【DbD】ここの開発はなんでキラー強化を日和ってんの?

DbD 5chまとめ
933: 2022/05/07(土) 14:37:00.72
ここのクソ開発はなんでキラー強化を日和ってんの
キラーは健常者に、鯖は障害者に合わせて調整してるからキラー居なくなってんじゃん

 

934: 2022/05/07(土) 14:40:50.61

>>933

何度でも言うが、
キラー有利→1人が満足。4人は不満
鯖有利→4人が満足。1人は不満

最大多数の最大幸福を考えるとキラーを徹底的に不利にさせた方がSteamスコアも上がる。
キラー好きな人はどんどん辞めてくが、長時間焚き火に痺れを切らした鯖専がキラーをやりだすのでどんどん補充される

 

937: 2022/05/07(土) 14:52:02.35

>>934

理解は出来るが納得は出来んな
現状の極端なバランスは緩やかな衰退を招くだけだと思うんだが
現にアクティブが物語ってる

 

939: 2022/05/07(土) 14:54:45.31

>>934

補充が追いつかなくてそもそもゲームが成り立ってない状況はどうするの?

 

944: 2022/05/07(土) 15:00:14.60

>>934

よく同接下がってる事実がある中でこんなボク理論展開できるよな

 

945: 2022/05/07(土) 15:03:28.48

プリティ側は

>>934

に近いこと思ってるんじゃない?
現実は鯖しかやらん奴はキラーなんて絶対やらんから補充されんのだけど

 

946: 2022/05/07(土) 15:03:56.37

>>934

焚き火に痺れを切らしたら鯖専がキラーやるってマジですか!?
どこの世界ですか!?

940: 2022/05/07(土) 14:56:50.61

>>933

このゲームはキラーと鯖の二者の対立ではなくキラーと野良鯖とVCPT鯖の三つ巴の関係だから複雑なんだよ
キラーを強化すれば野良鯖だけが割を食ってしまい野良鯖を強化するとVCPT鯖が強くなりすぎてキラーが割を食う
要はVCPT鯖だけが独り勝ち状態でキラーと野良鯖にしわ寄せが行ってる

だから運営は野良とPTとの差を埋めた上でキラーの調整に入ろうとしてる
モバイル版だと野良もだいぶ連携取りやすいからモバイルの要素がこっちにも来るかもね

 

942: 2022/05/07(土) 14:58:20.84
現実は、痺れを切らした鯖専はキラーなんかやらずに他ゲーに行くという…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651652308/

コメント

  1.    より:

    爆乳かわいい❤︎(,΄♡◞౪◟♡`,)❤︎
    女性が性産業に従事してることを異様に嫌う脱コルフェミの思考がよくわからない。
    ?(☝︎ ՞,ਊ ՞)☝︎?

  2. 匿名 より:

    すでにモバイル版だけの要素も出てちゃったからな。トラッパーの新メメント本家にも逆輸入して欲しい

  3. 匿名 より:

    「有利=満足」って考えがそもそもおかしいんだよな
    RPGで初期装備初期レベルのままラスボスまでワンパンできるとか、FPSで自分の銃だけ撃てば勝手にHSになるゲームとかあったらただのクソゲーじゃん

    • 匿名 より:

      そんな極論はどうかとも思うが

      実際apexが日本人に大人気なのは運要素強いとかもあるけど、日本人ユーザーの大半以上を占めるCS勢がエイムアシストでキーマウ勢に互角以上の有利に戦えてるからってのは大きいよ。
      要は勝てれば満足なんよ

      • 匿名 より:

        そんなソース君の妄想以外のどこにあんの?Apexの公式が日本人対象にアンケートでも取ってた?
        つーか別にApexが流行ってるの日本だけじゃ無いやろ、Twitch見りゃいくらでも外人が配信してるぞ

        • 匿名 より:

          海外鯖なんてどんどん過疎ってるの見りゃわかるだろ
          つかエペ警察はすぐシャバってくるなww

        • 匿名 より:

          いつまであんなエイムアシストゲーやってんだ?

          さっさとやめろ

          • 匿名 より:

            そのエイムアシストゲーの半分もアクティブが居ない焚火ゲーにしがみついてる奴がなんだって?

