【DbD】安心感、ボロタイ、監視者、キラー目線で1番嫌なのどれ?

DbD 5chまとめ
872: 2023/07/17(月) 20:03:53.89 ID:oW+RD6OXM
ゆるキャンプかつトンネルしたい時のキラー目線で救助側が付けてるとしたら安心感、ボロタイ、監視者の中でどれが一番いや?
普段は安心感を使ってて活かしきれない試合が多いから今は監視者を試してる

 

873: 2023/07/17(月) 20:07:24.67 ID:4OprPa6n0
>>872
安心感>ボロタイ>監視者
監視者とか「あ、付けてたんだ」って終了後に気づくレベル

 

874: 2023/07/17(月) 20:08:05.46 ID:ApZQKR0f0
スタグレ投げつつ救助して監視者は最高だし

 

875: 2023/07/17(月) 20:09:06.81 ID:ApZQKR0f0
監視者ついてたらトンネルせずに救助者を追うだけだからあまり強くはないんよな

 

876: 2023/07/17(月) 20:11:34.20 ID:y8B18nWG0
ぶっちぎりで安心感だなあ
使われたらすぐ他の鯖に切り替えないと試合終わるしボタンポチーでds使われてるようなもん

 

877: 2023/07/17(月) 20:13:59.84 ID:Mzu5y2R/d
その中だったら安心感>ボロタイ>>>>>>>>ベビーシッターかな
オフレコDSも含めるなら
オフレコ>>>>>>>>>DS>超えられない壁>>>安心感>>>>>ボロタイ>>>ベビーシッター
くらい
とにかくオフレコさえ付けてたら何でも良い

 

880: 2023/07/17(月) 20:18:19.49 ID:oW+RD6OXM

スタグレ楽しくて好きだけど付ける枠がもうないんよね
監視者外して安心感に戻して刺し方の練習してみる
レスくれた人ありがとう

>>877
自分のレート帯だとオフレコ付けてない味方もそこそこいてな…

 

884: 2023/07/17(月) 20:22:47.52 ID:LoBBeJFa0
>>880
もう多分500連勝くらいしてる自分のナースでも当たる鯖のオフレコの採用率良いところ20%くらいだからレート関係ないよ
オフレコ付けない馬鹿が悪いだけだから
無理救助とか今の環境基本ないから引っこ抜けるなら引っこ抜いたら大正義だよ

 

878: 2023/07/17(月) 20:15:33.00 ID:xhDwaOQQ0
安心感って使用者にチェイス判定が入ってしまうから他鯖が発電を辞めて救助に向かうことになる。そうなると時間は稼げても発電はほぼ回らないからそこまで有効じゃない。特に1発貰って逃げるくらいならそのまま吊り交換をしてくれって思う。そうすれば発電をし続けられるから

 

882: 2023/07/17(月) 20:19:39.84 ID:y8B18nWG0
>>878
キャンプ無駄にできるのともう1人が回し続けられるから時間効率はかなり+だぞ

 

887: 2023/07/17(月) 20:27:13.26 ID:xhDwaOQQ0
>>882
もう1人も駆けつける可能性もあるっしょ。1吊り1這いずりを警戒するわけだし。フルパで的確な連携が取れるならいいけど野良はやめて欲しい
キャンプ相手なら発電ゴリ押しが正解よ

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1689207993/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    中華PTの安心感採用率の高さよ…

  2. 匿名 より:

    安心感が一番ぶっ壊れてる
    これ野良で持ち込むならいいけど、まともなPT相手だと勝ち目ない
    事故らせるギャンブルすら許されないのかと思い知る

    • 匿名 より:

      運営は事故らせるギャンブルをつまらないとして安心安全の救助を実装するからな
      頭がおかしいとしか

  3. 匿名 より:

    安心感弱いと思ってるの鯖専だけだからな

    • 匿名 より:

      救助失敗した挙句に負傷して逃げていく馬鹿見てキラーは安心してキャンプ続けるよw
      残りが救助来ないなら耐久入るし、来てるなら発電機回ってないからな

      鯖専はこんな簡単な事もわからないで強引にに安心感入れて状況悪化させる

      • 匿名 より:

