【DbD】常にVCPTで言い合いになるけど……

DbD 5chまとめ
987: 2022/05/15(日) 14:09:59.23
常にVCPTで言い合いになるけど否定派はゲームシステム的にVCが合ってない事と最初から実装されてるないので考慮されてないことを指摘する。
肯定派は運営が諦めて(技術的に無理)黙認して増えすぎたので肯定派に寄せた発言を取り上げ容認してると言う。
この繰り返しだなw 普通に考えたらどっちが正しいか分かるがなw

 

989: 2022/05/15(日) 14:13:10.91
どっちが正しいとかじゃなくて野良とVCPTでは別ゲーになるのでサバキラー間のバランスが取れないってことが問題

 

991: 2022/05/15(日) 14:20:07.48

>>989

PTにデバフかけるのが正解なんでしょうね。

 

992: 2022/05/15(日) 14:21:20.94
VC使ってる奴の大半が後ろめたさを感じた上で使ってると思うしそれが答えでしょ
まさか本当に当然の権利だとか公平性を保ててるとか思ってる奴おるわけないやろw

 

994: 2022/05/15(日) 14:28:09.34

>>992

どうだろうね…今の環境VC使わないと鯖不利って主張する人もたまにここでいるし…

993: 2022/05/15(日) 14:27:59.10
居るんだな、それがw

 

995: 2022/05/15(日) 14:32:02.54
普段ソロでVCPT入ると、
チェイス中!チェイス中!にほくそ笑んでる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652267098/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーきてる(ニチャア

  2. 匿名 より:

    真っ向ロッカーへの誘導楽しぃぃぃ!!
    警察署誘導のボイルフック破壊フォー!
    萎えキラー相手に30分騒音祭りイエー!
    VCは運営が認めた権利、救助妨害は全部キャンバー確定noobフー!

    こんな感じで楽しめばいいよ。

  3. 匿名 より:

    上手くなったら情報共有するのやめたらいい。別に自分で分かるしな止めるタイミングは。
    それでも情報共有続けてるならまあガキかどーしようもない奴か。

  4. 匿名 より:

    今チェイスしてる!発電よろしく!
    呪いトーテムあった!場所は〇〇の近く!
    キラーこっち来たわ!そっちにはいないから大丈夫!
    キラー離れた!救助来て!
    キラーキャンプしてる!発電して!

  5. 匿名 より:

    情報共有とかじゃなくて動けるやつ4人居たら試合にはなんねぇんだわこのクソゲ

  6. 匿名 より:

    キラーのウォールハックには怒るのに鯖のVCは許されるという風潮

    • 匿名 より:

      ウォールハックチートよりもVCチートの方が圧倒的に多いのにな

      • 匿名 より:

        単純な数字でもキラーの4倍の人数差に加えてパークやアドオンの効果も知らないエアプのウォールハック認定もアリだから騒ぎ立てる鯖の人数が凄いことになる

  7. 匿名 より:

    個人的なイメージはこんな感じ
    人によって違うと思うから、違う意見の人は教えて。

    〜〜全く問題ない行為〜〜
    キャンプ
    トンネル
    フック破壊
    肉壁
    ゲート内で殴られ待ち(最後の1人を除く)
    這いずり放置構成(4這いずり後は吊る)
    爆速発電
    アイテム持ち込み
    ロビー解散

    〜〜マナーが定まっていない〜〜
    VCPT

    〜〜公式で禁止ではないがマナ悪〜〜
    意味のないケバブ
    意味のない屈伸
    意味のない騒音
    意味のないライカチ
    4這いずり後の血抜き
    ゲート内で殴られ待ち(最後の1人)
    嫌がらせ目的の開幕フェイスキャンプ
    嫌がらせ目的のフック破壊連携

    〜〜公式で禁止だが、BANされない〜〜
    悪意ある切断

    〜〜BAN対象〜〜
    ウォールハック
    微加速

    • 匿名 より:

      ありがとう+キラー陽動の高速屈伸、ライカチ、板窓バンバンとか本人達は意味あると思ってるから仕分けられないかも…

      マシューですらケバブ放送してた訳だしゲーム進行に支障があるプレイとマシューのフラスト案件は公式で禁止されるんじゃないかな

      • 匿名 より:

        そうだね
        究極的には、煽りか煽りじゃないかは本人しか分からない。

        煽りってのは
        「お前との勝負は余裕だから、しなくてもいいことをする余裕がある」というアピールだからね。

        勝つために必死にライカチしてるんならそれは煽りじゃない。そんな鯖はあまりいないけどね。

    • 匿名 より:

      全員這いずりさせたらあえて失血死させることあるんだよなぁ。
      というのも這いずり構成だから、ダウンした4人どんどん吊っていくと4%引かれること多いんだよね。
      だから吊った奴が耐久入るまで監視するんだけど、その間に失血死する奴もいるし、
      面倒くさいから1番血の残ってる奴見つけて、そいつ以外の失血死を待ってから吊るor黄メメで終わり〜とかやってるんだけど
      試合後に「遅延行為。通報」とかキレられるんだわ。

      マナー悪いんかこれ

      • 匿名 より:

        鯖が勝手な文句言ってるだけ
        這いずり放置が嫌なら不滅や弱音、ソウルガードに指数関数と対策パークはあるんだから付けてこないのが悪い

      • 匿名 より:

        すまん。
        一覧表貼った本人です

        吊って見守ってるなら
        それは4這いずり血抜きじゃないと思います。分かりにくくてごめんね

        あくまで悪意のある遅延行為がマナ悪なので。

        • 匿名 より:

          まぁマナーの問題だから、
          別に自由だと思う。
          面倒だから吊らずに失血死見守るのも自由だし、ラス1の鯖がゲートで振り切りポイント稼ぐのも自由。

          でも、どちらも逆転不可能の状態で、勝った側が遅延している状態なので、さっさと終わらせてあげた方が優しいよね。

    • 匿名 より:

      > 嫌がらせ目的の開幕フェイスキャンプ
      > 嫌がらせ目的のフック破壊連携

      嫌がらせ目的ってさ、別にこれらはゲーム的な行為と見分けつかないから、書かなくてよくないか。

      > 開幕フェイスキャンプ
      > フック破壊連携

      個人的にはバッドマナーじゃないと思うが、そう言うやつは後を立たないだろうな。最近は一吊り目からフェイキャンキラー珍しく無いし。アレックス工具箱は存在を許されてるのが意味不明だし。

      BANというか、グリッチに当たる行為はまだまだあるだろ。

      ・まだまだなんでもありなチート全般
      ・階段の壁にめりこんでダウンなどして担げない場所から動かない
      ・キラーでサバを挟み込んで放置
      ・ini改竄
      ・アス比変更
      ・ナースで距離増しアドオン ←NEW

      • 匿名 より:

        意見ありがとう!
        確かに嫌がらせかどうかって
        ゲーム的な行為と見分けるのは難しいよね。

        やってる本人が勝利のための最善策だと思ってやってるなら、それは煽りじゃなくて戦略だし。

        ライカチもタゲ取りだし。
        屈伸エモートもタゲ取りだし。
        ケバブも鯖を誘き寄せるためだし。
        ゲート内ライトも目眩しポイントのため。
        窓枠バンバンも音を聞かせないようにするためだしね。

        でもそれを言い出すと、
        マナーの問題じゃなくなるから区別しました。

  8. 匿名 より:

    PTどうにかしなきゃ詰みでしょこのゲーム

  9. 匿名 より:

    dbdを音量80くらいにしないと聞こえないくらいちっちゃくして、dbd起動するとdiscordのミキサーが自動的に100になるようにすればいい

  10. 匿名 より:

    こういう便所の落書きじゃゴミVC使いの声はデカいが
    ツイッターみたいな所で「ガチガチ情報共有VCPTの何が悪いの?」なんて言う奴いねえからなww後ろめたいんだよなぁ

    せいぜい
    「キラーの情報は共有しないでワイワイやってるだけ」ってテンプレを隠れ蓑にするぐらいでw

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      匿名のところでだけイキッてんの最高にダサいわ
      野良サバやキラーは他でも別に言ってること変わらんあたりが更にvcptを惨めにしてる

  11. 匿名 より:

    もう人いなくなって終わればいいよこんなん
    キラーやる度にptpt煽り煽り。もう気持ち悪いわ。
    たまに4人湧き済みのところとか全員地球儀とか油断して相手しちまうけどやっぱ辛いわ。

  12. 匿名 より:

    PTはモバイルにあるクイックかカスタムオンリーにすべき
    ランクマは野良でやらないと価値ないでしょ
    分けないとレートが上手く機能しないに決まってるやん

  13. 匿名 より:

    現実は雑談ついでにやってる勝敗すらどうでもいいptと歯軋りキラーなんだよね…

    • 匿名 より:

      現実はPTでも負ける歯ぎしり雑魚鯖と勝敗すらどうでもいいキラーだぞ

      そもそも負けてもいいからキラーやるんだぞアホ
      勝ちにこだわってるからVCで鯖という有利側をプレイするんだぞアホ

      脳みそ大丈夫か?

  14. 匿名 より:

    トンキャンガーとかナーフコールとかまさに鯖の歯軋りそのものなんですけど
    何言ってんの?

  15. 匿名 より:

    VCPTいなくなる事は絶対に無いのに、いつまでも文句言いながら続けてるの何かの病気じゃない?
    運営が今更対応する訳ないし
    いくら文句言っても絶対にいなくならないよ、絶対に

    • 匿名 より:

      1年前のネメシス実装あたりから圧倒的にPTが増えて、ついでに中華がクソほど増えて、さすがにこのまま放置だとキラー死滅しちまうよ、でみんな声を上げたのにほんとにここまで放置しやがった、って流れだろ。

      PTに制限を入れるとかナーフするとかでなく、キラーに雑にバフを入れたので、野良サバが死にかけてますますPTが増えるという。

    • 匿名 より:

      VC続けてる方が病気だから仕方ないね。

  16. 匿名 より:

    新キラーパーク:殺人鬼の執念

    生存者が3人以上でパーティーを組んでいる場合、30秒毎に1回全ての生存者のオーラが3秒間表示される。
    また発電機が1台修理される度にキラーの移動速度が3%、窓枠の乗り越えスピード、破壊行動速度が8%上昇。
    発電機を破壊した場合、即座に進行速度が10%後退。
    全てのカテゴリブラッドポイントが100%増加し、全てのカテゴリのポイントを取得する際、500BP追加される。

    このパークは生存者が3人以上のパーティを組んだ場合、自動的に装備され、パーク枠は消費しない。

    • 匿名 より:

      それ強すぎ、2PT2野良が終わる

      生存者が2/3/4人でパーティーを組んでいる場合、30秒毎に1度PTを組んでいる生存者のオーラが0.1/2/3秒間表示される。

      また発電機が1台修理される度に殺人鬼の移動速度が1/2/3%、その他全ての速度が2/4/8%上昇し、通常攻撃後の硬直時間とスタン後の硬直時間が3/8/10%減少、生存者の発電機修理速度が2/5/10%減少する。
      発電機を破壊した場合、即座に進行速度が3/6/10%後退。その後も進行速度が通常の25/75%/100%の速度で後退。
      殺人鬼の攻撃行動を妨害したPT生存者が負傷した場合、その生存者へ10/120/240秒間、疲労/忘却/盲目/重症/出血/無防備効果を与える。

      殺人鬼とPTを組んでいない生存者は最終的に得られるBPが100%増加し、BP取得する際の全てのポイントに500BP追加される。

  17. 匿名 より:

    俺はキラーのストライキやるなら参加するぞ。あくまで俺の要求やけどロビーでのVCPTの可視化、発電機の遅延今より10%これだけでいい、キラーが東京サーバーから大幅にいなくなったらさすがに対応するやろ、初中級キラーに慈悲をくれ。

  18. 匿名 より:

    まともにキラー触り始めてからはVCPTの誘い全部断ってるわ。そりゃ皆でワイワイやるのは楽しいけどフェアじゃないからな。別に楽しくやるならこのゲームじゃなくていいんだわ。

  19. 匿名 より:

    問題の本質に気付いてない人がいるけど、VCPTが原因でキラーが減るのが問題なわけよ。
    鯖の待ち時間も増えて誰も得をしないのに、なぜやるの?って話。