    • 匿名 より:

      初期装備ボスワンパンは極端すぎて笑うけど、RPGなんて完全ユーザー側有利の最たる例じゃないか
      全滅で全データ消失みたいなストイックなのもあるけど実際大衆には受け入れられてないし

      • 匿名 より:

        それはあくまで「適切な装備やパーティメンバー、レベル上げをしていけば有利に戦える」だろ
        アクションRPGならそこにPSも加わるよね

        DbDの鯖はキラーの能力やメタムーブ知りません、発電機回しません、4.6チェイス出来ません、でもキラーには勝たせろって主張だぞ
        ドラクエで言えばひのきのぼうでラスボスワンパンさせろ、ポケモンで言えばLv5御三家1体で殿堂入りさせろって言ってるのと同レベルでしょ

        • 匿名 より:

          いや別に雑魚鯖ガー、ナーフコールガーみたいな対立煽りみたいな話しはしてないんで

          PvEやRPGみたいなゲームがライトユーザーに人気なのは自分が有利側で満足してるからだろって話だよ

    • 匿名 より:

      個人的に勝利に達成感や爽快感、敗北に納得感があるゲームが良いゲームだと思うわ。
      有利不利や難易度なんかはそれを調整するための手段であって有利不利自体を評価するもんじゃないだろ。

  4. 匿名 より:

    しびれを切らした鯖はただ他のゲームや動画見て待つだけやろ、それか辞めるか
    キラーやるって発想がそもそもない奴マジで多い
    「キラー難しくて自分にはできないよー、それはそうとVCPT募集します」
    って奴普通におるからな…

    • 匿名 より:

      そういう下手な奴の要望を鵜呑みにして強パーク、サバイバー有利マップ作りまくって今のキラー過疎が起こってるのにな、ゲームができるように運営にキラーやって欲しいくらいだわ

  5. 匿名 より:

    キラー強化しなくていいからptの可視化だけ頼む

  6. 匿名 より:

    何言ってんだ、キラー過疎状態が健全って考えなんだろうよ。
    DbDは片陣営だけ極端に少なくてマッチング長い、格差マッチング上等な環境が『健全』なんだよ。
    右肩下がりしてる人口もプリティと鯖専たちにとっては健全だよ。
    いつか誰かはキラーやってくれる、だからずっとVCしながらキラーを待つ。これが健全なDbD。
    他の対戦ゲーと一緒にするな。他の対戦ゲーに失礼だろ。

    • 匿名 より:

      鯖専がやめずに課金し続けてくれたらそれもアリだな。そうなったらもはや宗教みたいだが…

  7. 匿名 より:

    vc>キラー>野良って結論出てんだろ

    • 匿名 より:

      その結論出すのは下手鯖だけやで
      野良で必ず自分と同じマッチに居るのは自分自身だからな

      • 匿名 より:

        「PT鯖は有利だけど野良鯖は不利だから!」って言い訳してる野良専のため、早いとこ簡易チャット導入してあげて欲しい

        • 匿名 より:

          指示厨と暴言ばっかりになるのが目に見えるし嫌だわ

          • 匿名 より:

            なぜか対戦相手にヘイト向いてる現状よりずっと良いでしょ

          • 匿名 より:

            そういう奴らってたまに出たやつが晒されたりして目立つだけで言うほど湧かんで

  8. 匿名 より:

    もうキラーめちゃくちゃ強化してもキラーやってくれる人増えなさそうよな

    もう終わりだよこの儀式

  9. 匿名 より:

    いや、鯖甘やかした結果野良の雑魚化すすみすぎてる
    普通
    VCPT〉野良〉キラーだから
    Apexで勝てない雑魚が行き着く場所(鯖専)wwwwwwwwww

  10. 匿名 より:

    ボランティア精神溢れる俺様が焚き火長くならない様にと放置してあげてるのに。
    キラーが足らないなんて!
    サ終早く来ないかなぁ。

  11. 匿名 より:

    運営が過疎らせたいみたいだし仕方ないね
    頑張って焚火してなw

  12. 匿名 より:

    放置orお散歩キラーワイが鯖専の分も試合回し続けてやるから安心していいぞ
    キラーはサク率下がる、鯖は脱出出来る、ワイはbp貰えるしリフトが勝手に進む
    win-winや

  13. 脱マスクより脱コル! より:

    脱コルへの誤解多すぎる!
    脱コルセットの中核は
    ・権力奪還
    ・脱家父長制
    ・社会的女性性脱皮
    ・女性性の無力化
    ・女性性の破壊!!!!

