【DbD】安心感の強さについて

DbD 5chまとめ
125: 2022/08/10(水) 14:28:55.22

安心感はとりあえず

・階層違いは発動出来ない
・各鯖には1回しか適当されない(複数ループ不可)
・発動鯖が救助以外の啓示行動したら効果切れる
・CT中に救助完了出来なければゲージ進む

実質救助猶予30秒延長パークとするべきでしょ
これなら全然あり。今はぶっ壊れ。

 

131: 2022/08/10(水) 14:41:56.91

>>125

階層違い無効とか、んなもんこの運営の技術力でできると思うか?

 

134: 2022/08/10(水) 14:44:36.87

>>131

出来ないと思うわw
まあだから結局30秒以内に救助を迫られるパークにしたら
吊り交換かキャッチ攻防はそのままに
発電戻りループも出来なくなるからいいかと

 

128: 2022/08/10(水) 14:37:20.76
安心感とかはどう考えても狂ってるから修正くるから良いとしてワイヤートラップの方は騒がれてないししばらくそのままそうなのがマジで心配だわ
というか野良ならワンチャン冷静にこっちのが強いまであるくらいだと思うわ

 

129: 2022/08/10(水) 14:38:30.66
せめて効果切れてから40秒のCTだろ~wとか思ってた奴おる?

 

130: 2022/08/10(水) 14:41:25.67

>>129

ここにおるぞ
プリティが常識が通用しない鯖専だと言うことをすっかり忘れていた

 

536: 2022/08/11(木) 03:24:05.27
元からトンネル派だから安心感にはあまり困らないな
543: 2022/08/11(木) 05:12:06.85
俺のピッグには安心感など効かない
逆トラついてるやつをトンネルするから安心してつけていいぞ

 

549: 2022/08/11(木) 06:05:04.70
安心感は多分CD20秒ぐらいになって実装されるんじゃないかな
何がイカれてるのか理解してないと思う

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660100061/

コメント

  1. 匿名 より:

    海外はトンネルしないで皆楽しもうぜみたいなゲームになってるから、騒いでるの日本人だけなんだよな

  2. 匿名 より:

    猫と同じように、「6m以内かつ視線が通っていたら」って判定でなんとかならんか。

    あと回数制限なしにしたのは、本当に意味がわからん。
    常識的に考えて1吊りに1回まで、だろ。
    複数鯖が装備可能なことを考えたら、1マッチに1回のみでもおかしくないが。

    • 匿名 より:

      複数鯖どころか1人でも30秒の効果に対してCD40秒だから連続で発動されるとゲージ進行度が10秒ずつしか進まんのが既に頭おかしい

      釣り交換って近寄ってきた鯖殴って救助モーションでもう一回殴るってダウンが基本なのに安心感はマジで打ち逃げ簡単に出来るから1人の鯖に対して最大12回発動してくるってのが理想論でもなんでもない

      • 匿名 より:

        12回も発動させられるフック警備キラーさんww
        発電機を守らず他の鯖も追わずにずーとフック周りをクルクル回ってるんですかねぇw

    • 匿名 より:

      一マッチに一回じゃゴミじゃん

    • 匿名 より:

      6m以内に鯖いてまだキャンプしようとしてる時点でバカだろ
      そんな低レートに合わせて調整するかって話

    • 匿名 より:

      どんだけキャンプしてえんだよw
      発動してもまだキャンプして負けるってそらキラーがバカとしか言いようがない

      • 匿名 より:

        キャンプがしたいから、ではなくこのパークがゲームに存在する限り、つった鯖は必ず逃さなければいけなくなる状態を危惧してんだわ。馬鹿な鯖さんにはわからないんだろうけど。

        • 匿名 より:

          キャンプしかできないからの間違いだろ。バカなキラーさんにはわからないんだろうけど。

          • 匿名 より:

            お前だろそれ。大抵のキラーはキャンプもチェイスも状況判断で切り替えるわけだけど、このパークの存在ってその選択肢に縛りをつけるんだよ。あろうとなかろうとな。
            誰が持ってるかは発動されるまでわからないのに何言ってんだこのバカ

  3. 匿名 より:

    今はさっさと抜かせてトンネルする方が強いからどうでもいいわ

  4. 匿名 より:

    いやだからトンネル狙うキラーだとばれたら抜くより安心感ループする方が安全だってサバが抜かなくなるんだよw
    3人拘束できるかもしれんけど処刑は進まず一人はずっとフリーで修理が進む

    • 匿名 より:

      抜かねーならもう1人ダウンさせればいいだろ

      • 匿名 より:

        死人のスイッチって何で弱体化されたんだろうな
        ブロックされても他の発電機修理すれば良いだけなのに

      • 匿名 より:

        つまりキャンプだけでなく、トンネルも不可能になるな。
        キラーは必ず均等吊りで戦わないといけないわけだ。

        • 匿名 より:

          なんでトンネルもできなくなるんだ?
          お前はキャントンしか能がないからだろ

          • 匿名 より:

            アホ
            ゲージ止めて抜かないでおけばトンネルできないだろ

          • 匿名 より:

            トンネルしかできないからお前はバカで逃げられんだよ

          • 匿名 より:

            トンネルもキャンプも縛っても強いキラーはいるんだねー、君の妄想酷すぎるからとりあえず病院行こっかー?

          • 匿名 より:

            ゲージ止めて眺めてるだけの鯖がいるわけねえだろバカ
            おめえがキャンプしてるからだろう沼か

          • 匿名 より:

            ゲージ止めたら30秒フリータイムなんだけど、まさかその間にわざわざゲージ溜まってるやつ抜くの?馬鹿なの?

