【DbD】均等吊りのために生まれたキラーなのかもしれない

DbD 5chまとめ
541: 2022/09/02(金) 10:05:01.06

猛毒バウンド状態でダウン、賜り物か肉屋、玩具の構成だと救助された後のタスクえぐいぞ
全部終えて発電機に着手するまで2分くらいは掛かる

均等吊りのために生まれたキラーなのかもしれない

 

584: 2022/09/02(金) 12:36:55.69

>>541

単純に疑問なんだが重症出血貰って心音も広いのになんで治療優先するんだ?
ピエロ持ちにブチブチ言わせながら絶対治療入れる奴もいるけどさ
2分かかるならその2分で発電したら1台は回ると思うんだがそれじゃだめな理由でもあるのか?

 

588: 2022/09/02(金) 12:46:41.92

>>584

そんなんキージェネ周りでダウンしたら試合が終わるからに決まってんだろ

ここやたらと負傷修理や自己回復なしを推奨してるやつ居るけどパーティでばっかやってるんだろうなと思ってる

 

593: 2022/09/02(金) 12:57:21.72

>>588

ソロしかやらんけどセルケアマンだけはアホだと思ってるぞもちろんキットは強いけど
今の出血重症環境で時間掛けてシコシコしてる間に何が出来るかに何が周りに起きるか考えてほしい

 

626: 2022/09/02(金) 14:38:12.18

>>588

出欠強化後からは治療パーク抜いた方が脱出安定するけどな
キットならいいけど脳死でセルケアとかセルボタしてるのがいるとだいたい発電機回らず後半に板足りなくなって詰む
キージェネ守ってるならキラーの位置補足しやすいのにキージェネ周りでダウンするのならクリアリングが足りてないんじゃない?負傷してない鯖とか深追いしないしせいぜい板はかされたり負傷貰ってまたセルケアのやり直しで結局またキージェネキャンプで発電回らないのよ
決まってんだろじゃなくてさあ、もっと柔軟に動いたらどうかな?

 

596: 2022/09/02(金) 13:01:25.66

>>584

>心音も広い
玩具も付けてると書いてるよ
猛毒(つーか妨害)、重傷出血、忘却の3つの組み合わせで強いんだ
どれだけチェイスに自信ある人でも2つは消化しなきゃ沼ると思う

688: 2022/09/02(金) 17:16:32.81

>>596

すまん玩具は見落としてた
玩具に関しては壊さんとどうしようもない時あるよなー
マップ運も残りジェネの位置も悪いならペンティメントあっても壊すけど見晴らし良かったりオブセがチェイスマンなら壊さんかな
猛毒は負傷修理するなら関係ないし状況次第かなー

 

542: 2022/09/02(金) 10:06:37.50
心音が素で広いキラーは今後の布石になりそうだな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662002582/

コメント

  1. 匿名 より:

    キージェネって言葉大好きだな
    めちゃくちゃ早口で言ってそう

  2. 匿名 より:

    負傷修理するのはラス1だけな
    理由はもちろん通電してからの方が圧倒的に鯖有利になるから。このタイミングなら吊られてもいい。むしろ吊ってもらいたいと感じるくらいになれ
    ラス1以前なら四人いるうちはキットか他人に治してもらえ。三人になってからがセルケアの出番だ。でそのくらいで迷うプレイヤーなら通電前に三人になるパターンは捨て儀式にしろ。セルケアは積まなくていい

    • 匿名 より:

      ウンコはそれで良いよ。どうせ負傷チェイスしたら秒チェの下手くそだろうし
      ただ治療は近くの板前でな。隅までオーバーに走るのと直した後ずっと歩くのだけは止めてくれよな!

      • 匿名 より:

        初心者のお前にはまだこれを理解するのは早い

        • 匿名 より:

          申し訳ないが、自分の状態が比較的安全なら治してもらいに行くよか発電機優先なんだわ。

          そらまっぷちゃおうとか言われたら悩むが、そこもマップ次第。

          • 匿名 より:

            まあ発電機回してたらおのずと味方も合流するし発電終わってから回復してもらえばいいだけだな

          • 匿名 より:

            発電終わったら回復すりゃいいだけ
            ほんとこれだけなのにアホみたいにセルボタで2枠割いてるのガイすぎるんよな

          • 匿名 より:

            そんなバカみたいなことまで細かく解説するほうがバカ

  3. 匿名 より:

    レベッカちゃん正直かわいいよね?

