【DbD】20試合くらい連続でトンネルされるとうざくなってくる

DbD 5chまとめ
644: 2022/05/15(日) 14:45:09.38
1回2回ならまだしも
20試合くらい連続でトンネルされるとうざくなってくる。
正直しんどい

 

645: 2022/05/15(日) 14:49:18.51

>>644

そこまで連続ならお前に問題があるぞ
誰も見てもカモだと分かる動きをしてるはず

 

681: 2022/05/15(日) 17:23:49.10

>>645

まぁそういうレスが来ると思うけど
なんかそういうんじゃないんだよ
宗教臭いけど神の導きとか運命としか思えないバッティングが
連続することがよくある。

実際に俺が下手糞なら20どころかずっとトンネルされてしかるべきだけど
そういうターンじゃないときは普通にキラーを撒けたりタゲチェンされたりする
まぁこのスレのことだから「それはキラーが弱かっただけ」云々言われそうだが
だいたい普通のゲーム展開8に対して連続してトンネルされるのが2みたいな
感覚であるわ。

まぁ普段キラープレイが多いから
俺の名前覚えてて逆恨みしてるやつが
集中して狙ってる可能性もあるけどw
キラーの時は裏をかくエグいプレイすることが多いから

 

690: 2022/05/15(日) 18:30:15.98

>>681

お前みたいな無名雑魚の名前なんか誰も覚えてねぇよ

 

693: 2022/05/15(日) 19:09:31.75

>>690

発狂するなよw
心当たりでもあるのか

 

647: 2022/05/15(日) 14:51:58.44

>>644

治療して動き回ってたのにトンネルとか言ってそう

 

649: 2022/05/15(日) 14:57:05.87
トンネルされるの嫌ならせめてDSとアイウィルつけてくれな。運営が補助輪用意してくれてるのに使わないでトンネルっていう真っ当な戦術に文句付けてるなら間違ってるよ。
特にアイウィルは足跡が異常に散るのもあってウザくてオススメ
652: 2022/05/15(日) 15:05:38.35
またトンネルだよ~

 

653: 2022/05/15(日) 15:07:33.16
キャントンとかいうクソ戦術
なおなぜか鯖の発電機キャントンはあまり叩かれない模様
キラーより鯖のがキャントンしてるよなあ!?

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652020844/

コメント

  1. 匿名 より:

    流石に立ち回りに問題があるだけだと思うけどな
    ある程度チェイスすれば面倒くさいやつだと思われてキラーも後回しにするし
    トンネル嫌ならDSなり救助後スプバなりで距離離せばいい

  2. 匿名 より:

    20回はさすがに自身の立ち回りに問題あると思うぞw

  3. 匿名 より:

    そんな連続で来るなら決死持ち込めば勝ち確試合
    全員を均等吊りしないとトンネル判定なんだろうなぁ…

  4. 匿名 より:

    まぁ普段キラープレイが多いから
    俺の名前覚えてて逆恨みしてるやつが
    集中して狙ってる可能性もあるけどw

    人生楽しそうでいいと思う

    • 匿名 より:

      自分が世界の主人公なんだろう
      別ゲーで煽られたら「dbdの時に俺にボコられた人かな?w」とか思ってるんだろうな

      • 匿名 より:

        そのうち「俺がナースでボコり過ぎたからナーフされた」とか言い始めそう

    • 匿名 より:

      キラープレイ多いやつがトンネルされてどうこう言うわけないから嘘だぞ

      • 匿名 より:

        自分もトンネルするから
        されても何も気になった事はないな
        されたらされたでチェイス楽しいわーってなるし

      • 匿名 より:

        キラーメインだけどトンネルされたらムカつくから鯖やる時はDS持ってくぞ

        • 匿名 より:

          DS持っていくのは当然だぞ。チェイス楽しみたいだろ。
          キラーでDS決められてもデスヨネーって思うしな。
          DSチャレンジに勝ったら「あっこいつ即3吊り確定だわ」って思うでしょ。

    • 匿名 より:

