【DbD】処刑確定したパークがこちら

DbD 5chまとめ
25: 2022/05/18(水) 03:24:30.15

真の意味で「Dead by Daylightの強パーク」とはどれでしょう?最も Dead by Daylightが上手いプレイヤーに日常的に使われ、強パークの代名詞となっているものを (全てではありませんが) 集めました。

殺人鬼パーク
バーベキュー&チリ
堕落の介入
悶絶のフック:共鳴する苦痛
呪術:破滅
イタチが飛び出した
生存者パーク
デッド・ハード
与えられた猶予
決死の一撃
鋼の意思
セルフケア
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/323803/?s=09

処刑が確定したパーク

 

27: 2022/05/18(水) 03:28:04.30

>>25

いやまず底辺のクソみてえなperk見直せよ
隠密の追跡とか是正措置とかあんなん6枠になっても誰も使わねーだろ

 

29: 2022/05/18(水) 03:28:40.28

>>25

正直マンネリ化してたのは確かだし賛成だわ
その代わり変えるなら徹底的に変えてほしい

 

112: 2022/05/18(水) 04:40:39.97

>>25

バベチリは強いから付けるってパークじゃないような気がする

 

161: 2022/05/18(水) 06:24:27.95

>>25

死人スイッチがはいっていないだと…

 

28: 2022/05/18(水) 03:28:35.13
バベチリって、強パークっていうよりも、BPのためにつかってるからな
30: 2022/05/18(水) 03:29:13.87
やろうとしてることは有能なんだけど調整アホだからバベチリからBP削除まであるな

 

33: 2022/05/18(水) 03:30:20.62
猫の作業加速は要らんから消してくれ
それか心音消してるキラーには反応しないようにしてもいいぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652808090/

コメント

  1. 匿名 より:

    この運営には上を落とす前に下のゴミをアッパー調整するって発想がほとんど無いからな
    ゴミから実用的になったの死人くらいじゃね

  2. 匿名 より:

    嫌な予感しかしないわ 今度は何やらかす気だ? 余計な改悪すんなよマジで

  3. 匿名 より:

    ちまちま調整するよりも全て一回見直すのは英断だと思うわ。

    まあ昔より多少はノウハウは溜まっているだろうから
    少しは改善されることを期待してるわ。

    • 匿名 より:

      何度でも騙されるその純粋さ
      嫌いじゃないぜ

    • 匿名 より:

      脳に欠陥があると可哀想だな

    • 匿名 より:

      開始から改悪し続けた結果が今なんだよなぁ

    • 匿名 より:

      皮肉や欠陥があるって言われるのは別にかまわないのだが
      冷静に考えてこのゲームに遊びの余地がなさすぎるのよ。

      遊びの余地を増やすにも弱いパークを強パークの域まで引き上げたら
      サバ4人の計16パークを相手にしないといけないキラーの負担が大きすぎる。

      ならリワークしてできるだけ強さを均一になることを目指すのは悪いことではないと思う。

      ただこれでもサバ・キラー間のバランスは難しいだろうから
      最終的にはなんらかの環境にも調整が必要でないかとは思ってる。

  4. 匿名 より:

    進撃の巨人とコラボするんだって

    • 匿名 より:

      スキンだけだからまぁええやろ

    • 匿名 より:

      一瞬、立体起動装置で鯖が逃げたらどうしようとオモタで

    • 匿名 より:

      雪だるまとかいう鯖有利要素突っ込むくらいだから、一定期間中立体機動装置が箱から出るとかやらかさない?スキンだけって言われてても正直怖い

  5. 匿名 より:

    運営「このキラー本体もゴミだしパークもゴミで売れやんなぁ…かといって本体強化するにも時間かかるし…
    せや!もう十分売れてるキラーのパークゴミにして、ゴミパーク強化したろ!w 鯖でも同じことするで!w
    これで環境も変わるし売り上げも上がるしでwinwinやろ?w」

  6. 匿名 より:

    経営陣に宮迫でもいるのかってぐらい理想と真逆のムーブかますよな

  7. 匿名 より:

