736: 2023/02/28(火) 02:20:13.64
俺はお前らがよく言うお鯖様だけどキラーやってる人って全くキラーにムカつかないの?ダウン取られたらイラつくねんけど。普通に対人ゲームで負けたらムカつかん?トンキャンにしたって、「脱出できなかった=負け」だから普通にムカつくんだけど。これはデヴォ6の50レベの初心者だから?みんなの意見聞かせて。
770: 2023/02/28(火) 04:38:53.96
>>736
ダウンさせられたらイラつくのはそりゃ当然だとしか言えないし負けたら悔しいのも当たり前だし誰だってそうだわ
逆にロングチェイス決めたり板当てたりすると気分良いだろ?
それをキラー視点で考えてみればいい
ロングチェイス決められりゃムカつくし板当てられりゃイラっともするから結局お互い様なんだよ
あとは回数重ねて感覚に慣れるかマヒするか諦めの精神に達するかはその人たち次第
ゲームはゲームなんだからお互い楽しめ
737: 2023/02/28(火) 02:20:22.83
こっちは脱出とかそういうの目標としてないんで(震え)
738: 2023/02/28(火) 02:21:43.39
勝ちにこだわらなくて何が楽しいの?
741: 2023/02/28(火) 02:23:32.53
まさかホラーゲームとして楽しんでる感じ?
743: 2023/02/28(火) 02:24:40.83
4体1のゲームと勘違いしてる人多いからな
公式の教え曰く、1対1が4セットなんだぞ
公式の教え曰く、1対1が4セットなんだぞ
744: 2023/02/28(火) 02:26:00.15
1対1が4セット?どういうことなんだ。わからん
746: 2023/02/28(火) 02:29:19.01
みんなは「やられた~😖」って感じで負けても楽しめてるの?
748: 2023/02/28(火) 02:33:25.04
いや、キラーやってても負けたら悔しいやろ?鯖は負けても平気、楽しくワイワイ。みたいな人多い気がして聞いただけなんやけど。クソみたいなレスすんな
751: 2023/02/28(火) 02:38:29.74
そんなに自分の意見言うの怖いの?別に否定しないから聞かせてよ
754: 2023/02/28(火) 03:26:31.36
脱出にこだわるのってそんなに変?
このゲームの趣旨を考えると鯖の目的は脱出
それが達成できなかったら悔しいと思うのは普通だよね?
ネット上でキラーが全滅できなくて歯ぎしりしてるのはよく見るけど、その逆はなぜ馬鹿にされるの?
別におかしくないと思うねんけど
このゲームの趣旨を考えると鯖の目的は脱出
それが達成できなかったら悔しいと思うのは普通だよね?
ネット上でキラーが全滅できなくて歯ぎしりしてるのはよく見るけど、その逆はなぜ馬鹿にされるの?
別におかしくないと思うねんけど
756: 2023/02/28(火) 03:37:33.94
>>754
脱出できなくてくやしいって思うような人は、そもそも野良鯖やらない
あとここは、ほぼ野良鯖エアプのキラーメインが多い
書き込み見てると明らかにトンチカンなこと言っててエアプ丸出しだから
757: 2023/02/28(火) 03:52:18.31
>>756
パーティでイキってるかキラーで歯ぎしりしてるかってことですか
なるほど…どおりでまともなレスがこないわけだ
775: 2023/02/28(火) 05:26:54.59
トンキャン環境だから1人でも遊んでる鯖がいると詰むからね
鯖もキラーも余裕なさすぎなんよ
ある意味これが皆が望んでたバランスのとれたDBD
鯖もキラーも余裕なさすぎなんよ
ある意味これが皆が望んでたバランスのとれたDBD
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677234425/
コメント
キラーやってみれば分かる事なのにやらんから分からんのだよな。
なのに文句だけはちゃんと言うのはただのクレーマーや。
両陣営やってる、まぁここはトンネルするよなとかチェイスしてても思う事がよくある。
逆に救助者のカバー無い事にイラつくの方が多いわ。
楽しみたいのだよ。
マイケルやゴスフェでビックリする/させることができれば楽しいし
残り1台の発電機を巡る攻防は楽しい