        それ安心感が弱いんじゃなくて使ってる奴がアホだったって例なだけじゃん?
        全員がそれに当てはまるならその論通るね

  4. 匿名 より:

    アホコメちゃんと強調してるのよい
    監視者で救助者狙ってんなら最大限に効果発揮してるじゃねーかw

  5. 匿名 より:

    全員オフレコ装備しだしたら殆どのキラーサク率5割切るでしょ

  6. 匿名 より:

    マルコポーロだよぉ

  7. 匿名 より:

    監視者ボロタイはめちゃくちゃ強いよ
    徒歩戦はもちろんナスブラ凛バイト戦でも角曲がり切れたり板間に合ったり何回かチェイス勝てることがほとんど
    野良だと救助被りすぎて持っていけないけどね
    あいつら何が何でもすぐ救助行くから修理系安定

  8. 匿名 より:

    通電後キャンプで安心感だけ入れて救助来ないのやめてほしい

    • 匿名 より:

      味方が負傷してたり、ゲート開いてない場合に

      その時間稼ぎをしているから重要。

      ゲートや負傷サバを追うなら、フックから抜く感じ。
      キャンプ継続ならゲートも開いて、味方も全回復できる。

  9. 匿名 より:

    このゲーム鯖もキラーもレベルが低すぎてゲーム下手な私の自尊心がとても満たされます 今日もキラー不利コメお願いします

  10. 匿名 より:

    今回アプデ遅い気がするんだけどこんなもんだっけ
    はよ新生トレイル使いたいのに

  11. 匿名 より:

    笠木忍

  12. 匿名 より:

    ゆるキャンかつトンネルなら安心感なんてどうでもいい。その中で嫌なのはボロタイしかないな。
    上級者になれば声出てれば10秒待って殴ってくれるからどんなやつも最低でも10秒以上はチェイスできるだろう

  13. 匿名 より:

    この条件なら安心感が一番雑魚
    監視者もダルいけどボロタイが一番困る
    それより安心感最強って言ってる奴らなんなの…

    • 匿名 より:

      当たり前だろPTに使われたら勝ち筋ないわ
      安心感実装前の親近感(仲間意識)ですら強かったのに
      高レート帯の軍隊PTと当たったことないだろお前

  14. 匿名 より:

    どれか一つじゃなくて全部つけろ

  15. 匿名 より:

    ソロサバだと味方のサバのレートは機能しないから関係ないよ。

    世界1うまいサバイバーayrunの配信見てたけど、1回も動かないサバや
    秒チェイス鯖とも同じ試合でマッチしてた。

  16. 匿名 より:

    野良は救助意識が悪い意味で、超絶高い(おそらく米粒乞食)

    だから、発電機に集中するほうがいい。

    野良って救助下手だから、救助待機したり無駄なこと多い。
    100歩譲って救助できるならいいけど、高確率で救助待機してるのバレて
    負傷して、どっか逃げちゃうから。

    そしたら発電機そのまま回してて良い。
    キラーはキャンプすることになるから、吊り交換1択になってるから
    耐久入ったのは負傷して退散したやつのせいにすればよい。

    そもそも救助行ったやつが負傷したら、責任もって吊り交換するべき。

    そいつのミスを誰かが吊り交換するのは良くない。

    救助ミスった鯖のフォローで、吊り交換すると、
    そのあと、そのまま耐久コースからのトンネルで死ぬ。

    これは野良での立ち回りであるあるだから痛いほど学んだ。

    救助は行ったやつが責任取れ!

    発電機担当になった奴はそのまま回してろ!

    救助待機で負傷して、意味のない行動したやつに分からせたほうがいい

  17. 匿名 より:

    ボロタイなんかもうついてる前提で立ち回ってるだろ
    軍隊VCPTの安心感はヤバイ
    キャンプしないと勝てない盤面で安心感入れられて爆速でかためた発電機回される