初心者スレがないのでスレチかもしれないですが教えてください。
開幕最速で発電機を触るべきですか?
最速で触る→見つかる→釣られる→救出してもらう→
負傷してるから隠れられない→見つかる→釣られる→ループして・・・最速昇天
みたいなパターンが多いのですが、
初心者はゲームが動くまで発電機触らないほうが良いですか?
現在は決死の一撃や救出後に動きやすい鋼の意思を目指して育成しています。
>>194
ウンコしてたらいつまでたっても無限ループだな
>>194
ウンコマンはいつまで経ってもウンコマンだよ
開幕すぐ最寄りの発電機を回す
キラーが巡回して来たらタゲ取りチェイス
旧赤帯の基本
>>194
開幕見つかることを悪いことだと思ってるかもしれんが実際はチェイス練習になるから良いことだぞ
このゲームは誰かが見つかるまでずっと隠れて誰かが吊られたら救助して確実に安全な時だけ修理って動きでもランク1行けるゲーム
ただそんなことしてればチェイスは出来ないままだし高ランクのキラー相手には通電しない
これはまずいと思って慌ててチェイスの練習しようと思っても高ランクのキラー相手だと練習もクソも無く瞬殺される
そうならないように今のうちにしっかり見つかってチェイスしておけ
時々ここにもチェイスできないまま高ランクになっちまったどうしようって嘆きが書き込まれてるから
>>194
ランク20からでしょ
キラーもランク低いから
あまり気にする必要無いでしょ
後死んでも次のゲームに
すぐに行かずに他の人の
立ち回り見るのが結構有益
ただウンコマンは見ても
得るものがない
>>194
近くに仲間が居るなら一緒に回す
1人だけなら場所覚えてて2つ目見つけたら回すくらいでもいい
意外に隣三件の発電機に2:1:1張り付いていきなり偏ることも
>>194
まず負傷してるから隠れられないって事を理解してるならかなりマシな方だと思うがな
救助される時にキラーの位置と状況を確認しておけばその後の即死はかなり軽減出来る
キラーが誰かとチェイスしてるならさっさと治療貰って万全にしておく
してないならキラーの位置から反対方向にさっさと走って距離を空ける、強ポジに逃げ込む
キラーの位置が分からなくてすぐに心音がしたから隅っこに隠れるとかロッカーに逃げ込むなんてのが一番ダメなパターン
>>194
猫付けろ
開幕トーテムもぐ奴の多い事
酷い時には第一でチェイス中にパキンと聞こえる始末
[pc]
コメント
キラーやってる時は全員ウンコしててくれ
それが最適解だから
発電、チェイス、救助、治療以外の時間をいかに減らすかが大事
自分を探すためだけ時間を使わせるタイプの隠密は実質チェイスだから可
キャンプ気味のキラーにずっと救助待機とかもはや敵
キラーの嫌がる行動は全員で違う発電機を即回しだけど、自分がポイント欲しいなら誰かと一緒に発電機回すべきだし、自分だけ脱出したいなら開幕トーテムでももぎながら誰か追われるまで隠密が安定や!
ほんまこれ
最適解追求してら回り回って脱出率上がるけど基本雑魚鯖ばっかだから自分が損な役割なって不味いだけ
昔だったら違うけど、今の環境は発電rtaだから、発電機固まってもゴリ押しできる。中央から直さなくて良いし脳死で見えた発電機回せば良い。
偏ってもちゃんと回す奴等ならそれでいいが、大体は心音してたら触りもしないから偏らせるべきではない
二人固まって沸いたら即リペア開始するけど
単品で沸いたら余所を他の人が回してると仮定して
中央付近回しに行く
フレディやドクターの仕様変更は全て隠密したいサバイバーのためであり、トーテムを壊したり心音範囲内で隠密してるだけで大胆カテゴリーのポイントが手に入るようにしたのも隠密したいサバイバーのための配慮である。
何故こんなことをするかというと運営陣営がこのゲームをかくれんぼだと思ってるからだ。マシュー氏筆頭に運営の方々のプレイ動画を見ても、全員が猫とセルフケアは必ず付けてて、さらに人によって警戒とか都会の逃走術を付けており、ほとんどの人がDSとダッシュ系パークを付けてなかった。
つくづく、我々と運営は全く異なるゲームをしていると痛感している。
まあトンネル嫌ならDSと窓付けて救助されたら強ポジに逃げればチェイス苦手なキラーは付いてこないだろそこで回復するなりすれば良いんじゃない?
