331: 2023/02/12(日) 21:54:35.05
実際イラプ死んだら遅延どうするの
呪術?悶絶?
呪術?悶絶?
347: 2023/02/12(日) 23:30:23.28
>>331
悶絶サージあたりで頑張る感じやね
恵みと有能をナーフしてもらわんと俺みたいなヘボキラーはきついわ
ワンチャン有能より恵みがナーフして欲しいかも
これほんと強すぎると思う
376: 2023/02/13(月) 01:14:18.96
>>347
サージってチェイス安定して上手くいかないとだし悶絶は運が絡むしなぁ
玩具ペンティはおせーよってなるしもう手詰まりだわ
強キラーか達人プレイヤーしか残らなくなりそう
333: 2023/02/12(日) 21:59:31.06
中級遅延パークどもが跋扈してるから意外と幅は増えるかもな
共鳴は大前提だけどそこから堕落死人破滅肉屋だの結構あるし
強いとは言ってない
335: 2023/02/12(日) 22:05:34.11
ドクター・ドクター(死人のスイッチ・怒涛・デッドロック・)
343: 2023/02/12(日) 23:11:18.92
キラーは固めつつチェイス即終わらせるしかない
海、スター、隠れ場を固定してサージや共鳴でいくつか試してる
がそう簡単にチェイス即終わらせる事が出来るなら遅延いらねンだわ
カニバルやナース練習した方が通電遠のくし
ダウン早い以上の遅延は無い
海、スター、隠れ場を固定してサージや共鳴でいくつか試してる
がそう簡単にチェイス即終わらせる事が出来るなら遅延いらねンだわ
カニバルやナース練習した方が通電遠のくし
ダウン早い以上の遅延は無い
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676134946/
コメント
名器の呼び声、共鳴する快楽、伝播する射精、種付けでどんどんイカせる構成しかない
イックゥぅ
プリティ「統計上、全体でも上位5%でもほぼ全てのキラーのサク率は6割でしたw」
プリティ「2サク2逃げを目指してたけどそれじゃあ鯖が強すぎてホラー感ないよねw今後調整しますよw」
プリティ「てなわけで調整として鯖はPT準拠で強くしていくし不滅標準化させてキラーのメインパークはナーフして鯖のパークは強化しますw」
は?????
不滅標準化はキラーの自業自得だと思うがな
そうだよなぁ!(ゲート内屈伸騒音まつり
弱いやつがわりーよなぁ!
強いやつはナーフだけどなぁ!
発電機回して脱出するゲームなのに発電機5台残しでも脱出しようとする浅ましい鯖が悪い
さっさとギブアップすればいいのに遅延行為や煽り行為するから這いずりされるんだよ
そもそも這いずり構成ってパークが存在してるわけで
こういうやつを脱出させたいんだから運営は大変だよな
下手くそで這いずり放置して最後の鯖が出てきてくれないと全サク取れない雑魚キラーが悪い
はいはいなるほどそうだね
癒やしの輪のことを恵みっていうやつ嫌いです
癒しの輪のことを癒やしの輪っていうやつ嫌いです
イラプはあまりにも鯖にとってストレスだったし、ゲーム展開を停滞させて1パターン化させる要因にもなってた。何よりptと野良との差が大きく格差を広げるパークであったから調整は優先されて行うのは当然だと思う。
ただ後退数値がほぼ無に等しいし、行動不能を削除したのは良いが、意味の薄い可視化、最悪なのは調整理由の一つにあったptと野良の格差を放置してただ使い道が無くなるほど弱くしただけ。蹴る事にデメリットになる場面も多く、再現性も低くリターンもあまり無いのではやり過ぎな内容だ。
遅延いるか?チェイスと索敵積んだ場合の勝率と比べることなんて誰も出来ないんだし、遅延より別の詰んだ方が快適だぞ
まぁそうなんだけど索敵は経験からくる予想で大体分かるからなぁ
予想が外れる場合って鯖が特に困る場所でもない発電機を回してる時だし、
逆に予想通りに回されても移動時間でどうしようもないシーンが多すぎる
プレイ時間8000Hでも発電機に辿り着くまでの時間は100Hの人と同じなわけだし
何積む?それ、ナーフしてあげるからさ。
まやかし、不屈、怨霊、アイアンメイデン
まやかしナーフはいいな、徒歩キラーにトドメ刺してやろうぜ。
快適ではあるし、全て最高のチェイスをして可能な限りチェイス時間を短縮できても余裕で通電するからなぁ。
まぁ楽しくはあるよね
両方使って100戦すれば大体比較出来るだろ
無理だろ。レートが都度変動するんだから結局同じような勝敗数になる
遅延が必要なんじゃなくて、遅延を積まずにチェイス短縮が期待できるパークの力が小さすぎて1回のチェイス時間の2.3秒短縮してどうすんのって話1回チェイスしたらどうしても数十秒~1分2分はかかるうちの2秒だぞ、そんな弱さに1パークは割けない。それより発電速度に一律で掛けた方がマシだし有意義なだけ
残心の話でもしてるのか?まやかしでも板割りでも2,3秒なんて事はない
デッハと比較して明らかにキラーのチェイスパークはチェイス時間が短縮できずに弱すぎるからな
何故キラーの1パークより鯖の1パークの方が効果が高いことに疑問を持てないのかわからん
血の恩恵ほどとは言わないがトーテムではない強力なチェイスパークがあればね
とどめの一撃のトークンを倍にして初期トークン二個とかなら採用するわ
きらーやめちまえ
遅延はマナー違反です!
