【DbD】散々言われてるが有能は調整した方が良い

DbD 5chまとめ
843: 2022/09/04(日) 19:48:11.60
散々言われてるが有能は調整した方が良い
タナト消した時みたいに2人なら2%、3人なら4%、4人なら15%で

 

846: 2022/09/04(日) 19:51:37.09

>>843

いいなそれ

いまさらだけどバウンド板ごえの攻撃、直後に鯖のほう向けばちゃんと発動するんだな

 

849: 2022/09/04(日) 19:53:04.96

>>843

マジでそれなんだよなぁ

 

844: 2022/09/04(日) 19:49:17.30
有能増えすぎだしガチで速度頭おかしい

 

845: 2022/09/04(日) 19:50:25.44
つまんない発電の時間を減らせるからね
847: 2022/09/04(日) 19:51:40.20
有能でつまらん発電機固めイラプションゲー潰せるからな

 

848: 2022/09/04(日) 19:51:50.57
有能今のままでいいからせめてマップの広さどうにかしろよ
ほんとお散歩するような気持ちじゃなきゃやってらんねえよ
プリティはテストプレイで僕の作った草綺麗でしょとかお散歩してるのか知らんがまともな徒歩でやってマップ調整しろよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662133438/

コメント

  1. 匿名 より:

    さすがに同じような記事のローテが露骨じゃないか?

  2. 匿名 より:

    マップを徒歩基準に調整したら弱体化しようとナスブラとかがもっと暴れるだけなんだよなぁプレイグのオブ感巡回スピードも上がるし 一部の広すぎる幸せの庭とかだけ修正してくれればいいよ、ラクーンも今回分割したし。

  3. 匿名 より:

    いやいや小学校のフックも増やしてくれ
    あれだけはどうにもならねえ

    • 匿名 より:

      小学校だけでなく、他のマップもフック増やしていいと思う。あと足跡の付き方や視野もどうにか改良出来んもんかね。慣れと言えば慣れだけど、最初のころは結構しんどいと思うわ。

    • 匿名 より:

      鉄腕興奮つけろや
      甘えんなキラー専

      • 匿名 より:

        ボロタイオフレコDSとか付けないで甘えたことやってたから介護されたのに流石にそれは恥ずかしい‥

      • 匿名 より:

        まあ普通それだよな
        鯖の話に無理矢理論点すり替えてるマヌケキラー専いるけどさw

        • 匿名 より:

          鉄腕興奮つけて索敵ガバったら即死なんですが、マジで何想定して話してんの?

          • 匿名 より:

            索敵ガバったら即死ってつまり自分でリスクを天秤にかけて付けない選択してんだから文句言う資格ないやろ。

      • 匿名 より:

        初めて5か月くらいでサバを200人くらいしかサクれてないむしろ鯖専ですわ…何もサバのボロタイ標準化、まではいかなくともキラーもストレスなくプレイしたいんよ

      • 匿名 より:

        アレらは戦略的な意味で吊るフックを選ぶためのパークであって、マップのフック数が少ないのを対策するためのパークじゃなくね?

        • 匿名 より:

          フック選びにもフックの数が少なくても使える万能パークやん

        • 匿名 より:

          自分勝手にパークの使い方決めてて草w

          • 匿名 より:

            アジ鉄前提でマップのフック数決められてたら頭おかしなるで

          • 匿名 より:

            コイツアジ鉄が無いとダメなマップ量産されても問題無さそう。
            キラーやらないからなw

        • 匿名 より:

          せやね 本来それはオファリングのフック距離でやられてるわけだからパークとか仕様でいじられたらバランス壊れて当然よね

  4. 匿名 より:

    パークの効果説明を変えればいいんじゃないかな
    修理速度上昇じゃなくて共同ペナを無効にするにすればいい
    そうすりゃ勘違いしてる馬鹿も少しは減るだろ

    • 匿名 より:

      でもそれ見た瞬間複数人で動くデメリット消せるとかやっぱ壊れパークじゃんと思ったし
      数値よりヤバさ感じてナフコ始まるよ

    • 匿名 より:

      なあ 集団ヒステリーとかいう神スキル知ってる?負傷した生存者が出ると全ての生存者に忘却が付いて心音全員消えるらしいんだわ 本当は負傷者全員で健康な人には効果無いけど
      この通り内部の性能と表記がまず合ってないやつすら修正できない運営なんだぞ?