          • 匿名 より:

            横だが、マジでこの認識なのかwゲージに余裕があるから抜きに来ないでギリギリになってまた安心感掛けにきてくれるのかよw
            相当雑魚だなお前wその間1人自動遅延で1人吊らせてくれるんだろ。いいよ実装されたらそのムーブもっとやってくれw

    • 匿名 より:

      別に強いパークということは否定しないけどなんで6m以内の鯖を放置してずっとフックの周りで突っ立ってんの?
      殴ればフック周りで負傷とかクソ有利な状態でチェイス始まるだろ

      • 匿名 より:

        馬鹿なんかな
        引っこ抜かずにに安心感ループとかしてくれたらキラー糞有利になるんだが
        あ、安心感ループやってる間残りのサバがキラーに一切殴られない前提なら知らんけど

      • 匿名 より:

        こそ~っと忍びよって耐久ゲージ止めるんじゃない?知らんけど。そんな暇あるなら引っこ抜くけどな。

      • 匿名 より:

        一瞬発動して離れるってのはあるだろうけどそれでも6m以内にいることは事実だからな
        発動したのはわかるんだしそれでもキャンプしようという輩は単なるガチキャンの低レートよな

  5. 匿名 より:

    CT実質10秒みたいなもんじゃん
    馬鹿なの?

  6. 匿名 より:

    これは流石に修正されるでしょ……? せめて発動条件を吊り鯖に触れるとかにしないとキラー側は一切防ぎようがない 
    発動にデメリットもなんも無いし6mだから障害物越し、高低差でいくらでも使えちゃう 
    恐らく重ねがけできるのとクールタイムが発動時からなのはバグだろうけど、純粋になんでこのパークの強さでctが40秒なのに迫害とドラゴンの掌握が80秒設定……?

    • 匿名 より:

      今までだって、PTBで壊れだと発覚したパークは実装時にナーフしてたし、へーきへーき。

    • 匿名 より:

      キャンプしないで発電機巡回したらいいじゃん
      それで通電するのだったらチェイススキル足りてないだけ
      前の環境ならともかく今の環境でキャンプしないと勝てない人は単純に下手なだけでしょ

      • 匿名 より:

        直りかけ発電機の真横だろうが固まった場所のど真ん中だろうが引きはがせることが問題なんだよなあ
        ダウン位置の駆け引きってかなり重要なのにそれをパーク1個で一方的にチャラに出来るからね
        ダウン位置を意識しない人は単純に下手なだけでしょ

      • 匿名 より:

        なんでキラー語りたがるやつってエアプしかいないの?
        チェイススキル?そんなものはキラーには存在しないしキャンプへの理解が天文学的に低いしツッコミ所しかない

      • 匿名 より:

        みんながお前みたいな底辺レートで満足してるわけじゃないんだわ
        「ぼくのかっこいいステイン隠しで秒チェ連発だぜ!」とか思ってそうw

      • 匿名 より:

        Twitterに沸いてる雑魚鯖専か?

    • 匿名 より:

      あなたはそうすればいいんじゃないかな 
      自分は下手だから、このパーク実装されたら吊り中に負傷者つくって他の鯖に救助強制させるとかキャンプ主体の4.4族の強みがなくなるな〜とかこのゲームの楽しみ方が減るから嫌だなって思って言ってるだけだから、上手い人はそうすればいいと思うよ

  7. 匿名 より:

    キャンプしないから別にいいわ
    むしろ鯖がそれで枠潰してくれるなら大歓迎

    • 匿名 より:

      それな

    • 匿名 より:

      技量とか勝ち負けは置いといて
      キャンプが決定打になる場面ですらキャンプしないのは弱いムーブで自慢できる事じゃないから
      その理由で安心感OKってのは的外れだぞ

    • 匿名 より:

      全員持ってきてたらキャンプしないだけでパーク4つ潰せるんだからな
      結局愚痴ってるのはヘタレキャンパーだけというだけの話

      • 匿名 より:

        キラーやってから言えや雑魚鯖専

        • 匿名 より:

          雑魚キャンパー専に発言権はねえよw

          • 匿名 より:

            キャンプの有用性を誤認したまま、キャンプする奴はキャンプしかしない!雑魚キラー!とか平気で言ってるお前みたいな鯖専にこそ発言権ないよ

          • 匿名 より:

            まさにお前がキャンプしか能がないヘタレキラー筆頭やんけ

          • 匿名 より:

            キャンプをする奴はみんな雑魚とか頭真っ赤にして叫んでる鯖さんに言われてもなぁww

  8. 匿名 より:

    ざわ氏が、こんなん即大会禁止パークだろって言ってたから調整入りますね〜
    残念鯖専さん〜

  9. 匿名 より:

    運営はわざとやってるんだろう
    修正した俺ら流石だろ?とあからさまな修正案件用意しておけばそれ以外にうるさく言われづらくなるから一石二鳥
    まぁ文句言われるの前提のクソ戦法なわけだが

  10. 匿名 より:

    瓜田純士よりは俺の方が強いと思うんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    調子に乗ってキャントンしてたから自業自得

    キラー「キラー強化しないとキャントンしちゃうよ?」
    運営「はーい、鯖強化してキャントンできなくしまーす」
    キラー「ムキー」

    これが現実になっただけ

    • 匿名 より:

      お人形さん遊び披露してるとか恥だと思った方がいいよ
      みんなお前を馬鹿だと思ってるよ

  12. 匿名 より:

    なんでキャントンせずに勝てるから安心感問題なし主張こんな多いの?もしかしてここの住人みんな距離増しナースしか使ってない?

