【DbD】強キラーが更に盤石に?!イタチパークのぶっ壊れ性能

DbD 5chまとめ
220: 2023/06/13(火) 23:32:11.78 ID:LPW7eEsx0
イタチ結局そのまま来るのか
まあ今シーズンもはこいつと堕落共鳴でいいわだいぶ快適になる

 

241: 2023/06/14(水) 00:46:59.27 ID:CO7igxeB0
イタチは昔の性能より強くなったのか
破滅も戻してくれ

 

245: 2023/06/14(水) 01:00:52.73 ID:2xKK+kYD0
>>241
現在の進行度の30%だから昔の方が強いぞ

 

452: 2023/06/14(水) 10:19:31.12 ID:Z5nGNhO50
鯖の多様性は結構だが
キラーが真面目にやるなら
徒歩はほぼ堕落イタチイラプ共鳴
上位はイタチイラプ共鳴隠れ場
で固定になるのはどうなんですかねぇ

 

455: 2023/06/14(水) 10:26:18.78 ID:QtwYNPhga
>>452
ズサ肉とマイブレも入れてあげて

 

849: 2023/06/15(木) 08:37:57.23 ID:WzF/YC3A0
状況適応よりもイタチの方が強いという事実
強キラーが更に盤石になったわ

 

853: 2023/06/15(木) 08:43:37.49 ID:FhUkJXbF0
>>849
強キラーは適応能力の影響が薄いのもあって相対的に見たら今回の調整こいつらだけは強化だよな
デジャブだけはうざいが
イタチイラプ共鳴隠れ場のナスブラマジでさらに盤石になった
チェイスずっと負け続ける以外でほぼ負ける要素が無い

 

712: 2023/06/17(土) 13:42:46.43 ID:luf70+4k0
躊躇の強制とイタチマジでぶっ壊れだな…
キラー優遇すぎて流石に限界だわ

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1686566590/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    ならキラーやればいいじゃん

  2. 匿名 より:

    ナーフコール用意!うてー!

  3. 匿名 より:

    1回強烈にナーフして劣化させた状態で戻せば強化だからな
    鯖のパークはインフレしまくってるけどキラーのパークって落ち着いて見てみるとトータルナーフなのに未だに強いとか言われる不思議

    • 匿名 より:

      前のは性能強すぎたからナーフは当然、むしろそこから強化とかありえないって理論を展開するのがDbDだぞ。
      ま、そのうち採用率が高すぎるって理由でナーフされるから見とけよ見とけよ

  4. 匿名 より:

    イタチイラプ共鳴隠れ場 っていうけど
    隠れ場以外エグいナーフ食らってて言うほど強くない
    相対的に他のパークはもっとゴミだから使ってるだけじゃん
    一方で鯖パークはどれも強力でバフ貰ったりシステム的にデフォな能力が増えてる
    そんな状況で「強キラーが強パーク使ってるから強い」って言ってる奴らアホすぎる
    単純にナーフされたキラー相手にボロ負けしてるクソ雑魚なん自覚しろや

  5. 匿名 より:

    運営的にはマッチが長引かなければOKだから、発動条件が吊りのパークが強いのは問題ないんだろ
    つかそうしないとマジで、這いずり放置がキラーの最適解になってマッチが長くなる

  6. 匿名 より:

    回りきりそうな発電機の30%を後退させるより
    頭数減って苦しい状況でも必死に修理した発電機を蹴り込み一発でゼロに戻せる旧イタチの方がよかったわ

  7. 匿名 より:

    そもそも発電80%以上進んでなきゃ旧の方が強い
    80%で90秒x7割の30%で21.6秒
    70%ですら90秒x7割の30%で18.9秒
    旧イタチは90秒の25%で22.5秒が最大

    • 匿名 より:

      去年のこの時期、ほぼ同タイミングで発電機弱体化→イタチ弱体化が来てるっぽいから、その話も考慮には入れるべきじゃね?
      旧イタチのころは発電機80秒で蹴りの+2.5%なしだから、そこも入れて計算してくれー

    • 匿名 より:

      発電機の半分回ってるならイタチ+蹴りボーナス込みで16秒後退
      ほぼ80秒時代だったから旧イタチならどのタイミングでも20秒じゃない?