ダウン放置もマナー違反です!
1人を集中狙いするのもマナー違反です!
2吊りしたのに3吊り目を狙うのもマナー違反です!
これが俺たちの目指す理想のDBDだ。
発電はマナー違反です!
デッハ使用もマナー違反です!
アイテムを持ち込むのもマナー違反です!
ハッチ脱出狙うのもマナー違反です!
これが歯ぎしりの目指す理想のDBDだ。
チンパンジーお疲れ様
発電マナー違反は草
キラーの場合なら攻撃するな になるじゃん
ミジンコお疲れ様
こいつ何に反論して勝ち誇ってるのかわからないんだけど、誰かわかる?
劣化オウムは本スレ出張しただろ、帰ってくんなよ。
リアルにそういうマイマナーが当然だと思ってる奴いるからなー
まだ発電機触ってもDS切れない頃に、態と発電機触り続けてキャッチさせて無理矢理DS発動させる奴いて、全滅厳しそうだったしコイツだけでもサクるかーってそのまま追いかけてダウンさせたら即切断、そのせいで鯖側崩壊して全滅
切断鯖からなめてんのか?通報したからなってメッセ来て理解が追いつかなかったわ
どうやら彼の中ではDS発動させたらその後タゲ変しなくてはならないみたいなルールがあったらしい
景気づけって能力でも発動さえできれば有能なんだけど、通常のみだから全キラーに付けれないのが痛い
固めて遅延したい発電機の32m以内にいる状態かつ通常攻撃で這いずりにするって前提は沼鯖相手にしか達成できないよな
真っ直ぐ走るだけで良いし
別に弱けりゃ弱いで弱い鯖と当たるだけだから何か問題あるんか
真面目にやってるのにサク率3割です、みたいなことないだろ実際
たしかキラーが抜けた部屋ってレート関係なしにマッチするんじゃなかったっけ?
高レートキラーが抜けた部屋に低レートキラーが割り当てられることもあるんじゃない?
ここの民によるとレートなんて存在してないから(ただしレスバ中の低レート煽りなど都合の良い場面では存在するものとする)
皮肉で使われてることわかって喋ってる?
この話の流れから皮肉で使ってるように見えてるんならお前はご病気だよ
都合のいい時だけ皮肉、ネタ
いやぁいい人生ですなぁ
本当にそうならいいんだけど現実はガバマッチだから強い奴と弱い奴の両極端にマッチするだけだろ
平日のニートタイムでだけ機能するレートで適正になった所でなぁ…
キラーなんかやらずに儀式の開始を遅延するのが一番効くだろ
ほんとこれ
文句いいながらキラーやる奴が一番害悪
ジェネ回してない方にダッシュするからサージは後半あんまり機能しないんだよな
それが弱点よな。ある程度まともな相手には通用せん。サージを持っている持っていないに関わらず、チェイスは発電機のない方向では基本だしな
堕落 悶絶 死人 海
ってとこか?
堕落好きじゃねーんだよな
そいつらもナーフすれば使うこと無くなるぞ!良かったな!