    • 匿名 より:

      逆でしょ
      舐めプ均等吊りでも負けちゃうガバ鯖が上手いキラーはトンキャンしないって思い込んでるだけ

    • 匿名 より:

      本当に上手いキラーはキャントンしない☺

      • 匿名 より:

        これ昔から言われてるけどそんなキラーがどこにいるのかマジで教えてほしいわ

        • 匿名 より:

          鯖専の脳内だけに存在するんだろうね

          • 匿名 より:

            たぶん俺のことかも。昔から均等でほぼ全滅取ってたんで。

          • 匿名 より:


            頼むから配信してくれ
            距離増しチャー短ナースと猛者ブライト以外でそれができてるならマジで見たいわ
            鯖専ちゃん

      • 匿名 より:

        仮に鯖専だろうとまともな時間プレイしてる人なら、ヤバいだろこのパークって思うはず
        つまり運営並みのエアプがこれ言ってる

        • 匿名 より:

          まともな時間プレイして下手な奴は自分が下手なんじゃなくてキラーの戦術がズルいって思ってる奴だから理解が追いつくはずがないぞ

        • 匿名 より:

          お前はキラー専だから鯖の事なんてわからんだろエアプ

        • 匿名 より:

          ズブの素人のお前より運営のがまだマシ

          • 匿名 より:

            6年も運営してて同じヘマやらかしまくる運営がマトモとか頭沸いてる

          • 匿名 より:

            お前は頭に蛆が沸いてるからヘマばっかだもんなw

          • 匿名 より:

            ミラーリングにもなってない反論は反論じゃなくて戯言妄言だぞ。お前はゲームやるより先に病院行きな

  13. 匿名 より:

    対キャンプで非常に強すぎるけど野良専的には他パーク押し退けてまで入れるほどの魅力はないかなぁと思う
    そこまで他鯖ファーストで考えてないし

    完全にVCPTのためのものって感じで悪質なのは間違いない

    • 匿名 より:

      野良でもクソ強いだろ
      別に繰り返し使う必要はない
      今まで1回の救助ミスでやられてた試合が、このパーク1つでかなり減るんだぞ

    • 匿名 より:

      一人落とされる厳しさを考慮しないってことは、結局儀式を通じての全体の勝利を目指してないってことだよな。自分のやれる範囲で頑張ればいいって感じ。

      ぶっちゃけ期待すればするほどしんどい気持ちになるぐらい野良はひどいからそういう気持ちもよく分かるんだけど、それなりにできる奴でもお前みたいな考えが多いとそりゃ野良は勝てないよなーって思うわ。

      • 匿名 より:

        他鯖に期待してないけど彩1キープですまんな

        • 匿名 より:

          グレード彩1はもう自慢にもならんな
          ランク時紫の奴でも取れるレベル

        • 匿名 より:

          チェイス場所考えられないどころか、チェイス中に後ろ見れないとかそんなレベルの鯖でも彩1だからなー
          彩1ですって自己紹介はむしろ初心者丸出しまである

          • 匿名 より:

            お前がそう思うんならそれでいいけどな
            脱出率キープできてるのは事実だし

          • 匿名 より:

            今の彩1は単に今月どれくらいやったかの指標でしかないからな

      • 匿名 より:

        全体の勝利って何を意味してるんですか?
        私は取り敢えず通電すれば全滅しようが満足です

  14. 匿名 より:

    6m以内とかゴミだと思ってるのオレだけか…

    • 匿名 より:

      近いっていうのは以前じゃバベチリあるから近づいてオーラ消しておこうとかもあるぐらいには強い意味ある行動だよ 今じゃ誰も使わないかもしれないけとウェスカーの知覚覚醒とバベチリ合わせればどこでも見れるから安心感対策で追い返したあと遠方の鯖狙うならありかも

    • 匿名 より:

      救助モーションで動けなくなる状態がないってのはすごい強いぞ

      吊り交換すら成立させないで安心感打ち逃げして逃げれるんだから

    • 匿名 より:

      6mまで近づかせといてまだキャンプ継続とか単なる沼だよなw

      • 匿名 より:

        必死にその理論押し倒そうとしてるとか悪いけど、お前の想定がゴミすぎるだけで他の影響のこと言ってんだわ。
        てかそんな想定してる時点でお前のレベルは知れてるし、何ならエアプだろってことすらわかる

  15. 匿名 より:

    安心するだけで止められるエンティティ様

    • 匿名 より:

      エンティティ様は安心感に飢えてるからな
      ちょっと甘い言葉で安心させてあげればコロっと落ちるんよ

  16. 匿名 より:

    これ大したことないって言ってる人も結構おるね。VCPTで使われたらヤバそうだが

  17. 匿名 より:

    デフォボロある今なら6mまで近づけば普通に救助すればいいんだから別に影響ないかな
    安心感ループもそれ一人サクられてるのと同義だし、ヴィクトル誘拐と同類の馬鹿だよ
    脳死キャンプしかできない害悪キラーにしか刺さらない良パークってところ

    • 匿名 より:

      安心感ループしてる馬鹿もいるから二人サクられてるぞ
      脳死キャンプする人って全体を見れないから、〜をしてるから発電機は回せないってことに気づけないんだと思う

    • 匿名 より:

      確かに一人サクられてるのと同義だけど、そのサクられた奴はあとでまた帰ってくるからな

    • 匿名 より:

      それな
      チェイスするだけで意味をなさなくなるパークに何を恐れてんだろうな
      これに文句垂れるって自分はキャンプしかできないヘタレですって自己紹介してるようなもん

  18. 匿名 より:

    安心感きたらトンネルキャンプ戦法のリスクが高すぎるな。
    コイツの強いところは急いで救助に向かわなくても良くなった事だろ。
    ギリギリのタイミングで救助に向かうとキラーとはキャッチ勝負になるから、近づいても殴られる事はなくなる。そこに対し安心感が入れれば、他の鯖がジェネラッシュできる。
    となるとキラーは遠方の発電機にも圧力をかけにいけるナースとブライトだらけになるんじゃないのかね?

