【DbD】旧共鳴と新共鳴、強いのはどっち?

DbD 5chまとめ
771: 2023/06/17(土) 16:01:12.82 ID:OgZ1fzJJ0
悶絶のフック共鳴する苦痛も最初は産廃化だゴミだ終わったとか言われてたけど
蓋を開けてみればクッソ強くてむしろ強化だったっていう
悶絶お楽しみイタチ付けてキャントンしとけばVCフルパ以外には負け無し
強キラー使って自分の腕前がちゃんとしてればVCフルパ相手でも余裕で
4人全員が極めてるレベルのVCフルパでようやく相手になるかレベル

 

772: 2023/06/17(土) 16:03:22.92 ID:lcYVBACc0
共鳴苦痛前のとどっち付ける?って言われたら9割以上が前の選ぶから強化は絶対無い

 

773: 2023/06/17(土) 16:08:02.39 ID:tNWa1ewp0
共鳴どう考えてもナーフだけど思ってたより悪くなかったから採用され続けてるだけだぞ

 

775: 2023/06/17(土) 16:10:14.92 ID:dWqAvc1D0
廃棄予定のパンの耳たべたら意外に美味かったれべるの話

 

777: 2023/06/17(土) 16:10:41.23 ID:TjTi5q0A0
ピッグは今の共鳴のがいいかもね
堕落→共鳴→イタチ(&イラプ)で残ジェ多いうちにヘッドギア付けていけるわ

 

778: 2023/06/17(土) 16:11:31.86 ID:XhKVqypZd
共鳴はほぼナーフだけど面白くなったから今の方が好き

 

781: 2023/06/17(土) 16:14:08.21 ID:JrziU0ir0
>>778
共鳴が今の方が好きわかるわ

 

780: 2023/06/17(土) 16:13:45.25 ID:OgZ1fzJJ0

前の選ぶはよっぽどセンス無いか今の悶絶が理不尽すぎて気にいらない変わり者かどっちかだな
まず1吊り目の後退率は15%から25%になったんだから完全なる強化
2吊り目は旧は合計30%で新は25%or50%で相互互換かと思いきや
1吊り目と2吊り目でタイムラグがある30%より1吊り目で一気に25%減らした方が強い

吊り回数が重なっていけば旧のほうが有用になっていくが
キャントンするならどんなに遅くても5吊り早ければ3~4吊りで1人死ぬ

よってキャントンで1人落とすなら今のほうが強い

 

787: 2023/06/17(土) 16:18:54.97 ID:nzom1YAC0
>>780
どの発電機も25%も治ってないって時に吊ると無駄になるのが今の共鳴
前は何も考えず吊ってよかった

 

838: 2023/06/17(土) 18:46:10.72 ID:kjiSpAqMa
>>780
鯖が発電機思ったほど回してなくて無駄になることもあるし
意図せず均等吊りになった時の後半戦が糞弱いだろ新共鳴は
利点のみで考えるなよ

 

782: 2023/06/17(土) 16:14:12.85 ID:mNJA4pVl0
共鳴は結局トンネル助長パークになったのがなぁ
デドロトンネルかまして残り3人を嬲る使い方が一番強い
破滅みたいに人数減ったら消せばよかったのに

 

789: 2023/06/17(土) 16:21:20.98 ID:hkCvJ2IMd
今のは4回吊れば計100%
前のは7回吊って計105%
って考えるといいかもしれんけど均等じゃないと発動しない、全然回ってなくて不発してトークン無駄にするなんてのもあるから、前のは雑に使えるのが良かったよな

 

790: 2023/06/17(土) 16:24:29.09 ID:lcYVBACc0
吊り回数全く稼がない・ガチガチのキャンプして吊り交換すら許さない
旧より明確に強いって言えるのこの馬鹿みたいな立ち回りの時だよ(2吊り目以降の15%*2の効果殺してるから)
タイムラグの主張も1吊り目2吊り目同一人物吊った時にも効果発揮するメリットにも一切言及無し
吊る直前に発電機が直ってしまった場合のデメリットへの言及も一切無し
そもそも産廃化だのゴミ化だの一番ボロカスに言われてたのはPTBの15%の時だろ

 

