【DbD】どこまで強くなれる?シンギュラリティ調整

DbD 5chまとめ
519: 2023/06/16(金) 21:51:42.80 ID:N7YJXhaFd
餅ロボ実装2日で強化決まったの笑えるわ
新キラーは練度が出るからしばらく様子見るって言ってたのにそれを越えるほどの弱さだったようだ

 

522: 2023/06/16(金) 21:56:42.96 ID:QJ2kf53R0
>>519
キラーの設計には一年くらい掛けてるらしいんだけど
時間費やしてるわりにここまで調整を見誤ってるの残念だよな

 

533: 2023/06/16(金) 22:37:06.70 ID:1cn5p9II0
dbdってシンプルだから最初に新キャラ触ってみて「あ、これ弱いな」って感じた感想がほぼそのまま変わらねぇんだわ
リワークか相当なテコ入れしないと改善されないし弱いキラーって開発からしたら都合のいい存在だからそのままにされる可能性大なわけ
結果せっかく新キラーだしても誰も買わないし使わないっていう
サバは個性無しでキラーがゲームの顔なんだし弱体なんて後からできるんだから実装時ぐらい壊れにしとけや

 

608: 2023/06/17(土) 02:46:54.77 ID:SZfGmD5ma
>>533
ナイトはまだ可能性感じたからな
スカルマーチャントなんてヤケクソ調整過ぎて最早サバキラー両方から嫌われる珍しいキラー

 

590: 2023/06/17(土) 01:37:49.46 ID:s/774UrqM
EMP速攻弱体化予定出ててわろた
範囲も狭くしないと何も変わらんだろうけどな

 

601: 2023/06/17(土) 02:06:28.82 ID:+dzw3YvCd
本実装でここまで欠陥で弱いの8本負傷のキムチ以来だろ
しかも強化(笑)予定もEMP箱4個になるのと使用中ちょっと足遅くなる多分10%くらい?だけとか
何も変わらないと思うぞ

 

606: 2023/06/17(土) 02:33:21.64 ID:n0vtomiy0
チェイス中に解除できるのが本当にすごい仕様だ
EMPはチェイス中にカニバルのチェーンソーをゲージ0にしたりデススリを強制リロードさせたりクラウンの煙を1つ無効化させてるようなもんだ
鬼の怒りくらい危機的な状態ならそれでも構わないけどやることは割とただのチェイスなんだからほんとに準備時間が無駄すぎるんだよ

 

657: 2023/06/17(土) 10:03:53.78 ID:MdcKYa/20
ワープ能力自体はあって弱いわけ無いんだからポテンシャル自体は絶対あるはずなんだけどね
強化のEMP4個と多少鯖が鈍足になる程度だと絶対解決しないと思うけど

 

618: 2023/06/17(土) 06:17:22.48 ID:h1i9fyOJd
「もろくて下等な物体だ」
「優れた存在の一部になれるぞ」
そう言っててもサバにボコされてるから悲しいことになってる

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1686810174/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    ハグの罠も壊せないようにしろ

  2. 匿名 より:

    ギニュー特戦隊の調整を見習え。本実装で良い感じのバランスになったぞ

  3. 匿名 より:

    イタチ共鳴対策で、抑圧の同盟で発電機をブロックしたら鬼が試合放棄した。
    それくらい今の環境はメタれるほど強い。

    共鳴も防御できるから。
    イタチ蹴れず、さらにキャンプに戻ったところを安心感差し込んだ。

    バキバキに回ってた発電機近くに鯖吊ったのに防御されてちゃキラーは諦めるしかない。

    しかし共鳴入れてるキラー多いから刺さりまくる。
    あと沼サバは発電機前でダウンした時にも抑圧で塞いで防御して離れれば
    共鳴もイタチも防げる。

    • 匿名 より:

      ウンコ隠密対策で爆音ドクター使ったら鯖が試合放棄した。
      それくらい今の環境はメタれる程強い。

      都会も防げるから。
      心音にビビって動けない所に発電機を蹴りに行った。

      バキバキに固まった発電機の近くで心音出されちゃ低レート鯖は諦めるしかない。

      しかし寸止めも出来ない鯖が多いから刺さりまくる。
      あと沼サバが遠くの発電機の寸止め直し切るから固まりきったら
      ゴリ押し発電も防げる。

  4. 匿名 より:

    室内マップやレリー、警察署など
    発電機が分かりづらいけど、発電機がある場所を知る方法。

    部屋とか家の前に看板や電気みたいなのついてるから、
    ・消えてたら→発電機自体がない
    ・チカチカ→ 発電機未完了がある
    ・完全点灯→ 発電機完了済みがある

    これはマジで覚えておくと便利な知識。
    自分は2000時間くらいプレイした頃に動画で知った。

  5. 匿名 より:

    そんなシンギュラリティとかいうゴミはどうでもいいから解放をなんとかしろよな。通電したら無効でいいだろあのクソゴミ

  6. 匿名 より:

    甜められてるのかファーストチェイスでemp持ってない人多いからマジで秒で終わる

  7. 匿名 より:

    爆音ドクターと対戦したら発電機寸止めしても低レートに回しきられて負けるよ?
    野良のレベル低いのか爆音ドクターが強いのか
    はたまた両方か
    両方だよ馬鹿野郎!!!!!!!!!!

  8. 匿名 より:

    8時間前に開発者アップデート来てるけど、新韓理認の速度だとまとめるの大分先になりそう
    うーん、良し悪しあるなやっぱ

  9. 匿名 より:

    今年も何で野良鯖ケーキ使わないんだ?!
    いつ使っても同じだろ
    試合数少なくやるならどうこう

    みたいな、毎年恒例のやつ見ることになると思うと憂鬱だよ俺は

    • 匿名 より:

      自分の思い通りにならないと癇癪起こしちゃう奴が特に多いからねこのゲーム

  10. 匿名 より:

    毎回言ってるけど今までのキラーの中で間違いなく最弱だわ
    仕込みがあれだけ必要なことに対してガシャガシャ4.6で歩くしかの能がない
    罠もバフ機能も即解除される。また1から仕込みが始まる
    トラッパーの方が強い

  11. 匿名 より:

    開発側のテスターが初心者過ぎてEMPを取るって考えがなかったんだろうな
    だからあれで良いと思ったんだよきっと

    • 匿名 より:

      開発者アプデ読む限り、emp取ったら何も考えずすぐ使う想定で、スリップストリームを付けられるまで取っておく戦術があるなんて気付かなかった!らしい
      初心者でも思いつくと思うし、戦術って言うほどのものではないと思うが……

  12. 匿名 より:

    徒歩で勝負する!って最初から腹が据わってるピッグや貞子やトラッパーの方が強いんだよ
    もちろんシンギも同じことできるんだけど、能力活かすためにアクションが色々と必要だからテンポが悪くなるんよなそれで気がつけば通電してるわ。
    EMPのインタラクト時間を5倍ぐらい伸ばさないと話にならん

    • 匿名 より:

      マジレスすると足音と背の高さでチェイスが不利なんで、徒歩で勝負するならピッグ貞子の方がだいぶ強い

  13. 匿名 より:

    餅つけられてからチェイスしてない間に20秒経たないとEMPで破壊できないようにしないとネメシス以下だよ
    チェイス中に餅つけても即破壊されてその間にも距離開くし、それを徒歩で追うとか冗談でしょw