    • 匿名 より:

      結果としてキラーにナーフを行っても全て徒歩キラーに影響を与えるものでナースには全く関係がないか、影響軽微で済んでしまうんだよね。

  19. 匿名 より:

    ダウン力のあるキラーなら実質鯖が発電の手止めてこっち来てくれるわけだしむしろ有り難いこともあるかも
    プレイグは勿論レベル3寸止めマイケルがダウンさせた後安心感待機してる鯖に即ワンパン仕掛けるとかすればかえって強い
    結局野良じゃなく発電する人と安心させる人の意志疎通できるVCPTで一番効力発揮するのがダメなんだと思うわ

    • 匿名 より:

      言いたい事は分かるけど、それ相手が沼行動してるだけやんな?
      安心感あるなら発電やめて救助に行くのは好きなタイミングで問題ないし、救助待機する必要はゼロ
      救助行ってキラーが近ければ発動して逃げればいいだけ
      これは野良でもそう難しくないよ、フック進行停止してるの分かるんだから
      今までよりキラーがフック際で有利になる要素は無いね

      • 匿名 より:

        正論言っても無駄やで、鯖さんにそこまで理解できる能力ないからな

        • 匿名 より:

          鯖さんはキャンプとトンネルという単語に過剰反応するだけの原始生命体で知能はないからな

  20. 匿名 より:

    キラー目線だと6メートル以内まで来て救助しない鯖が2人いると3人無敵で一人フリー発電らしいからな

    スレの発達障害会話マジでヤバすぎるw

    • 匿名 より:

      6m以内に鯖いて追いもしない低レートキャンパーの言い分なんて意味ねえなw

      • 匿名 より:

        「6m以内」がこのゲームにおいてどういう意味なのか理解できない奴は、黙ってろよ。
        動画勢でもわかってることだと思うが。

  21. 匿名 より:

    安心感が実装されたらナースやブライトで全員這いずり構成して出血死するまで一生這いずりにすればいいじゃない!
    キャンプやトンネルする奴が悪いんじゃない!吊るから悪いんだ!

  22. 匿名 より:

    エアプなのかネタなのか知らないけど、どんなに上手い奴でもキャンプする場面はあるだろ
    まあもうそこら辺の攻防もどうでもいいのかな運営は
    ゲームを破綻させるパーク作って何がしたいんだか 色んなパークを弄ったりして頑張ってる様に見せてるけど実際はどんどんつまらなくなってるだけだなw

    • 匿名 より:

      キャンプしない愚直立ち回りでも簡単にやられる雑魚鯖からすれば上手いキラーはキャンプしなくても勝てる!だからな

    • 匿名 より:

      キャンプできなくなっただけで破綻とか
      それって結局キャンプ頼みの下手クソってだけの話

      • 匿名 より:

        キャンプって選択肢があるから救助被りや誰も行かないとか駆け引きの要素が生まれるんであってそれを一方的に無くしたら選択肢のないジャンケンの様なものになるんよ

        • 匿名 より:

          発動させといてまだキャンプするとか単なる沼じゃんw
          他をフリーにしてるのはキャンパー自身の所為
          チェイスするだけで鯖側の選択肢を1つ減らせるだろ

          • 匿名 より:

            鯖側の選択肢を一個減らせる代わりにキラーは何を失ってるのか分かるだろ?

            それとも上手いキラーはトンキャンしないってのを本気で信じてる鯖専か?

          • 匿名 より:

            話に具体性がない感情論だね論外

        • 匿名 より:

          キャンプしなくても救助被りは起きる
          誰も救助しないってガチキャンしてたらキャッチされる方がバカだろ
          ただフック周辺をうろついてるだけの事を駆け引きとは言わんよ
          それはチェイスできないだけの言い訳に過ぎない

          • 匿名 より:

            救助被りを能動的に起こせるのか邪道的にしか起こせないのかって天地の差だと思うんだけど違うのか?

            お前が言ってるのはグーしか出せなくても相手がチョキ出してくれるかもしれないから勝負出来るだろ!レベルだぞ

          • 匿名 より:

            そもそもキャンプは受動的でしかない
            チェイスが能動的な

      • 匿名 より:

        キャンプなしで全滅させられるレベルですっていう自己紹介

  23. 匿名 より:

    安心感使う鯖がフックにへばり付く前提で弱いって言ってる奴はガイの者だろ
    これはカニバルキャンプだろうがほぼ確実にキラーを引きはがして救助を可能にするためのパーク
    フリー発電状態は「安心感あるのにキラーが離れなかったらこうなる」って言う結果であって、その状態にする目的に使うパークじゃないと思うよこれ

    まあYoutuberは「安心感ぶっ壊れ!?!?!wwwwゲージが全く進まないんだがwwww」みたいなネタクリップ出すだろうけどね

    • 匿名 より:

      この場合に問題なのはガンフェイスキャンプだけじゃなくてゆるいトンネル的なこともやれてしまう点とCT短い故の敷居の低さだよ
      RPGやってて敵の群れに単体攻撃ずらして一体ずつ攻撃なんかしてたら負けるのと同じで安全な救出を強要された上に均等釣りまでやらされるリスクを考えて欲しい

      • 匿名 より:

        敵の群れは何度も戦うのに対して、こっちは一回だけなんだから例えるならボス戦だろ
        お前は全員同時に倒さないと復活するギミックのボス戦に文句つけるのか?

        • 匿名 より:

          回数制限あるならともかくそれも無い上にCT40秒じゃ発動されてから別鯖に向かって安全救出されたの確認して戻ってくる時間まるまる無駄になる
          それ考えればフックに釣られる回数の三回×4人分確実に敵が仲間を呼んだを使うようなものだよ

          • 匿名 より:

            その別鯖を仕留めろよって話
            あくまでキャントンしかできないからそういう発想になる

          • 匿名 より:

            そんな簡単に仕留められる雑魚鯖相手なら苦労しないんだけどなあ
            あっ君が簡単に仕留められる秒チェなのかな?

          • 匿名 より:

            フックに戻ってる時点でキャンパーじゃん
            そら刺さるよその為のパークだからな
            1人しか吊れねえって話にならん低レートやなw

          • 匿名 より:

            1人しか吊れないんじゃなくて均等吊りなんかしてたらすぐ通電するって話なのが分かんねーのかな?

