【DbD】同接が右肩下がりに……

DbD 5chまとめ
39: 2022/05/07(土) 19:02:23.27
同接も右肩下がりでざまあみろって感じ

 

41: 2022/05/07(土) 19:06:56.30
逆に今までどうやって同接増やせてたんだよ

 

42: 2022/05/07(土) 19:08:36.25

>>41

今まではスキルレーティングが無かったからキラーの負荷がそこまでじゃなかった

スキルレーティング導入されてからどんどん同接が減っていった

 

43: 2022/05/07(土) 19:10:33.17

>>42

あそこが転機だったのか…
DBDも末期のネトゲみたいにBP100倍とかやらないかな

 

44: 2022/05/07(土) 19:11:16.28

DBDの同接がどんどん減り始めたのが10月
https://steamcharts.com/app/381210

スキルレーティング実装が9月だからそこからキラーがキツくなってどんどん人が減っていったんだと思う

 

46: 2022/05/07(土) 19:13:45.22

>>44

サンクス
スキレきつかったのはみんなも同じだったのね

45: 2022/05/07(土) 19:13:17.30
それを改善しようと3月末からいろいろスキレ試してたとしたら
どういう着地点を見つけてどんな仕様で決まったのかも発表して欲しいね

 

52: 2022/05/07(土) 19:46:21.85
去年の秋頃ってデススリ連続ナーフとかあの辺だっけ
悶絶苦痛が来てもすぐ弱体化されてゴミになるからって評価が主流だったな
要はキラーが増えれば弱体化されて減れば強化されるわけで
もっと快適にキラーやりたいからお前らもさっさとやめていいぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651893822/

コメント

  1. 匿名 より:

    続いてるから成功!減るのは他ゲーも同じ!鯖優遇してたからここまで続いたんだ!

    • 匿名 より:

      実際それが真理だよな
      赤字じゃなくて採算とれてるなら成功だろうよ

      • 匿名 より:

        続いてれば成功が真理なら今稼働してる世のゲーム全部成功だな
        サ終する1秒前までは成功してる状態だ

        • 匿名 より:

          続けて利益を出してるなら成功だよ
          ただ馬鹿みたいに赤字出して続けてるようなら失敗
          利益にもならない誰かの評価なんてどうでもいいわけだし

          • 匿名 より:

            で、DbDって利益でてんの?

          • 匿名 より:

            出てるわけないじゃん、コラボするのに金が必要ないと思うか?

          • 匿名 より:

            どんな企業でも経営続けるには金が必要なんだけど、どの企業も利益が出てないと思うか?

          • 匿名 より:

            コラボで金使ってるから利益は出てないという謎理論
            収益、費用、利益、損失ってご存じ?

          • 匿名 より:

            赤字に困窮してる企業なんていくらでもあるんやけどまさか世の中の倒産してない企業は全部黒字で利益ガッポリ出してると思ってるの?

          • 匿名 より:

            >>赤字に困窮してる企業
            ここはそれに該当しねーだろ
            ちょっと頭悪すぎ

          • 匿名 より:

            流石にDBDが赤字で続けてるボランティア運営だと思ってるのはニートぐらいなもんだろw

          • 匿名 より:

            赤字経営=ボランティア運営って思考回路がニートやろw

          • 匿名 より:

            長年赤字経営で利益も出さず鯖維持費も従業員にも給料払えると思ってるニートの妄想が酷い

          • 匿名 より:

            いつもママの財布からお小遣いもらってる底辺ニートだからママの財布のお金がどこからくるのか考えた事もないんだろうw

          • 匿名 より:

            賛同を得やすいdbdアンチコメでも、さすがに発言が馬鹿すぎると味方はいないかw

          • 匿名 より:

            擁護も何もどっちもただの予想やん

  2. 匿名 より:

    一番人多い時間のマッチングに20分もかかるようなゲームの人口が増える方がおかしいわ

  3. 匿名 より:

    デススリとヒルビリーと三角と豚(改造タイマー)とハントレス(アドオン)とクラウン(活性化瓶前)とレイスとフレディ返せや
    あとネメシスはダメージブースト消せ
      ゴスフェは闇の包容の時間を8秒
      トラッパーは最初の罠の数を4つ
      ハントレス、デススリ、トリックスターは4.6
    これPTBで試せや
    あとJフリックも復活で

    • 匿名 より:

      トラッパー罠4つもいらんやろ
      2つでも問題ない
      自動アクティブ化をデフォにしてほしいわ
      もちろんウルアドのペースだと強すぎるから時間長めで

  4. 匿名 より:

    サ終!サ終!さっさとサ終!
    くたばれー!