  14. 匿名 より:

    配信見ながらやってたんだけど同じようなタイミングで準備完了するとほぼ全く同じ時間でマッチングする。これって前言ってたもう適正マッチは無理だからある時間経ったら速度優先マッチですって奴だよね?自分がやった時間帯は見てた配信も自分も全部これだったからもうレート性なんて一生懸命調整やるだけ無意味じゃね。キラー増やさないと

  15. 匿名 より:

    モバイル開発するぐらいだから売り上げは好調なんじゃね?PCのアクティブは減ったかもしれんがCSは増えてると推測してる

    • 匿名 より:

      そのCSに飽きられて戻ったから前みたくアクティブマウント取られてるんじゃね?
      モバイルは望まれてというか苦し紛れの最後っ屁でしょ

    • 匿名 より:

      モバイルは客寄せじゃね?
      モバイル楽しい→pcかcsでも買おう
      こんな感じでついでにモバイルの課金でも稼ぐつもりなんじゃね

  16. 匿名 より:

    四月のアクティブやべぇよな…遂に3万切ってるとか、モバイル版に人が流れたとかまぁ言おうと思えば言えるかもしれんが…
    ゲームバランスがほんと終わってるよな~…それを運営が認知できてない、下手鯖はキラーに全滅、健常者サバイバーだとほぼ脱出の極端なバランスでしかないクソマップばっかりなのが証拠

    • 匿名 より:

      それってスチームの同接だよね?
      エピックとCS勢もいるからまだ割といるんじゃないの?

  17. 匿名 より:

    ゲーム寿命が来てアクティブが減ってきてるだけで鯖優遇の方針は正解だったよ
    現にサービス継続期間が物語ってる

    • 匿名 より:

      キラーとのバランスを適切にした時のデータが無いんだからそれただの結果論やで

      • 匿名 より:

        真実であって結果論じゃねえんだよなぁ
        4人の鯖が辞めるよりキラー1人が辞める方が長引くのは当然
        実際はキラー全くいなくなってる訳じゃないんだから数値が4ずつ減っていくのと1ずつ減っていくのはどっちが早く減るかは馬鹿でもわかるだろ

        • 匿名 より:

          両方やってるプレイヤーという存在を一切考えてない素晴らしい理論だね
          馬鹿にしかできないわ

        • 匿名 より:

          キラーやるやつは鯖もやるけど、鯖をやる奴の大半はキラー触らないから、その理論おかしいぞ。
          後、結局のところ先を見てない馬鹿な理論だからな。人が増えたのは、そんな程度のプレイスキルでもPvPで勝てる!って群れることしかできない馬鹿が増えただけだったじゃん。

          • 匿名 より:

            上の両方やってる理論のアホも含めてガ〇ジ丸出しだなw
            両方やってる理論なら現状キラーが少ない時点で矛盾してるし、なんで鯖専って言葉があるかも理解してない、キラー専もある~って数的にどっちが多いかも理解出来てなさそうな事も言いそうw
            そもそもお前ら一人辞めた所でどんなに馬鹿でもVCキャッキャ鯖専4人の方がゲームを長生きさせるのが真実だよ、もっと頭使えばわかる事だろw

          • 匿名 より:

            1か0かでしか考えて無いアホで草生える
            鯖専もキラー専も両方やる奴も居るから単純に4:1の比率で見るのがアホって話だし
            キラー層が減ったら鯖専だって焚火長すぎて辞めていく奴も居るやろ
            PT組んで遊んでる奴ならその中の誰かが「マッチ長すぎだし他ゲーやらね?」って言ったらそのままフレンドごと消える可能性もあるしな
            自分自身が10分焚火してでもDbDにしがみつくしかない奴だからそれしか考えられないのかもしれんけど

          • 匿名 より:

            4人が他ゲーやらね~?でいなくなるパターンしか考えてない極端な馬鹿思考はお前だけだw
            何度も言うが、お前如き一人が辞めようがVC4人組が仲間内でキャッキャ着せ替え楽しんでる方が長続きするのは当然
            最初の方から思ってたがお前自分の価値が4人より高いと思ってるよな?これは俺(一人、如き)も含めてであっていくらお前が喚こうがお前が多数より重宝される事はない
            後、正論で言い返せないから今度は相手を焚火鯖専レッテル貼って本当みっともない

          • 匿名 より:

            「可能性もある」を「それしか考えてない」に曲解しちゃうガイの者だったか…すまん俺には理解できないわ…

    • 匿名 より:

      そうそう、20分ゲームのマッチングに待機2〜3時間が当たり前、真夜中近くだと明け方まで待機画面のままだったガンダムオンラインが9年やったからね。
      普通の人ならクソゲー扱いするけど、正解って思いたいならそれでいいんじゃない?