      配信者とかで名前知られてる人でもないと、いちいち名前覚えてないし
      何回かマッチングした人でようやくよく当たるなー程度の認識だわ
      儀式中とか余計サバイバーの名前なんて注視してないしなー

    • 匿名 より:

      自意識過剰キラーワロタ

  5. 匿名 より:

    20回も数えてたのwww

  6. 匿名 より:

    トンネル判定ガバガバやろw

  7. 匿名 より:

    トンネルしてさっさと3人にしたろって一番の下手認定されてるし、
    強ポジ3周確定の場所に行ってキラーが諦めたことを『撒いた』『タゲチェンした』実力だと思ってるじゃん。

    ガチで自分の腕前を疑わないお荷物鯖のこいつみたいな奴は常にフルパでのみ参加して、野良参加は二度とすんじゃねえと思うわ。
    常に他人のせいにできる実力があったらトンネルターゲットにならないし、仮にターゲットになっても通電までチェイスできるはずなんだわ。

  8. 匿名 より:

    普段キラープレイが多いなら、何がトンネル対策になるか分かりそうなもんだけどね
    2回目吊られた時に「こいつDSないな」ってバレたらそりゃ確殺に来るよ
    DSを付けろ

  9. 匿名 より:

    2吊り目救助された鯖がフックの下でセルケアしてんだもんそりゃ殴るよね

    • 匿名 より:

      そんな当たり前のように言われてもそんな奴週に1度も見ねぇよ。どの低レート帯の話?

  10. 匿名 より:

    トンネルってことは確定で自分が3回チェイスするんか?
    そんなん毎試合通電するやん。野良の雑魚に任せるより遥かに勝率上がるわ。

    • 匿名 より:

      キャントンは3回もチェイスさせて貰えないだろ。
      キラー側は軽く周りみたらキャンプでいいからな。耐久まで待ってる間は救助鯖も一緒に隠れて見守ってるから発電機なんて回らんよ、半分切ったら離れるフリすればボロタイも無いやつが慌てて救助するからそのまま板行かれる前にダウンで終わりよ。

      実質チェイスチャンスは1回だよ。DSは待つついでに軽く周り見たら起こしに来れる奴なんてまず野良にいねーから終わり。
      誰かが負傷するまで発電機触らない奴とかほぼ毎試合居るから、発電機の修理に貢献したチェイスってのは負傷状態からのスタートで最初の1回だけよ。

      それがキャントンキラー相手のチェイスチャレンジな。チェイスさせないためのキャントンで3回チェイスされるとか、どんだけ空振りしてんだよ。アホか雑魚。

  11. 匿名 より:

    キラーの全滅率ならそこそこ自信があるけど最後まで追ったら通電するなって鯖はかなりの高頻度でいるよ。ただそんな人が2人以上いることはほとんどないから最後にサクッて終わり。トンネルされるってことはつまりそういうこと。

  12. 匿名 より:

    DS持ってないチェイス雑魚だって分かったら悶絶イタチの餌になってさっさと退場してもらうわ

  13. 匿名 より:

    キラーの時に裏をかくエグいプレイ(笑)しているなら、トンネル対策なんて簡単じゃないの?

  14. 匿名 より:

    雑魚と馬鹿は決まって話が長い
    前者は課題を、後者は要点を理解できないから要約が出来ない

  15. 匿名 より:

    第一村人さえ避けられりゃトンキャン率下がるだろ。ネコつけて少し隠密気味に動けば負の連鎖は切れるぞ。あるいはオポチュで強ポジの発電機回すとかな。
    多分一人で最適解だとおもって初手中央発電機抜きに走り回ってるんじゃね。トンキャン一人退場が一番辛いんだから逆効果だぞ

  16. 匿名 より:

    救助後脱出までに一度でもチェイスBGMなったらトンネルなんやろ

  17. 匿名 より:

    逆恨みされてるとか裏をかくエグいプレイとか厨二病患者だろもう

  18. 匿名 より:

    はっきり言ってチェイスが一番楽しいゲームだろ
    そんなにトンネルされたら流石に上手くなるやろ

  19. 匿名 より:

    トンネルするキラーと連続で当たってる時点でレート低いだろ
    普通はDS運ゲで負けるの嫌だから余程余裕あるかDS無し担ぐしか勝ち筋無い時以外担がんわ

  20. 匿名 より:

    自分もそういう事あったからわかるけど、だからこそチェイスで通電まで持っていけると自分が勝ちにキャリーした感が出るからいいでしょ
    トンネルしてるって事は他3人フリーだからめちゃめちゃ発電機回るからね普通は
    回らない場合はキラーが悪いんじゃなくて味方がゴミってだけだから

  21. 匿名 より:

    ああっトンネルされたぁっ…!1ィ…!
    あっまたトンネルされたぁ!….2ィッ…!
    ってトンネルされた回数数えながらプレイしてたってこと?怖すぎでしょ

  22. 匿名 より:

    第一村人ほどキャントン率上がるからなー
    特にダウンまで時間かからなかったりしたら、キラーの中でこいつ雑魚さっさと落としておこうってなるし
    発電機の発電速度によったらキャンプで耐久入れちゃうのもアリだし
    最近救助下手な野良多いからキャンプ刺さりまくるし

    普通に考えてサバイバー4人いて
    毎回追われるってのは
    確実にマズイ行動してるか、リスクある行動し続けてんだろうよ
    このゲームって
    4人まともならノーリスクの行動取ってたら必ず通電するしな
    実際沼いるからそうはならんけど

  23. 匿名 より:

    共鳴死人でキャンプでもトンネルでもキラーのアドバンテージになることが増えたからな。環境がキャントンを促しているのは間違いない。

    20連続トンネルってのが何のことを指してるのかよく分からんが、一日にこなすゲーム数じゃないし、追い切りのトンネルを必ずしも言ってなさそうだから、話を盛ってる印象は強いわな。

    まあでも、発電機ついた方に引っ張ってるのに脳死で追いかけて来て通電されてるキラーは、ぶっちゃけ少なくない。アホなのか、自爆したがりなのか。

    • 匿名 より:

      最近のキラーはレベルが低すぎるから一人ガチトンしてる間に通電されたり回った発電機のほうに逃げてもどこの発電機が回ったのかすら見てないから永遠に追いかけてきて通電するよ
      ここのコメントでもタゲチェンは無意味、発電機の圧も無意味、チェイス中のフェイントも無意味とか言ってる低レベルだらけだからな

      • 匿名 より:

        その3つは状況によって違うって話はちょいちょい見るんだけどどんな状況でも完全に無意味だなんて言ってるの見たこと無いんだが

        • 匿名 より:

          普通によく見るよ
          タゲチェンしても負傷してる相手なら追い切らないとダウン取れずに通電するから無意味、発電機に圧かけてもすぐ戻ってきて回すから無意味、チェイス中にフェイントしても読み負けたらそれがロスになるから無意味
          こう思ってるやつがここには腐るほどいる

          • 匿名 より:

            最後のは見たことないけどタゲチェンは次が秒チェじゃなきゃ疲労パークと負傷ブースト追加で1回吐かれるだけだし
            発電機に圧掛けたらどっかいっちゃってもう回さない鯖想定してんのはさすがにガバすぎだろ

  24. 匿名 より:

    ほとんどキラーやったことなさそう

  25. 匿名 より:

    ワイ、恐らく上位レート帯でも勝率8割(全滅)取れてるからキラーのPSは悪くはないと思ってるが(いやほんと)、ほんと上位プレイヤー相手するのは疲れるのよ
    だから下げランしてて、雑魚狩って、たまに現れるチェイスうま鯖相手してストレス無くゲーム楽しんでるが、バッドマナーなんか?
    キャントン戦法はマジでつまらん。下げランせずにキャントンしろよって言われたらそれまでだが、恐らく勝率は3~5割くらいになってストレス溜まる。

    鯖専の意見はいらん