      • 匿名 より:

        80秒時代と90秒時代はまぁわかるが蹴りボーナスをパークそもそもと関係ない新イタチの功績としてカウントするのか分からんわ
        別にイタチ持ってこなくても蹴りボーナスは発生するでしょ

    • 匿名 より:

      旧イタチは80秒の25%で20秒が最大
      新イタチは70%で90秒×70%×(30%+2.5%)で20.475秒で旧イタチ越え
      この計算式であってるはず…

    • 匿名 より:

      昔は80秒なのでどの段階でも20秒の減少
      今は発電機自体が90秒だから蹴りの2.5%入れて69%以上の回ってる発電機の場合は今のイタチのほうが稼げる秒数は多い
      今と昔どっちが強いか考えるなら効果の比較じゃなくて結果どの程度の時間が稼げるかじゃない?
      まあ、修理パーク増えすぎて誤差みたいなもんだけど

    • 匿名 より:

      鯖専が数字なんか分かるわけないだろ?あいつらは僕ちゃんが脱出出来ないんだからナーフ!って考えなんだし

  8. 匿名 より:

    アジ鉄スター狂気の根性で担ぎ歩くの楽しいれす
    ここにライボ入れられたら神なんだが……

    遅延ガン積みなんて野暮ったいことはしないからパーク枠ひと枠増やしてくだちい><

    • 匿名 より:

      それライトボーンいるか……?
      鉄腕抜いて知覚覚醒がいいのでは

      • 匿名 より:

        流石に慣れてきたとはいえライト回避できんくて落っことされると凹むし
        せっかくチェイスに勝ったのだから
        担ぐ時にも気を抜かず壁側向いて〜とか妙ちくりんな動きせず気持ちよく担ぎたいなーというのもあるですね

    • 匿名 より:

      無理矢理ねじ込むなら鉄腕抜いてライトボーンか?ぶっちゃけいらねーけど

  9. 匿名 より:

    イタチって発電機蹴るから2.5%も加算されるんだよね?

  10. 匿名 より:

    前の仕様より弱体化してぶっ壊れ呼ばわりとかすげぇよな
    旧ルインとか今巻き戻したら憤死するんじゃね?プリティみたいに

  11. 匿名 より:

    セルケアデッハがナーフされた今の環境基準だと、現イタチは間違いなく壊れやろ
    単純な性能比較で語る奴は視野がせますぎる

    • 匿名 より:

      いや状況適応と猫あるし全然
      相変わらずただのダメ押しパークだろ

    • 匿名 より:

      破滅海イラプオバチャ堕落共鳴死人タナトがナーフされたのは無視かよ
      視野が広いなw

  12. 匿名 より:

    また頭の悪い下手糞共の自己紹介か

  13. 匿名 より:

    昔のイタチ60秒のときぶっこわれだったやん

    • 匿名 より:

      当時イタチをぶっ壊れなんて言う奴はおらんかったけどな
      むしろ弱いって言われてたわ

    • 匿名 より:

      イタチは破滅の補助パークとして地位を確立してただけで、単体でぶっ壊れなんて言ってる奴は居なかったぞ

    • 匿名 より:

      破滅あるから蹴れないしそもそも旧デッハDSセルケアが強すぎた
      発電機も80秒だったから破滅ありきだったしな
      エアプの感想だね

      • 匿名 より:

        イタチ60秒ルイン補助で気付かない辺り過去環境知らずに噛み付いてんじゃねーよ
        お前の知ってるルインイタチはただの保険だから弱くは無いがさほどでも無い程度の時代だろ
        そもそもその時代だと45秒のが期間なげぇしイタチのイメージ悪いわ

  14. 匿名 より:

    遅延パークはナーフするのに爆速発電やら鯖の足を速くするパークは強化しまくると言う迷采配

  15. 匿名 より:

    鯖専の俺も今のイタチがぶっ壊れとか言ってるアホにはさすがに笑うわ
    どんだけ下手くそならそんな感想持つんだよw

  16. 匿名 より:

    そう思うと、ダウンとるだけで25秒行動不能+10%後退の旧イラプってぶっ壊れだったよね