【DbD】ロッカーに入った鯖のオーラ、探知不可になってしまう

DbD 5chまとめ
333: 名無しさん 2018/11/28(水) 08:59:56.97 ID:3Y3s5HaKr

ざっと読んだけど、
ボロタイ中、チェイスすればゲージ減らない
ロッカー内バベチリ無効

これマジ?
なんでこんなキラー弱体化すんだ
ボロタイは殴られてもゲージ切れるまでチェイスできるから時間稼ぎできるだけでも強いのに意味わからん
ロッカー内バベチリ無効はもっと意味わからん
やる意味ないだろ

 

338: 名無しさん 2018/11/28(水) 09:09:58.35 ID:3gAwH8XwM
>>333
ほんとこれ
新キラー実装するために調整してキラー弱体化とか笑えない
ただでさえ早い発電速度なのに吊るのに時間かかる強化ばかりとか呆れて言葉が出ないわ

340: 名無しさん 2018/11/28(水) 09:14:19.54 ID:czActPyDd
ブレイクダウンはトンネル減らしたいんだなーってのはわかる、でもバベチリ対策も増やして次の奴追わせませーんはおかしいだろ

 

375: 名無しさん 2018/11/28(水) 10:42:12.32 ID:WzV60td7M
バベチリ対策ロッカーへの対策で鉄処女使ってねってことなんだろうけど、ねえ?

 

379: 名無しさん 2018/11/28(水) 10:45:35.96 ID:TfPH4EwS0
オブオブロッカーが一番やばいな

 

380: 名無しさん 2018/11/28(水) 10:48:45.23 ID:ughm7n+Ga
ロッカー内ってバベチリだけじゃなくオブオブとかも見えなくなるのか…

 

433: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:12:58.89 ID:xOQesTcLp
ロッカーで見えなくなるなら、せめて発電機と同化するのは直せよと

 

460: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:42:03.45 ID:aLdFmi0k0
キャンプしてもボロタイで引っこ抜かれ
2発当てないとダウンしないから実質無傷
救助者ダウンさせてもフックは壊れてる
仕方なく遠くのフックに行こうものなら肩を刺される
どうすんのこれ

[pc]

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[/sp]

464: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:43:31.72 ID:9ccKMqF4a
>>460
吊ってもバベチリに誰も映らないおまけ付きだぞ

 

481: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:55:18.80 ID:9ccKMqF4a
ブレイクダウンボロタイもおかしいがロッカーオーラ不可視が間違いなく一番狂ってる
何でキラーのパーク1枠に絶対入るようなバベチリをパーク無しで無効に出来てしまうのか

 

483: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:56:33.65 ID:nufRDu/pa
バベチリトンネルキャンプ否定するなら3吊りから2吊りで死ぬとかに変えてもらわんと誰もキラーやらんだろ それでも普通に鯖有利だと思うが
低ランク帯はキラー有利だからそれ基準で調整してるんだろうなあ

 

485: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:57:10.41 ID:tOYMCKNUd
キャンプしろってことだが?
評価も下げるし、万が一救助されたらフック壊れて、ボロタイでずーっと逃げられるけど
あとガンガン発電されても文句言うなよ

 

486: 名無しさん 2018/11/28(水) 12:59:52.18 ID:+6rIAihEp
ディストーションも明確なバベチリ潰しだよな
運営はキャンプ推奨してるとしか思えんのだがこれ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

487: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:00:19.18 ID:71Ri9e4Kd
バランス調整のつもりがさらにバランス悪くなるとか草

 

489: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:02:04.95 ID:+QoZGZcl0
バベチリは強すぎた、妥当な調整だよ。

 

490: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:05:58.54 ID:czActPyDd
バベチリ弱体するなら他の所で強くしてくれんと、鯖の強化盛り沢山なのにキラー何もないのはただただキラー側が弱くなるだけ
今の環境はバランス結構良いのに1回のパッチでここまで傾くとは

 

491: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:06:08.19 ID:xwi0tCbSa
バベチリが強すぎたならほかを強化してキラーそのものを強化してほしいんですが

 

492: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:06:29.24 ID:dqK0X/EW0
こんなん実装されたら更にキラー側の厳選が進む気がするが…
キラーだってプレイヤーなんだから今まで以上にPT上等のナース山岡ばかりになるぞ

 

494: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:08:34.67 ID:Q44YB+SU0
バベチリ強すぎ ←わかる
バベチリ弱体化 ←まあわかる
ロッカーに入ったらキラー側から鯖のオーラ見えなくする ←わからない

[pc]

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507: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:26:26.71 ID:xeTS6Ra10
なんや誰かダウンして担がれたら釣られるまでロッカーに入ればバベチリ完封できるんか?

 

509: 名無しさん 2018/11/28(水) 13:32:32.64 ID:PylnAozX0
>>507 せやで
そのかわりに新パーク鉄の処女が追加された
これはロッカーを開ける速度が30%早くなって
鯖がロッカーから出ると12秒無防備+3秒オーラで表示(パークレベル1)

 

691: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:46:03.73 ID:i2rZu6Hor
鯖のバベチリ無効パークはつまらなすぎる
パークAに対して、Aを無効化するパークBってだけじゃん
結局パークBを無効化するパークCがでてくることになるしほんとつまらん

 

692: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:47:37.07 ID:pHSdATEb0
>>691
遊戯王かな?