    • 匿名 より:

      0のレベッカは好きよ。とてもセクシーかつキュート。二つの属性を併せ持つのは素晴らしい。

      まぁレベッカ出すならビリーも出して欲しかったけどな……

    • 匿名 より:

      エイダもいいけどレベッカはなんかムラッとくる

  4. 匿名 より:

    そのうちピエロ恐怖症もナーフコール対象になるな。

  5. 匿名 より:

    トリックスターの歌の範囲が他のキラーの歌と違い24mで最大化されるドーナツ型で、遠ざかっても近づいても音量が下がり接近すると歌が消えるというの知らない人が99%なので、玩具や煩悶のトレイルつけてるとキャッチできたりする。

    • 匿名 より:

      歌って心音BGMのこと?
      接近されて音量が下がったりBGMが聞こえなくなった事ないんだけど、これってマジなん?

      • 匿名 より:

        心音と似てるから気付きにくいけど心音BGMとは別でノイズっぽい音がある
        探知不可でも聞こえる

    • 匿名 より:

      話変わるけど今の環境でトリックスター使ってんの凄いな、俺はもう4.4は使う気起きねえわ

  6. 匿名 より:

    キラーがただ発電機固めて蹴って殴ってってやってるだけがうまいの?頭悪い猿には効くけどクソつまらんゲームだよな。

  7. 匿名 より:

    負傷行動しっぱなしは良くないよ
    こいつら負傷のまま回してんなってキラーに知られたら深追いせず発電機に戻ってくるから

    • 匿名 より:

      慣れてくるとキラーの動き方から立ち回りが予測できるようになる。もしくはオーラパークで見てもいいけど
      4人生存してて2吊りの鯖を明らかに一人儀式から消したいムーブしてるなら、無理めに負傷回ししても良い。もちろん残りの発電機状況次第とも言えるけど。残り一台ならもちろん回す。この状況で負傷中でも追われるならむしろ有難い。勝ち確ですおめでとう。残り二台なら一台回し切ってから立て直した方がいい。これらのタイミングでセルケアは無い。三台なら好きにして。諦めた方が早い

    • 匿名 より:

      だからお前は雑魚鯖のままなんだぞ

  8. 匿名 より:

    デッハ逆境有能あたりを使うなら序中盤で負傷回しも当たり前
    特に自分が0吊りで、他に無傷がいる時は治療より発電優先
    通電が近いと板も発電機も減ってるから負傷回しのリスクも大きくなる
    もちろんリターンもデカイんで一番ヒリつく所

  9. 匿名 より:

    うまぶってキージェネ負傷状態で回すやつは大抵板すぐ使うからウザい
    自分だけはダウンせずに上手く立ち回ってるつもりなんだろうけどね
    鯖なんて下ブレしないで着実に詰めていけばほぼ絶対負けないんだから上ブレ狙ってリスキーなことすんなと言いたい

    • 匿名 より:

      ローリスクだけだと逆にキラーに押し切られる試合も普通にあるぞ。

      今の発電機生成は4台固まるようなことに結構なる訳よ。キラーが序盤から防衛戦始める展開になる。板と救助キットは消耗品な訳で、ジリジリ削られつつイラプとかで遅延の方が上回るタイミングがあると、早い段階で取り返しつかないことになったりする。

      だから序盤のリスクを取れるうちに攻めないとだめなこともある。まあサバ4人の息が合ってないと大した攻めにならないし、そういう生成を引いた時点で野良はほとんど詰み。

    • 匿名 より:

      今の環境でわざわざいた節約する必要がどこにあるんですかね……?

      • 匿名 より:

        今のノー修理秒板利敵野郎の量見ろよ。
        お前もその一員なのかもだけど。

      • 匿名 より:

        今の環境って最初から守りたい発電機決める立ち回りが多いと思うんだけど、
        キージェネ回してる奴が秒で使う板ってその発電機の近くだよな?