          • 匿名 より:

            フックに戻ってくるのをキャンパー呼びしてる時点でお察しだろ

  24. 匿名 より:

    キャンプしなければいいだけの話
    どんだけキャンプに頼ってるだけの沼キラーなん?w

    • 匿名 より:

      ならお前ら鯖側で例えるが、キラーが近寄ってきてボタンワンポチで30秒間近くの発電機が発電不可になるパークがCT10〜15秒だったとして、お前は文句ないの?人数差を考慮して少し数字はいじったけど、選択肢の幅を狭められるってのがわからない?

  25. 匿名 より:

    発動した瞬間からクールタイムはじまるのが意味わからなさすぎる

  26. 匿名 より:

    安心感は弱体化しなくて良いよ!
    3ptで野良鯖を切断するまでフックに拘束したいからね!!(^^)

  27. 匿名 より:

    ナースがナーフないんだからないだろうな

    ナースは明らかに能力がチートなのに、ナーフ一切なし。

  28. 匿名 より:

    トンネル対策に有効。

    完全に離れたなら救助する。
    トンネル狙いで戻ってきてるなら ゲージ止めてフックに吊るしておく。

    これができるのが上級者。
    上級者向けのパーク。

    • 匿名 より:

      上級者じゃなくても分かる普通の発想だけどここの自称上級者には理解できんだろうよ

    • 匿名 より:

      それはキラーが戻って来るまでウンコしてる鯖が初心者だな

      • 匿名 より:

        お前何の想定してんだよ、さっきから視界内にいないキャラが停止してるようなレベルの発言しか見えんけど

        • 匿名 より:

          フックから離れてどうやってキラーが離れたの確認すんだよ
          よしんば確認できたとしてその間何やってんだよ

  29. 匿名 より:

    キャンプとか破滅とか、実力じゃないこと頼みの他力本願戦略は、
    ナーフされたら終わりだからやめたほうがいい。

    ナースもナーフも遅かれ早かれ
    ナーフされるだろうから、ナース専門で10000時間とかして配信してるのも
    おすすめできないな。

    カーニバルやアーティスト専門もキャンプ頼みだから
    今回のようなキャンプトンネル防げるパーク出現したらおわる。

    • 匿名 より:

      おいおい
      鯖専の脳ミソってマジでこんなかよw

    • 匿名 より:

      キャンプが簡単て思ってそうなのが全てを語ってる
      低レートでたまに勝って勘違いしちゃってるんだろうな
      負けた試合は味方とかVCPTのせいにして

  30. 匿名 より:

    配信者 = キャンパー

    100連勝とかしてる配信者とマッチしたら、ドキャンパーだった。
    血族つけてるから、ずー--と赤くオーラ見えてるのなw

  31. 匿名 より:

    毎度毎度トンネルキャンプするなって言われて、毎度毎度トンネルキャンプは必要な箇所ではせざるを得ないって返されるんだから、トンネルキャンプ前提で話した方が建設的だと思うんだがな
    その上で安心感ってどうかって考えたら、まぁ今のままなら確かに強力だよな

    ま、運営が本気でトンネルキャンプやめさせたいなら、こんな補助パーク実装せず、キラーが付近にいたら発電機後退しない、処刑ゲージ減らない、同じ鯖は連続で吊れない、連続で同じフックに吊れない、デフォでブレイクダウンとかにすりゃ良いんだから、それをしない運営に文句を言うべきだな

    • 匿名 より:

      鯖的にキャンプ自体が建設的な行為じゃないんじゃない
      最近の発電機修理時間の遅延の豊富さも相まって

    • 匿名 より:

      お鯖は馬鹿すぎて6年以上ずっと同じ話を繰り返してるからなw
      モンスタークレーマー集団につける薬はないね

      • 匿名 より:

        バカの一つ覚えのキャンパーが言っても全く説得力ねえなw

        • 匿名 より:

          そのバカのたった一つの戦術を6年間突破出来ずにキレ散らかす鯖専って…

          • 匿名 より:

            誰も突破できないとは言ってないが
            それってあなた個人の感想ですよね?

          • 匿名 より:

            痛い所を突かれてお鯖ブチギレで草

          • 匿名 より:

            鯖専としか言ってないのにこの発狂ぶりなの草

            自分が鯖専なのが分かってるだけマシかもしれんけどな

          • 匿名 より:

            キャンプしかできないおキラ様が顔真っ赤でワロタw

            変な宗教とか好きそう

          • 匿名 より:

            お前の投稿時間から見てあからさまに自演なのバレてるから、無駄に煽らなくていいぞバイト君

          • 匿名 より:

            こんなん流れで笑うわw
            6年間も時間があって何も学んでないの鯖専だけやで?
            死ぬほど簡単なキャンプ対策がリリース段階からあるからちょっとは考えてみな?

            あ、6年間ずっと考え続けてわからなかったんでしたねwサーセンww

  32. 匿名 より:

    キラー側が取り得る戦略が1つなくなるということは、ゲーム展開の幅が狭まるということで、それは鯖から見てもつまらんことだと思うがな。

    だってこれがそのまま実装されたら、もう二度と救助に行くときにキラーを警戒する必要なくなるんだぜ?つまんなくない?

    • 匿名 より:

      フックゲージが進行しないだけでフックに拘束されて一人削れてる事実は変わらないわけで別にサバイバー無敵空間ができるわけでもないし何で警戒する必要ないのかわからないのだけど

      • 匿名 より:

        ここのコメ見りゃわかるでしょ。
        「キャンプしなきゃ問題ない」ってコメばかり。
        つまりキラーはみんな、キャンプしなくなるんだよ。

        • 匿名 より:

          キャンプしかできないおキラー様が愚痴垂れてるだけw

          • 匿名 より:

            ここまで言っても理解できないとか、バイト君にしたってもう少し知性持ってくれないと困るんだよなぁ。猿を雇った覚えないんだぞ?