    「キラーは遅延パークばっか積んでる」みたいなことを書いてあるのが気になったわ。
    遅延パーク全般ナーフとか、複数積んでも相乗効果がなくなるとかしてきそう。

    • 匿名 より:

      元々破滅弱体化した頃に遅延パークはシナジーが発生しない様に調整してるとは言ってるんだよな

  8. 匿名 より:

    使われないパークレベルに落とすって意味だもんな。
    バーベキュー&チリ:BP効果削除
    堕落の介入:60秒に減少
    共鳴する苦痛:遅延削除
    破滅:MAX後退120%
    イタチ:30秒以内で後退10%

    鯖はこんなもんじゃね。
    デッド・ハード:疲労時間最短60秒
    与えられた猶予:3トークン制限
    決死の一撃:スタン時間3秒に減少、繰り返し使用可
    鋼の意思:血痕量150%増のデバフ追加
    セルフケア:完全回復までの時間45秒

    キラーは構成全見直し、鯖は頑張ったけど鉄板構成変わらず、これが正解だよマシューw

    • 匿名 より:

      破滅はそれでも強いから後退速度上昇削除だろうな

      • 匿名 より:

        あれはパークが強いんじゃなく、それに合わせて鯖の平均プレイスキルが落ちただけだから、それするとまた取り返しつかない領域突入する気がする

    • 匿名 より:

      セルフケアこそトークン制にして欲しいなぁ。
      マッチが長引く原因、だいたいアレ。

    • 匿名 より:

      こんななったらガチでキラー0コースやな

      実況者が全鯖の相手するしかないわ

    • 匿名 より:

      キラーのパークはがっつり弱体化してるのに鯖のパークはほぼ弱体化してなくて草
      鯖専まるだし

  9. 匿名 より:

    理想は
    バーベキュー&チリ
    堕落の介入
    悶絶のフック:共鳴する苦痛
    呪術:破滅
    イタチが飛び出した

    これ全部デフォにしてパーク効果を変えてくれるのが1番良い
    これなら環境大きく変わりリフレッシュじゃ

  10. 匿名 より:

    もう鯖もキラーもノーパークでよくね?
    あ、それだと鯖が強いからキラーは固有パークオンリーで。

  11. 匿名 より:

    デッドハード弱体化とか意味分からん
    キラーの遅延パークの効果倍にしていいからデッドハード据え置きにしろ
    それか他の払うパーク強化しろ
    デッドハードはチェイサーにとって大事な快楽なんや

    • 匿名 より:

      デッハはナスブラに対抗するためで徒歩には無力ってことをわかってないよな
      運営は鯖までエアプなのか

      • 匿名 より:

        ナスブラへの明確な対抗策でありながら徒歩相手にもそれなりに効果があるから厄介なんだろうが

        • 匿名 より:

          そりゃそうだけど、デッハ弱体化したらナスブラに対するチェイスパークがないじゃん
          だから運営は鯖エアプって言ってる

      • 匿名 より:

        徒歩に無力って意味不明だろ

      • 匿名 より:

        一回の空振りで済むナースより板ツアー継続される徒歩の方が圧倒的に影響でかいやろ

        • 匿名 より:

          徒歩やっててデッハ空振りすることって滅多にないだろ
          そもそも徒歩で板ツアーに付き合うのが間違ってるし

          • 匿名 より:

            デッハに空振り???
            徒歩で辛いのはデッハで攻撃をかわされることじゃなくて本来間に合わない板窓に行かれてしまうことだろ。
            毎チェイス全員がそれをやるだけでかなりのチェイス時間延長になる

          • 匿名 より:

            振らないとデッハ使ってくれないだろ。

          • 匿名 より:

            デッハだけで板に間に合うってそんなに多くなくない?
            デッハって出した直後に突進攻撃したら当たるくらいの距離しか稼げないのわかってる?

