破滅全盛期
    ・ガラクタが制限なしなので飛んで妨害
    ・謎当たり判定
    ・ボロタイほぼ無効
    結果サク率7割が最強時代だろ

    • 匿名 より:

      ほぼ網羅しとるね
      あの頃出たデータだと赤帯フレディだけサク率75%越えてたはず
      ただこれはメメント弱体化前だったのもあると思う

    • 匿名 より:

      これだね
      野良で統一とれてないと発電機回らないし回ったらガラクタ通知で飛んでくるしで散々だった

      というかセノバイトやマーチャントもそうだけどキラーのアドオンや素の能力で遅延つけるなよ
      フレディのにのまえじゃんって思ってたわ

  5. 匿名 より:

    ボロタイ効かないから以外になかったでしょ
    ボロ効くようになった瞬間使われなくなったんだから

    • 匿名 より:

      ボロタイ強化の前にナーフくらったから真相は闇の中だけどね

      • 匿名 より:

        そうだっけ?って思って調べたらボロタイ強化とフレディナーフは同時だったんだけど?

  6. 匿名 より:

    今じゃドレッジくんの下位互換だから悲しいなぁ

  7. 匿名 より:

    闇との対面と相性が最強だから、コンセプト構成なら今でも輝くね。
    強いわけではないけど。

  8. 匿名 より:

    覚えてない人も多いだろうけど当時新しい能力に適応出来なくてナーフされるまでフレディの歌聞こえたら切断しようってTwitterや配信やSteamのレビューで大真面目に言っててフレディやれば全員切断鯖やれば数人切断みたいなのがザラだった

    • 匿名 より:

      ナーフコールの走りだしな
      実はマイケルの方が先なんだけど
      マイケル君は普通に強すぎたのに対してフレディはそんなでもなかった

      • 匿名 より:

        ごめんマイケルの頃にはやってなくて知らんかったわ そん時も鯖専レビュー荒らしあったのか

    • 匿名 より:

      そうだったんか。
      そもそも当時切断ペナなかったせいで切断多すぎて、フレディ使ってて切断されても何も思わんかったわ。
      鯖やってても、開幕1人も切断しなかったらラッキー!って思うレベルだったから。

  9. 匿名 より:

    フレディ好きでフレディ実装がきっかけでこのソフト自体を買ったけど
    キラー側は一人称でプレイ中に姿を見られないという事実にショックを受けてそのまま2、3年寝かせてしもたわ
    今思えば勿体無いことをしたぜ

  10. 匿名 より:

    動画しかみたことないけど昔の運営は強さ云々より原作に忠実でよかった

  11. 匿名 より:

    昔は目覚まし時計無かったぞエアプ。起きるには吊られるか起こして貰うかスキルチェックミスるかしか無かった

  12. 匿名 より:

    強さは置いておいて、実装時のフレディの方が好きだった。コンセプトに合ってたっていうかさ。

  13. 匿名 より:

    初期フレディは原作再現頑張っててかなり好きだわ
    一部の愛好家ぐらいしか使ってなかったけど動画の詰め将棋みたいな戦い方はかなり見応えあったし

  14. 匿名 より:

    バベチリイタチでピンポイントに回ってる発電機減らせたのもでかいよな

  15. 匿名 より:

    手動夢落ちの時が最強ってエアプすぎるだろ
    クラス写真あってやっと並以上だったぞ
    普通にスネアとアドオンが弱体化される前の遅延構成が強かったわ

    • 匿名 より:

      だね
      ハッキリ覚えてないけど確か索敵おわって見つけて夢に落とすボタン押してから実際に夢に落ちるまでの30秒くらい殴れない時間あった記憶ある

  16. 匿名 より:

    今でもスネアでめちゃめちゃ簡単に板グル拒否出来るのにそんな見ないね
    強いけどやってて面白みがないからねイマイと一緒で

    • 匿名 より:

      夢落ち時限定で2つ設置して片方踏んだ瞬間切り返して~
      とかやってる間にセノバイトなら鎖一発当てるだけだもん
      箱遅延もあるし強いフレディが好きだった人はみんなバイト君使ってるよ

    • 匿名 より:

      チェイス短縮とワープがあるから2パン徒歩の中ではマシな方なんだけどな、まあとにかく地味で面白みに欠ける

    • 匿名 より:

      簡単に板ぐる拒否できるキラーいっぱい居るしな

  17. 匿名 より:

    初期フレディは最弱のキラーだったが、クラス写真を使うと少しばかり輝いてたな。

  18. 匿名 より:

    フレディが強かったのはボロタイつけてて当たり前の時代にボロタイ貫通できることが可能だったてのが一番大きい。

    • 匿名 より:

      俺もそう思う
      ボロタイ効くようにしますってなった時から明らかにガクッと見なくなったもんね

  19. 匿名 より:

    でっばいくん良かったねぇ、懐古する古参がいっぱいコメントしてくれたよ!

  20. 匿名 より:

    初期のナイトメア知らなかったけどキラーとしての魅力が凄いなあ。。コンセプトもしっかりしててこれならナイトメア使いたくなる