ワイヘボキラー、絶望
色んなパークがあっても結局遅延詰む他ないチェイス力だからパークが縛られてくるのが辛い
まぁそれは元々だけど
堕落は難しいな。
最初の1人を秒で落とせそうで他の鯖の居場所に手掛かりがない時に困る。
秒で第一村人落として吊る頃には発電機が1台、2台点くような環境だし、vc?なのか全員が隠密してくるパターンも辛い。
堕落のない方でチェイスしながら板を消費させて発電妨害しながら一台点く前に吊れれば強いけどその展開は堕落がどこに入るのか、鯖の立ち回りによっても機能するかどうかで決まるからなぁ。
見つけて一発殴って堕落の方に逃げられました
ではタゲチェンしますってなっても
ずさん入ってないと放流してタゲチェンする旨味も薄いしな~
そうなんだよね。
結局その繰り返しをしてるうちに他の発電機はジリジリと進むし、結局追い切りしないといけないんだったら堕落の意味とは?ってなる。
それでも初動の爆速発電を妨げる可能性を持ちうるから不採用と断言するまではいかないのがね、外したり付けたりを繰り返す理由なんだよね。
新UIのおかげで野良で初めて堕落隠密成功した
相手プレイグだったってのもあるけど、堕落中に誰も何もしないなら隠密してれば1パーク減らせて鯖有利になるし、堕落の価値は暴落してるよ
野蛮、海の呼び声、オーバーチャージ、堕落
蹴り環境からは逃れられない
それは少なくとも徒歩キラーでも扱えるような万人向けなものではないし、1タッチされるだけで無効化されるようでは弱い。
90秒くらい誰も発電機を触らないでいてくれるならアリだけど実際にはそれは難しいだろう。
隠れ場無しである程度、他の鯖から触られないように担保できる、且つ高速移動能力持ちと脅威的なダウンペースで相手に圧をかけられるブライトのようなキラーであれば機能しそう。
個人的にはサージ、悶絶、興奮辺りが良さげに思えるかな。
正直イラプがないんだったらハイスピードなゲーム展開でキラーが発電機を蹴る時間なんて無い。
蹴る間に距離空けられる方が割に合わないし、そこから追い出してもジリ貧になる。
たった2、5%の後退なんて鯖が4人生存している間は特別な理由や狙いがない限り効果なんてほぼ期待できない。次の環境では発電機を蹴るデメリットの方が大きいように思えるね。
その点、悶絶は蹴りに行く時間の節約や発電機の特定の手がかりになる事もあり、次の生存者を追うまでの時短にもなる。サージも同じ理由の採用だけど、これは発電機から遠くの方でダウン場所を選ぶ相手には通用しにくい。
それでも採用するのは固めた発電機付近で吊ることに成功した時にキャンプからの吊り交換だけで悶絶➕サージによる複数台後退が強力だから。
暫く使ってなかったけど玩具ペンティ使ってみるか
まさか今のルインをまともな構成として採用するか悩むようになるとは思わなかった
他に発電量を後退させるパークの選択肢があまりに少ないからな。
4キルなんてものを目指さなきゃいいだけやん
放置キラーでBP稼ぐのが一番良さそうだな
やる気ないんだからBP稼ぐ意味もねえけどな
ほんとにな
カニバルでフェイスキャンプしてれば基本2サク取れるし、たまに事故って3キル取ってれば運営の目指す60%になるんだからキラーは全滅なんて目指すべきではないし、鯖は必ず2〜3人はサクられると思ってプレイするべきだわ
4サク目指さないと鯖も米とBPまずくなるぞ?
悶絶死人玩具ペンティに戻るだけだろ
環境上位10キラーなら変わらず全滅できんだろ
徒歩はそもそも議論の場に入ってはいけない
その辺別に弱体化されてたわけでもないんよな、使う人減ってたけど
って考えるとイラプがOPなんだよな
何言ってんだ?
悶絶はもともと発動したらどの発電機か通期来てたのがなくなった
死人は効果時間減少で使い勝手大幅低下
思いっきり弱体化されてイラプが強化されたから使う人増えたんだよ
こんなこと少しでもキラーやってる人なら誰でもわかるし鯖専さらすんじゃねーよ
死人45秒に戻して~
>悶絶死人玩具ペンティが別に弱体化されてたわけでもない
はえー、すっごく都合のいい脳みそをお持ちですね!
玩具とかいう室内以外は沼鯖しか壊さないパークで勝てる相手なんて雑魚だけだろ
何言ってんだか
それを壊すようなサバイバーばっかりだからイラプションで吊りあい取れてんだよ
玩具無視して発電機優先するような有能ぞろいならイラプションあっても共同修理で発動前にどんどん発電終わるしイラプションとか大したことないよ
迫害 オバチャ 怒涛
野良やってたらわかると思うけど開幕一分で勝てるかどうか大体わかるよな
始まってすぐ全員が発電機に触るようなら海イラプあっても余裕
自分含めて二人以上すぐ触って残り一人がチェイス開始したら平均以上のキラーが海イラプもちで互角で発電機固められたら負け、ばらけさせたら勝ち
始まって自分以外誰も発電機触らず誰かがチェイス初めてすら触る気配がなければ海イラプどころか遅延パークなくても通電しない
ぶっちゃけパークとかただのスパイスで鯖ガチャで8割決まるから多分言うほど影響ないな
実際イラプ死んだら遅延どうするの→次に強い遅延パークに注目が集まってそれにヘイトがたまってナーフされる
遅延パークはオールナーフ、最終的に絶滅させるべき。