 

694: 名無しさん 2018/11/28(水) 15:48:57.53 ID:/1Nhok9O0
>>691
ロッカー内探知無効とアイアンメイデンみたいなの、バランス調整のセンス無いよね
スマホゲーのバランス調整みたいだ

 

754: 名無しさん 2018/11/28(水) 16:39:00.78 ID:banVv8kMd
バベチリロッカーで無効は意味不明すぎる

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これロッカー入った状態でオブオブ付けてるとずっと鬼だけ姿丸見えとかになるんかね?

  2. ランク1の名無しさん より:

    バベチリをロッカー回避して誰も写らなかったら
    近くにいると思ってキャンプするんじゃないすかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      パークとして実装するならまあいいんだよ。オブオブと合わせて二枠つかうし。
      基本仕様にしたんじゃキャンプ推奨だと言ったのと同じだろうに

  3. ランク1の名無しさん より:

    スマホゲーの調整みたいは草

    • ランク1の名無しさん より:

      全くもってその通りだわ
      そしてスマホゲーだと衰退していくんですがdbdは…?

  4. ランク1の名無しさん より:

    パークでフック破壊やらロッカーやら対策させようとすんならパークスロット6つくらいにしてくれや

  5. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ外せばいいじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリは強かったから調整は残当だが、それならルインも何とかしろよ

      • ランク1の名無しさん より:

        今の環境でルインいじるのはだいぶリスキーじゃないかな

        ルイン無いとすごい勢いで通電するから発電時間自体いじらないといけないのに運営は発電時間はいじりたくないって言ってるし

  6. ランク1の名無しさん より:

    バベチリのポイント増加をデフォにしてくれればロッカー内オーラ不可視でも構わないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ポイント目的で付けてる感はある
      索敵パークなら他にも候補はある
      でもそうなるとバベチリ引換券さんの価値がなくなっちゃいますやん

  7. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ強化でキャンプ許しませんってするのに、バベチリ回避の難易度下げてくるのか(困惑)
    バベチリで残り一人見つけようとして、映らないから近場探すってムーブができなくなるの辛くね?這いずり放置するしかないやん。

  8. ランク1の名無しさん より:

    まさかフレディの能力にまで適応されるんじゃねえだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      言われてみるとこの運営ならやりかねないから怖い

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイの調整に地味にフレディ苦しめてないか?通電後とか多少ゲートまで距離あっても夢落ちまでの時間+ボロタイで逃げられる未来しか見えないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      普段使わないから忘れてたけどその可能性もあるのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      書いた本人やが、もしそうなったら見切りつけるかなあ。元々フレディが好きで始めただけだしわざわざ苦労してまでこのゲームやる必要ないしな。

      • ランク1の名無しさん より:

        普段使わないから覚えてないかもしれないけれど、心音しないからボロタイ発動しないんだわ
        どちらにせよフレディは弱いが

        • ランク1の名無しさん より:

          いやまあボロタイは別にいいんだよね、発動しようがしまいがどうせ通電後は釣って救助されてももう追わないし。ロッカー内オーラみえないの能力に適応されるならやだなあと。実際には大したことないかもしれんけどさ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ナイトメアは心音判定は起きててもあるから普通に発動するぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディの能力にも適用されるよ
      でもロッカー入ってるとどうせ夢から出れないし、ロッカー入るときと出るときは見えるからそこまで問題じゃないかも

      どっちかというとDWが白っぽくなったせいで、サバと距離取ると夢落ちしてるかしてないかがちょっと分かりづらくなった方がだるい

      • ランク1の名無しさん より:

        サンクス。白っぽくなるのか、ps4 だから本実装待ちだけどこの感じだともう下手にいじってほしくないなあ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    パークAに対して、Aを無効化するパークBが必要ってのが一番の問題だろうな
    対称なゲームならまあありかもしれんけどDBDみたいな非対称なゲームでは完全に糞
    キラーは四つしかパークないからそんな余裕はない
    ぶっ壊れ要素に対して〇〇つければ良いじゃんって人はそこんとこも考えてほしい

  10. ランク1の名無しさん より:

    ところで次アプデでオススメの鯖パーク構成、教えて?

    • ランク1の名無しさん より:

      ptならダッシュ系、ボロタイ、ディスト、DS
      監視要員としてダッシュ系外してオブオブつけてずっとロッカーも一人ならあり
      野良ならディスト外して自由枠にウィルメ、セルケア、ボンド、アイウィルあたりつけるといいんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        今、デッハ執念レナリ不滅構成だから参考になる〜ありがとナス〜〜

  11. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ対策の為に毎度ロッカー入ってくれる奴はキラー側なら大歓迎だな
    誰かがダウンして吊られてバベチリ発動の間は発電機からわざわざ離れてくれるんだろ
    発電機の陰で発電され続けるより余程マシ

    • ランク1の名無しさん より:

      探す気がないガン待ちキラーはそうだろうけどさぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        徒歩キラーは遠くまで行けるわけでもないしロッカー入って発電遅れるならいいんじゃね?
        1人目とかユルキャンでもするだろうし、ナースビリーにとっては弱体化著しいかもだけど徒歩キラーからしたら別に…って感じな気がする

  12. ランク1の名無しさん より:

    まさかバベチリロッカーとかいう戦法が別の形で確立されるとは思いもしなかった

  13. ランク1の名無しさん より:

    今の仕様のままでもいいわ。
    とにかくキラーやるメリットをくれ。デフォでBP増やせ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    物欲用、索敵用両面でガチパークだったバベチリが異常性能だっただけ
    だからメタバベチリはまあいいが選択肢が無いからな
    ロッカー見えないのバベチリだけにして、
    他に有能な新規索敵パーク出して欲しい

  15. ランク1の名無しさん より:

    これは高ランクキラー絶滅不可避ですわ
    今以上に格差マッチになるけどよろしくな

  16. ランク1の名無しさん より:

    なんかバベチリロッカーについて脳死でギャーギャー言ってる奴いるけど、そこまで騒ぐほどの事じゃないな

    誰かが吊られそうになる度発電機中断してロッカーに行き来してくれるなら、その時間分セルフ遅延してくれるし鯖の動きとして弱いからな
    発電機裏でずっと回される方がよっぽど嫌だわ

    元々徒歩キラーはバベチリでオーラ見えてもそこまで行けないから軽くキャンプしつつ救助狩りが基本的な動きだし、なんならバベチリ外して他のパーク入れたほうが良いしな

    これで一番割を食うのはナースビリーとかの高速移動系キラーだけど、徒歩との差が埋まるなら良いことじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      差が埋まる(鯖目線では)釣りだと思うがアホだった場合のことを考えて言わせてもらうと
      実際は普段の辛さレベルがナスビリが5、徒歩鬼が7のところがナスビリが7、徒歩鬼が10になって鬼側の差が広がっただけなんだよなあ・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        差が埋まるは語弊がある書き方だったから訂正するけど
        そもそも徒歩キラーはガチ構成でやるなら相性が悪いバベチリを入れる枠が無く、ナースビリー山岡等のバベチリを存分に活かせるキラーにくらべて今回のバベチリロッカー修正の影響が少ないって言いたかっただけ
        そりゃ徒歩キラーやるにしてもバベチリのBP2倍がなけりゃキラーやる気起きないってのは分かるし、今まで出来てたことが出来なくなることへの不満はあるけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリの有用な点は見えた鯖を捕まえることじゃなくて近くに何人居てどこの発電機が回されてるか分かる点なんやで

      • ランク1の名無しさん より:

        これ

        バベチリに映らない=近くにいるor発電機裏に隠れてるの二択が更にロッカーの中に居るって選択肢が増えるからな

        情報量が少なくなってキラーにとっては不利だし映らないからキャンプしよう!ってなって普段キャンプに文句言ってる勢にとっても良くない流れだと思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      一番割を食うのは蜘蛛持ちのマイケルカニバルや遅延特化ピッグみたいな離れる徒歩だろ
      ナースビリーなんて元々巡回速度で索敵効率段違いだし何なら救助されてから戻ればいいだけ
      一番得するのはガッチガチにキャンプトンネルで固めるキラーとチームがどうなっても自分さえ狙われなければいいウンコマンだぞ
      遊び方の幅を狭めるクソシステムだわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    バカか運営

  18. ランク1の名無しさん より:

    バベチリも鉄処女もVCPTなら1人サクると機能しなくなるっていう不遇。
    ちゃんと機能させるには両方付ける必要があるから、バベチリ2枠にした調整だな。

  19. ランク1の名無しさん より:

    調整しますってずっと言ってたDSとかハッチは結局放置でまたバベチリナーフかよ
    ボロタイ強化とフック折る新パークにロッカーに入ってればオブオブで一方的にキラー見えるってこれ以上VCPT強くしてどうするのか…
    もう一回生放送でこの仕様のオブオブVCにボコボコにされてくれないかなこの運営

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにプリティー眼鏡はボコボコにされたけどあいつ1吊りも出来なかったじゃん
      ボロタイとフック折はボコられても理解できなさそう

      • ランク1の名無しさん より:

        昔あの人のTwitch配信ここのスレから飛べたけど普通にメデューサハグ使って全逃げされてた気がするな
        しかも配信中にファッキューボロタイ、ファッキューDSとか言ってたらしい
        にもかかわらずこの調整…頭どうなっているのか…

        • ランク1の名無しさん より:

          配信見てないのに鵜呑みにする馬鹿がおるwwwwww
          あれ真面目に言ってないからなwwwwwwwww

  20. ランク1の名無しさん より:

    チリ映らなくなるならクイクワ間接的な上方かな

  21. ランク1の名無しさん より:

    レイス、マイケル、ピッグなんかのアドオンも無効なのかな?

  22. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ外してやるから、BPアップ効果をデフォで付けて

  23. ランク1の名無しさん より:

    オブオブを忘れてこの調整は頭プリティですわ
    まだPTBだから要望だしまくれば回避できそうだけど、そのまま実装しそう。

  24. ランク1の名無しさん より:

    オブオブなんとかしないと鯖の待ち時間ディズニーアトラクション並になりそう。

  25. ランク1の名無しさん より:

    オブオブロッカーマンかぁ…
    フレディのオーラも不可視だったら泣くんだけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    開始直後ロッカーへ
    カラスが飛ばないよう調節
    誰が殴られたら外に出て発電機へ
    誰が吊られたら無理救助してもう一度吊られてもらう。
    負けてもポイント0か1はもらえる。
    これを繰り返してランク1になったで。
    更に俺が有利になるとかやるやん運営。