  18. 匿名 より:

    一発勝負で野良鯖とキラーどっちやるって言われればねぇ…

  19. 匿名 より:

    ナース相手にはクタバレという思い込めて切断ハッチやってるけど動き出さないルール分かってない奴がが9.5割だな
    まあ今はそこも介護して鍵を授けてるで
    ナース使いは俺に当たらないように気をつけてな

  20. 匿名 より:

    昔キラー側がめちゃくちゃ面白くて有利なゲームがあったんだけどすぐに廃れたよ
    DBDで例えると鯖が発電機に触る前に全滅するぐらいキラーが強かったし
    鯖は秒、キラーは30分から一時間待ちでマッチングしてた

    やっぱり長く続くゲームっていうのは数が多い方を有利にしないと駄目なんだと思う

    • 匿名 より:

      しかもDBDは、中級以下は言うほどキラー不利ではないしな
      どうしても性能の調整でバランスとりたいなら
      陣営問わず連戦圧勝したらペナルティが加えられるシステムにするしかないんじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      それは有利の極端すぎるだけやん
      3ブリデフォ時代のナースだって鯖が発電機触るくらいできるやろ

      • 匿名 より:

        でもここで鯖専ガーキラー不利ガーって喚いてる人はそれくらいのキラー強化を望んでるんじゃないかってくらいの言い分をしてると思う

  21. 匿名 より:

    たった今訳分からんバグ?に遭遇したんだが
    気づいたのが遅かったからどういう状況で発生したのかわからんのだけど吊った鯖が救助されてもその場に残り続けてる?っぽい?
    ずっと吊られてる状態でその場にいる
    説明しづらいから箇条書きになるけど
    ・吊ってるフックの強調表示がなかった
    ・鯖のコンディションは無傷の状態でフックマークになっていなかった
    ・他の鯖は残り続けるやつを救助に向かわなかったから鯖には見えてない?のかも
    ・肝心の残り続けてる本体はどこにいたのか不明、脱出されるまで目にすることがなかった

    • 匿名 より:

      お前が鯖なのかキラーなのかわからんけど最近専用サーバーラグくなる事多いからその吊られてた奴が変なタイミングで切断しておかしくなってたんじゃない?

      • 匿名 より:

        切断では無かったっぽい
        最後脱出した時のマークに変わってた
        ちなキラーやってた

    • 匿名 より:

      ふーん、説明しづらい内容を敢えてここで書いてどうしたいの?慰めてほしいの?

      • 匿名 より:

        どこから慰めるが出てきたんだ?
        発生したことに気づくの遅かったから他に同じバグ発生した人いたらどういう状況だったか聞けるかと思ってな
        お前こそ互いにとって得にもならん煽りコメなんか書いてどうしたいの?寂しくて相手してほしいの?

    • 匿名 より:

      今鯖のコンディション表示にバグがあると思う
      切断表示されないから気づいたら3人になってることある

      • 匿名 より:

        それが序盤に吊ったのに終盤までずっと残ってたのよ
        救助されてなきゃとっくに死んでるはずなのに耐久にすら入ってなかった
        ゲート開けられてから見に行ったらいなくなっていて脱出されたからなおさら訳分からんかった

  22. 匿名 より:

    バグといえばアプデ後はあと1吊り残ってるはずなのに昇天してしまってるバグあるね

    • 匿名 より:

      それこそすぐ上で出てるコンディションバグじゃないかなあ
      実際は耐久入ったのに釣り数は1表示のままってのは自分もあった

  23. 匿名 より:

    痺れをきらした鯖専が他ゲー行けば人口比が適正に近くなって解決じゃないか
    別にキラーが増える必要はない
    鯖が減ればいいんだよ

    • 匿名 より:

      こんだけ鯖に人口比傾いた状況でずっとキラーいじめる運営だぞ。そんなことになったら恐ろしい調整がくるぞ

  24. 匿名 より:

    鯖有利にしてよいしょしてやらないと収益が見込めないからだろ。こんなVC繋げば下手糞でも勝てるようなゲーム他にないわw

  25. 匿名 より:

    デスガーデン大失敗のトラウマが消えるまでキラー超強化は無い

  26. 匿名 より:

    一時期の堕落イタチ破滅くらいしかロクなパーク無かった頃に比べたら強くて汎用性の高いパーク増えたけど、それでもキラーが増えないのはキラーのストレスの高さだと思う
    キラー面白いのにストレス要素が多すぎるから、強化の前にそこ着手して欲しい

  27. 匿名 より:

    マッチング形式が同格より速度重視だもんな。
    「初心者キラーさん儀式やろうよ。上級者がボッコボコにしてヘッドホン付けていられないぐらい騒音ボッコンボッコンしてあげるからさ。我慢して続けろよ!」
    って言ってるゲームで、キラー陣営が増えるわけがない。