795: 2023/06/17(土) 16:39:00.17 ID:OgZ1fzJJ0

>>790
タイムラグの主張は1吊り目2吊り目同一人物を吊ったときを想定してるんだが?
別人なら旧は30%新は50%でやっぱり新のほうが強いだろうが
吊る直前に発電機が直ってしまった場合はデメリット?
うんそうだねそれを持って旧のほうが強いと感じるならお前は非トークン制にして後退率1%にしても強いと感じるんだろうね

旧は全試合を通して均等に効果を発揮するが新は序盤だけ強くて後半になるほど弱くなる
その方向性が序盤にさっさと一人落とすトンネルと相性良くなったって言ってるのが理解できないんだな

 

798: 2023/06/17(土) 16:43:07.48 ID:lcYVBACc0
>>795
タイムラグの主張ならそれこそ1吊り目2吊り目同一人物を吊ってしまった事により本来なら30%減衰の所5%マイナスになってる
序盤にさっさと1人落とすトンネルならそれこそ15%*3と25%の違いで猿でも分かりそうなもんだけど
共鳴の強い所って当然一番進んでる発電機への減衰もあるんだけど引き継げない状況生まれてる中で15(25)%減衰+自動後退が発動してる所なんだわ
旧共鳴が最大で12回発動するってのは詭弁にしても1試合9~10回程度は効果を発揮する
試合の中盤以降この手が回りにくくなってる中での自動後退のチャンスを数回生み出せる事も考えられてないのが駄目
当然吊りペースが早ければ早い程その恩恵受けられるし初回吊りしか発生せず1試合に4回(しかも均等吊りしないと発動しない)しかそのチャンスが生まれないのは大いにマイナス点
お前の主張だと1吊り目25%減衰の代わりにその他のメリット要素全てを手放してる状態

 

817: 2023/06/17(土) 17:37:05.79 ID:qvyo/bL7d
>>798
マジで完全同意
そもそも%どうこうよりも遠距自動交代がデカいのであってどれだけ均等しても4回しか発動しない今の共鳴と前の吊る度の共鳴とで今のが強いとか逆張りも良いところ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1686810174/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    イタチの強化も相まって前でも今でも使い勝手がよくなったとは思う。
    前の共鳴のままだとイタチは強化案にならなかった気もするからこれで良かったんじゃないかな?

  2. 匿名 より:

    そういやDbDのコミック出たのに、全然話題にならんね。
    まあ話題になるような内容じゃなかったけど……
    コミックとのコラボスキンで、リージョンにお皿のお面とか出ないかな。

  3. 匿名 より:

    流石に旧共鳴の方が強いと思うけどピッグ使ってると新共鳴の方は序盤に2人RBT付けられる展開が多くなった気がする

    他に何か相性いいキラーいるのかな?

  4. 匿名 より:

    前の仕様だと悶絶フックに吊ってガチキャンが大正義だったんで、変更されてもしゃーない

  5. 匿名 より:

    共鳴を強化だと堂々と言えるやつマジですげーわ。非対称以外のゲームには来ないでほしい

    • 匿名 より:

      そんなバカ非対称にもいて欲しくないです…
      原神かAPEXで終身刑終えて欲しい

      • 匿名 より:

        マイナス面だけしか見られない奴らは現実で遭遇したくないので社会に出ないでほしい

  6. 匿名 より:

    均等吊りしてる時点でほぼ負け確定な状況じゃね?

    • 匿名 より:

      均等吊りで負け確とかどんだけキャントン脳なんだよw

      • 匿名 より:

        鯖やればわかるよ。
        均等吊りされてる時って、どんだけダウンペース早くても通電する。
        鯖は吊り数が表示されてるから、それが明確に分かる。

        • 匿名 より:

          ないない
          キラーやればわかる
          フルパならキツいけどほとんどの鯖には均等でも吊りペース早ければ楽勝
          50戦やれば45戦は楽勝

          • 匿名 より:

            均等吊りをする行為自体と早く均等吊りできるのは別だろ
            均等ダウンペースが発電ペースを上回るような試合はそもそもガバマッチなんだから勝てて当たり前

          • 匿名 より:

            均等吊りキラーに負けてる鯖専ですって言ってるようなもんだな

          • 匿名 より:

            均等で吊りペース速いって全員秒チェマンじゃん
            こんなの共鳴なくても全滅か3サクできるだろ

          • 匿名 より:

            そこ2人試合決定で

        • 匿名 より:

          じゃあダウンペースクソ早いナスブラは最弱キラーだな
          あいつらキャンプなんてしないで索敵パークで走り回ってるし

          なんで雑魚キラーなのに強キラー扱いされてるんですか!?
          答えて下さいよ発達さん!!