    • ランク1の名無しさん より:

      楽しめてればそれでいいよ。
      正直鯖側はどんなマッチの惨状でも楽しめるから。
      ただキラー側がなぁ・・・既にある程度の腕迄達してる奴はいいが、
      これからのキラーが育たないだろうな。

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化続いてたから開発見直したのに結局脳内お花畑開発だったか、鯖専になるからキラーのみんなよろしくな

  28. ランク1の名無しさん より:

    これもうデスガーデンやれって運営言ってるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      現状アクティブ8人しかいないみたいだからな
      8人て2マッチ組めないやんけ草

    • ランク1の名無しさん より:

      デスガーデン同時接続人数0が何度も発生したので尚更ですね

  29. ランク1の名無しさん より:

    運営は開発ペースを落としていいから、毎日5試合くらい配信しながら遊んでみて自分たちが作ってるのがどんなゲームなのかを体感してほしい
    テストプレイちゃんとやった上の現状がこれなら…まあ…うん…

  30. ランク1の名無しさん より:

    フレディになんの恨みがあるんだよ…

  31. ランク1の名無しさん より:

    たしかにロッカーインでオーラ不可視は強化で一見キラー弱体にみえるが
    場合によっては一瞬でゲームひっくり返るだろ

    誰かが吊られそう→バベチリ対策や!ロッカーインヒャッホー!→キラー鉄処女持ち
    →よっしゃロッカーから出たろ→通知ドーン→更にワンパンドーン

    距離無制限の通知&無防備効果だから場合によってはバベチリの上位互換になる
    これでガタガタ文句いってんのは鉄処女が聖堂にこないと手に入らない無課金だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインの次に課金で取れる必要パークみたいな感じよね。DLC買わせるって考えなら妥当だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリに映りそうな位置で鉄処女発動しても間に合うの高速移動持ちだけやん

    • ランク1の名無しさん より:

      で、12秒以内にロッカーから出た奴なぐれんの?
      そんな限定的シチュで試合ひっくりかえせるパークなんて他にもあると思うんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      吊った後にバベチリの効果範囲の42m以上離れたところで急に可視表示されても直ぐに対応できないし無防備通知入って警戒してる奴を12秒以内に一発入れるのもきつくないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      たしかに距離の問題があるか・・・
      じゃあロッカーインで見れなくするのがノーパークのデフォ性能になるんだから
      バベチリは距離無制限で見れるように強化してもええよな?
      回避したかったらロッカー入ってね!ってことになるし
      バベチリなのか鉄処女なのかの読み合いにもなるしロッカーの使い道も増えるやろ

      • ランク1の名無しさん より:

        吊ったフックに一番近いロッカーじゃなきゃ鉄処女ほぼ意味ないから、読み合いになんてならんよ。
        12秒のチェイス(ダッシュパーク込)が出来ない状況なんてある?

        鉄処女は鯖がロッカーから出て初めて通知行くのに、間に合うわけ無いじゃん

  32. ランク1の名無しさん より:

    今まで大してロッカーの使い道なかったしいいじゃん

  33. ランク1の名無しさん より:

    バベチリよりもレイスの全能視とかピッグの透視アドオンとかの方が響く気がするんだが…

  34. ランク1の名無しさん より:

    鯖からしてもクソやぞ、これ。

    たとえロッカーに隠れてやり過ごすためにいくらか遅延しても、そのあと確実に鬼が来ない=チェイスが始まらないからその程度の遅延すぐに取り戻せる。

    バベチリ持ちが分かった時に、修理状況見て発電続けようか、フェイント行動とろうかとかそういう駆け引きも楽しいのに。

    こんなクソみたいな調整でキラーにより厳選されるとか、だったらいらねーよ。

  35. ランク1の名無しさん より:

    鉄の処女の無防備効果って使えるんか?
    高速移動持ちじゃないと間に合わない気がするんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      使えないやろ
      ナースでワンチャンあるかないか

      直行した時点で12秒きってる訳でしょ?
      つまり2ブリンク以内にたどり着ける程度の近距離ですぐに鯖を視認出来て碌にチェイスが出来ない雑魚相手なら使えるな

      よくよく考えてみたら無防備が付くせいでパーク即バレだし余程相手が馬鹿でもない限り索敵パークとしてすら使えないやん
      産廃でっせ

  36. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ無効化できる神キラーがいるらしいフゴよ

  37. ランク1の名無しさん より:

    処女ハントレスより処女ナースの方が強くね?
    バベチリ回避でロッカー入ったらそのまま棺桶になるじゃん
    あと処女の未亡人とか興奮する

  38. ランク1の名無しさん より:

    しかしみんなのパークAの対策としてパークBを作るのがアホすぎってのはほんと同意だなw
    なんつーか対策がほんとバカの典型的というか、例えるなら

    天井から水漏れが!どうする!?
    ■できる運営
    早急に水漏れの原因特定→原因は老朽化、老朽化した天井を修繕→ついでに天井と屋根を防水防腐素材に変更

    ■DBDの運営
    バケツ置きました!これで大丈夫!(ドヤァ)

  39. ランク1の名無しさん より:

    地味に倒れた奴担ぐ速度下がったのがクソなんだけど
    ライトで担いだ奴落とされるのが一番大嫌いなのにやりやすくなったじゃねえか

  40. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーから出た鯖が無防備に気づいてキラーの反対側に逃げた場合(4.6-4.0)×12=7.2m、鯖がよっぽどアホじゃなければキラーが7.2m以上離れてればキラーの反対側に真っ直ぐ走ってるだけで無防備切れるのにアイアンメイデンがロッカーメタになるって心の底から思ってる人っておるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      可視表示はどーでもいいからせめて爪3で無防備60秒は欲しいわな…

  41. ランク1の名無しさん より:

    開発がパークが4つしかないことすら忘れてる説まであるだろこれ

  42. ランク1の名無しさん より:

    治療ナーフとかでお鯖様から相当低評価食らったんだろうな
    そんでご機嫌取りのキラーナーフ。昨日まで運営見直してた俺がアホだった

  43. ランク1の名無しさん より:

    もう鉄処女にバベチリ合体させて1つのパークにしないか?

  44. ランク1の名無しさん より:

    もうバベチリは強調表示を無くして8〜12トークンまで溜まって獲得BP +200〜300%にでもすれば?

  45. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーとフック折り対策に鉄処女と妙技つけろって?
    prettyは鬼のパーク枠10個くらいあると思ってるようだな

  46. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ対策でロッカー使う気は全然ないけど
    攻撃よけとドクター一発目回避がアイアンメイデンあるとやりにくいな
    ナース、ドクター、ハントレスはやや使えるか
    ロッカーインでキラーの視覚効果消しになるなら、釣り合いは取れてないが

  47. ランク1の名無しさん より:

    バベチリメイデンの組み合わせどんなにやれっつったってナスビリ+ギリギリやれて山岡ぐらいだなぁ
    山岡だと近づくまでにPWしちゃうと結局チェイス中に無防備切れるしなんだかなぁ

    流石に公式に意見なげてみるか…オブオブも含めて

  48. ランク1の名無しさん より:

    あ、残り人数が少ない時にはバベチリ回避役立つな
    バベチリアカンなこれ…

  49. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーうんこマン増えるしキラーキャンプせざるを得なくなるし誰のメリットがあってこんな修正するの?笑
    てか運営からしたらvcpt弱体化させて格差を減らすっていう試みだったんだろうけどvcptが一番恩恵受けちゃってるでしょ。

  50. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ警戒ロッカーインしてくれた方が発電機遅延できて助かる気がするが どうなんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵でそれ以上に時間持っていかれるだけだと思うのですが

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーからしたら近くにいるかもってなるロッカーインって分かってたらどうってことないけど実際はロッカーインか近くにいるかわからんからね
      普通に強いと思うよデフォでパークの効果消してるようなもんだし

  51. ランク1の名無しさん より:

    もうこうなったら
    キラーもロッカーに入れるようにして
    エンおティンティーンなんたらの力とか云々で
    好きなロッカーにワープできるよう“どこでもドア”化してくれよう

  52. ランク1の名無しさん より:

    運営は鯖専だから

  53. ランク1の名無しさん より:

    いっそバベチリをBP専用パークにしてくれないかなぁ。可視能力無くして今のトークンで増やすのに加えて苦悶の根源や狩りの興奮みたいな、全カテゴリの獲得ポイントを増やす能力

  54. ランク1の名無しさん より:

    疑問なんだがオーラ不可視ってレイスくんの全能視や鏡マイケルも無効になるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      試してないがオブオブすら見えなくなる時点で推して知るべしじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      無効になるだろうけど、全能視や鏡マイケルの範囲でロッカーに入ったら、ロッカーに入る前と出た後がばっちり見えるんだからあんま関係ないと思うけどな この2つ使ってる時は接近に気付かれにくいし

      • ランク1の名無しさん より:

        プラベで検証したら鏡マイケルも全能視レイスも無効だったわ。でも確かにそれは言えてるな

  55. ランク1の名無しさん より:

    そもそもこの調整がそのまま来たとしてバベチリをロッカーで隠れないといけない相手なんてナースかビリー(と一部アドオン使用時の凜)位でしょ
    そのどれも強キラーなんだから何も問題無いと思う
    徒歩キラー相手にロッカーにいちいち隠れてくれるならむしろお得感すらある
    バベチリで見えなくなるからキャンプが云々はそもそも現時点でもバベチリで見えない人の方が多いから何も関係無い

  56. ランク1の名無しさん より:

    ボロータイムは本当に100歩譲ってギリギリ許すがロッカーオーラ見えなくなってオブオブはやばいだろ
    Dbdじゃねえじゃんもはや
    四人vcpt、一人オブオブつけたやつが常にロッカーに入る、vcにより情報共有、鬼なんてやりたくないわ

    鬼やりたくないで言えばボロータイム強化も鬼やりたくないに拍車をかけてるわ
    とにかくvcptをこれ以上強化するな

  57. ランク1の名無しさん より:

    マッチングの件もだけど、運営はキラーどころかVCPTと野良鯖の格差も
    是正する気なんて微塵もないというのがよくわかったよ。

  58. ランク1の名無しさん より:

    はーい、徒歩キラーはまず死んでくださーい。いいですか?死にましたか?

    では次にPTはオブオブつけてくださーい。ランク下げたい人からどうぞー。
    ではロッカーで試合中キラーの動向をVCで伝えてくださーい。
    最後に吊られて死ねば友人はBPほっくほく、自分はランク下げ成功の神ゲーでーす。さあ初心者キラー狩りを楽しもう!

