【DbD】新イラプションの調整について

DbD 5chまとめ
645: 2023/02/13(月) 16:47:15.56
初心者はダウン取ることすら難しいから悶絶もサージも活用できん
イラプはその点仕込みさえすればいつダウン取ってもよかったのが扱いやすかった

 

646: 2023/02/13(月) 16:53:46.61
新イラプの調整は
あ、この運営ダウンからフックに吊るすための時間さえ計算できないんだなって思ったわ

 

647: 2023/02/13(月) 17:04:18.88

>>646

ダウン取った後にオーラ見てどこの発電機に何人いるかっての把握してそれから吊って巡回に行ってくださいってことだよ

 

648: 2023/02/13(月) 17:06:36.57
それ結局VCないと回避できない問題解決してないし、活かせるのも這いずり放置ブライトぐらいじゃねっつー
649: 2023/02/13(月) 17:09:26.12
「PTと野良であまりにも効果に差が出すぎるよね」 ←そうだね
「PTでも野良でも使い物にならない効果にするね」 ←なんで?

 

650: 2023/02/13(月) 17:10:36.48
イラプは忘却とか疲労が入るとかなら構成のひとつとして使えたかもしれないのに…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676134946/

コメント

  1. 匿名 より:

    運営は癖になってんだ、使用頻度高い遅延パークをナーフするの。

    お前らキラーは悶絶死人とか破滅ペンティのナーフ済み落ちぶれパークの復権考えてんだろ?
    キラーやってる奴はナーフに怯えながらキラーやるのが癖になってんだろ。悪癖ここに極まれりだな。

    • 匿名 より:

      次は共鳴がイタチ化されそう

      • 匿名 より:

        パークによって発電ゲージ減少量が全体か現在の進捗状況かで基準が違うのは紛らわしいからイタチやイラプのように統一します!

        と言い出してもこの運営なら不思議じゃない

  2. 匿名 より:

    野良をPT相当に強くするために状況共有化した結果のバランス調整だぞ
    鯖は誰が発電機やってて誰がチェイスをしているか分かることで混乱してしまうんだ
    だからキラーパークにナーフが来て鯖パークに強化するんだ、怖いか?

  3. 匿名 より:

    また遅延パーク3個も4個も付けないといけないのホントアホ

  4. 匿名 より:

    早くナイトで新イラプ試したいな

  5. 匿名 より:

    さすがに新キラーがいいパーク持ってくるっしょ

    • 匿名 より:

      そしてDLC売って、廃人勢のティーチャブル移植が済んだ2週間後くらいに鯖フラナーフだな

  6. 匿名 より:

    使えそうなのはナイト、アーティスト、鬼、ナース
    ギリギリでドレッジ、フレディ、貞子、デモゴルゴンのワープ組か?

  7. 匿名 より:

    流石に課金パークに調整加えるのは辞めて欲しい

  8. 匿名 より:

    とりあえず調整に関しては意図的に使い物ならないくらいナーフしたのは確か。ぶっちゃけもう使って欲しくないんでしょ。
    それよりブライトのアドレナリンと凛の指輪あげるからマップの広さ2/3にしてくれない?
    この二つのアドオン消えたら今より狭くてもよくなるでしょ?

    • 匿名 より:

      ナースの機動力落とした事とカラスの巣を縮小したアプデが同時に来たのは偶然じゃないよね?
      要は高速移動能力持ちを潰してマップ狭くすれば、チマチマと個別強化しなくて済むし、格差が多少是正されるってわけ

  9. 匿名 より:

    この性能ならサージでいいんだよなー

  10. 匿名 より:

    変更するなら行動不能時間分を発電機ブロックでよかったじゃん
    それなら減退しないし修理もされないんだから

    • 匿名 より:

      元々10%減➕25秒行動不能=37、5%遅延程度なんで
      せめて全体的の20%減か、進行度の30%減くらいが妥当じゃないかなと思ってた

  11. 匿名 より:

    2年ぶりに復帰したけど運営全く変わってなくて笑う

  12. 匿名 より:

    「初心者はダウン取ることすら難しいから悶絶もサージも活用できん」
    ならイラプもろくに活かせなくね

  13. 匿名 より:

    配信者が海イラプなしで50連勝できる時点で下手くそおキラの努力が足りないだけw
    本当に上手いキラーはキャントンしないし海イラプ使わないw
    お前らマジで…w

    • 匿名 より:

      我々の知る上手いキラー理論定期

    • 匿名 より:

      ラキオ定期

    • 匿名 より:

      そのレベルの人がいるとしてなぜそこに焦点を合わせるんだ?そんな人ごく一握りだろ。
      鯖は補助輪つけるレベルに合わせるのになぜキラーは廃人を基準にするんだい?