          • 匿名 より:

            ガチで脳に障害がありそう…
            ボーダーかもしれないけどとりあえず手帳発行申請してみたら?

          • 匿名 より:

            (反論は特に出来ないからレッテルだけ貼っておきますね)

  7. 匿名 より:

    今の共鳴の方が強いとか言ってる奴マジでキラー向いてて羨ましい。今までの長年のナーフに耐え続けて来たヤツらだ。面構えが違う

    • 匿名 より:

      今の方が強いかは別として、ずっとキラーやってたらこの程度の微調整をナーフとは思わんね

  8. 匿名 より:

    今の悶絶フック指定がなく1吊り目っていう成約だけならまだわかるが
    明確なナーフだろうよこれ。強化とか言ってるアホはキラーエアプ隠す気ないだろ

  9. 匿名 より:

    15%も25%もすぐ回るから大して変わらん。
    遠距離で自動後退させられるのが強み。

  10. 匿名 より:

    使い方によっては今の方が強い場合もあるんだろうけど脳死で使えた前のが安定して強いっしょ

  11. 匿名 より:

    公開じゃ軍隊フルパは強キラーでも無理や、パーク制限ないからやりたい放題やし。

  12. 匿名 より:

    スト6ゴールドと爆音ドクター、強いのはどっち?

    • 匿名 より:

      うーん僅差で爆音ドクターかなw
      スト6ゴールドでイキるのはほんまにやばいw

  13. 匿名 より:

    爆音ドクター 寸止め
    弱男
    この単語が入ってるコメントにはレスしないようお願いします

    それと まとめの内容と関係ないコメントはしないでください
    マジでお願いします

  14. 匿名 より:

    vcフルパでも強キラーなら余裕はキラーエアプすぎるやろw
    ナースでもマザドゥエ辺り引いたらサバがミスってくれなきゃ通電不可避だぞ

    • 匿名 より:

      ナースは練度次第でどこでも余裕だぞ

      • 匿名 より:

        20m以内に入ったら即ブリンクでダウンとかのありえない動きしなければ勝てないわ
        大会でも採用されるマップはコールタワーとかで、場合によっては通電ゲート逃げされてる時点で、普通の人間がプレイする限り不利マップじゃナースが勝てないのは明白やろ

        • 匿名 より:

          ヒント:BAN

          • 匿名 より:

            普通にナース使う大会の話してるんだが
            鯖側は安心感など色々なパーク制限でナース側は隠れ場とノーアドくらいのレギュレーションで3逃げもあったぞ

      • 匿名 より:

        すげーな配信してくれよ

  15. 匿名 より:

    爆音ドクターのパーク構成って、①苦悶の根源②不安の元凶③オーバーチャージ、残りひと枠は何がいいの?
    共鳴する苦痛?
    怒涛の嵐?
    スターに憧れて?

  16. 匿名 より:

    弱体化ではあるけど他の遅延パークよりは強いって感じ
    イタチも結局そのパターンだから昔に戻って共鳴イタチ環境で笑える

  17. 匿名 より:

    どう考えても前のほうが強いし、なんなら死人のスイッチとコンボできた時はみんなこれ使ってた

  18. 匿名 より:

    せるぼた自己中が増える限り、野良サバに勝ち目は薄い。

    今の環境は地雷爆破や安心感などつけるべきなのに、
    フリーで発電機を蹴らせてイタチと共鳴のコンボを炸裂させている。

    せるぼたは絆や血族持ちがバランス考えてくれてるから救助とかうまくいってると
    認識したほうがいい。

    救助いくな!!って場面でせるぼたが脳死で発電機つきそうなの放棄して走り出すから
    血族持ちの俺はセルボタマンの発電機を引き継いだり、介護が大変なんよね・・・

    状況判断ができてないから せるぼたまんは。