    てことだよな。

  59. ランク1の名無しさん より:

    バランスのためにロッカーの有用性を上げること自体はいいと思うんだけどね。
    アイアンメイデン以外だとハントレスくらいしかロッカーあける意味ないから、キラー側にも露骨なロッカー対策が出来るように選択肢を増やさないとな。

  60. ランク1の名無しさん より:

    DBDが勝手にコケる直前になったからスマブラSPに移りやすくてありがたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      図らずもそういう形になってしまった
      や、スマブラはスマブラで楽しむんだが・・・なんだかなー

  61. ランク1の名無しさん より:

    鯖専だけどこれはキャンプトンネルするキラーの報いだね、当然の結果さ笑笑

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがいなくなったら困るのは鯖專

      • ランク1の名無しさん より:

        みんなそういうけど俺に関しては今までで一度もマッチしづらいなんて思ったことないし感じたこともないよ。
        机上の空論だね

      • ランク1の名無しさん より:

        いなくなるいなくなるって言いながらやってんだからなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        あれ?
        野良鯖なんて引退しろって言ってませんでしたっけ
        おキラー様ぁwwww

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリに誰も映らないならキャンプ増えるってわかって言ってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリはキャンプしない為に出たパークなんだがそれを弱体化してキャンプトンネルが減ると思うか?
      発電機の裏隠れると見えなくなってからも増えたじゃん
      頭使えよお猿様

      • ランク1の名無しさん より:

        キャンプの話してたのにトンネルの話がいきなり出るのはなんで?

        実装直後はキャンプ減ったのに発電機と一体化して判別出来なくなったら増えたって分かってるなら、ロッカー中で見えなくなったら更にキャンプ増えると考えるのは普通じゃない?

  62. ランク1の名無しさん より:

    キラー側の弱体化のみで調整ってのが変なんだよなぁ
    両方とも見直した上で調整してくれ

  63. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ、ロッカーオブオブ、新パークでVCPTめっちゃ強くなるな
    あとフレディ強化するっつって弱体化しとるやん有り得んわ

  64. ランク1の名無しさん より:

    おう今度はキラーが低評価爆撃喰らわせる番やな

  65. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイは酷いと思うけど他は対策出来る事柄ばかりやん。
    ブレイクダウン→処刑人の妙技or鉄腕
    ロッカーマン→鉄の処女
    ストライク→そもそも大して強くない
    ホントおキラー様の意見しかまとめないな(笑)

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク枠きついねん

    • ランク1の名無しさん より:

      DSが強くないとかチェイス出来ないクソ雑魚って自己紹介してんのかな?
      釣り針デカすぎて草

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやっててストライク食らってもすぐダウン取れるが?
        非オブのストライクに至っては1、2回しか食らったことないし。
        数秒で撒かれたり吊るすフック迷っちゃう人には確かにきついのかな(笑)

        • ランク1の名無しさん より:

          どんだけ非オブDS1、2回とかどんな低ランクでやってんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          おっ、今度はチェイス下手糞な鯖しかいない低ランですって自己紹介か
          まあパーク枠きついって事もDSでどんだけリソース取られるかも理解してない次点でお察しだな
          釣り竿しまって大人しく焚火眺めててどうぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          非オブの一撃食らうとか脳死で担いでウロウロするタイプなのかな?
          そんなに数秒のスタンが致命的なら不屈でもつけてろよ(笑)
          俺には次のアプデでボロタイ以外大して困るように見えないしね。
          ロッカーのオブオブは修正入ると思うし。
          今でさえカツカツならそれこそ取れないマウント取ってないでランク落とした方がいいんじゃない?(笑)

          • ランク1の名無しさん より:

            スマンがそういうのは動画なりあげてくれんか
            DSとか楽勝だろ?不屈でもつけてればwみたいに言われてもいまいち信用が出来んくてな
            非オブDSにしても肉壁1~2人入られたりフックが近場になければ普通に決まるし、披DS累計1~2回は無理があると思う

          • ランク1の名無しさん より:

            数秒のスタンで何メートル離されるか知らない低能ですって自己紹介はもういいよ、十分わかったから
            あと不屈を有用なチェイスパークだって事を理解していない事も分かったよ
            お前みたいな低能とやりたくないから低ランクから一生出てこないでね

          • ランク1の名無しさん より:

            マウント取りたい他人にランク落とし推奨してる時点で低ランクキラーだろうなw
            DS決めても直線でしか逃げないサバイバーいる層でイキってていいけど臭いからそこから出てくるなw

          • ランク1の名無しさん より:

            釣り針デカすぎ
            低ランのお前が無理にマウント取ろうとするなw

        • ランク1の名無しさん より:

          まあフックの生成位置が変わったことによって非オブのDSくらうこととかほとんどなくなったからな
          そもそもDSの採用率20パーセントぐらいになってんのにこのスレにいるやつはどんだけくらってんだ、なんのゲームやってんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖視点でキラーと1vs1みたいに錯覚してるとストライクは大して強くないだとか
      〇〇はパークを付ければ対策出来るから無問題みたいに思うんだろうけど
      もっと広くキラーの視点でも考えて欲しいね。
      キラーのパーク枠は四つしかないからなかなか余裕は作れない。
      いるかいないか分からん相手のために枠は割けないし、
      それで付けなかったらボロボロにやられるような仕様はバランス悪いとしか言えない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクター対策の為に魂の平穏をいつも装備するのか?
      実際にはメタになってるのかゴミになってるのか分からないのに常備しろと言ってるのと同じだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      スタン時間4秒で4.0m/s×4=16m、キラーと鯖の速度差(4.6-4.0)=0.6m/s、16mを詰めるのに必要な時間16÷0.6≒26.7s、直線で逃げても約27秒稼げて担ぎ時間、非オブならもがき時間、板窓次第でさらにチェイス時間増えるDSが強くない……?どうや別の世界線に生きてるらしいな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほへー、たかがストライクでこんなレスくるとはねえ。
      仮に一撃食らって1分稼がれても全滅出来ることなんていくらでもあるだろ。
      鬼鯖両方やってて試合の流れが大きく変わる事自体そんな実感湧かないが。
      そもそもこれって別に「エンティティは不機嫌」以外勝利じゃなかったっけ?
      無理して全滅に拘るからあれが嫌だこれか嫌だになるんだろ。
      抵抗されるのが嫌なら別のオフラインゲームやった方がいいんじゃないかね。

      • ランク1の名無しさん より:

        DSから1分稼がれて全滅とか鯖がクッソ下手なの前提じゃないですか…
        3人フリーなら80秒あれば発電機3つ回るんだけど分かってる?
        オフラインゲームやった方がいいのはあなたです

      • ランク1の名無しさん より:

        「そもそも大して強くない」パークに1分以上稼がれてるやん

      • ランク1の名無しさん より:

        結局ランクはいくつなの?

        画像か動画付きで自身が高ランクって証明できればDSは対策不要なぐらい弱いって信憑性増すと思うんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        誰も擁護してもらえてなくて笑える
        偉そうなこと言う前にランク上げてまずはみんなの話についてこれるようになろうね

      • ランク1の名無しさん より:

        残念ながら全体ではキラーの方が少ないから君らがマイノリティなんだよねぇ
        みんなの話についてこれてないのはどっちでしょうか?笑

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの数少ないからマイノリティなんだよねぇ
          って何言ってるんだこの人?
          キラーの中でDSについての意見が分かれてて少数派と言うのなら筋は通るけど、この会話の流れで全体(鯖含む)とか突然出してマウント取ろうとするとか情けないにも程がある。それに全体って話題にするなら1:4の非対称対戦なんだから鬼の発言は鯖4人分の価値があるんじゃないの?
          それもどうかと思うけど自分の発言が的外れ過ぎること分かってるのかね?

        • ランク1の名無しさん より:

          ほへー(笑)

      • ランク1の名無しさん より:

        結論:DSは鯖有利の必須パークだから全員搭載しよう

  66. ランク1の名無しさん より:

    鯖を担ぐのも遅くなってるんだよな

  67. ランク1の名無しさん より:

    VCオブオブ怖さにPT弾きたくてもマッチングシステム変わるせいで判別出来なくなるクソ仕様。PT判別出来なくなるようにするのはVC優遇するためだったんじゃないかと考えたくなるレベル。

  68. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイの仕様変更ほんまにヤバない?
    もうこれキャンプしようが無理救助通りまくるし

    フック破壊のせいでDSも安定発動するようになるし
    バベチリ使った均等釣りもロッカーのせいで難しくなったし
    キラーは上級者以外はもう終わったんじゃねコレ

  69. ランク1の名無しさん より:

    これはっきり言ってキラーのサク率が上がりすぎたからでしょ。赤帯以外はキラー有利環境だったってことよ。

    それにバベチリ映らなきゃキャンプとか言ってるけどボロタイで楽々救助できるから全く問題にならんしな。

    今まで鯖有利とかキャンプは発電で対策できるとか言ってたやつは、いつも崇めてる運営様はそう考えてなかったってことよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に言うと赤帯ではサバイバー有利すぎなんだよなー

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖のエンブレムを緩和する事で赤帯のバランスを調整しようとしたのは上手いと思った

      • ランク1の名無しさん より:

        そういっても赤帯での脱出率30%弱なんだよなー

  70. ランク1の名無しさん より:

    なんというか誰得感が否めない笑
    自分が釣られてる時にバベチリに映る距離でロッカーマンいたらハイライトしてほしいぐらいだけど笑

  71. ランク1の名無しさん より:

    ブレイクダウンそんな強いか?キャンプトンネル対策とか言ってるけど、隣のフックにかけられるだけな気がする
    バベチリはロッカーに機能乗せるという意味ではいい、オブオブ忘れた調整ぽいけど言うほどオブオブ使わないと思う
    あとボロタイはチェイス判定切れれば良いわけだから間接的にレイスくん強化やね←

    • ランク1の名無しさん より:

      終盤に発電機を固めて近くのフックに吊るして防衛ってのが
      キラーの理想的な戦術だと思うんだけどそれを苦も無く潰せるのが問題。
      そうでなくてもたまたま四人全員がつけてきた場合は鬼はどうしようもなくなる。
      付けてるのが一人で序盤であればあまり問題は無いと思うけど
      今の仕様だとかなりの凶悪パークだと思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブレイクダウンもロッカーオブオブも野良だったら厄介ってくらいだと思うよ。
      問題はvcpt。ロッカーオブオブで一方的にキラーの位置把握とブレイクダウン4人でフックボキボキはヤバいと思う。非オブdsももれなく全員からもらうだろうし。