  5. 匿名 より:

    今のマップ狭いだろ
    昔の沼地マップとか発狂するんじゃねーの

  6. 匿名 より:

    文句言ってないでサバイバーやれ

  7. 匿名 より:

    アイウィルの逆で
    呻き声が全域に響き渡るパーク作ってくれ

  8. 匿名 より:

    言うほど有能多いか?5マッチやって1人か2人くらいじゃね?
    自分が鯖やる時は持っていくけど

    • 匿名 より:

      流石に2マッチに1-2人ぐらいは平均的に居る 絶対ではないけど昔のテンプレパーク並に積んでる率は高い

    • 匿名 より:

      2人もいれば十分だな
      だからオレはポイント欲しい時以外は付けない

      • 匿名 より:

        そうやって他人任せにしたのがボロタイとかだったわけでして‥

        • 匿名 より:

          ボロタイとは全く違うやん
          全員持ってきたら1人分無駄になるし1人用回す時は意味ないからな

          • 匿名 より:

            ボロタイだって自分が救助しないで発電だけしてる距離とか状況なら腐るし同じだよ
            要はいざその状況になっても想定通りに動けなかったから負けたとかが発生し得るし結果キラー有利とかいわれても困るやろ

          • 匿名 より:

            そもそもボロタイはもういらんだろ

          • 匿名 より:

            いらないように仕様変更しなきゃいけないぐらい好き勝手して責任を野良が持ってこなかっただのおキラーが強いのにまたーとか責任転嫁してたのを救済してもらったんだろうが

          • 匿名 より:

            バージョン違いの話されても意味ねえよ

          • 匿名 より:

            バージョンを合わせてもボロタイの枠がオフレコだのDSになるだけの話でしかない それすら付けなくてもいいぐらい手厚く介護する仕様になったから色々別のもの付けられるようになったんだから

          • 匿名 より:

            それで有能必須にはならんでしょ

          • 匿名 より:

            あくまで持ってるよねって当たり前に期待されるパークの話しかしてないからね 必須パークなんて話ではない
            有能はそのレベルだろうって話

          • 匿名 より:

            まあ無くてもグレイト出せれば十分だからな

  9. 匿名 より:

    有能なおまいらにしかできないことだ。
    俺を富ましてくれ

    • 匿名 より:

      DbDやめてDbDやってる時間をTOEICの勉強や資格の勉強に充てる
      これで富めるぞ

      俺はこのごみ溜めに来て書き込み、こんな環境でもDbDを毎日プレイするくらい有能だから信じてくれ

    • 匿名 より:

      富ませるってきょうび聞かねぇな

  10. 匿名 より:

    苦悶イラプション考えると回しきりてーんだよな。
    キラー側でムカつくのはわかる

  11. 匿名 より:

    調整するなら2人で5%、3人で10%でよくない?

  12. 匿名 より:

    はいはいナーフコール

  13. 匿名 より:

    有能なんて使わないからどうでも良いがいつの間に地雷爆破ナーフしたんだよ!
    俺しか使ってないからどーでも良いだろあんなの!

  14. 匿名 より:

    残念ながら有能は発電機修理に関係ない効果にリワークするしかないだろ。あるいは完全にゴミ化させるしかない
    現状これのせいで発電機の修理時間延ばした意味が無くなってるから、もし有能放置なら有能があることを前提に調整して発電機修理120秒くらいにするのが妥当かな
    これでもヌルいくらいだけど野良に配慮したらこんなもんじゃないかな

    • 匿名 より:

      基地害

    • 匿名 より:

      結局おキラー様も鯖専と一緒だな、PTならともかく野良の120秒とか通電率1割切るやろアホか

    • 匿名 より:

      120秒が死恐怖症で全員負傷したのと同じ威力だったんだよな。
      10秒増えただけでここまで野良の通電、脱出が減ってるのに追加で30秒は流石に擁護できんわ

  15. 匿名 より:

    一切調整されてないパークを今更ナーフしろとか何言ってるんだ

    • 匿名 より:

      発電機の時間伸ばした意味がなくなってる事に、なぜか運営自身が気付いてないからこうなるの当たり前

  16. 匿名 より:

    鯖側のパークが明確にナーフされるとしたら
    運営が鯖有利と認識した時だろうけど現環境でそれはありえないからなぁ
    いつぞやのボイルオーバーみたいな悪用されるとキラーのフラストレーションになるようなパークでもないしな

    • 匿名 より:

      そりゃ介護に介護を重ねて、それでも負ける知恵遅れの集団が大半を占めるからな……

  17. 匿名 より:

    有能の有無でマジで勝率が左右されるくらいキツいんだよなぁ。
    有能無しでPTと有能有りの野良ぐらいのポテンシャルはあると思ってる。

  18. 匿名 より:

    有能ナーフとか正気か?
    ただでさえ少ない野良鯖が絶滅してvcptばっかになるぞ

    • 匿名 より:

      今の環境が正常と思う鯖さんの方が正気じゃないから問題ないな

      • 匿名 より:

        散々キラーの基礎能力上げてもらっといてこう思ってるんだから知能障害甚だしいな

        • 匿名 より:

          基礎能力上がった例を見たことないんですが、どれのこと指して言ってんの?

  19. 匿名 より:

    これポイントなのは、有能自体はアプデ前からなんら効果変わってないってことな
    アプデ前からナーフコールしてたなら分かるけどさあ

    • 匿名 より:

      付けたくても枠が無いけど付けられるならクソ強いみたいなパークは腐るほどあって有能はそのポジション
      以前の発電時間と生存系パーク状況なら無くても生存系優先したほうが安定感あったけどそれを仕様変更でカバーしてくれた上に10秒発電時間伸ばされてるなら最適解は当然変わるよ

    • 匿名 より:

      別にアプデ前からもぶっ壊れだったぞ