          • 匿名 より:

            キャンプしかできない雑魚はもうすこし知識付けた方がいい

      • 匿名 より:

        その時点で救助狩り 発電機固め トンネルによる迅速な一人目落としっていう戦術をまとめて否定されて30秒の無駄な時間分発電機回され続ける時間と安全救助どっちがいい?って言われてるんよ やばさをわかって欲しい

    • 匿名 より:

      むしろ今までフェイスキャンプにペナがなさすぎたのが問題なんだよなぁ。フェイスキャンプカニバルとかにも明確な解答ができたしptでのとんがった悪用以外は普通に良パークだわ。
      鯖がつまらんとか異次元の発言してる暇あったら安心感あっても問題ない立ち回りに直せよ。

      • 匿名 より:

        フェイスキャンプにペナルティww

        煽り抜きで本気で言ってる?それ言い出すとカニバルの存在意義完全否定されるのわかってて言ってる?

        • 匿名 より:

          別にカニバルはフェイスキャンプのために存在してるキラーでもないけど。安心感掛けにきた鯖倒せばいいし。
          そもそもフェイスキャンプカニバルなんて雑魚中の雑魚が開幕即ダウンした沼鯖相手にやる最後の手段やん。別に消えても問題ねーわ。
          それに吊られた鯖に自殺の懸念がある野良じゃプレイングで対応不可の問題だったし。足りなかった要素足してくれる良いパークだわ。

      • 匿名 より:

        なるほどキャンプにはベナが必要だったか
        ジェネキャンプ対策にどんなパーク作るのが良い?

  33. 匿名 より:

    相当なハードキャンパー以外には特に効果ないから通電後は無効ってだけでいいと思う
    たまーにいるフック前で目の前に立っても目をそらさず動かないキラーや死人だけ入れてフックに戻るナースやらにはめちゃ刺さるだろうけど、初動でそれされると困る感じのキラーへのカウンターには確実になる。躊躇せずにターゲットを移す相手には安心感の意味ないのも良い。

    • 匿名 より:

      通電後何もかも無効だと最後吊られたのは見捨てるしかなくなるんだよなあ
      実際通電後吊られた奴に安心感使ってもフェイスキャンプされてたんで単なる時間稼ぎにしかならんかったわ

    • 匿名 より:

      「相当なハードキャンパー以外には特に効果ない」
      もうこの時点でお前がキラーの立ち回りの基本さえ理解できてないって分かるわ

  34. 匿名 より:

    キャンプはともかくトンネルしないで勝てるならこのゲームこんなに対立議論起こらないんよ キラーごとに火力も違えば当てやすさも巡回力も違う
    安全救助が確定するならオフレコDSなんていらないから余計発電とかチェイスパークが積める そこをわかった上で別鯖を迅速にダウンするのは難しいし一部のキラー以外には物理的に無理になる

    • 匿名 より:

      “救助できない”が絶対発生しなくなるから、100%均等吊りにできるな。
      別フロアから近付けば発動するところを殴られることもないから、ギデオンと小学校は引いたら終わり。

      まあ100%ナーフされるから、真面目に議論する必要もないんだが。

    • 匿名 より:

      安心感のせいで抜かせるんだからトンネルはできるじゃん
      オフレコDSないなら余計にやりやすい
      トンネルじゃなくそれはキャンプできなくなった言い訳やろ

      • 匿名 より:

        安心感が発動したなら、急いで救助する必要ないじゃん。
        救助せずにほっといても、耐久入ったりすることないんだから。

        キラーが他所行って安全が確認できるまで、ゆっくり待てばいいよ。
        近くで救助の機会をうかがう必要もない。
        30秒ごとに、誰か1人が様子を見に行けばいい。

        • 匿名 より:

          戻ってくるまでウンコ待機てバカかよw

          • 匿名 より:

            ???
            その必要がなくなる画期的パークってことなんだが。
            そんなに難しい話か?

        • 匿名 より:

          タイムマネジメントが重要なゲームでゆっくり待てばいいなんてことはない
          近くで機会をうかがう必要もないとしながら誰かが1人様子見ればいいとかすでに言ってる事が破綻してる

          • 匿名 より:

            ゆっくり待つって、発電機を触ってゆっくりって意味だろ。
            まさかお前鯖の立ち回りすら知らないの?

      • 匿名 より:

        トンネル狙ってるなら抜きに行ってる姿見せてキラーが戻らせて「やっぱ抜かない」でいいじゃん
        今まではそれをやると耐久入りまでキャンプされたけど、それがないからな

        つまりキラーは発電機に行ってもフックに戻っても鯖の思うツボ

        • 匿名 より:

          鯖が光るってつまり目視できる位置じゃないと確認できないってことだからな
          室内だと足跡ベタつかせて安心感発動させて逃げれば、キラーは救助伺ってると予測して無駄に鯖を探すか近くにいるかもしれない鯖を諦めて安心感確認するかのどちらにせよ不利な二択を強制される

        • 匿名 より:

          キャンプ前提のキラーは姿見せなくてもフックに戻るでしょ
          戻る必要ないとわかってるなら最初から戻らなければいいだけの話

    • 匿名 より:

      完全におっしゃる通り
      まず人数削らないと複数人でガン回しされる以上、吊ってるフックを無視して巡回する徒歩キラーなんて成立しないんだわ

  35. 匿名 より:

    ほんそれやな
    この非対称型対戦ゲームの構造も理解せんと、なぜキラーがそれをやるのか1ミリでも考えんと
    ただただキラーのキャンプトンネルつまらないヤダヤダって五月蝿えわ

    • 匿名 より:

      ただただキャンプ出来ないのはつまらないヤダヤダってだっせえな

      • 匿名 より:

        たった鯖から「絶対に」離れなければいけないって条件を押し付ける意味がわからないの?

  36. 匿名 より:

    安心感で無限ループじゃん!
    ほほー!?