        板を節約する必要ないってのは同意だけどちり紙みたいに使っていい板とダメな板があるのは分かるだろ?

    • 匿名 より:

      お前多分それキージェネじゃないよ

  10. 匿名 より:

    チェイスで毎回バウンド一撃与えればスプレー探しの遅延といずれ常時ワンパンマンな最強キラーになれるぜ!
    …という心待ちでやってる
    成果はほぼ出てない

  11. 匿名 より:

    まあでも、自動ボロタイ強化と安心感でキャンプもトンネルも弱体化されたから、キラーの立ち回りは巡回多めになりそう。だから脳死で負傷回しは意外に危ない。

    とはいえ、サバはどこかでリスクを負わないとタスク消化速度が上がらない訳で、負傷回しは比較的ローリスクでできるからやるべきよな。

    適当にサバ配信をたどってると、肉屋だろうがオブセ揺れてようがピン刺しセルフケア絶対やるやつ多いし、永遠にしゃがんで救助待機もいるし、救助後回復してあげるムーブも多いんよね。案の定ほぼ全試合全滅。
    でも何というか気にしてないというか、勝ちたいと思ってやってないまであるんだろうなって雰囲気なのよね。人それぞれだわ。

    • 匿名 より:

      最後の部分以外は同意。
      勝ちたいと思ってないとか、鯖専はよくその他の意見を言うけど、サッカーやってるところにルール無用でただ暴れたいだけの阿呆がきて煙たがられないと思う?楽しむためにルールと目標があるんだわ。それって楽しいな、害悪ムーブかましてる本人だけやん。

  12. 匿名 より:

    別に負傷するごとに隅っこで回復してもいいけど、それで通電できない全滅したとか文句言わないでよね。

  13. 匿名 より:

    回復してる間は死んでるのと変わらないから、回復するならその秒数チェイスは出来ないと意味がない
    発電機が回らない時はそれを理解してないでひたすら回復してる奴がいるからなんだよな、そんなことするくらいなら吊られてくれてた方がいい

    • 匿名 より:

      回復した秒数分チェイスしたからいいものでもないし、しなければならないものでもないよ
      ただ、その回復は今することじゃないのは間違いない

      • 匿名 より:

        残り発電機1台で特に固まっても無い状況なのに、発電機より回復優先させるような頭お鯖様がいると通電確定ルートから一気に全滅ezまで叩き落されることあるからなー。

        何であと1台直せば通電すんのに治療に拘るんだか。通電後を見越して回復した結果通電できずに終わるとか愚の骨頂だろうに、理解できないんかね。

        • 匿名 より:

          状況によるだろうけどまあ大体は絆や血族付けてないから状況自体見えてないんだろう
          ラス1になるとうんこして動かないやつもいるしな

  14. 匿名 より:

    クソ当てづらい触手当てないとタスク増えないし大して拘束できるわけでもないし、それなら何もしなくてもタスク課せるセノバイトでいいわ

  15. 匿名 より:

    地形によってはウェスカーの能力で板グル封じはほぼほぼ無理だからチェイス短縮に野蛮か不屈は必須
    後まやかしは絶対に持っていくべき
    猛毒パウンドで距離詰めるついでに二窓小屋ジャグルジムの窓に突っ込んでおけば即窓枠塞げるからチェイス時間短縮できる
    猛毒パウンド使えるところは限られるからまやかしと野蛮あたりでチェイスパーク二枠、あと二つは遅延パークが今のところ一番安定してる

  16. 匿名 より:

    玩具まったく壊さないでも平然としてる奴らとたまに当たるんだけど
    あれってやっぱりVCPTなんやろなぁ

    • 匿名 より:

      流石にそれは言いがかりすぎる
      猫もってるなり周りしっかり見て回してるだけかもしれない
      それはゴスフェとかマイケル相手に誰か負傷するまで発電機触れないうんこマンの理論だしな

  17. 匿名 より:

    質問、ウェスカーの能力ってゲート出れないの?ピッグのトラバサミがアウトなのと一緒です??
    猛毒バウンドで出れる人もいるしよくわかんないです