【DbD】やっぱりデッハ強すぎないか?

DbD 5chまとめ
629: 2022/08/09(火) 01:15:47.59
デッハやっぱ強いな
慣れてくればかなり強いパークだと思ってたけどそんな感じだな

 

639: 2022/08/09(火) 02:20:36.08
やっぱりデッハ強すぎないか?
キラーが殴ってくるタイミングなんかだいたい一緒だし、発動簡単なのにリターンは大きい
板とか窓枠に間に合うかどうかのときなんかキラーからしたら殴るしかないんだからデッハ使うって決めてれば発動余裕
リザルト見ても平均3人は入れてる

 

647: 2022/08/09(火) 03:01:49.62

>>639

今のデッハ普通にうざいからほぼ無効化できるリージョンとセノバイトが捗る

 

641: 2022/08/09(火) 02:22:05.78
デッハは全然弱体化しとらんよ
使い方が前と比べて変わっただけ

 

642: 2022/08/09(火) 02:33:19.61
アプデ前の3年間ずっとスマ着つけてたけど、アプデ後はデッハに変わったわ
言うほど発動難しくないし、リターンデカすぎ

 

662: 2022/08/09(火) 04:43:46.38
デッハ使えよ
668: 2022/08/09(火) 06:18:33.45
有能オフレコデッハ絆(血族)が鉄板構成すぎてな

 

672: 2022/08/09(火) 06:49:50.54
デッハ強化厨まだ湧くんだ
もう何起こっても被害者面するあたり鯖専と似てんなー

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659862776/

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁ、アプデ前に騒がれてたほど弱くはないよね。普通に使えるし

  2. 匿名 より:

    今日のPTBで新サバイバー登場!!

    ついにキャンパー時代が終了する!

    レベッカチェンバレンの新パーク

    フックに吊るされたサバイバーの6メートル以内で、アビリティボタンを押すと、30秒間フックの進行度を停止する。フックが耐久段階である場合、スキルチェックも停止する。このパークは40秒のクールダウンが必要である。

    • 匿名 より:

      レベッカもエイダ好きだからもちろん買うし パークは実践次第になってくるな

  3. 匿名 より:

    もう何起こっても被害者面するあたり鯖専と似てんなー

    もクソもキラーが被害者面してなかった時期があったか?古来から伝わる由緒正しいムーヴだろ

    • 匿名 より:

      恥を知れ鯖専

      • 匿名 より:

        前は問答無用で板間に合ったのが、今は読み勝てばマッハ見てから殴れるし、普通に弱体化でしょ。
        深手状態で使えないのも相まって、腐る場面も余裕であるし。
        これだけナーフ食らって文句言うのは普通に雑魚キラー。

        今は「PT vs 徒歩」、「一部の強キラー vs野良」以外はかなり良いバランスになったと思う。
        「野良 vs 徒歩」は、有能をもう少しナーフして良いと思うけど、有能ナーフするならナースやプレイグ、ブライト辺りも見直し必須だと思うから難しいところ。

      • 匿名 より:

        本当のこと言われると何も言い返せないよなwしゃーないw

  4. 匿名 より:

    エイダ・ウォン固有パーク

    発電機を33%修理すると発電機にトラップを仕掛けることが出来る。仕掛けるには発電機を3秒修理し続ける必要がある。
    ・トラップは80秒間発動し続ける。トラップが仕掛けられた発電機のオーラは、すべての生存者に黄色で可視化される。
    ・キラーがトラップの仕掛けられた発電機から14メートル以内に入ると、そのオーラが生存者全員に可視化される。殺人鬼が発電機を破損すると、トラップが破壊される。

    発電機蹴らない強いキラー相手にめっちゃ刺さる!

    • 匿名 より:

      まず発電機蹴らないけどな
      蹴る構成以外でそんなに頻繁に蹴ることなんてあるか?

      • 匿名 より:

        発電機蹴らないと発電機周り限定だが常時血族WHチェイスを強いられるから蹴らなくてもいいジェネも蹴らないといけない
        当然ジェネ蹴ってる間に鯖は逃げられる

        • 匿名 より:

          つまりこのパークが環境にあるだけで弱い動きをキラーは強いられるということだよ。
          地雷爆破と組み合わせたら踏んだり蹴ったりで時間稼がれるのを担保されるって最悪やな。
          蹴らないと他の鯖に見られてるから索敵も厳しくなる。
          ゲージを30秒間止める新パークと組み合わせたら何をしても上手くいかないとか高速移動キャラ以外人権なくなるわい。

          • 匿名 より:

            高速移動キャラの強みも消される
            基本的にチェイス特化だから発電機を蹴ること自体が弱い

            キラー能力自体が索敵能力不足だから蹴るよりもチェイスに時間を割いてたから強かった
            でもマップのあっちこっち発電機蹴ってテンポ悪くして
            さらにオーラ見られながら隠密されたら索敵も難しい