    あれ?野良鯖をわざと永遠に吊られたままにする害悪パーティーが誕生するなこれ。

    • 匿名 より:

      いまでも3人で1人を囲めば身動き取れなくなるけどそういうの全然聞かないよね
      つまりそういうこと

    • 匿名 より:

      どうせ回数制限つけるんだろうけど、なんでこんなのPTBやる前に気付けないんだろうね。

  37. 匿名 より:

    ミンちゃんだったら速攻で抜く

  38. 匿名 より:

    安心感強くないとか言ってる奴はマジでどういう層なんだ……
    そろそろ2段階突入するけど救助されないからゆるキャンするかの状況になったらほとんど2段階入れれるのにこのパークあったら鯖はノーリスクで救助にこれるんだぞ
    駆け引きもクソもないやん
    ダラダラ発電機回してギリギリまで救助しなくても1段階で救助できるの普通に考えておかしいだろ

    • 匿名 より:

      二段階行くまでキャンプしてるとかそもそも駆け引きでも何でもないじゃんw

      • 匿名 より:

        ゆるキャン分からんは鯖専すぎて草
        定石とか以前にある程度キラーやってたら一度は自力で辿り着くルーティンやぞ

        • 匿名 より:

          ゆるキャンとか言い訳こいてるだけで単なるキャンプやん
          そういう低レートがいるからこういうパークが作られるんだよ

          • 匿名 より:

            両方やらないのにバランスどうこう言うの滑稽だからやめときな
            ちなみにこのまま実装されたらカニバルフェイキャンか這いずり放置ナースの二択やで

          • 匿名 より:

            キラーが離れた時に救助できない時点で鯖の読み負けなんだぞ
            単に自分の行動が悪かった結果を対戦相手のノーマナーだって叫ぶのがどれだけ恥ずかしいことか分からんのかな

          • 匿名 より:

            キャンプはバカでもチョンでもできる
            難しいことをやってこそ上級者な低レートキラー君

          • 匿名 より:

            つまり補助輪だらけで簡単な環境で鯖専やってる君は初心者って認めるんやね
            初心者と差別主義者は口出ししないでね

        • 匿名 より:

          結局キャンプしかできないって自白してるやんw

          • 匿名 より:

            一言もキャンプしかやらないとは言ってないし、そもそもキャンプしなくていいナース使ったら君ら鯖専自殺するじゃん

          • 匿名 より:

            少なくとも徒歩キラーやってたらそれやらないと勝てないって気がつくはずなんだけどな
            先に言っとくけど「そんなことやらなくても勝てる」とか言う奴は自分のレート低いこと自覚しような^^;

          • 匿名 より:

            今度はナース以外じゃキャンプしかできないって自白かよw

          • 匿名 より:

            おや文書読めない自白かな?

        • 匿名 より:

          キャンプに頼ってるだけで低レートだわ
          チェイスやれよやらなきゃいつまで経っても上手くはならんぞ

          • 匿名 より:

            一部キラー以外は根本的に巡回力が問題だからチェイス自体を秒で終わらせても通電する環境やで
            分かりやすいのはクラウンやな
            通電しない?それはお前が低レートなだけ

          • 匿名 より:

            安心感発動されてもまだキャンプしたいとかそら通電されるわな

          • 匿名 より:

            安心感の話してないけど文字読めてる?
            ひらがなのほうがいい?

          • 匿名 より:

            秒チェで終わらせても通電しない?
            何分一人吊るまでにかかってんのw

          • 匿名 より:

            こんだけ板窓豊富なら壊れマップだらけのゲームで秒チェしか出来ないってどんだけ下手なんだよ…

        • 匿名 より:

          ゆるキャンはキャンプじゃないとか沼かよ低レートw

        • 匿名 より:

          低レートキャンパーの愚痴すぎて草

        • 匿名 より:

          低レートはまずチェイス覚えてから文句垂れようかw

    • 匿名 より:

      スキルも何もいらんバカでもできるキャンプを駆け引きとか流石に?

    • 匿名 より:

      強くないとは言ってないキャンプするだけのカカシには刺さるよって言ってるだけ

    • 匿名 より:

      発動させてもまだキャンプとか救いのないバカだな
      キャンプ前提でなんでノーリスク救助なんだエアプかよ

    • 匿名 より:

      キャンプばっかしてたらそら通電するよ
      こんなやり方じゃ滅多に全滅取れないだろ

    • 匿名 より:

      まずチェイスできない時点で駆け引きもへったくれもない単なるキャンパー
      そういう低レートキラーには安心感が刺さるわな

  39. 匿名 より:

    救助際の駆け引きが苦手なサバイバー向けの雑に強い補助輪パーク

  40. 匿名 より:

    現状、キャンパー8割いるから、確実に効果高い。

    ゆるキャンもキャンプだからね

    • 匿名 より:

      救助して完全に回復した後発電機一台直す前に殴ってくるキラーはキャンパーだもんな

    • 匿名 より:

      ゆるキャンはキャンプじゃないってのが低レートおキラ様の拡大解釈だかんなw

  41. 匿名 より:

    キャンプは確実に対策できるし、

    トンネルは救助するふりして、キラーが戻るか動きをみる
    心音範囲ならゲージ停止させて離れる。これのループで
    キラーをフックから離れさせなくさせて、
    ジェネ回ししてる人のサポートできる。

    • 匿名 より:

      それフックからいつまでも離れないキラーが沼なだけ

    • 匿名 より:

      それキラーが戻らなければ普通に救助するだけやん
      ボーっと見てたりずっとフック側で待機したら二人作業できないから不効率だしな

      • 匿名 より:

        お前わざわざゲージ止めてから救助してんの?30秒無駄じゃん。その間発電機回した方がキラーに無駄な時間使わせられるんだが。

        っていう一般的に考えうることすら言えない時点でエアプの自演バイトってバレてんだぞ。

        • 匿名 より:

          マジで?もっとやってくれよ。わざわざ6mまで近づいてどっか行って発電してくれるんだろw俺はその間に他の奴とチェイスしてるからよ。
          無駄にうろちょろしてるアホと吊られてるアホとチェイス担当で実質3縛りだろ。めちゃくちゃ嬉しいけどなおれ。