          • 匿名 より:

            お前はどんなエスパー鯖を相手にしているんだ
            悲鳴デッハはもうほぼないぞ

          • 匿名 より:

            そりゃそうよ。
            回避した時に悲鳴あげないようにしただけだもの。

            回避成功判定はサーバーじゃなくてクライアント判定だから、操作ミスがなければ確実に回避が成功する。
            だからキラーは首振ったりして、必死にミスを誘ってるわけだ。

          • 匿名 より:

            徒歩に無力は明らかに誇張表現だったけど、君たちのデッハ信仰もおかしいよ…

          • 匿名 より:

            純粋に一回攻撃受けてダメブで逃げた後、さらに次の板や窓に安定してとどかせることができるスキルが他は相手に弱いわけがないんだわ。
            誇張かどうか以前にそもそもお前がまともなチェイス想定してないだろ。

          • 匿名 より:

            >デッハだけで板に間に合うってそんなに多くなくない?

            普通に走ってたら殴られるけどデッハ込みで板窓間に合うって距離感で使うんだよ
            突進で当たる間合いに詰められてから回避期待のお祈りデッハはそもそも使うタイミングが間違ってる

      • 匿名 より:

        デッハすらまともに使えない雑魚くん・・・

      • 匿名 より:

        デッハ憎しの徒歩キラーワラワラで草

    • 匿名 より:

      デッハ自体の効果が強いのもあるけどあれが存在するせいで負傷鯖に対して無闇に溜め攻撃できないのがクソ

  12. 匿名 より:

    ここの開発はワクワクやドキドキでなく、胃がキリキリする発表しかできんのか

  13. 匿名 より:

    思い切ったことして個人的には楽しみやけど下手なことしたら一気に人減りそうやな

    • 匿名 より:

      このままゆるやかに衰退していくよりは、くそバグっても良いから
      調整ミスって頭おかしいパーク30個くらいになってめちゃくちゃな状態を楽しめる方が良いかな

  14. 匿名 より:

    使われないパーク40個リワークでよかっただろ。まぁどっちにしてもキラー共通新パークがカス効果な時点で期待は出来んが

    • 匿名 より:

      キラーの遅延パーク4構成が気に入らないのでナーフしたい。
      →キラーだけナーフするとまずいから鯖のも混ぜたフリをする。
      →他パークはナーフする必要ないので据え置き

      運営の脳構造はこうだぞ。目的はキラーの遅延構成撲滅だから、ほかのパークなんて見るつもり無い。

    • 匿名 より:

      リワークというか二、三個統合してもいいと思うわ。祭壇とか他の地下系のパークと統合でいいだろ。

  15. 匿名 より:

    いくらでもナーフすればいいよ 
    やらないだけだしw

  16. 匿名 より:

    オファリングみたいな形で通常よりちょっと弱くなるけど別でつけられる第五のパーク枠みたいなのどうよ
    例えば堕落オファをその枠につけたら60秒、みたいなさ
    システム的にいじるの大変そうだから無理か

  17. 匿名 より:

    猫は強い弱いとかじゃなくて削除でいいわ

  18. 匿名 より:

    ななな、なんと!イタチが飛び出したは吊らなくても発動できるようになります!
    もう「追跡していると制限時間が過ぎちゃう!追いかけたい!でもあの発電機を止めないと!」
    そんな悩みからはオサラバです!
    しかしそれだけだと強力過ぎるので後退量を5/6/7%に調整しました。仕方がありませんね。

  19. 匿名 より:

    鯖キラーともに1軍パーク全部逝ったか
    この際だからマイナーで遊ぼう

    • 匿名 より:

      みんなマイナーパークで遊ぶとめっちゃ楽しいよね。海外だとそんな感じなのかな?

  20. 匿名 より:

    少ない陣営に1.5倍ボーナス予定だからナーフとは限らんぞ特にキラーのパークに関してはな

  21. 匿名 より:

    僕が考えたパーク調整を書く糖質おじさん
    それを見て絶望する発達おじさん

    地獄過ぎない?

    • 匿名 より:

      それだけバランス調整の実績を積み重ねてきたんだなって

    • 匿名 より:

      このゲームは運営が「ぼくが考えたパーク調整」の斜め上を行く調整してくるしな

    • 匿名 より:

      今までのクソ調整具合を知らんのか?