  5. 匿名 より:

    「放置キラー対策に本腰入れます!」
    「トラッパーやハグに専用BGM実装します!」

    次はこのあたりがきそう

  6. 匿名 より:

    初心者キラー層はほぼ同格たまに蹂躙全逃げ騒音祭りだったのが、
    スキレ()で蹂躙全逃げ騒音祭りたまに同格、になってこぞって消えた。

    中級層はVCPTのライカチVC誘導真っ向・マップ指定ボイルサボタ突破とかの長時間束縛イライラプレイにあてられて消滅。

    残ってるのはどんなに煽られてもイライラしない奴と力でねじ伏せる上級キラーがほとんどで、こいつらに鯖が勝てないからナーフコールの標的。

    タコおじのように、よく使われているアドオンなのでナーフしますって調整を繰り返すだろうから、どこまで残存キラーがストレスに耐えられるかだな。

    • 匿名 より:

      言うほど煽り全然見ないけどな
      20マッチに1人いるかいないかって感じ
      VCで連携して煽ってくるレベルのPTなんてここ2〜3ヶ月見てない
      個人的には煽られるよりも明らか自分より格上のエグい鯖に当てられて2〜3吊りで全逃げの方がストレス溜まるな

    • 匿名 より:

      煽りよりマップ指定スマ着ボイルオーバーフック破壊PTみたいなのが一番堪える

  7. 匿名 より:

    モバイルに客取られたのもありそう

    • 匿名 より:

      普段PCでやっててモバイルチョロっとやってみたけどモバイルに流れることはまず無いと思うわ
      とりあえずでやる人はいると思うけどたぶんすぐやらなくなる

      • 匿名 より:

        鯖に関してはモバイル快適だぞなんて言ってもマッチングが秒で終わるから待ち時間がほぼ無いからな

        • 匿名 より:

          操作が快適じゃないやんけ
          その理論なら鯖専はモバイルに流れてマッチが早くなるが現状は変わらんのだからつまりそういうことだろ

  8. 匿名 より:

    年数経ったから減るのもやむ無しって言ってる奴とかいるけどさぁ
    もうロクにイベントやらない末.期ゲーでも無いのに、普通にイベもキャラ追加も大型コラボもやっててなお右肩下がりで減ってるゲームって、前例はそうそう無いぞ

  9. 匿名 より:

    鯖は増えたがその分キラー減ったんだな

  10. 匿名 より:

    そりゃこんなレートもグレードも見せないゲームなんて誰もやらないよ。
    キラー鯖共にいくら上手くなっても沼鯖いたから勝ちました負けましたの環境じゃ達成感なさすぎるもん。
    ごく一部のうまキラーからすれば9割勝てるんだろうけどそんなプレイヤーなんて1%もいないだろうに。
    そこを基準にキラーナーフして鯖強化するから話にならん。

    • 匿名 より:

      個人的にはそれに加えて沼鯖すぐ引かないと意味ないっていうのが辛いわ。この爆速発電だといくらタゲチェンして運良く沼鯖引いても時すでに遅し

  11. 匿名 より:

    去年の10月から減っていったって明らかに恵みパークのせいだろ
    今さら弱体化したところでもう遅い

    • 匿名 より:

      VCPTに異常に相性が良いせいで弱体化くらって野良ではっていうのも今のdbdの状況みるによくないわ。運営が全くわかってない。新システム!って実装しておいて結果、チートまがいのVCPTをブーストしただけでそのあと慌てて2回も弱体化して調整力のなさも露呈した

  12. 匿名 より:

    ずっとへぼパークしか無くてメタの変動がないサバのパークに久々来た癒やしの輪を弱体化したりするんならそりゃユーザー逃げるだろ

  13. 匿名 より:

    数ヶ月ぶりにやってキラーで初心者狩りしようと思ったらわけわからん発電速度の連中とマッチングしたわ
    スキレなんかないんだよな

    • 匿名 より:

      人多い時にやると機能しなくなる欠陥システムやで

      • 匿名 より:

        キラーの厳選で抜けた部屋はレート考慮せずに放り込まれる
        だから部屋入った時に鯖4人揃っているところは抜けた方がいい

        • 匿名 より:

          俺別にスキレ高くないと思うけど、四人揃ってるところの方が弱く感じるわ
          下のキラーの方が厳しく厳選してるからだと思ってるんだけど
          実際あれなんなんだろう

          • 匿名 より:

            そりゃ上の方の猛者キラーはもう一々厳選なんてしてないんでしょ。ptでもコロスって意気込みの方らばっかなんやろ

    • 匿名 より:

      鯖はある時間が経つとレーティング無視で速度重視マッチングする。しかし鯖やろうとするとほとんどの時間帯でその時間待たされる。つまりレートなんて機能してない

  14. 匿名 より:

    ざまぁって言ってるやつって何と戦ってんだ?
    もはや病気だろこれ

    • 匿名 より:

      お前の知り合いがどう見てもおかしいことをしてて
      再三「やめとけ」って注意したのに俺が正しいの一点張りで我を通した結果コケてたら
      ざまぁとまでは行かなくても「だから言ったのに」ってなるやろ

      • 匿名 より:

        何が知り合いじゃw
        お前らは頼んでもないのに上から目線で語ってくる赤の他人のゲェジだろうがw

        • 匿名 より:

          たとえ話も理解できないゲェジで草
          ゲーム運営がフォーラム開いたりゲーム内でアンケート取ってるの見たこと無いんか?
          というかゲームに限らず今どき大抵のもんにアンケート用紙とかフォームついてくるだろ

          ユーザーのフィードバックってのは運営側がそれを得るためにフォーラム置いたり
          中にはアンケート回答でゲーム内アイテムもらえたりとか、そういう手間かけても募集してるんだよ
          ボクと同じ意見以外は運営も求めてないゲェジです!ってか?

          • 匿名 より:

            だからお前らはそんな高尚なもんじゃねーだろってのw
            ろくにゲームをやらないくせに文句だけ吐いてくゲェジだろ
            んなもん客でも何でもねえよ
            ゲームのためを思って案出してるお客様と、おめぇらみたいな自分のことしか考えてないクレーマゲェジを一緒にすんなや

          • 匿名 より:

            釣り針デカすぎるよ官吏にん

          • 匿名 より:

            やっぱボクと同じ意見のやつ以外はクレーマー扱いっていうガイやん

          • 匿名 より:

            ガイなのはどっちにも刺さってて草

  15. 匿名 より:

    steamで見てもとうとう同接上位20位以下になるなんてな。同接って言ってもマッチング待機と考えれば泣けてくるぜ

    • 匿名 より:

      GWがあったのに4月と比べてピーク10%弱減ってるの草生える
      確かにクソ調整しかしてないけどここまで減るもんなんやな…って思っちまうレベル

  16. 匿名 より:

    ミンちゃんに本腰入れたい

  17. 匿名 より:

    ミンちゃん見たら右肩上がりになっちゃうけどな

  18. 匿名 より:

    まぁ昔は2万人前後だったからまだ多いんだよな
    2万切ってからイキらないとまた生き吹き返して恥かくことになるよ
    それとも終わり終わり!からのバイオコラボ最高アクティブ更新って大恥かいたってことは記憶から都合よく消えちゃったのかな?w

    • 匿名 より:

      バイオという極上のコラボがあったのにほとんど定着せずそれより一年以上前のアクティブにまで落ちるなんて明るい未来が見えないだろ

    • 匿名 より:

      ゲームに大事なのって瞬間の接続数よりアベレージやろ
      むしろバイオで瞬間だけは高い数値出したのにアベレージは減り続けてるって
      話題になってたから遊んでみたけどすぐ辞めた奴だらけってことだからむしろ汚点やで

      • 匿名 より:

        それが汚点になるなら世に出てるほとんどのゲームが汚点持ってることになるな

        • 匿名 より:

          そうだぞ
          そこから早期に下げ止まりするよう色々調整を考えるまともなゲームは生き残って行くしクソな運営なら見放されてただただ下がり続けて行く

        • 匿名 より:

          お前の世界ってほとんどのゲームが半年でアベレージ半分以下になってるのか
          すげーな

          • 匿名 より:

            え?君の世界では違うの?
            へぇ〜俺の世界では全盛期を半年間維持できたゲームなんて指で数えるほどなんだけどな

      • 匿名 より:

        フルプライスで一瞬で過疎って現在同接50人ぐらいのバビロンズフォールさん……

      • 匿名 より:

        そういえばここで結構宣伝されてたゲームあったよな
        D4Cみたいな名前のFPSゾンビゲーム
        全然名前見ないけど今どうなってんだろうな

  19. 匿名 より:

    さすがdbdの肥溜め
    民度と同じく知能も低いね
    盛者必衰って言葉は知らないのかな?
    たとえこれから終わりゆくゲームだとしても一度でも輝いた時期のあるdbdは素晴らしいよ
    君らは一度も栄えることもなくただ衰えるだけの底辺だろうに

  20. 匿名 より:

    マジでスキレ実装翌月からずっとマイナスだからな
    増えたことが一度もない
    何が原因かよくわかるやん

  21. 匿名 より:

    たかがゲームのことよりも自国を憂いだほうがいいぞ
    先進国の中でもぶっちぎりで右肩下がり続けて今や後進国に成り下がった小国島国さん

    • 匿名 より:

      日本貶してる俺カッケーってなる海外かぶれの痛い奴、意識だけが高い大学生あたりにありがちだよな
      本人だけが痛々しくて浮いてることに気付いてないのがまた哀れを誘う

  22. 匿名 より:

    ザマァみろって‥
    まだやってんのか辞めたのか知らんが可哀想な奴だな