けどね簡単に全滅取れたり逆に通電余裕の試合は緊張感がなくて楽しくないし
デッハやマップ依存でチェイスする/されることは面白くない
ましてVCで勝って当たり前の相手に屈伸煽りされることは楽しいことの対極にある
ゲームに求められるものは程よい緊張と楽しいという体験なんだ
マイケルとゴスフェはキラ鯖どっちしてても
楽しい良キラーだね。
根本はホラーゲームだからこういうキャラを
もっと増やしてほしい。
ゴスフェはこのゲームやってて唯一怖いって思う
『脱出出来なくて負け→ムカつく』は分かるよでもそれは
キラー側の『脱出されて負け→ムカつく』も分かるだろ
巷に言われるお鯖様は勝てないのは自分以外のせい。キラーのトンキャンのせいと他人のせいばかりしてる哀れな人のことを指す
ちなみにこれはおキラー様も同様
しかし、おキラー様は無駄にプライドが高いので「キラーをやってる人は鯖もやってる」だとか「おキラーって語呂が悪い」だとか的外れなことを言って話を逸らしてくる
まず発端として鯖のそういう態度の悪さに反発してるのをプライドの高さだと見てるのが悪いという話だろ。
お前みたいな悪意ある言い方ばかりされたらそらキラーだって鯖を悪く言うだろ。
後者はともかく、両方やってるのは的外れでも何でもないけどな
両方やった上で判断してる奴と片方しかやらないでもう片方に文句言う奴じゃ違いすぎる
ほらな?的外れなこと言いだした
論点はキラー側の正当性じゃなくて、巷に言われる「おキラー様」って言葉の意味なんだよ
おわかり?
うわっなんだコイツ。
俗に言う拗らせた手帳持ちがこんな感じ、ヤバイよな
彼の目には自分以外敵に見えるし一般的な常識も無いから話も噛み合わないんだよ(呆
もしかしてその「おキラー様」は君の脳内にだけ存在するお人形さんなのでは?
自演3連投でお話にならないのはどっちなんだか
マトモな反論もできないから自演のせいにして逃げるぐらいなら突っかからなきゃいいのに、だから鯖は頭が悪いと言われるんだろう事もわからないんだろうな
5:27に書き込んだ者だが、他の時間に書いたのも同じ奴だと思ってんのか。
ガチで自分以外全部敵だと思ってんだな。
5:36で書いてる奴の分析的中しちゃってるじゃん。
他人のせいにするのはもう救いようのない人だけど、こういう風にアプデしてくれって言うその内容が両サイドプレイする人から見ても、下手すりゃ同じ鯖しかプレイしない人からから見ても馬鹿らしい内容だったりする。
もはやモンスタークレーマー気質の1サイドプレイヤーの事だよね。
ただキラーしかプレイしない人より圧倒的に鯖しかプレイしない人の方が多過ぎるからモンスタークレーマーの象徴みたいになってるだけ
いや別に、ムカつくとか悔しいとかは普通だろ。そこから煽ったり晒したりするのがイカれてるだけであって、DBDに限らず対戦ゲームで相手にやられて感情揺さぶれるのは至極当然の話。
その後の行動で常軌を逸した行動取るから叩かれるだけの話でしょ。
ホント一部の声のデカい奴に壊されたと思うわ。キラーはナース以外でも勝ちたいし鯖はキリキリ発電しなくても勝ちたいんだよ
ナースでしか勝てないとか歪にも程があると思わないのか?
だからどんどんその状態に近くなってるって事だよ。PTと野良の均等化なんかしなくていいしレートもいらなかった。糞バランスでギャンブル性の高いゲームで良かったのに
まぁあの頃の方が、面倒臭さはあったがギリギリどのキャラも戦えてたしな。
とはいえアレがそのまま通ってても面白みにはかけてたのが事実だから、個人的にはなんともいえないが。
自分が下手だからムカつくだけだ
仲間に恵まれなくても自分ひとり最後までベストを尽くせればその試合にしこりは残らない
仲間が判断力ゼロで自分も秒チェだったらそりゃむかつくよ
そんなだから俺はひとりでできるキラーの方が好き
「悔しい」と「ムカつく」って異なるもんだと思うけどな
対戦な以上負けて悔しいことはあるけど、チーターでもなきゃ相手にキレ散らかしたりはしないわ
なんだこの構成!?みたいなキラーに会うのも楽しいし、別にサクられてもその間にジェネ回って「オレが引き止めてる間に脱出してくれー!」ってなるのも楽しいから特に脱出は目標としてないわ
鯖でもキラーでも鯖にムカつくゲームだぞ
キラーやればわかる
それを言うなら鯖をやればわかる、じゃね?