  42. 匿名 より:

    今まで救助は2人は必要だったのが1人でできるのがめっちゃ強い。

    キャンプってうまければ高確率で救助阻止できるし、
    2人で来ても、救助者をダウンさせて吊り交換できる→からの即トンネルで2人吊れる

    野良だとキャンプだけで余裕で勝てる。

    これが崩れたとなるとキラー目線できついだろうな

  43. 匿名 より:

    ダウン→ゆるキャン→ 救助妨害して耐久入れて、抜かせてから即トンネルで1人死亡

    開幕で3人にしてほぼ勝ち確定。

    これが崩れるんだからキャンパーは泣くしかない

    • 匿名 より:

      典型的な雑魚キラーの戦法やんけ
      低レートの話とか知ったこっちゃない

      • 匿名 より:

        徒歩キラーだったらそれやらんと話にならんぞ
        それしなくても勝てるのは沼鯖いるか低レートなだけ

        • 匿名 より:

          現状これだけキラー上げしてもらって徒歩でも2サクは最低いけんだろ
          それができないのはキラーが下手なだけ

          • 匿名 より:

            今だって対して変わってない
            今回のキラー上方多めのアプデで変わったのは中間層だけ
            鯖でやることやれる鯖だったら普通にキラーはキツい
            まあ使ってるキラーにもよるんだろうけど

          • 匿名 より:

            これで大して変わってないってどんだけ鯖やってないんよ

          • 匿名 より:

            そんなこと言われても普通に脱出できてるし……

    • 匿名 より:

      超絶レベル低いな
      どこの低レートだよw

    • 匿名 より:

      キャンプすんなとは言わんけどこんなやり方じゃ低レートでしか通用せんよ

  44. 匿名 より:

    エグいくらいコメント欄で議論勃発して(荒れてるとも言う)完莉人ホックホクやろなぁ

    • 匿名 より:

      明らかに火付けしてまわってるのがいるんだよなぁ
      ここの運営ならそれぐらい平気でやるぞ
      本スレででっばい自演やめろってずっと言われてるのにへのかっぱだからな

  45. 匿名 より:

    安心感はこのまま実装してトンネルキャンプ出来ないようにしてもらって
    キラーの移動速度を含めた基本性能の方をバフしてもらうのが一番良いんじゃないかね?

    均等吊りでキラーに勝ち目作るには索敵からダウンまでを40~50秒程度で完了させられれば良い勝負になるだろうから
    とりあえずキラーの基本移動速度を6.0m/sにしつつ、吊った時に発電機周辺の鯖のオーラ見えるようにしてどうなるか様子見るのがいいんじゃないかな
    チェイスは面白くなるかもしれないけど、初心者のトンキャンされるフラストレーションの解消が優先だから仕方ないよね

    これでトンキャンが減りつついい勝負になってwin-winだろ

    • 匿名 より:

      キラーはこの前バフ貰ったばかりじゃん

      今の性能でトンキャンなしで勝てるようにまず頑張れよ

    • 匿名 より:

      直近でバフもらっといて全くバランス考慮してない無茶苦茶な意見やな
      そんなん採用されるわけねえだろ

      • 匿名 より:

        直近のキラーのバフなんてどうでも良くなるレベルの強化が鯖に来たから、それに合わせてキラー側も強化する必要があるだけの話だぞ

        • 匿名 より:

          どうでもよくなるとか具体性なさすぎ
          トンキャンしかできない不器用なだけやん

  46. 匿名 より:

    仮に新しい環境でキャンプ決められなくて負け続けても、本来の適正レートまで下がるだけやん

    一からキラー選びとか立ち回り見直してまた上げればいい
    キャンプ主体の4.4族とか弱くなるだろうけど、それが運営の想定してる新環境だから諦めろ

  47. 匿名 より:

    安心感って野良鯖が持つメリットあるの?
    救助行ってキャンプしてたら吊り交換覚悟で救助するか引き返す位しかないような
    現状の仕様だと特定のマップで極端に強そうだけど野良鯖がわざわざマップ指定するかな?

    言いたいことはこの期に及んでvcptが強化されそうな糞パーク作んな糞開発ってこと

    • 匿名 より:

      いやこれVCPTはむしろ要らないパークだよ
      VCPTならゲージが動かないってネタに出来るだけで、他のパーク付けたほうが絶対強い
      野良で救助周りの紛れを帳消しにできるパークだから野良が付けるべきパーク

    • 匿名 より:

      そもそもVCPTならこんなんなくても余裕だからいらない
      野良は必ずしも持ってきてるとは限らない
      持ってたとしても血族も付けてないと直接行くしかないから作業が止まる
      野良でこの二つ両方をさくことは難しいんでやはり効果は断定的

  48. 匿名 より:

    救助の駆け引きという概念を崩壊させるパークだから間違いなくナーフされるでしょ
    このまま実装されると思っている人がいるのが信じられないレベル

    • 匿名 より:

      救助の駆け引きに追加で安心感の駆け引きが生まれるからむしろゲーム性上がる
      キラーはキャンプ主体の立ち回りをやめて、探知系やチェイス系パーク積んでどんどんダウン取るようにすればいいだけ

      • 匿名 より:

        こんだけ板や強ポジに恵まれたマップばっかりなのにどんどんダウン取られちゃう雑魚鯖さんはバランス考える前にチェイスの練習してきてくれませんか?

      • 匿名 より:

        じゃんけんで相手にグーを出させることを強要するパークのどこに駆け引きがあるんだ?

      • 匿名 より:

        安心感に駆け引きもクソもない
        使われたら使った奴を追う以外に選択肢ないンだわ

  49. 匿名 より:

    今こそキラーしてる奴らがptbで安心感のぶっ壊れぶりを見せつけた動画作ればいいだけなんだけどね