      • 匿名 より:

        呼び声一択の環境やから普通にうざいやろ、ダウンペースで遅延かけれんのナースブライトくらいやろ

    • 匿名 より:

      高速移動系はキツイな
      ナースは見られてる前提でブリンク向きを直前で変えなきゃいけないね

    • 匿名 より:

      実質レイス強化だな

    • 匿名 より:

      巡回しない捨て発電機にめっちゃ罠仕込まれそうだな

      • 匿名 より:

        巡回しないなら近寄らない訳で、何も問題無いでしょ
        複数人が修理する偏ったキージェネに仕込まれた時が面倒
        サージやイラプションで解除されれば良いけど

    • 匿名 より:

      残像の顕現地雷爆破ワイヤートラップ父の助言やっていいすか

  5. 匿名 より:

    だから、発電機蹴らないキラー多いから
    80秒間キラーの位置を味方に知らせることができる。

    もちろん発電機から14mに来た場合だけど、
    ナースみたいな高速でいったり来たりするキラーにめっちゃ刺さる。

    真ん中のジェネに罠仕掛け解けば見えまくる

    全員に見えるようになるのが強い

    • 匿名 より:

      運営は蹴るという動作を強要しにきてるよな
      アプデで蹴るということに表向きメリットを加えたけど実際に2パーちょっとの後退なんてあってないようなもの。

      • 匿名 より:

        >実際に2パーちょっとの後退なんてあってないようなもの。

        これはサバが餅つきできなくなるってことだよ
        「蹴ったら2.5%も後退します、お得です!」ってためじゃない

  6. 匿名 より:

    旧デッハ 使いやすさ10 成功時の効果10
    新デッハ 使いやすさ3 成功時の効果15

    くらいのイメージ

    • 匿名 より:

      旧 使いやすさ100 成功時の効果10
      新 使いやすさ3 成功時の効果13
      くらいだろ

  7. 匿名 より:

    アーティストみたいなキャンプキラーは
    救助狩りメインで、1人で救助くればキャッチ。
    耐久入れたら救助させるけど、救助者を負傷からのダウン戦略が

    今回の新パークで無効にできる。
    フックに近づいて、30秒間フック進行度を停止させる。
    殴ってきたら救助すればいい。

    もちろん吊り交換になるけど、今まではキャンプうまいキラーだと
    1人だと救助は不可能だった。殴ってくれない限りは。
    でも今回で一人で救助可能になる。

  8. 匿名 より:

    デッハは終わりこれからは他の疲労パークの時代、って予想よりはだいぶ使われてる。

  9. 匿名 より:

    前より距離取りやすいよね
    殴らないなら窓板間に合うし、殴るなら窓板使わず負傷ブーストで距離離せる場所で使うと強いわ
    前のデッハだと直線ダッシュだから苦し紛れでしか使えん場所多いけど今だとキラー依存にはなるが結構使える

  10. 匿名 より:

    まあ強いには強いんだけど
    デッハが強いというより他のパークが
    あっても無くても同じなくらいに弱いんだよ

  11. 匿名 より:

    現デッハ強いけど、旧デッハ頼りでチェイス時間伸ばして自分を上手いと思い込んでたレベルの鯖には使えないからまだ許せる。

  12. 匿名 より:

    そもそも効果変わってんだから弱体、強化って話でもないよな。ただあのデッハに文句付けるのはちょっと無いわ。

  13. 匿名 より:

    板グルがもっと強くなるのは今のデッハ

  14. 匿名 より:

    アイーン走り続投して欲しい

  15. 匿名 より:

    ミンちゃんのしなやかな肢体

  16. 匿名 より:

    PTB前
    いやこれ強くね??ていうか強化じゃね??
    PTB中
    いやこれクソゴミじゃね?→使い所間違わなければワンちゃんあるか?
    実装直後
    0.5秒wwゴミww
    現在
    読み合いは発生するけど使えた時は前より強い、1秒も0.5秒も変わらんかったな

    • 匿名 より:

      変わらないわけないじゃん、変わらないなら1秒に戻すって言われて納得できるか?

      • 匿名 より:

        結局もうワンテンポ待つだけだから今より0.5秒伸びた所でどう変わるかわからん

  17. 匿名 より:

    2回目以降はケアしやすいからまぁ許してる

  18. 匿名 より:

    チェイス自体弱体化してチェイスパークも弱体化する謎采配

  19. 匿名 より:

    安心感使ったけどマジで強い。

    1階でも2階でも6m以内なら効果発動する。

    例えば、カーニバルが1階でキャンプしてるなら2階から効果発動できる!
    ノーリスクでゲージ停止できる。

    30秒間停止で40秒のクールダウン→10秒だけしかゲージ進まない→再度効果発動可能

    1吊り目から発動できるから強い