    • 匿名 より:

      期待してキャッキャするより現実的だからな。
      どうせそうじゃないってリワークに辿り着くんだし。

    • 匿名 より:

      死恐怖症弱いから少し強化しますね!→ちょっと強いんで弱くします‼️→前より弱くなりました^^

      トーテムがすぐ壊されてしまいますよね?なので復活させる呪術不死を作りました!それとオーラで守りやすい効果もつけちゃいます!→これは強すぎましたね!一回だけにした上オーラ表示も消します。狩りの興奮あれば分かるからいいですよね^^→狩りの興奮の反応がうるさいので無くしましたよ^-^

      とか素でやっちゃう運営にどう期待出来るのか教えて欲しい

  22. 匿名 より:

    バベチリはオーラ可視能力とBPUPを別々のパークにしてBPUPを最大3倍とかにしてくれんかな
    それでもBPUP積むと思うわ

  23. 匿名 より:

    鋼の意思のリワークはうめき声じゃなくて出血とかのデバフ付加とかになればいいな
    うめき声がうるさいと感じてるから使ってるからそれが出来なくなると困る
    つけるとこっち側は聞こえないけどキラーには軽減されてるうめき声が聞こえるみたいな感じでもいい

  24. 匿名 より:

    先に予測しておくとパークの強化や弱体化で盛り上がってる最中に根本的な部分での鯖強化はあるだろうな
    足跡の散らばりとかキラーの視野角、もがき強化、もがきゲージ進行継続とかに準ずる共有強化ね

  25. 匿名 より:

    デッハのナーフはよくやった。
    ボロタイと決死はアカンやろ…

    • 匿名 より:

      ボロタイは標準装備になるらしい(前に匂わせ発言してた)から、ナーフとはちょっと違うだろう。
      決死も同じような感じじゃないんかな。

  26. 匿名 より:

    もうパーク5つに解禁しようぜ

  27. 匿名 より:

    デッハはナース消してくれたらナーフしていいよ

  28. 匿名 より:

    ついに異形の祭壇くんがレギュラーパークになるのか

  29. 匿名 より:

    俺らは今まさに終わりの始まりに立ち会ってるのかもしれんな

  30. 匿名 より:

    頼むからデッハだけはやめてくれ
    てかストライクって弱体化入って体感あんまり使ってる人いなかったと思ってたけど上位には入るんやな

    • 匿名 より:

      高レート帯の話っぽいから、そういうことなんだろう。
      DS決まった時って、ほぼほぼ通電まで行くし、

    • 匿名 より:

      ようやっと強すぎ枠からクソゲー回避用まで弱くなってくれたから使ってたんだがなぁ

  31. 匿名 より:

    キラーは遅延を好んでるわけじゃなくて修理速度が異常だから仕方なくつけてるのに奪うのか
    じゃあ何を強化してくれるんだろうな
    バランス調整という名のサンドバッグにしたいんでしょ?

  32. 匿名 より:

    いきなりナーフはびっくりですよね?
    そこでパーク効果は使用回数を制限にします!
    一ヶ月間でデッハは1000回まで、バベチリは10回まで、などなど
    これにより別パークの使用を促進し、マンネリ化したゲーム性に深みが生まれます!

  33. 匿名 より:

    パークの付け替え廃止にすれば解決するじゃん。
    鯖は個性が出るし、キラーも調整しやすくなる。
    おまけに、何千通りのパーク組み合わせバグも無くなる。

  34. 匿名 より:

    どーせセルフケアはキット効率上昇効果削除程度で、堕落は時間半減とか釣り合わない鯖優遇調整するんでしょ

  35. 匿名 より:

    決死とボロタイまた調整入るんか。強化するなら分かるけど、弱体化したらキャントン増えないか?

  36. 匿名 より:

    ただでさえ弱い徒歩にはデッハはオーバーパワーなのよ
    デッハをただ攻撃避けるだけにしか使ってない人はナーフ必要ないと思うだろうが

  37. 匿名 より:

    鯖吊る時間すら惜しんでるキラーからさらに遅延パーク取り上げるとか流石

  38. 匿名 より:

    鯖は強いから付けてるけどキラーは付けないと弱いから付けてるのが悲しい