833: 2022/01/31(月) 01:29:45.17
悶絶のフック対策しろ
ふつう誰に教わらずとも手を離すぐらいやるよね
ふつう誰に教わらずとも手を離すぐらいやるよね
837: 2022/01/31(月) 01:54:49.30
>>833
しかも複数で回してて叫んだ鯖が真っ先に逃げていくよねw
というか吊られそうなタイミングで屈伸修理してんだから察しろよw
843: 2022/01/31(月) 03:08:42.27
>>833
ここでだいぶ前にそれ書いてる人いたけど
叫ばなくてもキラーは来る!!!!とかバベチリでロッカー入ってそうwwwとか位置バレしても何の問題もない!!とかリプしてるガイジうじゃうじゃいてマジでビックリしたわ
普通キラーしてたら鯖の位置確とかかなりありがたいって分かるもんなんだが鯖専だろうな多分
845: 2022/01/31(月) 03:51:25.04
>>843
お前が鯖専だろ、位置バレしても問題ないし
怖いならバベチリロッカーマンやん
バレてチェイス出来ませんって事なん?
847: 2022/01/31(月) 03:55:24.58
>>843
バベチリで鯖の位置確ありがたいから、その対策で発電機から離れてロッカーインするんだw
834: 2022/01/31(月) 01:32:43.06
戦慄対策で手は離さない
836: 2022/01/31(月) 01:53:55.85
アドオンの効果とか知らずに文句つける人とか多い気はするけど
全員がそうでは無いとも思う
全員がそうでは無いとも思う
838: 2022/01/31(月) 01:59:34.55
屈伸修理ってどういうこと?
839: 2022/01/31(月) 02:01:10.60
吊られる瞬間を見て手を離すだけなんだからしろよってな
戦慄とか監視で位置バレしてるかもしれないが
それでも離さない理由にはならないと思う
死人のスイッチで45秒間ブロックされる方がきついんだわ
戦慄とか監視で位置バレしてるかもしれないが
それでも離さない理由にはならないと思う
死人のスイッチで45秒間ブロックされる方がきついんだわ
コメント
吊って悶絶で誰も叫ばない時と2人叫んだ時の情報アドが分からないキラーとかいないだろ
あそこに少なくとも何人居て…みたいな情報が分かれば大助かり何分かってないの最高に鯖専臭いよな
鯖側に叫ぶデメリットがないんだとしたら、悶絶フックには何のメリットもない無意味な効果が付いてる、ってことになるよなw
わざわざ視覚的に協調表示までしてくれんのにw
お鯖様がキラーパークを正確に把握してるわけ無いだろ!いい加減にしろ!!
鯖専友「ゴスフェ強すぎ!いつでもワンパン出来るし心音しないから無理ゲーだろ!!」
自分「ちゃんと見つめ返してる?」
鯖専友「心音0ならワンパンでしょ?」
鯖専友「今救助行けない!三角が線引いてるから救助してもバレる!!」
自分「いやしゃがんで寄って…」
鯖専友「いやだからそれだとトンネルされるんだって!!」
はぁ…
行き着く先は「キラー強すぎだからナーフ!」よな。
そういう人は共感するまで反論するぞ
どれも悶絶じゃなくて死人対策の話じゃん
悶絶だけなら叫んでも問題ないし
位置バレすんのに問題ないわけねーだろ、って話をしてるんだが。
それが問題ないって話だろ
1番回ってる発電機を鯖が現在進行形で回していない状況の方が少ないっていう初歩的な話する?