      • 匿名 より:

        確かにな。
        プレイ何千時間を引き合いに基準はイカれる
        たぶんレイスの人だろうけど本人が上手いのもあるが、あれはレイスの移動速度で索敵が短く済んでるからな

        逆にそんな熟練者が遅延3種載せてるのが、キラーのキツさに現れてると思うわ

    • 匿名 より:

      その人基準にするなら
      鯖側の方もチェイスと状況の把握がほぼ完璧な激ウマサバイバーを基準にしろという
      話になるって事もわからないんですね

      • 匿名 より:

        鯖の方も上手かったかもしれんが
        なんでここの人達お得意の「キラーが勝った?それ鯖側が雑魚なだけ」にしたがるんだ?

        • 匿名 より:

          いやそこに関しては事実だろ。そもそも時間帯によってはガバマッチでなんとかマッチング時間普通より遅めになってる状態なんだけど。
          ここで言ってんのは「50連勝できる特定一個人で環境語るなら、鯖側も特定一個人グループで比較することになるよね」って話。
          誰かができるからいい、って論調にするなら、鯖は逃げられる人もいるんだからこれまでのキラーナーフ要らないよね?って話になるけど。

    • 匿名 より:

      頭プリティか?

    • 匿名 より:

      今日の他人の褌ちゅぱちゅぱ。
      思考がキモすぎる。

      • 匿名 より:

        おっさんがちゅぱちゅぱ擬音とかキショ過ぎやろ
        思考が禿げたキモオヤジ文章すぎ

        • 匿名 より:

          DBDにもはや何の関係もないな
          こんなどうだっていい他人のコメントの何がそんなに我慢できないんや?
          おかあさんと一緒に病院いってきな

        • 匿名 より:

          効いてる効いてるって自白じゃん。
          お前が書いてることが気持ち悪いって言われてんだろ。

  14. 匿名 より:

    勝率8割9割とかは無理だけど、海イラプ抜き趣味構成でも5割くらいの率で通電させずに4サクor3サクはできてるからそこまで影響無いな自分の場合
    たいして上手くもないのでいい意味でも悪い意味でもレートが作用してるんだろうと思ってる

  15. 匿名 より:

    オキラは無脳が証明されちゃったねw

  16. 匿名 より:

    正直、進行度の10%減を効果に含めるくらいだったら何か別の効果にして欲しかった。
    これじゃほぼ後退がないのと同じ。
    最高効率に近づくほど吊ってる途中に直し切られやすいわけだからこれでは採用する意味がない。
    今のdbdは直しきられるのを阻止できなければ遅延としての意味がないのだ。

  17. 匿名 より:

    遅延しても良いけど直し切らせてもらうね、ってのが今回の調整案のイラプだよね

  18. 匿名 より:

    拘束時間16秒じゃ使われんなぁ…
    →せや!25秒にしたろ!!

    25秒じゃ遅延最強になってもうた…
    →せや!拘束時間削除したら!!

  19. 匿名 より:

    進行度の何%分てするなら普通数字増やすよな

    せめてイラプは15%イタチは25%にせいや

  20. 匿名 より:

    徒歩がオーラ見てから発電機向かっても辿り着く前に直るしそもそもバベチリと効果被ってるやん

    • 匿名 より:

      どんだけ回り道してんだよw

      • 匿名 より:

        吊らずに急行しても最短だろうがそんなもん距離によるとしか言えないし、そもそも這いずり放置して発電機に向かう意味があるシチュエーションってそんなに頻繁に起きるかといったら微妙なところだしな。不滅デフォもくるしそうなったらその択はなくなる。
        吊った後の話ならもうあきらめろとしか言えん。

  21. 匿名 より:

    結局野良だけイラプ食らうのは改善されてなくて笑う

    • 匿名 より:

      ホントこの部分は流石にアホかと思う。
      野良とPTとで差が出るという声を頂きました。効果も強すぎるため修正しますと言ってあの内容だからな。
      そもそもptと野良の格差是正を進めていたのは運営自らの意向だったのに、そこで差が出ないように改善しろよと思ったけどな。
      弱すぎる効果にしといたから差が出ても気にしないでねってことなんだろうが方針に一貫性無さ過ぎてグダグダ。
      キラーに対する扱いの雑さも見え隠れする。
      その程度の一貫性を担保できないのに行動表示を導入したのかよ

    • 匿名 より:

      ほんとそれ。
      どんなにゴミになったとしても、野良とVCPTに同じ効果を及ぼすのであれば我慢できた。
      でも結局野良だけ喰らうようにするって、一体どういうこと?
      あたまおかしなるで。

  22. 匿名 より:

    鯖の待ち時間次第で成功にも失敗にもなる
    今のマッチング爆速大成功からどれだけ伸びるかだけが焦点