わかってない初心者が多いけど、自分が最後まで生き残るゲームじゃなくて鯖の総ライフ12を使い切る前に通電させるゲームなんだよな
自分が生き残るゲームしてくれてもいいがその場合は勝ち負けについてあれこれ考えるのは無駄だからやめろ
開幕から回したら5割以上第一鯖になるんだが
それは無い、俺も開幕回しの2個目中央派だが5割は絶対にないしあったとしたら運が悪すぎる
時間経つほど板が消費されてくんだから、早めに回すのがもちろんいい。
隠密は発電機回してる時に鬼が来たら隠れたり、救助行くのに鬼の視線を切るものであって、開幕ロッカーだったり隅っこ行くのは、ただの時間の無駄遣い。
開幕3人で回すのって時間効率悪いし悪手かな?
それとも確実に1台回し切る?
危険性や優先度高いポジなら全然ありだと思う
キラーがよっぽど近くで湧くとかびびってすぐ修理止める人が居なきゃ回しきれるだろうし
周りになんもない逃げづらい場所なら全然あり
皆で発電機を回すって当たり前のことすらできない赤帯って…
最近一緒湧き多いからなぁ誰か傍に居たら即回しやな
マップで発電機場所あたりがつくから基本周囲確認して逃げ先見ながら地下確認しつつ抜きたい発電機へ向かうか、とりあえずここまわそか、宝箱見つけたら開けるかとか、開幕はわりと自由にやってるぞ
発電機直して脱出するゲームで発電機直さず何やるんだよ?
発電一択だけど発電機触らないでビビってすぐ隠れてる頃がホラーゲームとして一番楽しい時期というのもある
バイオとか他の非対称ゲーが死んでる中でこういう議論がされてるDbDはまだ安泰かな(ゲームバランスはウンチだが)
まあ初心者ならとりあえず目の前のもの回していいよ
そういうのはやっぱり実戦の積み重ねで覚えていくものだし
本当に向上心があるならキラーも数回触れば。大体どれぐらいの位置にある発電機が回されたら困るかとか見えてくるけど
初期巡回中に回ってるジェネ見つけたからと言って丹念に周囲探索はしない
なので猫つけて猫光ったら走らず急いで隠れろ
自分の正義や価値観が絶対じゃないのが世の常。
最適解も状況によって変わるし一つじゃない。
自分から見た間違いも別の角度の人からは正しかもしれない。
負傷してるから隠れられないってのを理解してるのは将来有望よ。
発電機直すゲームで発電機直さないほうがいいですかって聞くのすごくね?
マリオやっててジャンプしたほうがいいですかって聞くよりやべーだろ
それで失敗するパターンが多かったり、目の前のものすぐに触るの非難する声も出てきたりするんだから、そこに疑問持つのはおかしくないでしょ
悪手だからこんなにすぐにやられるのかな、って色々省みての発言なんだから
アホか反省すべきは発電機直して見つかった事じゃなく
時間を稼げずに捕まった事だろ反省点がズレてるんだよ
んなくだらねぇ考えしてるから初手野グソとか言う選択肢になるんだ
何か勘違いしてるようだけど発電機修理して見つかってやられるのは別に失敗じゃないぞ
ゲームシステム上誰かはその役回りになるんだし、見つかってチェイスしないとチェイスも上達しない
むしろ開幕は目の前回すor先に回したい位置の発電機に移動するの2択
目の前批判する奴はどうせウンコマン
>第一吊られる前に回した発電機の数が勝敗に直結する
これが全てだわ
偏ってようが第一村人前に3台回せば吊られた奴が耐久放棄でもしなきゃ勝てる
それな、たかが80秒程度第一村人が粘れば三台付く計算なのに
初手回さないとか保身で誰か殴られてから回すとかやってるんだもん
そんな判断してるアホがいたら勝てるもんも勝てない
前に、血の番人4サクコンボやりたくて一人負傷状態にして適当に追っかけてたら、3分位発電機1台も発電されなくて、苦笑いした笑
早く発電しろや笑
リザルトみたら皆ランク4~6って笑
鯖ランクどーなってんのよ笑
これ初心者に対してのアドバイスだよな…?
最初はなるべく長く生き残って脱出出来たらラッキーくらいでいいでしょ
毎回第一村人で吊られて助けられてもトンネルされて即昇天じゃつまらんしモチベ続かないと思う
それはFPSで例えたら「前に出たらキルされるからマップの隅で伏せて隠れてろ」って言うのと同じ
最初から隠れてたらいつまでたってもチェイスは上達しないしウンコマン量産するだけ
初心者っつってんのに200が旧赤帯の基本とか言ってて草
基本が出来てるやつの話じゃ無くて基本の話をしてんだよな
なんとなくでプレイして赤1になったけど他の鯖の動き見て強ポジの動き方学べたりジャングルジムのフェイント覚えたら突き放しすぎて諦められるようなチェイスできるようになったからとりあえず死んだり脱出したら他鯖の動きを見よう
開幕については猫あれば一人でも回してよし、なければチョン触りして他鯖を見つけて一緒に行動すれば結構楽になる