キラーをやるとキラー心理がわかるようになるので、沼鯖にさらにムカつくようになるんです
これはある
利敵してる鯖見かけるとイライラするから優先的に狙うようにしてる
全くわからん。沼鯖ラッキーとしか思わないだろ。どんなキラー心理だ
キラー視点を経験すると鯖専してるより利敵ムーブが分かるようになるから、鯖やってる時に余計気になるってことだろ
キラー側だと沼鯖ラッキーだが鯖側だと途端に糞戦犯野郎のいる試合になるからな
キラーをやるとその沼鯖がよく分かるようになる
吊られてる時にウンコ歩きでにじりよってくる鯖のシルエットが見えるとムカつくわ
秒チェで倒された鯖にむかつく←わかる
秒チェで倒されてキラーにむかつく←わからない
キラーは鯖の行動に合わせて動いてて主導権は鯖が握ってるんだから
鯖が倒されてるのは舐めプされなかったって事実しかないだろw
“ムカつく”って事が意味するところによるんでねーの?
それがやられて悔しいって事なら当然の反応だけど、誹謗中傷みたいな形でその気持ちを相手に向けてぶつける事は違う。
ただ相手はゲームで勝つための行動をしてるだけであって悪意があるわけじゃない。
勝ち負けを競う際にお互いに割を食わせる行動を取らざるを得ない形式なんだから自然な事。
ただし勝った時に相手に対し悪意のある煽りみたいな事をされてムカついたならそれは当然。勝負とは別に相手の顔に泥を塗るような行為だからな。
「ネット上でキラーが全滅できなくて歯ぎしり」
お前も馬鹿にしてんのに逆だと馬鹿にされるとか言ってんの最高に鯖専って感じがする
きっもw
それな
メンタル弱すぎて思考に一貫性が保てなくて支離滅裂
面倒くさ
うまくいかない自分を悔しく思うならしゃーないけど
相手にムカつくならもうPvPゲーやらんほうが良い
こんな露骨な釣りに釣られてて草
対人ゲーなんだから負けて悔しく感じるのは当然だろ。
普通は自分の反省点を探して潰していくんだが、DbDの鯖は他力本願出来るから反省しない奴が混ざりやすいんだよ。
他鯖のせいキラーのせい、俺が楽しめないのは俺以外のせいだ!って恥ずかしげも無く言えちゃうゲームだよ。
他力本願が通るのがこのゲームの悪いところよな。
別のpvpとかだとスコアで明らかに何もして
ないの分かるけどこのゲームは評価基準おか
しいからただ修理してるだけで評価されてしまう。
リスク犯してチェイスしてる人が一番評価さ
れるのが一番良いと思うんだが。
そんな評価になったら開幕わざと見つかってたっぷり板があるときに倒しまくって沼チェイスするのが最善手になっちゃうよね
現状それでも他3人が回してりゃ楽勝できるバランスだからある意味最善手だけどな
現状ならな。チェイスが過剰に評価されるようになったら誰も回さねえよ。チェイスの取り合いになってみんなキラーに寄っていく
それで発電機2.3台つくなら充分じゃない?あとは強ポジや吊り交換で時間稼げばあっという間に通電コースだし
可視化前はそれやられるとキツかったけど今はそれでいいよ
まとめるなら出発点となった内容もまとめてほしいな
基本的には脱出目指してるけどそれに拘るとストレス半端ないから米稼ぐ事に注力してるわ
自分が下手なことに気づけば全部解決
鯖は最後まで諦めなくて済むゲーム設計になってる
自分で勝手に試合放棄してるだけ
野良で鯖やる時は自分がどうこうではなくて出来るだけ多くが脱出出来れば良いと思ってる
だからおそらく俺は脱出出来ないけど最後回りかけの発電機や通電後ゲートから離れてチェイスするようにしてるわ
自分が死ぬ未来は見えていてもな
そんな俺は聖人か?
うーん、何か誤解してるようだね
結局、ストレスの押し付け合いなんだよ、DBDって。
だから負けそうになったら、煽り屈伸、マッチ時間を引き伸ばすための隠密、切断はおすすめ。
キラーやる時はウルレア&メメントでがんばろ
チートも気軽に誰でも手にはいってしまうし、今度買おうかなぁ
外部ツールであるVCPTがチートでないなら、微加速もチートとはいえないので