発電機点灯直後に悶絶の場合、修理中か修理放置されてる発電機が爆発したかの差は大きい
叫んだ場合、修理中と確定できるので情報アドでかい
バベチリにロッカーinしてる人ですか?w
ロッカーインは時間かかるから状況によってはやる必要ないかも知れんが、
悶絶フック対策なんて1秒かかるかどうかなんだから、やらない理由ないだろ。
たまたまスキチェ来たら爆発するし、うつっところでリスクないんだからやる理由がないよ
キラーやらんと、こんなにも位置が分かることのありがたさが理解できんものなのな。
キラーやらんと位置わかったところで大した意味がないって理解できないもんなのかね
キラー来たらチェイスするだけだからどうでもいいな
叫んだ人数確認して、発電機巡回したりフック周り警戒したり
そういうキラーの立ち回りがわからないかな
叫ぼうが叫ばまいが爆発したところを警戒するっていうキラーの立ち回りがわからないかな
叫ばなくても警戒するのは当たり前だけど、叫んだら居ることが確定するから情報の重みが違うって話だよ
普通は最悪の状況を想定するから叫ばなくてもいる前提で動くよね。
DSないのお祈り担ぎするタイプの人間なら叫ばない=いないになるのかもしれんけど
叫ばない=いないなんて言ってないよ、よく読んでくれ
確定でいるのが分かれば、キラーは憶測に頼らなくて良くなる
だからより正確な立ち回りが出来るようになる
こういう話だよ、0か100かなんて言ってないよ
キラーが一番嫌な事は発電機回される事。
①1人吊って2人叫んで1人不明の場合
②誰も叫ばなかった場合
どっちの場合でも捨ててる発電機じゃなければ爆発した発電機を見に行くんだよ。だから位置バレなんか関係ない。
位置バレ気にしてる人はこの2パターンの場合の立ち回りを教えてよ
2人が同じ発電機で叫んだなら、その発電機はもう間に合わないので捨てる判断ができる。
同時に他の発電機の進行度合いも分かるので、どの発電機を捨てて、どの発電機を固めればいいのか判断しやすい。
(既に固め終わってたら別だけど)
2人叫んで1人目視できたら、2人救助待機は有り得ないので、その1人を1発殴るくらいまで追ってもキャンプを維持できると判断できる。
(殴った後に他の鯖がどっち方面から救助に来るか分かるから、その妨害までできる)
叫び声である程度鯖を特定できるから、2吊りの鯖が見つかったら積極的に狙いに行ける。
他にも色々あると思う。
鯖が残り3人のケースだと、場合によっては勝ち確になる情報も得られるはず。
なんか都合の良い話しかしてないけど上級者ならそもそも発電機固まらないように回すからね。
2人叫んで1人不明の場合は?って聞いてるじゃん、答えになってないよ。
納得出来るのは2吊りの鯖の部分だけ。
あと濁してるけど他にも色々って何?
キャンプ前提の下手くそキラーの言うことは説得力がないですね
悶絶の叫びは意味があるのかないのか
この枝見るに永遠のテーマになりそうだな
吊る直前に手を離されてもそこまで困らんよ
これが有効なのは「ブロックされなければ回しきれる時」「早めの救助待機に行く時」「人数減って位置バレしたら試合終わる時」くらい
これ以外は結局遅れて位置バレするから救助狩りしやすくなるし、場合によっては毎度セルフ遅延になるんよね
ゲーム最初の4人生きてる状況なら一切対策しなくてもそんなに影響ない
ワイ「発電機1個もついてないし、ここまだ全然進んでないし進めててええやろ…」
なお悶絶す模様
チェイス遠くに引っ張って時間稼いだあと
新しい発電機触って悶絶するとき色んな意味で絶望する
いやフック掛けられるオーラ見えたら離すだけでいいじゃん
即スイッチでブロックされるのとかアホかよ
悶絶単体ならそこまで気にしなくてもいいかもだけど
DS恵みと同じで、ヘタクソは悶絶使わないor持ってないからそれの相手する雑魚鯖も対策の仕方が分からないんだろ。
で、偶にガバマッチに放り込まれてドカドカ叫びまくると。
屈伸は空気読まないスキルチェック対策やろ
手を離した瞬間来るとか結構あるわ
悶絶だけかつ一人発電だったら正直どっちでもよくない?
位置バレしたところで自分のとこ来たらチェイスすればよいだけであって、他鯖より自分がチェイスしたほうが良い場合も多いしね。
一人の位置バレしたところでキャンプ決めるようなキラーもいないだろうし。
手離す時間短いとはいえ、一応スキチェ暴発のデメリットはあるから、位置バレのデメリットと比較してどっちが良いかって話な気がする。
ただ、二人で発電してたら二人いるって情報与えないほうが良いので離したほうが良いと思うかな
ロッカーインと違ってデメリットほぼゼロだからやった方がいいと思うけどな
キラーに確定情報与えるメリットなんてそんなにないでしょ
うちの友達達はエンジョイ勢すぎて誰も悶絶のフック対策をしないので叫び散らかしてすぐダウンしてまた悶絶のフックされてみたいな笑
バベチリと一緒であえてオーラ見せたい場合もあるからケースバイケースじゃないか
たとえ鯖が叫ぼうが叫ぶまいが爆発した時点でそこが一番回ってるのがわかるからキラーからしても捨ての発電機じゃなければくるわけだし
うつって問題ないとか言ってる奴いるけど
それはお前がチェイス出来るだけの話であって、
チェイス出来ない雑魚鯖を巻き込んでやるなよ
俺はできる
俺は大丈夫
俺はチェイスすればいいだけ
スタンドプレーが得意ならキラーやれば?
位置云々はともかく死人流行ってる環境で手離さない理由がないだろ
本当にプレイしてんのか?