  72. ランク1の名無しさん より:

    これ実装されたら多分マジでキラーやらなくなる

  73. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーになんらかの意味を持たせたいのはわかるけど、これやるならロッカー入った生存者は視覚障害+PVでロッカーに隠れた人みたいに視界を一人称にして鯖同士の強調表示も無効にすべきだと思うわ

  74. ランク1の名無しさん より:

    鉄の処女ドクターに必須になるじゃん
    バベチリも映らないしロッカーで狂気も上がらないとか
    まあ一生出てこないならそれはそれでいいけど

  75. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入ったら一人称視点にしてオブオブ発動不可にすればええねん
    そっちの方がホラー感出るやろ、神様目線で箱の中から外見とんちゃうぞ

  76. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーに完全に隠れるのと辺りを伺うの二段階作れば少しマシになるかな?
    完全に隠れてる間はロッカー内しか見えないけど、お互いオーラ探知されない
    辺りを伺ってる間は前方しか見えないけど
    お互い探知できる的な

  77. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーマンの自己生存能力クッソ強化されててワロタ
    これからの赤帯はロッカーマンだらけになるから野良は震えて眠れw

    実際身内で集まってやる時はキラー有利気味にハウスルール作ってたから遊べてたけどそろそろゲーム自体詰まらなくなりそうじゃないかこれ?

  78. ランク1の名無しさん より:

    ダウンしたとき味方が一斉にロッカー入り始めるのを想像してワラタ

  79. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーオブオブは問題だけど、バベチリがロッカーで見えないのは別にって感じ 大した影響ないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      宴すらとってなさそう

    • ランク1の名無しさん より:

      自分も個人的にはそこまでは気にならない
      日頃からあんまり映ることないから立ち回りは大きく変わらないって理由だけどね
      ただ中盤以降はやっぱり行く当てもなくなるしキツくなるな
      まぁこれでみんながロッカー使えば堂々とキャンプ気味の立ち回り出来るわけやね
      鯖の時は逆に映るよう意識して立ち回らんと鬼が離れてくれないかもしらん

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も別に気にならんな。
      そもそも吊るす瞬間に距離なきゃ見えないし周りにロッカー無いことだっていくらでもある。
      こう書くと低ランだのランク晒せだの喚く人出るけど被害者妄想が激しい鬼が多いんだろうな(笑)
      上でも書いてる奴いたが嫌ならやらなきゃいいだけ。

      • ランク1の名無しさん より:

        自分が気にならないことで騒ぐやつは頭おかしいって暴力的すぎないかな?

        個人的には映らなかったら近くに居るって判断出来たけどそれが間違いってことになると立ち回り変わってくるから影響あるかなと

        あと鯖キラー両方に言えるけど嫌ならやめろは衰退のきっかけになるからあまりよろしくないかな

  80. ランク1の名無しさん より:

    そういえばアプデ後のロッカーって鏡や全能視のアドオンも無効化するん?

  81. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーがオーラを完全に遮断する仕様と言うなら理解出来るんだけど鯖側は中からも外からもオーラ見えるって流石にご都合すぎませんかね

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーはそれを完全に遮断するけど、サバイバーがロッカー内に居る時サバイバーの目はロッカーの外にあるから・・・(震え声

  82. ランク1の名無しさん より:

    運営は現状をみてキラー強化しすぎたなと思ってる。
    数字にもキラー有利なの現れてるから、文句言ってるやつ下手なだけだぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      明らかにがっつり脱出率下がってんのに
      いやキラー不利だとか言ってるからな
      不利なのはキラーじゃなくおめぇの脳と腕だろって言いたいわw

      • ランク1の名無しさん より:

        ついこの間の公式生放送の脱出率は赤帯で40%前後、
        4月に出たキラー別の脱出率も赤帯で40%前後だったはず。
        数字上ではあまり変わってなかったはずだけど他の情報を俺が見逃してるだけかな。

        あとここのコメ欄だけだと野良相手はキラー有利、VCPT相手はキラー不利が一番多かった気がするけど勘違いかな。

  83. ランク1の名無しさん より:

    前のアプデで今回の比にならんくらい鯖弱体化とキラー強化されたから別にいいんじゃね?
    あのアプデ以降赤帯でもほとんどの試合で全サクできるし、しかも適当にバベチリ映るやつを殴って釣ってを繰り返すだけで脳死で勝てるようになったから別にかまわんわ
    キラーの方適当にやってても余裕になるぐらい難易度下げられたからゲームとしてはちょっとつまらんのよね、無双ゲーしてる気分で飽きる

  84. ランク1の名無しさん より:

    バベチリが強すぎるんじゃねぇんだよ
    バベチリ付けたビリーとナースが強すぎんだよ

  85. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア外す理由なくて肉屋強化&セルフケア弱体化来たしバベチリもまぁこうなる
    鯖の位置おおまかに把握出来て4吊りでポイントまで2倍なるのは外す理由がなかった
    鯖弱体化来る前にキラー増やしたくて作ったぶっ壊れパークやしすげーお世話なったけど残当 てかまだまだ強いから結局付ける やっとこさ外す選択肢には入った感じ

  86. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様大慌てでワロタ
    ざまあみろwww